HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんないろいろ事情がある
とにかく着込む、これしかない。

no.700 ( 記入なし14/11/30 19:18 )


電気膝かけがオススメ。
50wくらの奴で十分。
1000wで1時間23円ぐらいだから、
50wなら1時間1.15円。
24時間使っても27.6円
30日間つけぱなしでも828円。
寒ければ膝と肩で両方掛けるために2枚使用でも
1656円。

w(ワット)

no.701 ( 記入なし14/11/30 23:13 )


寒さで病気になるより
何か暖房せねと

no.702 ( 記入なし14/12/01 12:16 )


猫を拾ってきて一緒に寝ればいい。

no.703 ( 記入なし14/12/01 21:02 )


>703
野良猫がノミを持ってきて痒いよ

no.704 ( 記入なし14/12/01 22:31 )


寒さで、病気を呼んでいる
環境変えよう

稼がなくてはと思う

no.705 ( 記入なし14/12/02 11:49 )


ネガティブな思考が病気を呼ぶという話しは聞くが。

no.706 ( 記入なし14/12/02 12:22 )


みんなパチンコ屋の休憩所で過ごしてるよね

no.707 ( 記入なし14/12/02 22:46 )


寂しがりやはみんな野良猫と寝て暖をとるよ。
一石二鳥だと思う。

no.708 ( 記入なし14/12/03 17:12 )


風邪熱で体温上げている
ふらふらしながら過ごしている
風邪の、体調の悪さは全て寒さからきている

外のホームレスの寿命ってどのくらい
俺、寒さで寿命縮めているかも

暖房費が欲しい

no.709 ( 記入なし14/12/05 18:30 )


パチンコ店内に入ると夏に比べて冬の方が
休憩所にいる人が多い。

no.710 ( 怒りのスザバー14/12/05 19:47 )


こたつの中に、湯タンポいれれば?
湯タンポは冷めないように、袋を二重にする。

電力使わないし…

布団とこたつに湯タンポをひとつづづ…
(*≧m≦*)ププッ

no.711 ( 記入なし14/12/05 23:05 )


この間90歳のホームレスが死んだ。

no.712 ( 記入なし14/12/05 23:11 )


ホームレスは長寿なのか
学ばなければ

no.713 ( 記入なし14/12/06 10:19 )


何で部屋の中で暖房着、を着ているんだろう
金が有ればTシャツなのにな

no.714 ( 記入なし14/12/08 12:33 )


金持ちほど節約するそうだ
貧乏人ほど贅沢したがるのかもしれません。

no.715 ( 記入なし14/12/09 03:20 )


北国でないので、救われてますが
暖房器具がない=金がないという事だ。

no.716 ( 記入なし14/12/16 15:11 )


明後日には大阪で最高気温が4度だって

no.717 ( 記入なし14/12/16 15:20 )


小さなストーブはあるが、灯油がない。自転車では灯油が重すぎて買いに行けない。
仕方なしに電気代がかかる小さなコタツで暖をとっている。
足は暖かいが、上半身より上が冷える。何もないよりはずっとマシだが…。

no.718 ( 記入なし14/12/16 15:49 )



暖房器具のない私にとって贅沢です。

no.719 ( 記入なし14/12/16 15:56 )


エアコンの無い夏の蒸し風呂状態は地獄だった。
炬燵に入り厚着すれば何とか耐えられる冬の方がまだいいー

no.720 ( 記入なし14/12/17 02:37 )


炬燵も買えない
寒さに震えるのは耐えられない
俺は夏なら耐えられる

no.721 ( 記入なし14/12/17 04:21 )


⬆↑大丈夫か?
頑張って中古の炬燵を買おうよ。
3千円〜5千円で買えるんじゃない?

no.722 ( 記入なし14/12/20 17:06 )


足元に湯たんぽ、足は毛布、上半身はジャンパーで震えている
人に見せられない姿だよ、

no.723 ( 記入なし14/12/30 12:00 )


ド貧乏の俺でさえも小さな安いコタツを買う機会があったし、買えた。
そのコタツも本体の一部が割れてしまっているが、ガムテープで巻いて
補強して今も使っている。

スレ主は全く収入がないのか?食費ぐらいは何とかなっていると思うが…
ここに書き込み出来てるってことはPCか携帯、スマホとか持ってるだろうし。
(もしくはネットカフェ?)
何が言いたいかと言うとコタツやストーブとかないというのが
信じられん。どうやって生活してるのか。

no.724 ( 記入なし14/12/30 17:52 )


借金だらけとか

no.725 ( 記入なし14/12/31 14:12 )


やっぱり家にいるより奴隷のような労働でも仕事してる方が温かいな

どっちがいいかは比較出来ないが

no.726 ( 記入なし15/01/02 06:59 )


家が寒いので外へでていくよ

no.727 ( 記入なし15/01/06 13:21 )



家より外の方が暖かいの。
それとも図書館とかパチンコ店でも行くの。

no.728 ( 暖房いらず15/01/06 13:43 )


家以外なら野外の方が温かい( ^)o(^ )

悲しい現実さ。

no.729 ( 記入なし15/01/06 14:18 )


728さん
暖房いらずって、どういう意味
詳しく知りたい。

no.730 ( 記入なし15/01/06 14:19 )


夏は扇風機のみ。
冬は炬燵のみ。
エアコン無い。

昔ながらのガスストーブ持ってるけど余程の事じゃないと火を入れない。
火を入れるのは気温が0度以下になってシーズン中ほんの数回だけ。

no.731 ( 記入なし15/01/06 23:16 )


成程、成程( ^)o(^ )

no.732 ( 記入なし15/01/07 05:38 )


オー、炬燵かぁ。足突っ込んで炬燵布団胸までかけて
袢纏でも羽織ってお茶でも飲んでりゃ、雪が降るほど
寒くても汗ばんでくるよ。

no.733 ( 記入なし15/01/07 10:20 )


おれの部屋にも暖房器具が無いんやで〜

毛布にくるまるんやで〜

no.734 ( 記入なし15/01/07 10:44 )


住んでる地域にもよるけど俺の所は暖かい方だ。
寒くても電気節約の為使わない。
もらったブランケットがあるので、それを肩にかけたり
膝にかけている。
それと下着を多目にはいている。

no.735 ( 想念15/01/08 11:22 )


着るもの多目にしたが
手が冷たい

no.736 ( 記入なし15/01/08 11:47 )


昔ながらの炬燵だからずっと入ってると熱くなって来て大変!
多分相当電気を食うんだろうな。
電気切ったり点けたりメンドクサイ

no.737 ( 記入なし15/01/08 23:19 )


手が冷たい
室内で手袋(軍手)するの、悲しいぜ

暖房一切ありません。

no.738 ( 記入なし15/01/09 11:37 )


寒い地方の方はこの季節は大変でしょうね。
何だかんだ言ってある意味、東京は住みやすい。

no.739 ( 記入なし15/01/10 00:49 )


青森は大雪で大変らしい。
オイラの所は今のとこ雪はつもってない。
雨の日は寒いが晴れてる日は、日差しがはいってくるので
暖房は使わない。

no.740 ( 越残15/01/10 11:28 )


暑さ、寒さも彼岸まで。  夏は、北海道で牧場のバイトをやり、冬は、沖縄で漁の手伝いでもしながら過ごせれば、最高なのだが・。

no.741 ( 記入なし15/01/10 14:43 )


家の中は外よりマシかもしれんが、
それでも空気が冷え冷えで堪らん…

no.742 ( 記入なし15/01/10 18:07 )


昔は掛け布団の縁に吐いた息が当たって湿った箇所の布団が凍ったもんだ。
炬燵に足を入れてたって背中を吹き抜ける風で凍死寸前だったんだぞ。

no.743 ( 記入なし15/01/10 18:22 )


厳寒期にはボイラーマンで働き、酷暑期には冷凍庫内で働くのがいい

no.744 ( 記入なし15/01/10 18:24 )


使い捨てカイロを布団に貼り付けてると気持ちいい

no.745 ( 記入なし15/01/10 18:25 )


ココロが寒いですが暖房器具がありません

no.746 ( 記入なし15/01/10 19:04 )


ココロが寒いのは自己責任となりますw

no.747 ( 記入なし15/01/10 19:05 )


私が幼かった頃は、ストーブがなくて火鉢を使ってた
窓はガラス戸、ガラス戸の隙間から雪が入ってきた。
ずうっと火鉢の側にいて頭が痛くなったことがある。

no.748 ( コシマキ15/01/10 19:24 )


フトコロが寒いですが暖房器具がありません

no.749 ( 記入なし15/01/10 19:25 )


寒くてかなわん

no.750 ( 記入なし15/01/11 06:26 )


寒過ぎて俺のチンコも皮を被って自己防衛してる。

no.751 ( 記入なし15/01/11 07:40 )


もう少し待てば暖房器具は安くなるかな

no.752 ( 記入なし15/01/30 09:21 )


暖房器具が必要なのは3月まで

no.753 ( 記入なし15/01/30 13:37 )


寒いよーーーーーー

no.754 ( 記入なし15/01/30 18:05 )


我慢しろ!

no.755 ( 記入なし15/01/30 18:42 )


30日もすれば寒さも和らぐ

no.756 ( 記入なし15/01/30 22:42 )


東北や関東のひとのこと考えれば、これしきの寒さでへこたれてはいられません・・・・・・・・このへん、江戸時代にはさとうきび栽培していたくらいだし。

no.757 ( 記入なし15/01/31 00:02 )


油断大敵ですよ!
まだ1月が終わろうとしてるだけで東京は2月にドカ雪が
降ったりもするし3月もまだまだ寒いので当然、暖房器具は
使います。

no.758 ( 記入なし15/01/31 01:07 )


外に出ないで家でゴロゴロするには寒い冬が一番!

no.759 ( 記入なし15/02/02 14:59 )


東京在住ですが、石油ストーブは例年5月の連休前までは使用してます。
嘘のようですが本当です。

no.760 ( 記入なし15/02/02 16:25 )


東京は特に夏は暑く冬は寒いよ。
それでも東京から離れられないのはなぜなんだろうな。

no.761 ( 記入なし15/02/02 23:51 )


寝袋最強。

no.762 ( 記入なし15/02/03 00:12 )


ほとんど毎日(悪)夢で起きるよりいいよ・・・

no.763 ( 記入なし15/02/03 02:56 )


どんな夢ですか?逆夢もあるそうです

no.764 ( 記入なし15/02/03 04:10 )


>760

ええ?東京で?

no.765 ( 瀬戸内海沿岸部在住15/02/03 08:58 )


長野県出身で東京在住の方が
「東京は冬がきつい」
とぼやいていましたが・・・・・・・長野よりきついとは?風の影響で、特に冷え込むのでしょうか。

ちょっと事情があって、江戸時代のさとうきび栽培について調べたことがあるのですが、やはり静岡県が北限だったようです。関東では根付かなかった。

no.766 ( 瀬戸内海沿岸部在住15/02/03 09:05 )


長野県は寒暖差が大きい。
冷え込みが北海道と変わらない時もあるな。

no.767 ( 福島15/02/03 11:22 )


北海道の人間が東京に出張で来るとあまりの寒さに驚くよ。

no.768 ( 記入なし15/02/04 18:37 )


ちょっとでも晴れてたら布団干すのが良いと思います
殺菌出来るし気温が下がる前にしまうとホカホカ

no.769 ( 記入なし15/02/04 18:48 )


今夜の寒さはハンパありません。
靴下二枚履いて手袋をしてダウンジャケットを二枚重ねて着ていても寒いです。
お酒を飲んでも身体が温まりません。
言葉で温めて欲しい気持ちです。

no.770 ( 記入なし15/02/09 21:01 )


リビングでは湯たんぽ+布団。
夏はさすがに冷房入れるけど、冬は暖房器具は一切使わない。

no.771 ( 記入なし15/02/09 21:06 )


まるで、マッチ売りの少女。のような状況ですね。暖房が無い!

no.772 ( 記入なし15/02/09 21:14 )


>靴下二枚履いて手袋をしてダウンジャケットを二枚重ねて着ていても寒いです。

どこにお住まいですか?

no.773 ( 記入なし15/02/09 21:46 )


猫暖房が最高ですな
布団の中に潜り込んで股の付け根に鎮座していますわ

no.774 ( 記入なし15/02/10 00:02 )


夜中寒くて目が覚めたらかぜひいてた
後日,掛敷き布団買い換えた。次は、毛布買い替え予定(アクリル素材)。

no.775 ( 記入なし15/02/10 00:17 )


夜になると雨戸とカーテンも閉めガラス越しからヒンヤリとした冷気が
寒いので段ボールを1枚広げてガラス面に貼り付けているけど
冷気を遮断する効果が少しはあるみたい。
炬燵に入りダウンを着て指だし手袋をはめてパソコン打ってる。

no.776 ( 記入なし15/02/10 00:21 )


773さん、私は多摩市永山在住者です

現在の気温は恐らく氷点下5度くらいだと思います

今ゴミだしをしてきました

ブリリアの住人が羨ましいです

僕はオンボロアパート住まいです

せめて湯沸かし器があれば嬉しいですね

no.777 ( 77015/02/10 05:54 )


手袋はコーナンの防寒防水タイプがオススメです

税込み950円です

no.778 ( 記入なし15/02/10 05:56 )


もう少しで春がくる
暖房器具なくてもひと冬越せそうだ
みんな、頑張ろうって
俺だけか、暖房器具ないのはよ。

no.779 ( 記入なし15/02/12 14:29 )


今年はエアコンつけてないわ。電気ストーブ2時間くらいつけた感じかな。
布団の中で過ごすことも多い。
布団は服の上にすぐ羽毛布団をかけた方が温かいと思う。

@練馬区

no.780 ( 記入なし15/02/13 03:35 )


暖房器具が無い人は段ボールは必須アイテムです!
段ボールには空気の層が有る冷気ので保温効果や冷気の遮断などの
断熱効果があります。
是非ご活用ください。

no.781 ( 記入なし15/02/13 09:59 )


>冷気ので保温効果や冷気の遮断など


↑スミマセン。打ち込みをミスりました。

no.782 ( 記入なし15/02/13 10:02 )


昨日は非常に寒かった

no.783 ( 記入なし15/03/11 12:43 )


今週乗り切れば、暖かくなる。
ようやく春らしくなるが、気持は切ない。

no.784 ( 感動数のすけ15/03/11 17:15 )


先週押入れに入れたコタツをまた出す。この寒さ1〜2週続くらしいから。

no.785 ( 記入なし15/04/08 11:33 )


一昨日は東京は夏日寸前の暑さだったのが、真冬の陽気に逆戻り。
こういう事があるから、僕は毎年4月半ばまでは暖房器具は真冬のまま
出しっぱなし。それにしても、ここまで寒くなると思わなかった。みぞれが降ってる。

no.786 ( 記入なし15/04/08 14:06 )


ついに暖房器具なしでひと冬すごした
もう少しの辛抱

来年こそ、稼いで暖房器具を買いたい。

no.787 ( 記入なし15/04/10 10:15 )


そろそろ暖房器具の事を考えたい

さてさてさてと。

no.788 ( 記入なし15/08/21 14:43 )


足がつめいたい

暖房がほしいよー

no.789 ( 記入なし15/10/25 19:51 )


ももひき履いた。

no.790 ( 記入なし15/10/25 20:54 )


北海道は雪か?

no.791 ( 記入なし15/10/25 23:08 )


おれが暖めてあげるぜ。

さあ、脱いで。

no.792 ( 記入なし15/10/25 23:20 )


ふんどし脱いだぜ

no.793 ( 記入なし15/10/25 23:29 )


プロパンガス地域から都市ガス使用地域へ引っ越したので
今まで使ってた、ガスストーブが使えなくなった。

新しく購入すると、15000円ぐらいするらしい。(泣)

no.794 ( 記入なし15/10/25 23:39 )


羽毛布団が暑いから窓を開けている

no.795 ( 記入なし15/10/25 23:59 )


羽毛布団、って暖かい?

no.796 ( 記入なし15/10/26 00:14 )


暖かいというか暑いです。Tシャツとパンツで寝ています。余談ですが、あたくしは若干ポッチャリで御座います。

no.797 ( 記入なし15/10/26 00:22 )


ならば、布団は羽毛がいいのか
買う視野に入れたい。

no.798 ( 記入なし15/10/26 00:35 )


決めた、羽毛布団買うよ
情報、ありがとう(^^♪

no.799 ( 記入なし15/10/26 00:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧