HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2957 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

怒ったことはあるが、笑ったことはない、白髪が増えた。

no.2300 ( 記入なし20/01/02 12:10 )


今年で29。一度も働いたことがないゴミです
内職でもいい、月に数百円でもいいからできることコツコツして稼ぎたいです
もう普通の幸せ、暮らしに夢見るのやめます。自分のステータスない以上は仕方ない

no.2301 ( 記入なし20/01/03 03:07 )


no.2301
その年齢なら今から修行したり勉強したりしても間に合いますよ!
自分は残りの人生僅かなのでどうやっても取り戻せません(TДT)
今年結婚して子供が出来たとしても子供が成人するまでには痴ほう症か死んでます。

no.2302 ( 記入なし20/01/03 03:59 )


あと11日で54だ!ワープアだ!正月休みは入院だ!20代に戻りたいよ〜

no.2303 ( ヒースクリ◯20/01/03 04:36 )


石田純一っていくつで子供作ったんだっけ?

no.2304 ( 記入なし20/01/03 05:01 )


英検3級を取って逆転するつもり

no.2305 ( 記入なし20/01/03 05:40 )


宝くじ外れた

no.2306 ( 記入なし20/01/03 10:35 )


若ければなんとかなるとよく言いますが、
個人的に思うのですが、若くても決断力や行動力が欠如し、
努力もしないまま、ただ年月ばかりが経過して、
結局、何者にもなれず、なにもできない無職のおっさんに
なる人がいます。
若いから大丈夫、という結果の先送りは、
決断の先送りで、それを続けていると、何もできないまま、
迷い続け、悩み続けて年ばかりとります。
上の29歳の人は、まだ若いけど、今すぐ行動すべきです。
まだ若いのではなく、もう20代の終わりです。
35歳までは大丈夫なんていってると、あっというまに手遅れになります。
ちなみに、私がこのサイトに来たときは20代でした。
まだ大丈夫、とさんざん言われ、頭の片隅にその気持ちもあったのでしょう。
もっといい仕事、もっといい待遇を探し続け、
非正規を転々とし、結局としばかりとって、やれる仕事も、
応募できる仕事もなくなりました。
「まだ大丈夫」ではなく「今が復帰できるがけっぷち」
そう肝に銘じて行動すべきです。

no.2307 ( 記入なし20/01/03 10:42 )


現在は何してるの?

no.2308 ( 記入なし20/01/03 10:50 )


no.2305 
純一は再婚だよな
東尾の娘と結婚してる
東尾のオヤジとそんなに歳の差ないんだろう

no.2309 ( 記入なし20/01/03 10:53 )


結婚は無理だが
精一杯生きる

no.2310 ( 記入なし20/01/04 10:57 )


↑私もおなじです。がんばっていこうぜ〜。

no.2311 ( 記入なし20/01/04 13:55 )


勇気が出てきた

no.2312 ( 記入なし20/01/07 11:10 )


涙が出てきた

no.2313 ( 記入なし20/01/07 11:59 )


寝ている内に死ねないかなあ?

no.2314 ( 記入なし20/01/08 02:10 )


甘えるな!

no.2315 ( 記入なし20/01/08 07:01 )


健康なだけでも幸せ

no.2316 ( 怒りのスザバー20/01/08 10:45 )


稼いだ金は、親の高額介護費に消えていく……
弟は引き篭りだし……

no.2317 ( 記入なし20/01/09 02:55 )


弟に働けと言えないのかい

no.2318 ( 記入なし20/01/10 10:54 )


50代で無職じゃあな。

no.2319 ( Tetsuhiro Shiina20/01/10 13:07 )


練馬の殺害された英一郎みたいな奴だからなぁ

no.2320 ( 記入なし20/01/10 13:07 )


諦めてるよ
50代無職
親は他界

no.2321 ( 記入なし20/01/10 19:47 )


我が生涯に一片の悔いなし!

no.2322 ( 記入なし20/01/10 19:47 )


震災の時にいっそ死んでおけば良かった

no.2323 ( 記入なし20/01/11 11:33 )


わが人生に悔いはある

no.2324 ( 記入なし20/01/26 11:10 )


我が生涯悔いだらけや!

no.2325 ( 記入なし20/01/26 11:30 )


まだ諦めきれねえよ

no.2326 ( 記入なし20/01/26 11:39 )


ナンパだよナンパ!!
小学生から主婦までナンパしまくり。
入院初日にがんばれるーやのまひろ?っぽい(もう少し痩せててかわいい)娘に尺ってもらったぜ広い閉鎖病棟の多目的トイレで

                            嵐が丘の主人公

no.2327 ( 記入なし20/01/26 11:44 )


高額介護費のかかる親父を抱え、更に弟は引篭廃人、自身は契約社員、もう人生終焉

no.2328 ( 記入なし20/01/26 12:06 )


no.2328 
偉いですね
契約社員だと不安ですね

no.2329 ( 記入なし20/01/29 11:15 )


65歳
独身無職
前歯がない
いいとこ全くなし

no.2330 ( 記入なし20/01/31 11:11 )


50代後半で独身無職難治性の抑鬱病人生すでにオワコン!

no.2331 ( 記入なし20/01/31 15:59 )


結婚も出来ず
何の為に生まれてきたんだろう

no.2332 ( 記入なし20/02/12 11:20 )


「淘汰されるために生まれてきた」
例えば、今の高学歴・高収入は一人でサバイバルを行った場合、生き残れるか?

日本に大地震・火山の噴火・天変地異などによって、法律も技術も通用しない世界になるかもしれない。

しかし、人類はそれでも滅亡しないように、いろんな能力のある人を発生させる。

だが、それは、天変地異が起こらない限り、淘汰される。

no.2333 ( 記入なし20/02/12 13:31 )


コロナ蔓延でいろいろあきらめざるをえない

no.2334 ( 記入なし20/02/12 15:54 )


人はみな一人では生きてゆけないものだから

no.2335 ( まさとし20/02/13 10:50 )


死にたい

no.2336 ( 記入なし20/02/14 12:51 )


前歯がないのは残念だなー。人の印象を左右する。

no.2337 ( 記入なし20/02/14 13:20 )


インプラント

no.2338 ( 記入なし20/02/14 23:22 )


金持ちのみご来院ください。

no.2339 ( 記入なし20/02/15 08:19 )


きぬたの反対
たぬきへ行きましょう

no.2340 ( 記入なし20/02/22 11:09 )


65過ぎて独身じゃ適当に生きてくだけ

no.2341 ( ダメ夫20/02/23 11:10 )


高額介護費のかかる親父と引きこもり廃人の弟を抱えてもう終わりや

no.2342 ( 記入なし20/02/23 13:48 )


可哀そう( ;´Д`)

no.2343 ( 記入なし20/02/24 10:51 )


youtubeでamazarasiって人の歌を聴いてみて!きっと 「あ、この人分かってくれてる!」って思えるから。

no.2344 ( みみずく20/02/26 19:42 )


↑特に「エンディングテーマ」と「穴を掘っている」
あとamazarasiじゃなくてamazarashi

no.2345 ( みみずく20/02/26 19:50 )


金には不自由しない分まだいいとしないとな

no.2346 ( 記入なし20/03/18 11:02 )


めげないで生き延びるぞ

no.2347 ( 記入なし20/03/21 11:04 )


8050問題は深刻だと思う。解決への道が見えない。

no.2348 ( quickeggy20/03/21 11:36 )


数年前、ある漫画家さんが亡くなりまして。悲しかったです。まだ若かったのに。時々読んでいたんですよ。その人の作品。楽しかった。

そのひとの晩年(結果としてそうなりましたな)を想像すると気がふさぎます。根拠にしていた出版社が傾いてね。失意の日々が続いたでしょう。きっとどこかでアルバイトして食べていたんでしょうな。こつこつと描きながら。

no.2349 ( 記入なし20/03/21 12:38 )


幸せを見つけることは出来なかった

no.2350 ( 記入なし20/03/27 11:05 )


幸せって何だ?あきらめが肝心

no.2351 ( 記入なし20/03/27 11:06 )


人生はイス取りゲーム。
努力しても真面目でも、
座るイスがない人は無職。

no.2352 ( 記入なし20/03/27 14:35 )


安月給でも暮らしていければそれでいい。人とかと月収とかを比べるから、ますます辛くなる。

no.2353 ( うつくん20/03/27 16:13 )


独りでは生きてゆけないものだから
慰めも涙もいらないさ
ぬくもりが欲しいだけ

no.2354 ( 記入なし20/03/28 11:06 )


すべては期待するからいけない あきらめが肝心

no.2355 ( 記入なし20/03/28 11:14 )


期間工で稼いだ金は大半が親父の介護関連費で消え、弟は二十年引き篭もりで、悪行蛮行奇行を重ねる廃人、もう俺の人生、終焉。

no.2356 ( 記入なし20/03/28 13:33 )


>>2353さんに同意。そもそも給料なんて人と比較するものじゃない!
貯蓄額も同様で、自分が生きて行けるだけの金額があれば十分だ!
これを読んで、ひがみだのなんだのって人が出て来るかもしれないけど、
言いたい人はご自由にどうぞ。

no.2357 ( 記入なし20/03/29 11:40 )


おガキが3にんもいて、
それぞれ大学まで出さねばならん!
女房は専業主婦で働く気がなく、
見栄っ張りで旅行に買い物に、
金食い虫だ!
というなら馬車馬のように
働かねばならんが、
一生独身、趣味だけに金を使う。
というのなら、
そんなに稼ぐ必要はないと思う。

no.2358 ( 記入なし20/03/29 16:34 )


俺なんか独身
生活費だけあればいいから家にいる

no.2359 ( 記入なし20/03/30 10:44 )


妻も子供もいない
どうでもいい人生

no.2360 ( 記入なし20/03/31 10:48 )


最初から妻も子供も想像出来なかったので当然と言えば当然だった
別に努力したわけでもないので良かった
人とも比較していないから気楽な人生

no.2361 ( 記入なし20/03/31 10:57 )


最初から、ってホントに最初から?
俺は少なくとも餓鬼の頃には普通の人生が過ごせるんじゃないかと思ってた

no.2362 ( 記入なし20/03/31 11:00 )


暗い性格は治らなかった

no.2363 ( 記入なし20/04/01 10:53 )


夢を持てなかった 特にやりたい事もなかった
その結果が今
体にガタが来はじめて更に無気力に

no.2364 ( 記入なし20/04/02 18:04 )


歳とる度にガタが来る

no.2365 ( 記入なし20/04/03 10:43 )


もっと若かったらな

no.2366 ( 記入なし20/05/23 11:12 )


若いというかもう子供時代まで戻してくれないと無理

no.2367 ( 記入なし20/05/24 14:00 )


人に頼らないと何も出来ない自分

no.2368 ( かっかかとうです20/06/12 11:11 )


数億円の臨時収入が有れば、今の生き地獄生活から、逃避出来るんだが

no.2369 ( 記入なし20/06/13 15:13 )


まだ金はあるし健康は今一だが残りの人生
悔いなく生きるだけ

no.2370 ( 怒りのスザバー20/06/14 11:14 )


介護、身内の引き篭り、貧困……
もうダメだ、消えたい

no.2371 ( 記入なし20/06/14 12:41 )


頑張って生きろ

no.2372 ( 記入なし20/06/15 10:53 )


70歳まであと数年
暗い人生だった

no.2373 ( 記入なし20/06/17 11:12 )


俺はいつになったら這い上がれるのか

no.2374 ( 記入なし20/06/17 13:54 )


飯食って寝るだけの毎日

no.2375 ( 記入なし20/06/18 10:58 )


生きてて楽しいことはない
でも金だけはあるから頑張って生きる

no.2376 ( 下等ミツオ20/06/21 11:12 )


サマージャンボ一等に当選しますように

no.2377 ( 記入なし20/06/21 12:01 )


苦労に負けないことだ

no.2378 ( 怒りのスザバー20/08/06 11:19 )


苦労に負けることが敗北
それに勝つことが勝利
なんちゃって

no.2379 ( 勝利20/08/07 11:07 )


生きてるうちにやりたいことってある?
私は死ぬまでに大市のフグを食べてみたいと思ってる。

no.2380 ( quickeggy20/08/07 20:34 )


フグと違った、すっぽんだった。

no.2381 ( quickeggy20/08/07 20:35 )


あきらめるしかないのか?

no.2382 ( 記入なし22/08/07 01:59 )


あきらめるも何も人生なんてあっというま。土に返っておしまい

no.2383 ( 記入なし22/08/07 02:26 )


最近は土葬なんてしない。だから土にかえるなんてこともない。
焼かれて骨だけになって捨てられておしまい。

no.2384 ( 記入なし22/08/07 06:36 )


骨も灰も後処理が面倒。高温高圧で一気にガス状にして大気放出がいいな。

no.2385 ( 記入なし22/08/07 07:17 )


もうあきらめたからさっさと死なせてもらいたい・・・
安楽死を希望しても日本じゃ無理だな・・・

no.2386 ( 記入なし22/08/07 08:50 )


近隣のダメオヤジ75才、安否不明

no.2387 ( 記入なし22/08/07 08:53 )


推測、寿命

no.2388 ( 記入なし22/08/07 08:53 )


嫁さんは60代前半と推測

no.2389 ( 記入なし22/08/07 08:59 )


この人生に未練が有るのか、無いのか?
気楽に余生送るなら、後者の方。

no.2390 ( 記入なし22/08/07 08:59 )


近隣住民は可視範囲から居なくなれば、更に気楽

no.2391 ( 記入なし22/08/07 09:01 )


そう思うなら
自ら進んでいなくなるほうが良い
自然ないきかただ

no.2392 ( 記入なし22/08/07 12:15 )


環境が変化して住みやすくなったな、最近は自称村長老人も80歳を超え、姿を見ない、なにより気に入っているから、引っ越しは考えない、引っ越しなんて、そんな簡単なものではないし、資金にも制限がある、視線の逃げ場の無い街中なんか、とても行く気になれない

no.2393 ( 記入なし22/08/07 12:24 )


ここに来た時は、老害三人組が1日三回、家の前を歩いていたが、内二名は都内に買えった、村長老人は、高齢引きこもりか? 可視範囲のダメオヤジ消息不明、次世代50代が越してきたが自治会入会拒否、時が全てを解決するのだな

no.2394 ( 記入なし22/08/07 12:33 )


最近まで元気だったダメオヤジ、驚いた、、、

no.2395 ( 記入なし22/08/07 12:39 )


諦めた

no.2396 ( 記入なし22/08/07 13:14 )


諦めたら、次が来る、けれは大自然のカルマ

no.2397 ( 記入なし22/08/07 13:23 )


訂正 けれは→これは

諦めは、新たな始まりである、カルマの法則

no.2398 ( 記入なし22/08/07 13:28 )


あきらめたらいい事があるって事?

no.2399 ( 記入なし22/08/07 22:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧