HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お花見の季節がやってきました] [話題をお任せ表示] 次 [無職だけど失業手当貰ってない人いる?]
話題

人を見る目があると思うんですが

カテゴリ:相談
僕は外見とか話しをするだけでその人の事が大体わかってしまいます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/01 00:15
Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その根拠を言ってみな

no.2 ( 記入なし05/04/01 00:16 )


興味がある、気になる人が居るといろいろな方向からその人を自分の中で判断?していきます。
それが凄くあたるんです。

no.3 ( 記入なし05/04/01 00:23 )


最近電波が増えたね・・・

no.4 ( 記入なし05/04/01 00:24 )


ふぅ〜ん。




良かったね。

no.5 ( 記入なし05/04/01 00:26 )


人は見かけによらないからね、それが普通。
思っていた印象の人とは違ったとか言う人がよくいるけどギャップがあって
当たり前だよ。

no.6 ( 記入なし05/04/01 17:23 )


会話や表情を意識する人は、相手がどう思っているかを悟れることが多いです。
「見る目」と書くと誤解されるでしょうね。

no.7 ( 記入なし05/04/01 17:32 )


私を見抜いてください

no.8 ( 記入なし05/04/01 17:51 )


私は女性の「選美顔」には自信ありますよ!
(昔「この娘は可愛い」と思った人は、10年以上経ってから偶然見かけても、相変わらずの「美人」でした。)

no.9 ( ポンタ05/04/01 21:24 )


そーでっか
わしはおまへん すぅーんまそん

no.10 ( 記入なし05/04/01 21:35 )


人を見る目なんて、全然無いです。
人は見た目で判断しちゃいけません、人のことを悪く判断しちゃいけません、
人のことを疑っちゃいけません、
って、教わったので、みんないい人として扱ってしまいます。
あの人は口が悪いけど、いい人よ、とか、ちょっとは不完全なところもあるけど、
本当はいい人なのよとか、簡単に人は、いい人発言するし。
でも、大人になって、人のことをいい人と言っている自分に人は、
酔いしれているんだということに、気付きました。
ほら、あんな人にもいい人と言ってあげている私は、いい人でしょ、と。
悲しいけど、大人の厳しい世界を知りました。
でも、まだまだ、見抜けません。

no.11 ( 記入なし05/04/01 21:36 )


みんな そう言うよ でもあんた何様?

no.12 ( 記入なし05/04/02 01:06 )


>12
それ、11に言ってるの?スレ主?

no.13 ( 記入なし05/04/02 01:10 )


王様!

no.14 ( 記入なし05/04/02 01:18 )


普通見てわからない?
暗そうな人は暗いし、気の強そうな人は気が強い
性格悪いやつは見てすぐわかる場合も多い

no.15 ( 記入なし05/04/02 01:31 )


>15
世の中で一番の悪党は善人面してるってさ。
感情が顔に出てくるやつはただの未熟者だよ。
大体自分が性格悪い顔してると他人も性格悪そうな顔してお返しするのよね。

no.16 ( 記入なし05/04/02 01:48 )


善人面してごまかしても隠しきれるもんじゃない。
整形でもしてないかぎりは・・・。

no.17 ( 記入なし05/04/02 01:50 )


隠しきれなかったら出世できない。
つまりそういうレベルの人間だったってこと。

no.18 ( 記入なし05/04/02 01:53 )


>15
全然分からないです。
気が強そうでしっかりしてそうだから、1人でも大丈夫と思った人が、
その人より気の弱くてぼ〜とした人に、荷が重い用事をさせていたり。
聞いてみると、私って、気が弱いから無理だから、と言われて初めて、
普段は、えらそうにしていたけど、本当は無理して毒舌家していたんだな、と。
人に、気が弱いくせに陰湿だとバカにされてた人が、そんな風に見えなくて、
いじめていた人が悪いんだとかばっていたら、何十年もたって、
多くの人から、金品を巻き上げたり、中傷していたので、嫌われていたのだと分かったりとか。
仕事をだるそうにサボるばかりする人も、体が弱くて可哀想にと、あれこれフォローしていても、
仕事が終わった後、遊びに出かけているのを知っても、しばらくは、病弱なのか、元気なのか、判断がつかないし。
性格の悪い人は、実際に良いことを行い続けてみても、悪いことをしたり、
自分のことを棚に上げて文句ばかり言うのが確認できるまで、判断が下せません。
それに、暗いというのが、物静かなのか、見た目がうるさくても、陰険なのか、どっちか分からないし。
気が強いのも、正義感があって常識を踏まえた強さなのか、単に、12で「でもあんた何様?」などど、
言うような、説明もしないで、そんな暴言を吐く自我の強さなのか、なかなか分からないし。
性格が悪いかどうかは、自分の価値観や自分の大切な人に危険が及ぶかどうか、
人それぞれの微妙な判断によるところが大きかったり、その時々で、評価が変わるので、
はっきり言って、よほど、たくさんの事例が集まって総合的に決断するまで、分かりません。
15さんは、私に質問していると、判断して、お答えしましたが、良かったですか?

no.19 ( 1105/04/02 02:21 )


12が、誰に言っているのかはっきりさせないから、
11がこういうことを言い出す。

no.20 ( 記入なし05/04/02 07:26 )


みんな整形すれば?
それで全て解決!

no.21 ( 記入なし05/04/02 07:32 )


21<
みんなで整形しても、何も変わらないと思います。

19さん
確かに人間は奥が深いので、見た目の外観では判断がつきにくいです。
同じ職場で何年か一緒に働いてても、「本当はこんな人だったのか!」と驚く事もあります。
私の経験では「私の置かれた状況などによって態度を変えたりする人」は信用してません。
本当に「親切な人」なら相手の状況とかに関係なく同じように接してくれます。

それに最近は時に「礼儀」とかを知らない人も多いですから・・・・そういう方は信用しませんし、距離を置いて接するようにしています。

自分が普段常識的な態度を取ってれば(他人から親切にされたら、「キチンとお礼を言う」とか、上司や同僚に「何度かご馳走された」ら自分も「ご馳走する」とか、出かけた時に「お土産=相手の好きそうな物」を買ってくるとか)特に気にする事は無いと思いますよ。
世の中には色んな方がいますので「安易に人を信用しない」ほうが良いと思います。

no.22 ( ポンタ05/04/02 08:44 )


>ポンタさん
冗談なのにあっさり斬っちゃうんですね・・・・

no.23 ( 記入なし05/04/02 08:51 )


整形の話、冗談だったのか・・・・

no.24 ( 記入なし05/04/02 08:58 )


普通真に受けないと思うが・・・・

no.25 ( 記入なし05/04/02 08:58 )


23<
「冗談」なら何時でもOKと思いますか?
私は「冗談」を言って良い場面=状況と、悪い場面があると思います。
相手の人が「まじめに相談」してる時に、「冗談=不真面目な返答」をするのは相手に対して「失礼=冷やかし」だと思いますが?

「冗談」と言い訳するなら「らうんじ」とかに書くべきだと思います。

no.26 ( ポンタ05/04/02 09:00 )


そんなに怒らないほうがいい。
ストレスがたまって体に悪い。

no.27 ( 記入なし05/04/02 09:13 )


>27
いえ、この場合は、言うべきことは言って、ストレスを発散した方が、体にいい。

no.28 ( 記入なし05/04/02 09:16 )


悪かった謝る

no.29 ( 記入なし05/04/02 09:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お花見の季節がやってきました] [話題をお任せ表示] 次 [無職だけど失業手当貰ってない人いる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人を見る目があると思うんですが」と似ているトピック
01. なんで人って働かないといけないんだろね
02. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
03. 人間って変われるんだろうか?
04. 働く目的はなんでしょう?
05. 芸能人ってやっぱり儲かるんだ
06. 見た目に悩んでいる人いませんか?
07. RMTやってる人いませんか?
08. 「会いたい人」っていますか?
09. ああ疲れた。という人は集まってください。
10. あの人の名前なんだったっけ?誰でしたっけ?
「人を見る目があると思うんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 落ち着く場所はどこですか?
02. 近所の目が気になって家から出られない人いますか?
03. 無職のあるあるを書いてください
04. エア出勤している人いませんか?
05. 時間を潰せる場所どこかある?
06. 毎日、自宅の前に軽自動車がある。近所の目が冷たい
07. 群馬の無職または病気で通院してる人
08. カネいらずの場所、どこかにありませんか?
09. 失業中の近所の目。どう思います?
10. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
HOME 掲示板&トピック一覧