HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ワールドダウンタウン見てる方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [男は30からってよくいいますが]
話題

人間って変われるんだろうか?

カテゴリ:相談
人間性や性格ってかわるんだろうか。
俺はまったく自覚がなかったんやけど、薄情な人間やった。
事が大きくなればなるほど、めんどくさく感じてトモダチを大切にしなかった。
悪いこと、怠惰なことをしても、謝ればいいと思ってた。
相手に依存してた。そのくせ適当に合してたわけじゃないけど、自分勝手やった。
そんな自分にツケがまわってきた。
で気づいた。
だらだらした生活が身についてしまってるのか、なにかをしよう!と振るい立つことも少ない。むしろトモダチに依存していたところが大きくて、自分で決めることがでない。
トモダチの大切さに気づいた。
でもどうしたらいいかわからない。

人間本当にかわれるんでしょうか?


投稿者 : まる 日時 : 06/03/13 20:52
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

追加。

ただ、話を聞いて、右から左に抜けたんじゃだめです。
相手が何を言いたいのか、どう思っているのか、
それをよーく考える事です。

そうすれば、おのずとどうすればいいのか分かってくるはず。

no.19 ( no.1806/03/13 21:55 )


相手のことを理解しようとして 自分なりに真剣に考えていけばいいんでしょうか?
そうすればおのずとわかってくる。。。。

今までのトモダチも今の自分に見切りをつけたのか、それぞれが自分の事で忙しいのか、
かなり前から しょっちゅう連絡を取り合うこともなくなりました。でも時々連絡くれたり、遊ぼうとしてくれるトモダチがいるんですが、前のように接することができないんですよね。自分で余計に避けてるようにしてしまうのか。逃げてるのか。
こんな自分とトモダチでいることが、トモダチにとってなんのいいこともないようにおもえてくるんです。

変わりたいのだけれど、どうしたらいいかもわからず、打開策も見つからず、ただ怯えてました。絶望感に浸ってました。嫌な夢ばかりみたり、寝ても目がさめて熟睡できず、目がさめて朝になっていたらものすごく嫌になりました。先のことを考えても悪いようにしかイメージできませんでした。ひどいときは先が見えなくなり、死んだら楽だろうかと考えたときもありました。

逃げてばっかりで、わかっているんですが、どうしようもなかったんです。

今日相談して、すこし元気がでました。
ちょっとでも大切に前向きに考えてみます。

ありがとうございます。

no.20 ( まる06/03/13 22:15 )


意識して変わるのと自然に変わるのは違いますよ

no.21 ( ザク06/03/13 22:17 )


環境が変われば、人はある程度、変わります。適応能力があるからね。
逆に、型にはまった硬い性格タイプは、どこ行っても変わりません。
そればかりか、周りにとって迷惑な存在となります。

そんなタイプ、あなたの周りにも必ずおるでしょ!

no.22 ( 記入なし06/03/13 22:27 )


>まる
no.20で言ったことをそのままトモダチに言ってみるといいよ。
「自分はこういう風に思っててこういうことが不安だ」って
ぶっちゃけて話してみると
案外トモダチも似たような不安を持ってるかも知れないし。
何も言わないからそのトモダチとしたら「自分は嫌われてるのか?」
と思ってるかもしれないよ。

no.23 ( 記入なし06/03/13 22:49 )


明日から変わろうと思いはや5年。
明日はいつ来るのか。

no.24 ( 記入なし06/03/14 08:36 )


生まれ変わることは出来なくても変わってはいけるのです

no.25 ( 記入なし06/03/14 11:48 )


25年ぶりの高校の同窓会にいくとびっくりですね。
突っ張ってた奴が営業のしゃべり方してるし、一番
気の強かった子がしょぼいおばさんになっていたり
隅っこでしょぼかった子が高校の英語の教師になって
飛んでたりと、色々です。
頭が薄くなっただけ、しわが増えただけってのもたくさんいます。
色々あったんでしょうね。

no.26 ( 記入なし06/03/14 12:39 )


同窓会に出れる人はまだいいですね。
昔に較べて外見的にみっともなくなった自分を晒しても平気なだけの
人生の充足や達成感があるということだから。

no.27 ( 記入なし06/03/18 21:45 )


性格は良くなることはあるが、品が良くなることは無いと言ってた。
性格は良くなるように意識していれば良くなるはず。
大変化は難しいと思う。

no.28 ( 記入なし06/03/18 23:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ワールドダウンタウン見てる方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [男は30からってよくいいますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間って変われるんだろうか?」と似ているトピック
01. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
02. なんで人って働かないといけないんだろね
03. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
04. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
05. 変な求人にだまされずみんなで立ち上がろう
06. 変質的な人間から嫌われやすい私っていったい
07. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
08. 人を見る目があると思うんですが
09. 人間の体について語りましょう
10. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
「人間って変われるんだろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
02. 倒産3回目ってどう思いますか?
03. 自営業を続けるべきか悩んでいます。
04. お小遣いサイトげん玉の記事作成をやっている方に質問です。
05. 営業のここがきらいだを上げるトピック
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
08. あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。
09. 人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します
10. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
HOME 掲示板&トピック一覧