HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2930 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

297ほんとだよ

no.300 ( トシ07/01/08 17:11 )


外国人ってホント良く働くよな。
どこからあんなパワーが出るんだろう?
上司からは「オマエなんかよりベトナム人の方が使えるんじゃ。オマエの代わりなんかナンボでも居るんじゃ。」ってしょっちゅう言われるよ。
いつまで居られるんだろう?

no.301 ( 記入なし07/01/08 19:02 )


あきらめていると言えるのかも知れないけど、あきらめてからしぶとく生きてやろうと思っている
出世コースとかホワイトエグゼクティブなんて関係ない
俺らしくしぶとく生きる

no.302 ( 記入なし07/03/28 23:50 )


>299
ある意味、社会が必要としてないって事だとも言えるね。

no.303 ( 記入なし07/03/29 00:05 )


何も経験も無くて就職は、難しいし鬱病にはなるし
人生終わったような気がする。

no.304 ( 記入なし07/03/29 00:32 )


社会生活に脱落して、心霊社会の仲間入りをしています。

no.305 ( 蚤の脳みそ07/03/29 05:50 )


>302
同志よ!!

no.306 ( 記入なし07/03/29 07:36 )


脳みそさん、心霊社会ってどんな社会なんですか??とっても興味があります。
よかったら教えてくださいな!

no.307 ( キューブ07/03/29 07:50 )


こうやっていられるのも親がいる内だけ。
俺テラヤバスwwwwww

no.308 ( 記入なし07/03/29 17:15 )


頭ではあきらめつくが下半身が言うことを聞かない^^;

no.309 ( 記入なし07/03/29 17:19 )


40代独身、無職(正確には、求人セット型訓練中)です。もう人生あきらめてます。本当は、バツいちなんだけど、最愛の子供2人とも会うこと出来ないし、借金のため、個人の民事再生したし、最近は、もう誰も相手にしてくれないし、いいこと何もありません。なんとか、来月の4月から正社員として働けますが、ぼちぼち生きていきます。

no.310 ( 小心者のまあくん07/03/30 08:13 )


ああ、せめてヒザが・・・・
このヒザさえ良くなればなんとか就職もできるのだが・・・

no.311 ( 記入なし07/03/30 15:10 )


寝たきりになっちゃうよ 小便漏らすようになっちゃつらいよ 腰の周りに尿瓶をぶら下げてよ

no.312 ( 記入なし07/03/30 15:15 )


正社員あきらめ、非正規で生きていこうと考えている今日この頃・・

自分の可能性に対して投資するより、厳しい世界でいかに生き延びるかを考えつつある今日この頃

no.313 ( 記入なし07/03/30 15:38 )


親の世代と同じ生活ができる、なんてのがぞもぞもの間違い。
親の世代はラッキーだっただけ。
日本人の実力なんてこの程度。

no.314 ( 記入なし07/03/30 17:36 )


ここ1〜2年で、健康状態や経済事情が悪くなる一方で、半分は諦めました。
でも、残り半分は、まだ諦めきれません。
往生際が悪いのかな。

no.315 ( 07/03/30 17:48 )


無職歴8年の俺様は、健康状態、精神状態、経済事情ともうこれ以上悪くなることがないくらい完璧な絶望な環境・・。もう失うものがないので吹っ切れている・・。

中途半端な絶望が一番たちが悪いと実感している・・。でも希望持っていた過去が懐かしい・。

no.316 ( 記入なし07/03/30 18:42 )


人生あきらめてしまえば、何の希望も目標も失う。
あきらめた時点でみずからの幸せを放棄するようなものだな。
わずかでも希望や目標を持って楽天的にポジティブに生きれば何か良い事がある。
「立て、立つんだジョー!!」

no.317 ( 記入なし07/03/30 18:52 )


希望なんていらない。お金が欲しい。

no.318 ( 記入なし07/03/30 18:56 )


>わずかでも希望や目標を持って楽天的にポジティブに生きれば何か良い事がある。

 そう信じて努力し生きてきた人も多いだろうけど、これが現実の前で打ちのめされたときの絶望感は言葉ではあらわせないものがあるよ。
 自分はそれでも自殺願望がないだけましかもしれない・・。

 まあしぶとく生き延びるためにどう生活するかを考えることは実践していきたい。

no.319 ( 記入なし07/03/30 19:20 )


生きるってきびしいっすね。

no.320 ( 記入なし07/03/30 19:35 )


人生なんて幼稚園に行く前に諦めたよ。

no.321 ( 記入なし07/03/30 19:59 )


足るを知る

no.322 ( 記入なし07/03/30 20:01 )


パンドラの箱を開けよう。希望が残っているかもしれない。

no.323 ( 記入なし07/03/30 20:01 )


>パンドラの箱を開けよう
どうするんですか?

no.324 ( 記入なし07/03/30 20:08 )


桜金造に投票する。

no.325 ( 記入なし07/03/30 20:09 )


誰が諦めると言った。私は諦めるとはひと言も言っていない。
どういうことですか?
OCCに燃料10万用意させろ。
燃料10万?
10万ポンドで上空待機できる時間は?
約4時間ですね。

no.326 ( 記入なし07/03/30 20:23 )


日本を、諦めない。

no.327 ( 記入オレンジ07/03/30 20:40 )


ウルトラマンを諦めない

no.328 ( 記入なし07/03/30 20:53 )


40代独身、無職(正確には、4月1日から正社員として雇ってもらってます)ですが、もう人生は、あきらめました。とにかく、生きていくのに精一杯です。両親の年金だけが、たよりで、同居してます。来月からは、お給料もらえるので、いくらかずつでも、両親に返していきたいと思います。借金ももりだくさんだし。

no.329 ( 小心者のまあくん07/03/30 21:49 )


まあくん、
親子の仲が良いというのは、しあわせな事と思いますよ。

no.330 ( 07/03/30 22:23 )


>329
人生を諦めてはいけない。
徳川家康が天下を取ったのは60歳

no.331 ( 記入なし07/03/30 23:40 )


An underling public employee little child public employee

no.332 ( 記入なし07/03/30 23:42 )


>332
You cock sucker?

no.333 ( 記入なし07/03/30 23:54 )


諦めたくないが、年齢と職歴を考えると諦めざるをえない。

no.334 ( 記入なし07/03/31 02:26 )


家康は長生きだ てんぷらか?

no.335 ( 記入なし07/03/31 04:48 )


諦めない
諦めが肝心
両刀使い

no.336 ( 記入なし07/03/31 04:49 )


No.330さん、ありがとうございます。確かに、今は、両親に年金たよりに同居してますし、両親にたよりっぱなしです。でも、あんまり仲がいいとはいえません。両親の持ち家を奪ってしまったのも、僕が原因ですし、両親には、毎日怒られてばかりです。でも、今の僕には両親にしかたよる人いないので、できるだけ、両親には素直にしてます。

no.337 ( 小心者のまあくん07/03/31 07:02 )


家を手放してまで、借金返済に協力してくれた御両親には、
頭が上がらない事とお察ししますが、
いつかは恩返しできる日が来ることを信じて、ファイト。

no.338 ( 記入なし07/03/31 17:56 )


No.338さん、ありがとうございます。そうなんです、両親には頭が上がりません。ホント!両親が元気なうちに、なんとか恩返ししたいと思ってます。明日(4月2日)から、2月から求人セット型訓練を受講してた会社で、正社員として、働きます。苦労してつかんだチャンス、なんとかものにして、両親が手放してしまった持ち家を、もう一度、返してあげたいという気持ちで、いっぱいです。それに、過去に失った家庭というものをもう一度、つかみたいです。でも、もう縁ないかなあ。。。

no.339 ( 小心者のまあくん07/04/01 11:37 )


諦めたくないけど、働く意欲が湧いてこないです。
ぼうっとしているまま、まずいとは思っているんですが。

no.340 ( 記入なし07/04/01 14:52 )


同じく、このままではいけないと焦る気持ちとは裏腹に、
何も行動を開始できない自分が腹正しい。

no.341 ( 記入なし07/04/01 15:54 )


340欝だよ俺もそんな感じ
働きたいけど!
341も鬱だよ

no.342 ( トシ07/04/01 16:01 )


鬱?より、年齢的なものです。

no.343 ( 記入なし07/04/01 16:21 )


親は何歳になっても親ですね
これから少しでも恩返し
してあげてください

no.344 ( サイコロ07/04/01 16:25 )


No.340さん、No.341さん、そうですね、No.342の「トシ」さんが言われるように、うつ病かもしれませんね。一度、精神科の病院で診療うけられることをおすすめします。僕も、もうかれこれ10年くらい精神科の病院に通って、お薬飲んでます。なんとかお薬で、落ち込む気持ちをもりあげてるといった感じです。精神科の病院に行くことは、決して恥ずかしいことではないですよ。見た感じ普通の方もたくさん通ってられます。僕ももう過去に離婚して、最愛の子供2人と別れてからは、人生あきらめてますが、とにかく、働かないと、生活できないので、とりあえず苦労しながらも、やっと正社員としての職場を見つけたって感じです。

no.345 ( 小心者のまあくん07/04/01 16:30 )


働けない=鬱は、短絡的発想。

no.346 ( 記入なし07/04/01 16:33 )


No.344の「サイコロ」さん、ありがとうございます。はい、これからなんとか少しでも両親に恩返ししたいと思います。もう僕には、それだけが生き甲斐のようなものです。20代のころはいろいろな夢がありましたが、もうこの40代になると、先も見えてますものね。どうがんばっても20代の若い人達には、かなわないですよね。

no.347 ( 小心者のまあくん07/04/01 16:34 )


自分らしくするのが有効だと思う今は
周りに流されないで!ね^^まあくん

no.348 ( トシ07/04/01 16:44 )


鬱病以外の病気で、体調が良くないから、
やる気が出ない人もいます。

no.349 ( 記入なし07/04/01 18:30 )


まあねすべての人は精神病だ

no.350 ( 記入なし07/04/01 18:32 )


脳ー心ー体 だからね
怖いよね
トンネルから出るよ俺も

no.351 ( トシ07/04/01 18:33 )


労働社会だからそれに適応しない人は病人になりますね

no.352 ( 記入なし07/04/01 18:36 )


たいしたハードルでもなさそうなのに毎度乗り越えらなければ病気にもなるよ

no.353 ( 記入なし07/04/01 18:39 )


 身体や精神の機能に特にこれといった異常が見られなければ、
病人とはいえない。そもそも、医者でもない者がこのサイトだけを
見て言えることではないだろう。

no.354 ( 記入オレンジ07/04/01 18:40 )


>347
その通りですね。
私は医者でも分からない長年の体調不調で鬱っぽいです。
仕事始める障害となる症状は鬱を含めていろんな症状を複合的に抱えてる場合が多いと思います。
鬱症状のみという方よりも、体調長年崩してて鬱もあるという方の方が多い気がします。自分は焦ってもしょうがない気がしてます。なるようになると気楽に思うように心がけています。
経済的にも崖っぷちに来た時は、その時考えることにします。

no.355 ( 記入なし07/04/01 18:42 )


30歳過ぎたら、どこかしら具合の悪いところは出ますよ。

no.356 ( 記入なし07/04/01 18:53 )


人生を攻める気持ちになれない。
欲しいのはささやかな幸せでいいんだが。

no.357 ( 記入なし07/04/01 19:03 )


打って出る強気の姿勢で勝利を掴む。
前へ、前へ、進むのよ。

no.358 ( 07/04/01 19:08 )


あんがと。

no.359 ( 記入なし07/04/01 19:10 )


地球を守れ!全速前進!

no.360 ( 記入オレンジ07/04/01 19:47 )


金ないから面白くないんよね この世に産まれてきて金ないと楽しめない 悲惨の一言 何とか金を稼ごうではないか 

no.361 ( 記入なし07/04/01 20:03 )


前進5段後進3段ヤンマートラクター
ヤンマーをよろしくお願いします。
僕の名前はやンぼう。。

no.362 ( 記入なし07/04/01 20:20 )


確かに、20代の頃までは、何処も悪くなく健康そのものだった
けど、30過ぎたらだんだんと悪くなり今は、ガタガタ

no.363 ( 記入なし07/04/01 23:57 )


そう25の頃なんか天下取ってるような気分だった
今思うとなんであんなに人生に対して前向きだったか
わからない
仕事自体はたいしたこともしてなかったのに
ただがむしゃらに働いても立ち直りがきいた

no.364 ( 記入なし07/04/02 00:11 )


no.361金稼ぐのに夢中になるのよ 
すばらしい 
夢中になることが

no.365 ( 記入なし07/04/02 03:59 )


もう諦めた。
ほとほと疲れた。
せめて昔諦めた夢をもう一度やり直してみようと思う。(金にはならんが)
その場しのぎで稼いで夢のためにどこまでいけるか試してみようと思う。
社会的な価値観からいうとゴミみたいなもんだが・・・

no.366 ( 記入なし07/04/04 01:14 )


なによ社会的な価値って

no.367 ( 記入なし07/04/04 07:14 )


もう人生あきらめてます。40代独身で、先も見えてるし、今からお仕事もがんばっても、若い人には勝てないし、なんとか4月から正社員として雇ってくれたこの会社で、ぼちぼちやります。20代の頃は、いろいろと希望あって、公私ともどもよくがんばったけどなあ。それに、バツイチなので、結婚も経験したし、結婚式は、帝国ホテル大阪でしたし、新婚旅行で、アメリカ西海岸+ハワイにも行ったし、子供も2人できたし(今は別れた嫁さんが育ててます)、大都会・東京での生活も4年間ほど経験したし、残りの人生は、大変迷惑かけた両親に恩返しだけしたいと思います。

no.368 ( 小心者のまあくん07/04/04 08:08 )


『再チャレンジ』なんて言ってるようだけど嘘っぱち。所詮この国は『格差社会』なんだから・・・。
一度路線を外れたら「はい、それま〜で〜よ〜。」

no.369 ( けん07/04/04 11:26 )


疲れたよ。

no.370 ( 記入なし07/04/04 11:47 )


まぁ、生まれ持った器量ってもんが無いと駄目だねぇ

no.371 ( 記入なし07/04/04 12:43 )


日本は最初に入った会社で運命決まる。

no.372 ( 記入なし07/04/04 13:25 )


将来、最初にいい会社に入れるかどうかは中学まで成績でほぼ決まるなぁ

no.373 ( 記入なし07/04/04 14:11 )


>372
リーマンやるならねぇ、独立起業するなら学歴や職歴は絶対条件では無いが
人をまとめて引っぱっていく器量がないと無理ぽぉ

no.374 ( 記入なし07/04/04 14:15 )


もう人生あきらめてまあ〜す。
とりあえず、貧乏でもいいので、
生活できればいいで〜す。

no.375 ( 小心者のまあくん07/04/05 12:47 )


諦めてるつーか、ある程度の歳になると欲が無くなる

no.376 ( 記入なし07/04/05 12:54 )


まあくん最近ノリが軽くなってきたね。

no.377 ( 記入なし07/04/05 13:11 )


もう早くも引退したいぐらいですよ。
欲は意外となくなってないですね。

no.378 ( 記入なし07/04/05 18:51 )


どちらかって言うと指導者むきの性格だけど、別になんにもやってない。
大学の時は、隊長っていうあだ名でも呼ばれていた。

no.379 ( 記入なし07/04/05 18:53 )


40過ぎで隠居しますた

no.380 ( 記入なし07/04/05 18:54 )


現状よりも楽な仕事を常に探してます。
それだけです。

no.381 ( 記入なし07/04/05 19:28 )


もうあきらめてます。
なんたっていまどきの人と勝負しようという気がまったくおきない

no.382 ( 記入なし07/04/05 19:35 )


No.377さん、返信ありがとうございます。
最近、ちょっと掲示板への書き込みに
慣れてきたのもあります。
それに、みなさん、優しい人ばかりだし。

no.383 ( 小心者のまあくん07/04/05 19:38 )


諦める前に死ぬ気で頑張ったらいい 死ぬ気でやれば何でもできるさ 

no.384 ( 記入なし07/04/13 17:40 )


>379
その性格を活かさないなんてもったいない

no.385 ( 記入なし07/04/13 19:06 )


No.384さん、おはようございます。

たしかに、死ぬ気でやれば何でもできると思いますが、
楽に死ねる薬あれば、飲んで、死にたいです。

40代独身バツイチですが、子供もできたし、夢だった海外旅行にも
行ったし、もう人生やりのこしたことないから、もういいかななんて。

それに、僕が死ねば、生命保険の保険金もおりるし、
両親に迷惑かけた分、返せるかななんて。

でも、死ぬ前に、もう一度、子供達に会いたいなあ・・・
子供のこと、思い出しながら、泣いてます(ぐすん)

no.386 ( 小心者のまあくん07/04/17 08:15 )


小心者のまあくん16万返ってきたんだからセフレでも作って人生たのしめ。

no.387 ( 記入なし07/04/17 08:20 )


あきらめてからが始まり。
それがしんどいと思う。
あきらめるの意味にもよるが、あきらめて悟ることもあるかもしれない。

no.388 ( 記入なし07/04/17 09:11 )


はい

no.389 ( トシ07/04/17 09:12 )


あきらめて悟ること
これすなわち仏の悟りなり

no.390 ( 記入なし07/04/17 09:14 )


無職こそ正義

no.391 ( 記入なし07/04/17 10:36 )


No.387さん、
レスありがとうございます。

ホント!セフレほしいです。
そしたら、少しは、人生楽しくなるかなあ。。。

no.392 ( 小心者のまあくん07/04/17 12:57 )


セフレ?サブレの間違いでは?(・0・) 

no.393 ( キューブ07/04/17 13:05 )


小心者のまあくんと似たような境遇だから陰ながらいつも応援してるんだ

no.394 ( 記入なし07/04/17 13:07 )


焼きラーメン

no.395 ( 記入なし07/04/17 13:07 )


キューブさん
男の子の間だけで通じる略語です
女の子にはないしょなの〜

no.396 ( 記入なし07/04/17 13:09 )


うぎゅ〜〜〜(><)!

no.397 ( キューブ07/04/17 13:16 )


しりたい?キューブさん

no.398 ( 記入なし07/04/17 13:17 )


すこし・・・。

no.399 ( キューブ07/04/17 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2930 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧