HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2930 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も何も方法がなくてもうどうしようもなくなれば諦めてしまうかも
しれませんね。でもどん底の今でもまだ出来ることがある限り精一杯
もがいてみるつもりです。もっと早く努力していればここまで落ちなかった
んでしょうけど後の祭りです・・。

no.100 ( 家なき子(中年)06/09/21 00:07 )


99さん、飛べとは期間工とかに飛べという事でしょうか?
それならばそれも選択の一つに考えております。

no.101 ( 家なき子(中年)06/09/21 00:08 )


寝るのが怖い。起きれば昼間にいろんな人がプレッシャーをかけてくる。
大家さん、借金取り、光熱費の集金人・・・毎日ピリピリした日々です。
早く抜け出したい・・・。

no.102 ( 家なき子(中年)06/09/21 00:11 )


>101 あ〜若者言葉しりませんでしか? 失踪、逃亡のことを指す

no.103 ( 記入なし06/09/21 00:12 )


今月末を持って逃亡する予定ですがそれまでに少しくらいは
短期バイトなどで種銭を稼がないといけませんね。

no.104 ( 家なき子(中年)06/09/21 00:14 )


中年も今は若い

no.105 ( 記入なし06/09/21 00:23 )


平均年齢が10歳も伸びたので、現年齢から「-10」引いた年齢を実年齢だと思えと言われたことがある。
俺の場合10引けば24歳で、精神年齢とか社会的立ち位置とかが辻褄が合うんだよな。

no.106 ( 記入なし06/09/21 09:50 )


はい

no.107 ( Deny06/09/21 09:52 )


家なき子(中年)さん なんとか住み込みの仕事に就いたほうがいいよ。

no.108 ( 記入なし06/09/21 09:53 )


>106
ならオレは22歳か・・・・
おお、なんかシックリきた

no.109 ( 記入なし06/09/21 09:55 )


10歳引いたってじゅうぶんヤバイ年齢だ orz

no.110 ( 記入なし06/09/21 09:59 )


脳トレして若返ろう。

no.111 ( 記入なし06/09/21 09:59 )


家なき子さん
ご自宅から?・・・それともネットカフェから?

私も、この世の中に絶望いたしまして、現在無職です。
もう、どうでもよくなってしまいました。

周りから、せきたてられるように言われますが・・・
腹が決まれば、それなりに楽になりますよ。
不安や焦りが少なくなります。
切羽詰る前に、心に余裕がある前に、この身を処理するつもりでいます。

家なき子さんは、まだ希望を持っていらっしゃるようですから、最後まであきらめずに、もがいてみるのも良いかもしれませんね。

no.112 ( テンテコ06/09/21 10:02 )


生きていればやり直せるものだ。死んだら終わり

no.113 ( 記入なし06/09/21 10:04 )


テンテコ さんそうだよ
腹が決まれば〜って 
焦らず
慌てず
諦めずだよ

no.114 ( Deny06/09/21 10:05 )


やり直したくない・・・

no.115 ( テンテコ06/09/21 10:05 )


この世の地獄からも開放されるけどね・・・

no.116 ( 記入なし06/09/21 10:06 )


まえにTVで言ってた
どこかの県のカップル?が
もう生きられなくて
役場みたいな所に伝えたら(相談とか・・)
話聞いてくれなくて
もう諦めますって言う走り書き残して死んじゃったらしい
崖を眺めてる人を助ける番組で。

no.117 ( Deny06/09/21 10:07 )


なんならそうして・・
とかいったらしい

no.118 ( Deny06/09/21 10:08 )


運はいつ巡って来るかわからんぞ。ホームレスから社長になった人、パートから社長になった人がいる。

no.119 ( 記入なし06/09/21 10:10 )


社長・・・いい響きだ

no.120 ( 記入なし06/09/21 10:11 )


ブックオフの人

no.121 ( 記入なし06/09/21 10:12 )


49歳と80すぎの親、生活保護打ち切られて餓死
5日前NHKでありました、あきらめきれないよ。
助けてあげてよ。

no.122 ( となす06/09/21 10:17 )


♪〜〜〜
 テンテン テンテコ テンテコリン
    い〜〜つも 一人だ テンテコリン
  生まれるときも、逝くときも
    い〜〜〜つも 一人だ テンテコリン
                   〜〜〜♪

no.123 ( テンテコ06/09/21 10:19 )


生まれやがては死ぬときがだれでもくる
いかに生きてる時に楽しめた、全うできた
それが人生 それが始まりから終わりです

no.124 ( Deny06/09/21 10:20 )


海外のセレブは慈善事業に貢献しているが、それに引き換え日本のセレブは金の使い方を知らん奴が多いのが難点のど飴。

no.125 ( 記入なし06/09/21 10:20 )


日本の金持ちビルゲイツを見習え!

no.126 ( 記入なし06/09/21 10:24 )


最高4兆円くらいでしょ ビルゲイツ氏は
それ以上のいるのかな

no.127 ( Deny06/09/21 10:24 )


私は、人に頼りすぎるのはいかがなものかと考えております。
自分の力を信じて、精一杯生きる。
そうしていれば、協力してくれる人が現れてくるかもしれない。

たとえ、現れなくても、精一杯、力の限り生きていれば、その人はそれで満足なのではないでしょうか?

それで、力尽きて、自分自身が選んだ選択肢を、どのように使おうとも、その人の自由意志のはずです。
人それぞれ、考え方はありますから、一概に、非難は出来るものではないと考えております。

no.128 ( テンテコ06/09/21 10:28 )


日本の場合は寄付が控除にならないからね
税制に問題ありだな

no.129 ( 記入なし06/09/21 10:28 )


控除されれば約倍額寄付できるということですね。
寄付する気持ちがあればしますから・・・税制は関係ないです。

no.130 ( 記入なし06/09/21 10:32 )


協力してくれる人が現れなければ、あきらめて死ねというのか。
金持ちは人様から儲けた物だろう。それを困っている人に還元することで世間への恩返しという発想はないか。

no.131 ( 記入なし06/09/21 10:34 )


よく「人生は長い、これからだ」とはいわれるが、
はっきりいいます。あきらめています。

no.132 ( 記入なし06/09/21 10:36 )


>130
嘘はいけないな

no.133 ( 記入なし06/09/21 10:36 )


寄付は本物の慈善事業団体にしましょう。サギにあわないように気をつけましょう。

no.134 ( 記入なし06/09/21 10:44 )


>132

人生が無駄に長いような気がする最近。
あきらめて・・・いるかな、もう。

no.135 ( 記入なし06/09/21 11:26 )


>no.133
何がウソなのかな?

no.136 ( 記入なし06/09/21 11:40 )


人生30年でいいと思う。
ちょうど世の中の荒がみえたところで
ぽっくり脳梗塞がいい。

no.137 ( 記入なし06/09/21 12:05 )


30年は短すぎ・・・
せめて50年・・・・

no.138 ( 記入なし06/09/21 12:42 )


要するに30歳を超えた人が失敗すればやり直しの可能性が0という事だろ。
そんなルールを日経連の連中に勝手に決められたままで良いのか?

no.139 ( 記入なし06/09/21 20:35 )


人余りのための言い訳だからね。人手不足になれば金の卵だ。

no.140 ( 記入なし06/09/21 21:13 )


30超えて、やり直しに賭けてみたけど無駄だった。
転職はスキル無しの低学歴には自殺行為だった。
戻る場所も無し、カネも無し、友達も居ない。
孤独・・・これでは人生諦めざるを得ない。

no.141 ( 記入なし06/09/21 21:25 )


選ばなきゃ正社員でもある35くらいまでは

no.142 ( 33才の男06/09/21 21:26 )


あっしは自殺行為ではないよ

no.143 ( 33才の男06/09/21 21:27 )


35超えちゃいました。
仕事が見つかりません。

no.144 ( 14106/09/21 21:30 )


↑契約社員で探そう

no.145 ( 33才の男06/09/21 21:31 )


タクシードライバーは50代でもOKよ

no.146 ( 記入なし06/09/21 21:33 )


タクシー業界一年続けられる人すら少ない

no.147 ( 33才の男06/09/21 21:34 )


>147 うん、だって手取り10万円台だもん、けど高齢で技術の無い人は仕方あるまい、オタクがどうかは知らんけど

no.148 ( 記入なし06/09/21 21:36 )


田舎独り暮らしでは契約社員の募集がありません。
あっても若い人に・・・orz
今はバイトでギリギリの生活。
引っ越して都会で仕事見つけたいけど、引っ越し代ができない。
その日暮らしで生きていくのに疲れた。
でも、諦めるの早いかな?

no.149 ( 14106/09/21 21:42 )


人生大逆転へゴー!

no.150 ( 33才の男06/09/21 21:44 )


タクシーはだめだな、ペーパーだし。

no.151 ( 14106/09/21 21:44 )


圧死もその日グラシしておるが今月抜け出す

no.152 ( 33才の男06/09/21 21:45 )


タクシー会社で2種免取って、駄目なら運転代行、飲酒運転の厳罰化で需要が増えるかもよ?

no.153 ( 記入なし06/09/21 21:45 )


>151 毎日乗ってりゃいやでも上手くなるよ、それに事故起こす奴は技術より人間性に問題がある奴がほとんど

no.154 ( 記入なし06/09/21 21:48 )


確かに代行は需要増かも。

底辺生活に疲れて人生完全に諦めてたが、
自分で逝く度胸もないし、もうちょっと何か考えてみるか。

no.155 ( 14106/09/21 21:51 )


免許あるだけいいじゃない。俺は何も資格ないしもういい年だから
仕事も探せる範囲は狭すぎる。

no.156 ( 記入なし06/09/21 21:53 )


35過ぎて人生あきらめんのまだ早いよ。
免許や資格なくても手が器用だとか、文が上手いとか、
発想が豊かだとか、明るいとか、チョットルックスがいいとかetc.
何か仕事に活かせそうなもの一つぐらいないの?

no.157 ( 記入なし06/09/21 22:01 )


書いてあるものではないね。

no.158 ( 記入なし06/09/21 22:02 )


157は、サービスor広告業向けの特性ですね。
性格暗くてもまじめにコツコツできる業種が見つかるといいですね。

no.159 ( 記入なし06/09/21 22:12 )


ありがとう。はい、地道に頑張ります^^

no.160 ( 記入なし06/09/21 22:14 )


運転免許は今からでも取れるのでは?
まだあきらめるのは早い

no.161 ( 記入なし06/09/21 22:16 )


人生半分あきらめの境地 
諦めの夏でなく秋
プライド捨ててもう一度出直しだ

no.162 ( AGA06/09/21 22:17 )


運転免許は最近取るの厳しくなってる世々よ  金もかかるし無職では大変

no.163 ( 33才の男06/09/21 22:17 )


もう免許は諦めてる。でもせめて原付くらいほしいがバイクは事故が怖い・・

no.164 ( 記入なし06/09/21 22:20 )


あっしもバイク怖くてユウメイトの外勤できん

no.165 ( 33才の男06/09/21 22:20 )


ユウメイトはこれから正規職員採用の可能性ありになると聞いたぞ。
せめて原付はとっておけ。

no.166 ( 記入なし06/09/21 22:24 )


それはいい情報だ。原付取りに行かねば。

no.167 ( 記入なし06/09/21 22:25 )


普通自動車のマニュアル免許持ってるがな

no.168 ( 33才の男06/09/21 22:26 )


車は今の時代ではメリットとデメリットではどちらの比重が大きいかだな。

no.169 ( 記入なし06/09/21 22:27 )


デメに1票!

no.170 ( 記入なし06/09/21 22:28 )


なぬ!?ユウメイトの正規職員採用試験があるぞな?
受験資格はいくつまで知りたいので情報をキボン

no.171 ( AGA06/09/21 22:28 )


採用試験じゃなくて、優秀なユーメートを正規に採用する仕組みを作るとか何とか。

no.172 ( 記入なし06/09/21 22:30 )


安部さんの再チャレンジ政策の一環かな?

no.173 ( 記入なし06/09/21 22:31 )


アベちゃんは関係ないみたいよ

no.174 ( 記入なし06/09/21 22:35 )


あきらめる・・・・か。

no.175 ( 記入なし06/10/06 00:23 )


焼津の職安で会いましょう。

no.176 ( 記入なし06/10/06 00:24 )


さっぱりきっぱり

no.177 ( 記入なし06/10/06 00:24 )


もう社会からドロップアウトした身で、同窓会の誘いが苦痛。
昔の友達には、今の惨めな生活ぶりを知られたくないです。

no.178 ( 記入なし06/10/06 08:20 )


自分の人生
精一杯生きた
満足
自分の勤めは果たした・・・と思っている
後は如何にして
この身を処理するか

no.179 ( 記入なし06/10/06 08:23 )


NHKみたいな(他もあるけど)企業があんな事件起こして
謝罪して督促状まで出すと言う強行手段して
払う側がまんまと罠に引っ掛かると
それを真似みたいにする会社が出てくる
其れによって人は企業をそういう目で見るから
なので社会はもうそれで出来上がっている
苛立つ

no.180 ( トシ06/10/06 08:25 )


社会的責任は自然的に発生しているはずだ 
ゴーイン過ぎるぞ大NHKめコラ!

no.181 ( 記入なし06/10/06 09:18 )


今の高齢者って何楽しみにしてるんだ?

no.182 ( 記入なし06/10/06 09:20 )


掲示板

no.183 ( 記入なし06/10/06 09:20 )


自分は高齢者になったら行き残している海外の国々を
回りたい目標をもってる。 人生はあきらめた時点で
すべてが苦痛になるから感動やときめきをもてること
を生きてる限り、みつけたい。

no.184 ( 記入なし06/10/06 09:30 )


誰があきらめると言った。
私は、あきらめるとは、一言も言っていない。
OCCに燃料10万用意させろ。10万ポンドで上空待機
できる時間は? 2時間くらいですね。さっき
関空で雷雲が発生していると言ったな。雷雲は
霧を吹きとばし、晴れ間をみせる。現在の気流から見て、新千歳で
給油し、再び成田に向かえば、霧の晴れ間をぬって、ランデイング
できる。いいか。
またーーグッドラックのせりふになってしまった。すまない

no.185 ( 記入なし06/10/06 15:41 )


もう、すべて諦めています・・・

no.186 ( 記入なし06/10/06 16:01 )


>>185  グッドウィル!

no.187 ( 記入なし06/10/06 17:03 )


>182

高齢者の楽しみと言えば、盆栽・釣り堀・仏教ってのがイメージとしてあるな。
最近は生涯学習って言葉に触発されて資格マニアな高齢者も居るが・・

no.188 ( 記入なし06/10/06 17:32 )


わしは、70代のお百姓さんに刺激されてここに
書くことにした。わしは、96歳だが、若いころから
メカに強かったので、今でも、パソコンもできる
まだ畑仕事を毎日やっとる。田んぼは、もうしんどい
ので、息子や孫に任せている。わしは、150歳まで
いくるぞ。わかいやつらが、あきらめるなーーー
わしは、まだあきらめんぞ。シルバーの清掃の仕事も
行ってるしなあ。いいか、本当に96歳だぞ
年金(軍人恩給含む)が毎月40万円もらえて
生活は楽させてもろとるわ。
戦争で、何回も死にかけ、どんぞこも味わった
今のわかいやつの悩みなど へー じゃ

no.189 ( 記入なし06/10/06 17:35 )


>189さん

ほ、ほんとうに96歳のご長寿さんですか?(驚)
一つだけご質問させてください。
戦時中、正信偈の中の「主上臣下」の一節は、どのように書き下して音読されていました?
大半のご高齢者の方はご存じだと思うのですが・・

no.190 ( 記入なし06/10/06 17:51 )


釣りは面白いの?

no.191 ( 記入なし06/10/06 19:20 )


アウトドアの釣りは楽しいですよ〜〜〜〜

no.192 ( 記入なし06/10/07 09:40 )


2ちゃんの釣りにしょっちゅうかかってるから
ここのは可愛いものに思える

no.193 ( 記入なし06/10/07 09:42 )


2ちゃんの釣りとかそういうのはどうでもいいのに。嘘で釣って楽しんでる
精神が理解できない。冗談とかならわかるけど。そんなのが蔓延すると
会話そのものがつまらなくなるし会話自体も成り立たなくなる。
だから現在の2ちゃんはつまらないと言われるんだよ。

no.194 ( 記入なし06/10/07 09:46 )


 人生をあきらめそうになったらクリスティナ アギレラを聴きましょう 元気になれますよ

no.195 ( OL06/10/07 09:47 )


仕事に関しては、50歳派遣社員。とっくにあきらめている
ただ、人生は、あきらめていない。
子供の成長も楽しみだし、健康で酒もうまいわ

no.196 ( 記入なし06/10/07 10:12 )


人間諦めが肝心


人生諦めてますが、何か?

no.197 ( ニートマン06/10/07 11:36 )


仕事してるのにあきらめてるの?

no.198 ( 記入なし06/10/07 11:45 )


>ニートマン  あきらめた人はスレ立てないってw

no.199 ( 記入なし06/10/07 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2930 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧