HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

焼酎呑むと暖かい
こんなことで暖とるとアル中まっしぐら

no.800 ( 記入なし15/10/26 09:35 )


焼酎か
昼から飲めない

no.801 ( 記入なし15/10/26 09:42 )


羽毛布団見てきた

軽いけど、本当にあったかいのかが気にかかる

ネットで検索してみる

no.802 ( PT2315/10/26 19:39 )


検索すた
羽毛布団は確かにあったかいらしい

買おう、ニトリでね。

no.803 ( PT2315/10/26 19:44 )


ハロゲンヒーターとか、安く買える。
無職の人は日雇いとか一日ガマンすれば買える。
手や足温めながら古本でも読んでれば楽しめるよ。
冬は想像以上にキツイ。
何もないと風邪引くだけじゃすまないよ。

no.804 ( 記入なし15/10/26 23:54 )


無理してでも暖房器具は購入したほうがいいが、毛布をかぶり
軍手をしていたら、意外とあったかいのに気づいた。
しかし、寒さで身体壊したんじゃ働く気力も失せる。

no.805 ( 記入なし15/10/27 00:07 )


真面目な話。

暖房器具、春先に早朝暗いうちから散歩をすると、型遅れの各種暖房器具がよく捨てられています。

ガスストーブや、石油温風ーヒーター、石油ストーブなどなど。

また引越しシーズンの春秋のマンションのゴミ置き場やにもよく出ています。

持ち帰って点検して使いましょう。

no.806 ( 記入なし15/10/27 05:56 )


寝具は綿のシーツより、ウール混とか厚手の物が保温効果が高いです。
昨冬、ヤフオクで安くで入手しました。
季節ごとにベッドパッドを使い分けてますが、全然違います。
下に敷く物も大事ですよ^^

湯たんぽ愛用者ですが、布団で過ごしている間は暖房要りません。

あと、足首を温めたら、体全体が温まるそうです。
レッグウォーマーは効果ありますよ(^^♪

no.807 ( ななこ15/10/27 08:30 )


なるほど湯たんぽか、OKです。

部屋が寒いのは何とかなりませんかね。

no.808 ( PT2315/10/27 08:38 )


んーー、それは暖房器具を使うしか・・。

厚手のカーテンも効果あるらしいです。
カーテンは窓枠・ベランダのドアより短いといけません。
長めの方が防寒できます。
気休め程度かもですが・・。

ウチは風呂場が寒くて辛いので(追い炊き不能)
石油ファンヒーターで暖めようと思ってます。
買わないといけませんが・・。
浴室暖房器は高価で手が出ません(>_<)

no.809 ( ななこ15/10/27 08:52 )


OK.暖房器具買います。

no.810 ( PT2315/10/27 08:56 )


昔に捨ててあった電気カーペットを拾ってきて使っていたのはいいが
翌月の電気代が超高くなって結局捨てました

no.811 ( 記入なし15/10/27 08:56 )


ちなみに今、椅子に座ってますが
厚着をしてひざ掛けをして
犬用のヒーターの上で足を温めています。
犬のために買ったのに使ってくれなくて(T_T)
電気アンかと違って平面なので、足の裏を温めるには最適です。
頭寒足熱と言いますが、足を温めると良いですよ^^

no.812 ( ななこ15/10/27 08:58 )


去年、おしゃれはらまきを買ったけど、あれ、思った以上に暑くなるね
汗で痒くなるから結局使わなくなった
外で仕事する人にいいかもしれない

no.813 ( 記入なし15/10/27 13:41 )


俺のうち、暖房器具一切なし
暑いのは何とかしのげるが
寒いのはダメだ

今年こそ何とかした
help me ななこ殿。

no.814 ( PT2315/10/27 14:11 )


エアコン無しの猛暑が終わり、もう暖房器具の季節到来か。
相変わらずエアコンは無いけど寒い冬はエアコン無くても炬燵がある。

厚着して炬燵に潜り込めば何とか凌げる。

no.815 ( 記入なし15/10/27 14:29 )


炬燵か
一人炬燵は寂しいでござる

人のぬくもり
肉布団が良いのだが
永遠に無理でごじゃる

ちゃみしいー。

no.816 ( PT2315/10/27 16:46 )


炬燵は出さない
炬燵で寝るようになり怠慢になるからです

no.817 ( 記入なし15/10/27 16:51 )


同意。怠惰な生活が、よけい怠惰になる。

まぁ、いろいろな意見はあるけれどさ。

no.818 ( PT2315/10/27 17:33 )


ワイの部屋は冷暖房が一切無いんやで〜

冬は毛布にくるまるのみやで

no.819 ( 記入なし15/10/27 18:17 )


部屋で動けないじゃん。

no.820 ( PT2315/10/27 18:39 )


寒い冬にヌクくて気持ちいいオコタは最高です。

怠慢な人は何したって怠慢でしょ。
更に怠慢になるから炬燵に入らないと言うのも変な理屈だこと。
そんな屁理屈言ってる時点で怠慢なんですよ。

no.821 ( 記入なし15/10/27 18:52 )


怠慢に打ち勝つ自信はない
まぁ、だから無職なんだろうけどさ。

no.822 ( PT2315/10/27 20:10 )


寒くて、喘息がぶり返ししてきた
暖かい部屋が欲しい。

no.823 ( 記入なし15/10/28 08:37 )


冷えと乾燥は咽喉にはツライ・・(T_T)

no.824 ( ななこ15/10/28 10:32 )


ねこは炬燵で丸くなる♪ 怠慢そのもの

no.825 ( 記入なし15/10/28 10:36 )


日が暮れるのがどんどん早くなり、2月まで朝晩更にが寒くなる。
南半球に避難するか。

no.826 ( 記入なし15/10/29 10:51 )


非難する金も、余裕もない。
家は寒いので、外の公共施設でぬくもる

no.827 ( 記入なし15/10/29 11:05 )


寒いので靴下をはいた

no.828 ( 記入なし15/10/29 11:17 )


夏は夏で冬は冬で愚痴を言っている。

no.829 ( ハマグリケンイチ15/10/29 11:31 )


ぬこ暖房

no.830 ( 記入なし15/10/29 14:04 )


炬燵に入ったら怠慢になるのか...ふ〜〜〜〜ん
なら、日本人は皆、怠慢だらけやんw

no.831 ( 記入なし15/10/29 20:58 )


コタツだと怠慢になる
だからオンプーヒーターにした。

no.832 ( 記入なし15/10/30 03:22 )


ポスティングしていると寒い

家も外も寒い

no.833 ( 記入なし15/11/01 04:10 )


炬燵は怠慢になるので出さない 
部屋も狭くなる

no.834 ( 記入なし15/11/01 04:52 )


いろいろな考えがある

ふかいな

no.835 ( 記入なし15/11/02 10:44 )


暖房器具なければ、買えばいい

これで正解」じゃないの。

no.836 ( 記入なし15/11/02 15:20 )


金が無いから悩んでる。

no.837 ( 記入なし15/11/04 22:05 )


そうだよね

no.838 ( 記入なし15/11/04 23:11 )


ガスファンヒーターを買おうと思う
どうかね

no.839 ( 記入なし15/11/04 23:39 )


>>839
ガスはプロパンなら、やめたほうがいい。
都市ガスならOKです。

no.840 ( 記入なし15/11/05 00:34 )


都市ガスです。

今月の中旬にかいまーーーーーす。

もう寒いのは我慢できないです。

no.841 ( 記入なし15/11/05 08:34 )


おれにはコタツが一番!

no.842 ( 記入なし15/11/05 10:08 )


ガスは高い!

no.843 ( 記入なし15/11/05 10:26 )


電気エアコンだと、空気がカラカラになるけど、
ガスファンヒーターなら蒸気が発生するので、
加湿器もあまり使わなくて済む。一長一短。

no.844 ( 記入なし15/11/05 11:01 )


ガスって高いの

でも、もう寒さには耐えられない。

器具だけでも買うよ。

ガスつけなきゃいいんだろう

ガスより、水道代が高いよ

no.845 ( 記入なし15/11/06 15:43 )


暖房器具、コタツのみ 薄い敷布団に毛布二枚、上掛け布団、寒い冬をやり過ごす

no.846 ( 記入なし15/11/06 15:58 )


ガスの暖房はホントに高いですよね。

風呂場が寒いので、小ぶりの石油ファンヒーターを購入。
1万円以内で収まりました。

灯油は近くのガソリンスタンドに買いに行きます。
ちなみに自転車で行きます。
灯油は配達を頼んだら高いですから・・。

no.847 ( ななこ15/11/06 15:59 )


夏はクーラー、冬は石油ファンヒーター

no.848 ( 海ぶどう15/11/06 16:10 )


ガス暖房は高い?

買う選択肢がなくなる

no.849 ( 記入なし15/11/06 16:16 )


ガスは便利ですけどね。

我が家の2月のガス代は6,800円くらい。
暖地ですが、うち暖房代は3,800〜4,000円(推定)。
灯油であれば2,000円もしないです。
灯油は寒い朝、灯油切れとかハプニングありますけど。

これを高いと考えるかは人それぞれですね。

no.850 ( ななこ15/11/06 16:31 )


電気アンカって安いですか、温かいの

no.851 ( 記入なし15/11/06 17:00 )


石油ファンヒーターの燃料の灯油をエレベータなし6階へ持っていくのが大変

no.852 ( 記入なし15/11/06 19:36 )


ガスは確かに高いが
楽ちんだろう

no.853 ( 記入なし15/11/06 19:38 )


灯油は現在安いが、原油が上がった時はメッチャ高い。
突然灯油が切れた時に寒い思いするし、寒い日に灯油買いに行くのも
チトつらい。

やっぱり即熱風が出るガスだな〜。それもプロパンより都市ガスが安い。

no.854 ( 記入なし15/11/06 21:12 )


手間の事を考えると
ガスがいい。

利便性を取るか
手間を惜しまないかだな

no.855 ( 記入なし15/11/06 21:21 )


うちのマンションでは土曜日に灯油の巡回がくる
ボリタンクに部屋番号を書いて玄関ホールに置いておけば、エレベータも無いのにそれぞれ玄関先まで届けてくれる
それなのに近くのガソリンスタンドで入れるより18リットルで100円高いだけだ

no.856 ( 記入なし15/11/09 21:09 )



そういう地域はいいね!

no.857 ( 記入なし15/11/10 10:31 )


田舎だけどローリーで灯油の出前販売してるよ

no.858 ( 記入なし15/11/10 11:54 )


灯油の出前か
なんだろうか?
俺は都市部
みんな、ガス

no.859 ( 記入なし15/11/10 12:48 )


東京のアパートなどは灯油使用を禁止してる所も多い

no.860 ( 記入なし15/11/10 12:57 )


そうなんだ

東京はみんなガスなのか

no.861 ( 記入なし15/11/10 13:15 )


敷布団を二枚重ねにする。
これからの季節、ホームセンターの日替わり商品で電気毛布を特売するので、すかさずゲット。

あと、筋肉つけると、寒さに強くなるよ。

no.862 ( 記入なし15/11/10 14:14 )


下品な話になるのですが、寒くて起きるのがつらい朝には自慰が一番ですよ。体が温まる。

no.863 ( 記入なし15/11/10 17:48 )


自慰は気持ちがいいが
老体には疲れる。

no.864 ( 記入なし15/11/10 18:01 )


自慰で体が温まるなんて初めて聞いたわ
つか、暖房のない部屋でヤッテる最中に冷えてしまわないかと疑問
服着たまま出来ないしさw

no.865 ( 記入なし15/11/10 18:04 )


昔は寒風摩擦が現代は寒風自慰摩擦か、世の中変わってきたな

no.866 ( 記入なし15/11/10 18:19 )


自慰った後の脱力感というか、虚しさがな…しかも朝からかよ…

no.867 ( 記入なし15/11/10 18:21 )


>866
それギャグ?
乾布摩擦なら知ってるけどw

no.868 ( 記入なし15/11/10 18:30 )


ごめん完全に誤字です。失礼しました。

no.869 ( 記入なし15/11/10 18:51 )


いえいえw 意味が解りますから。
案外(寒風)でも間違いではなさそうですけどね。
寒空のなか体を摩擦すれば寒風摩擦となりますからね。

no.870 ( 記入なし15/11/10 19:02 )


865さん、全裸で自慰しているんですか!?わたしはいつも着衣ですが・・・・・・い、異常でしょうかわたし。

no.871 ( 記入なし15/11/11 08:02 )


ズボンだけ下ろせば済むだろうて

no.872 ( 記入なし15/11/11 08:25 )


パンツはどうします?

no.873 ( 記入なし15/11/11 18:22 )


もちろん一緒に下ろす
…ってなぜ自慰の話になってるんだ、本当に暖かくなるんだろうか?

最近朝晩が寒いよ、エアコンあるけど使いたくないよ

no.874 ( 記入なし15/11/11 19:36 )


昔は自家発電と言っていた。
再生可能エネルギーの有効利用か?エコだね。

no.875 ( 記入なし15/11/11 19:43 )


こんなコメントばかりだと
ななこさんが書き込みできないよ

ぐしゅん。

no.876 ( 記入なし15/11/11 19:57 )


いえいえ・・
男子だけで盛り上げりたいと思うので
ごゆっくり^^

no.877 ( ななこ15/11/11 20:43 )


そうでっか
では、お言葉に甘えて・・・

no.878 ( 記入なし15/11/11 20:52 )


ななこさん
天使だー。

no.879 ( 記入なし15/11/11 20:56 )


生活倉庫の葵西店に、(火鉢)が売ってました。 40cm四方で木製丸形1300円
11月4日に確認しました。

no.880 ( 記入なし15/11/12 15:06 )


火鉢って使った事ないんですが、暖かいんですか?

no.881 ( 記入なし15/11/12 15:11 )


881>
石油ファンヒーターよりはるかに暖まるには時間はかかりますが、格段に暖まるよ。

no.882 ( 記入なし15/11/13 04:23 )


ガスファンヒーターを買う事にsたが
@ガス会社から買う
Aネットで買う
B量販店で買う

ガスなので、工事が絡むのか、絡むまないのか
高いけど、安心を取って、ガス会社から買うか

あーぁ、お悩み中、こんな感じで、年を超すんだろうな。

no.883 ( 記入なし15/11/14 12:03 )


>no.883さん

工事は要りませんよ
部屋にガスコックがあればOKです^^

先日ガス展(大阪ガス)で、6畳向けのが15,000円で売ってて
安いな〜と思いました

もっと安くで売ってるトコ、あるかもですが

ただ、ホースは別売りで、結構高いんですよね・・

no.884 ( ななこ15/11/15 14:35 )


Youtubeでこんなものを発見
https://www.youtube.com/watch?v=dOZ5hw38K

空き缶に砂を入れて油をなじませ、着火剤は少量のティッシュで良いみたいです。
サラダ油が古くなったのでやってみようかな

ボヤ注意!ですけど

no.885 ( ななこ15/11/15 14:40 )


こっちです、すみません
https://www.youtube.com/watch?v=dOZ5hw38KFg

no.886 ( ななこ15/11/15 14:44 )


昨日も、今も あったけぇーなぁー

no.887 ( 記入なし15/11/16 01:19 )


寒いのは我慢できない

no.888 ( 記入なし15/11/16 23:19 )


頭も懐具合も寒いんだからせめて少しぐらい暖かくってもいいんだよw

no.889 ( 記入なし15/11/17 00:10 )


ヤフオクでガスファンヒーターを入札した
落ちれば、今年は暖かい。

20型の小型だけど、一人暮らしだから
まぁ、いいや。

no.890 ( 記入なし15/11/24 13:56 )


今週末から寒くなるようですね。
これからの3か月半は光熱費がかさみますね(>_<)

no.891 ( ななこ15/11/24 16:59 )


現在ガスストーブを使っているが、真冬のシーズンはガス代だけで
間違いなく通常の月よりも2〜3倍はかかるのは覚悟している。
それでも利便性と即温風が出て、部屋があったまることを考えると
やっぱりガスがいい。

no.892 ( 記入なし15/11/24 17:23 )


ヤフーJCbカードを作り3000ポイントを貰った
そぢて、小型のガスファンヒーターを4000円で落札

なんだかんだでポイントを使い大凡1000円で済んだ

今年の冬は暖かい

暖房ないよりはいいだろう

貧乏人はポイント貯めて(ゲーム等)ヤフオクで使うがいいなと思う。

no.893 ( 記入なし15/11/24 23:05 )


今日本当に久しぶりに、ガソリンスタンドに灯油を買いに行って、あまりの高さにビックリ・・
15L入れて貰って1500円。
18年前、同じ所で18L入れて貰って、1000円もしなかったのに・・
これだったらガスの方がちょっと高いくらいで済むし、ラクでいいわ。

no.894 ( ななこ15/11/24 23:17 )


ポイントサイト、5,6個、掛け持ちでやってます。
時間は取られるし、目は疲れるし、効率悪いけど、やめられない・・(T_T)

no.895 ( ななこ15/11/24 23:19 )


今まではハクキンカイロで我慢してたけど
ガスファンヒーターの方がいいのだろうか?

あ、家はプロパンだからダメかな・・・

no.896 ( 記入なし15/11/25 11:04 )


プロパンは高いんだよね

no.897 ( 記入なし15/11/25 13:46 )


また寒い冬の季節、沖縄県は暖房器具いらなのかな

no.898 ( 記入なし15/11/25 14:00 )


11月は暖かいね
後、2月まで我慢だ

暖房なくても頑張ろう

無職だからする事もないしさ。

no.899 ( 記入なし15/11/25 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧