HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2957 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番ゲットはあきらめん!
200!!

no.200 ( 記入なし06/10/07 11:49 )


ゲット税200万になります。

no.201 ( 記入なし06/10/07 11:50 )


まだ諦めていない、でも過度な期待も寄せていない

no.202 ( 記入なし06/10/10 16:14 )


生活ギリギリは辛いが少しだけでも余裕ある生活がしたい。
ささやかな幸せであれば充分満足だ。

no.203 ( 記入なし06/10/10 16:16 )


>203

全く同感。ささやかな幸せすら失われてしまったら、諦める。
何とかギリギリでも生活ができて、自分の時間が確保できて健康であれば、それでいいような気がしている。

no.204 ( 記入なし06/10/10 16:19 )


ここにいます

no.205 ( フリーランス06/10/10 18:08 )


人生というより人類という種に対してあきらめてますね。
今の調子では宇宙を支配するどころか地球から出る前に欲の皮を突っ張らせて自滅するでしょう。

no.206 ( 記入なし06/10/10 18:13 )


>203
そんなささやかな幸せすら求めることすら困難な現代・・。
自分の時間すら持てない・・。
生きている意義すら曖昧になってくる。
人生あきらめました。

no.207 ( 記入なし06/10/10 18:15 )


どこをどう辿っても最後は棺桶でお待ちしておりますわ。

no.208 ( 記入なし06/10/10 18:58 )


あきらめたとしても生きていかないといけないからつらいんであきらめられない

no.209 ( 33才の男06/10/10 18:58 )


イラッシャイ
喫茶 ジョンイル

no.210 ( 記入なし06/10/10 18:58 )


今は適当に休むとすぐ首になっちゃうのか?

no.211 ( 記入なし06/10/10 19:01 )


代わりは、いくらでも居る。

no.212 ( 記入なし06/10/10 22:24 )


>212  
それよく派遣先の人にバイトが言われる言葉だよね。何気に冷たい言葉だよな。

no.213 ( 記入なし06/10/10 23:54 )


不眠症と慢性の胃痛に加えて最近は目眩がする。。健康診断なんてやっていないから怖い。それに煙草を一日2箱やっているし。もう諦めたい・・・

no.214 ( 記入なし06/10/13 00:50 )


もうあきらめています。

no.215 ( 記入なし06/10/23 22:38 )


余裕であきらめてまつ・・・

no.216 ( 記入なし06/11/03 10:55 )


今度準社員で入った会社は夏期休暇2日、年末年始3日。
旅行好きのオレには辛すぎる。辞めようかと思ってるが次がない。
もう人生諦めてきた・・・。

no.217 ( 記入なし06/11/03 12:34 )


準社員でそれはきついですね・・・。

オレも旅行好きだけど休みはやっぱりほしいなあ。

no.218 ( 記入なし06/11/03 15:07 )


オレも諦めてる・・・

no.219 ( 記入なし06/11/03 15:56 )


222年後はいい世の中になってるだろうか・・・

no.220 ( 記入なし06/11/03 15:57 )


50歳まで生きる。
が、それ以降は生きたくないや。
諦め予備軍。

no.221 ( 記入なし06/11/03 21:09 )


なんか目が覚めたら老人になっていないかなぁ。
中年が一番辛いよ。

no.222 ( 記入なし06/12/16 23:25 )


もういいや

no.223 ( 記入なし06/12/16 23:55 )


まだ諦めないよ☆
24歳では終われないもん!

no.224 ( サエコ06/12/17 09:36 )


24歳ならまだまだ大丈夫

no.225 ( 記入なし06/12/24 16:46 )


年齢には直接関係ないと思うよ

no.226 ( 記入なし06/12/24 16:56 )


幸せになるのは諦めたが生きるのだけは諦める事はできない。

no.227 ( 記入なし06/12/24 23:45 )


全部はあきらめないが。。。
一度あきらめればそれはもういいことになる

no.228 ( 記入なし06/12/25 02:09 )


富豪でも年取れば最後は諦めなきゃならん

no.229 ( 記入なし06/12/25 02:11 )


疲れたよ・・

no.230 ( 記入なし06/12/25 10:14 )


50まで行っちゃうとまた伸びるよ

no.231 ( 記入なし06/12/25 10:35 )


中年はなかったなあ

no.232 ( 記入なし06/12/25 10:37 )


目が覚めたら老人になっているよ

no.233 ( 記入なし06/12/25 10:38 )


諦めざるを得ない状況
超低空飛行を続けるしかない
ちょっとでも操縦を誤ると山に激突!

no.234 ( 記入なし06/12/25 11:12 )


どうしようもないので役所に相談に行ったが援助する事はできませんと
言われました。自力で生きていくのは困難なのでもう人生諦めるしかない。

no.235 ( 記入なし06/12/25 15:39 )


生活保護は、母子家庭なら割とすんなり通るみたいだけど、
持病を複数抱えて思うように働けない一人暮らしの中年には冷たい。
申請の前の段階で、あれこれ言われただけ。
実家があるなら、実家に帰ればいいと言われてお終い。

no.236 ( 記入なし06/12/25 16:11 )


 私は来年、人生のリセットボタンを押します
今の不向きな仕事も辞めて、クズのような人脈も全部リセット!
人生を放棄するわけではありません、リセットです。

no.237 ( 一生貧06/12/25 16:55 )


私も、人生やり直したいと切に願っていますが、
どうすれば良いのか、方法がわかりません。
人の繋がりが財産と呼べる人は、
良い人脈、良い友達に恵まれている幸せな人。
自分がどん底まで落ちると、周囲も、似たような境遇の人ばかり。
こっちが借りたいぐらいなのに、お金貸して!という電話しか
掛かってきません。

no.238 ( 記入なし06/12/25 17:12 )


あきらめるって?

死ぬ直前まで、あきらめんよ!

no.239 ( 記入なし06/12/25 17:16 )


お金ない人は諦めたくなくてもどうしようもない現実が・・・

no.240 ( 記入なし06/12/25 17:17 )


生活基盤が今現在きちんとできてる人なら当然
あきらめないで頑張ろうと思えるでしょうけど・・。

no.241 ( 記入なし06/12/25 17:18 )


 うちが取ってる新聞の地方版(さいたま市)に25歳男性、20歳女性一緒の車の中で
練炭自殺だって、それもイヴの日にもったいないな〜、みんなそれなりに悩みがいっぱい
あるんですね、こんなに行き詰まった状態は自分だけかと思いました

no.242 ( 一生貧06/12/25 17:27 )


>242
なにをやったら、こんなに気持ちいいことがあるのに死ねんと思うだろうに・・・・
もったいない。

no.243 ( 記入なし06/12/25 17:38 )


精神的に病むと
他のことは
考えられんのだろうな・・

no.244 ( 記入なし06/12/25 20:22 )


どう計算しても俺が死んだ方が経済的に家族のためになる、という今の状況。
まさに諦めた方が良いのだろうが、なかなか・・・・・・
もし高額生命保険を自身に掛けて、しかも病気ですぐに死ねれば最高なのだろうが、
そうもいかんしなぁ。

no.245 ( コーダー06/12/27 03:33 )


お金がないとあれこれ考えても行動も取れず人生諦めるしかないのかもしれない。
役所にも事情とあなたのおっしゃる事はよく理解しましたが法律上生活の扶助を
する事はできないと言われました。

no.246 ( もはやこれまでか・・・06/12/27 04:17 )


no.242
新聞やめなよ 浮くよ

no.247 ( 記入なし06/12/27 10:46 )


そうだよ 3000として年間3万6千3年取ってると仮定して 10万8千
これだったらPC買えるよ
新聞は殆ど見ないし図書館行けば見れるよ

no.248 ( 記入なし06/12/27 10:47 )


もう、ほとんど諦めています。
何をやっても、うまくいかず、自信もチャレンジ精神も無くなりました。

no.249 ( 記入なし06/12/27 11:21 )


・・・知り合いに45歳バツイチ子持ちのおばちゃんがいてる。
  結婚願望が強く、誰かいい人がいないか聞いてくる。
  諦めたら?と言えずにお茶を濁すけど、本人はやる気満々。
  若作りして日々頑張ってるそうな。
  見習わなきゃな。諦めたらおしまい。

no.250 ( スレマスおやじ06/12/27 11:30 )


死にたくねー

no.251 ( 記入なし06/12/31 14:49 )


死ぬ勇気が無い。

no.252 ( 記入なし06/12/31 15:15 )


人生オワタ\(^o^)/

no.253 ( ラストエンド06/12/31 15:16 )


夢も希望も無い。

no.254 ( 記入なし06/12/31 17:41 )


夢や希望なんて追い求めていない、ただ生きているだけ

no.255 ( 記入なし06/12/31 18:16 )


同感。

no.256 ( 記入なし06/12/31 18:22 )


誰があきらめると言った。
私は、あきらめるとは、ひと言も言っていない。
OCCに燃料10万用意させろ。
燃料10万?
すみません。これは、きむたく主演のTVドラマのグッドラックの
シーンでした。
人生あきらめませんよ。40過ぎていますがね、10年前好調だったけど
10年後、すなわち今、こんなに人生が変わってしまう(失業再就職が超低収入)
とは、予測していなかった。さらに今から20年前は、低収入で最悪と思っていた。
だから、60過ぎて、どうなっているか。わからない。

no.257 ( 記入なし06/12/31 18:45 )


生き恥晒しています。

no.258 ( 記入なし07/01/01 12:45 )


諦めていても生きることまで諦めるわけにいかないので辛い。

no.259 ( 記入なし07/01/01 21:18 )


毎年おおみそかに家族や親戚が集まるけど自分は恥さらしに集まるような
もんです。姪でさえ既に結婚して子供までいるというのに自分は
結婚どころか彼女さえいない・・・。しかも無職・・。

no.260 ( 記入なし07/01/01 21:24 )


人それぞれのペースってモンがある。
何故他と比べて焦る必要がある?
結婚だって早くできれば幸せが約束されてるわけでもない
マイペースが大事だよ

no.261 ( 記入なし07/01/02 04:47 )


>261いいこと言ったねーその通りだよ
wわかっつてんじゃん

no.262 ( トシ07/01/02 08:58 )


俺このまま中途半端で終わりたくないんですよ。
やらないといけないこともあります。
乗せなきゃならないやつもいます。
知らないことも、まだまだまだ沢山あります。
誰かさんが12年前、空捨てなかったみたいに
俺も空捨てられないんです。

no.263 ( 記入なし07/01/02 09:14 )


俺このまま中途半端で終わりたくないんですよ。
やらないといけないこともあります。
乗せなきゃならないやつもいます。
知らないことも、まだまだまだ沢山あります。
誰かさんが12年前、空捨てなかったみたいに
俺も空捨てられないんです。

no.264 ( 記入なし07/01/02 09:14 )


俺もだよここで死ぬのは嫌だな
やりたいことやって死にたい

no.265 ( トシ07/01/02 09:16 )


バラ色の人生

no.266 ( 記入なし07/01/02 10:23 )


バラ色の34才になるか

no.267 ( 33才の男07/01/02 10:37 )


人と会うのが苦しくなるね、一般社会から外れると・・・・・

no.268 ( 記入なし07/01/03 03:50 )


先日父親に「こんなこと言うのもなんだが、お前はもう就職は無理だ・・・」
って言われた。きびしー!もう諦めちゃおうかな・・・

管理人さん&ここに集まる方々、今年もよろしくね・・・

no.269 ( 記入なし07/01/03 08:02 )


天寿全うなら 諦め 
甘美な香りと思ったのがいいかな
死にたくないともがいたのがいいかな

no.270 ( 記入なし07/01/03 10:01 )


no.269 取り敢えず納得してもらって良かったじゃない

no.271 ( 記入なし07/01/03 10:02 )


no.265 やりたいことって

no.272 ( 記入なし07/01/03 10:04 )


雀聖あきらめてる

no.273 ( 記入なし07/01/03 10:05 )


東風荘いんちき

no.274 ( 記入なし07/01/03 11:09 )


あんな麻雀なんて実際の麻雀にはありえない。

no.275 ( 27407/01/03 11:12 )


人間同士で卓囲め

no.276 ( 記入なし07/01/03 11:43 )


諦めて復活再諦め再復活 性懲りもない

no.277 ( 記入なし07/01/03 11:44 )


人生を諦めたくなる世の中だ。

no.278 ( 記入なし07/01/04 22:10 )


あきらめてはないけど、資金がないので宝くじなどを買ってチャンスを待っている。(^^;

no.279 ( 記入なし07/01/05 00:16 )


年に一度は内閣閣僚にもワーキングプアを体験してもらいたいもんだ。

no.280 ( 記入なし07/01/05 00:20 )


27歳。大学中退。職歴なし。
こんな俺はもうあきらめるべきかな。

no.281 ( 記入なし07/01/08 16:50 )


職歴なしとは?バイトはあるでしょ?

no.282 ( トシ07/01/08 16:51 )


あるよ。主に飲食店系でやってましたが

no.283 ( 28107/01/08 16:52 )


バイトの職歴だけでは正社員なるにはかなり厳しい  あっしなんて一社で12年あってもきびひーんだよ

no.284 ( 33才の男07/01/08 16:53 )


そか なかなか見つからないんだよねお
俺mだよ倉庫軽作業移転清掃くらいしか
交通誘導案内駐車場6〜9時間1000〜面接地元だからやろうかな
明日電話しようかな

no.285 ( トシ07/01/08 16:53 )


トヨタやキャノンの期間従業員どうかなとおもったがたいへんそーだ

no.286 ( 33才の男07/01/08 16:54 )


大変だよ
おれなんて歩いてるだけで腰にノコギリが入ったように鈍痛で痛いんだよ

no.287 ( トシ07/01/08 16:55 )


>281
20代であきらめなくてはいけないのか??
恐ろしい時代だ!!

no.288 ( 記入なし07/01/08 16:56 )


大学は中退したらまずいよ  ならただ高卒のほうがまし

no.289 ( 33才の男07/01/08 16:59 )


学歴のはなしはもういいよ

no.290 ( 記入なし07/01/08 17:00 )


俺に諦めることが出来るかな?

諦めると、どうなりますか?

死ぬんですか?

no.291 ( 記入なし07/01/08 17:01 )


20代で人生終了する人・・・新卒フリーター、三年以内の早期退職

no.292 ( 33才の男07/01/08 17:01 )


脳が悲鳴を上げてるってことだよ

no.293 ( トシ07/01/08 17:02 )


人生終了したといっても厳しい状態でずっと生きていかなくてはならない  つまり一生低賃金奴隷で生き地獄を味わうことになる   それが嫌ならホムレスか自ら人生終了

no.294 ( 33才の男07/01/08 17:03 )


23歳の時にあきらめたよ。
きっかけは忘れたけど。
オレには何の力もないってわかった。
今38歳だけど、ずっと底辺労働者のままだよ。
それでいいと思ってる。
みんな贅沢言い過ぎだよ。

no.295 ( 記入なし07/01/08 17:05 )


>285
俺から見れば働いてるだけでもマシだよ

no.296 ( 記入なし07/01/08 17:06 )


>295
俺から見れば働いてるだけでもマシだよ

no.297 ( 記入なし07/01/08 17:07 )


専門新卒で入社し32才までずっと正社員だったので今の状態がかなりつらいのでありもどかしい

no.298 ( 33才の男07/01/08 17:07 )


退職後二年近くたってもこうして生きているのはまだ希望があるからである

no.299 ( 33才の男07/01/08 17:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧