HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強の宝くじ、ロト] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうも

no.2 ( get05/02/14 21:33 )


私の部屋も暖房が効きません

no.3 ( 記入なし05/02/14 21:34 )


ホームレスの方にきいたら?

昔の人は冬をどうしていたか謎だ

no.4 ( 記入なし05/02/14 21:35 )


こないだTVで上島夫妻がガラスに
プチプチビニール貼り付けてたぞぃ

no.5 ( 記入なし05/02/14 21:37 )


七輪ならホームセンターで安く
売ってます。

no.6 ( 記入なし05/02/14 21:38 )


七輪つけながら寝ても
朝日はみれますか?

no.7 ( 記入なし05/02/14 21:39 )


俺が(子供のころ)ホームレスのおじさんに教えてもらったのは、

・体を新聞紙で包む(下着の上くらい?)。めっちゃ暖かいし、釣りの時とかも有効だ。
・くしゃくしゃにして、首の周りを覆うとさらに暖かい。
・ダンボールで体を覆うとさらに暖かいぞ
・それでも寒ければ、夜中は歩く(地下街や地下鉄等の余熱を探す)

これで冬を越えられるか?

no.8 ( 記入なし05/02/14 21:43 )


おぉぉー
やはり新聞紙は有効らしいですな。
部屋でその格好か・・がさがさいうが
まぁ、いいか。
ロシアのホームレスって・・・すげーよ。

no.9 ( 記入なし05/02/14 21:46 )


ぷちぷちエアキャップを体に巻いたら暖かそう。
あと100円ショップでアルミ断熱シートなんかもあるね。

no.10 ( 記入なし05/02/14 21:55 )


使い捨てカイロの再生方法があればなあ。

no.11 ( 記入なし05/02/14 22:07 )


部屋の中でスキー服上下着てれば暖房は要らないのでは。

no.12 ( 記入なし05/02/14 22:08 )


あと一ヶ月の我慢だ

no.13 ( 記入なし05/02/14 22:53 )


新聞紙で寝袋を作るホチキスで止めたりして
完璧です 

no.14 ( t05/02/15 02:41 )


部屋で走り回れ

no.15 ( 記入なし05/02/15 03:21 )


みんなのおかげで今日は寒さで目がさめなかったよー
ありがと。

no.16 ( 記入なし05/02/15 08:20 )


ちょっと高くとも体中をぴちっと包む高機能アンダーウェア上下を着るべし。
部屋で段ボール「箱男」とかやるよりずっとスマートでしょう。
釣りや土方用の防寒グッズなども参考になるね。

no.17 ( 記入なし05/02/16 11:08 )


沖縄にでも住んでるのか 暖房器具ないなんて ホームレス並みだなあ

新聞紙、ダンボール 毛布 あと、豚汁が温もるぞ

no.18 ( 記入なし05/02/16 11:10 )


大きめのマフラーがあれば頭から首筋まで覆ってかぶせると暖かいよ。
内陸のイスラームの人はそれで冬を乗り切る。

no.19 ( 記入なし05/02/16 11:15 )


北朝鮮のホームレスの子供は可哀想だったなあ。
足が無い子が目につくと思ったら、温かさの残る線路に寝てて
たまに轢かれるせいだとか・・・・

no.20 ( 記入なし05/02/16 11:17 )


えっ?
凍傷で足を切断する羽目になるのかと思ってたけど、
轢かれて切断なの?

no.21 ( 記入なし05/02/16 13:13 )


なんだこのさむさわ

no.22 ( 記入なし05/12/13 15:28 )


今年一番の寒さだそうです。
いつもなら、晴れの日は午後から西日で顔が火照るほどですが、
今日は寒くて、さすがにエアコン付けました。

no.23 ( 記入なし05/12/13 15:30 )


>23
お金あるんですか?無職?

no.24 ( 記入なし05/12/13 15:32 )


そろそろ灯油がきれそうだ

no.25 ( 記入なし05/12/13 15:42 )


練炭は灯油の代わりになるか

no.26 ( 記入なし05/12/13 17:43 )


>>11
使い捨てじゃないカイロを使えばいい
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/

no.27 ( ニンジャ05/12/13 21:35 )


寒すぎ!暖房欲しい。安いのでいいから。ハロゲンヒーターでいいから。

no.28 ( 記入なし05/12/15 11:16 )


>26
温まりながら逝けるから一石二鳥。

no.29 ( 記入なし05/12/15 11:23 )


走ると温まるよ。

no.31 ( 記入なし05/12/15 12:08 )


「100円ショップ(税込みで、105円)」で、
携帯カイロ(揉むと 暖かくなるやつ)を買いましょう...

no.32 ( 記入なし05/12/15 14:07 )


リサイクルショップや質屋でコタツを探してみたらどう?
1000円くらいで手に入る可能性もある。

no.33 ( 記入なし05/12/15 14:46 )


石ころを加熱してタオルで包んでカイロとして使うといいぞ

no.34 ( 昔のやり方でいけば!05/12/15 15:03 )


南に向かって飛んでいくのじゃ

    パタパタ   パタパタと

no.35 ( 記入なし05/12/15 18:11 )


真冬の札幌でも女子高生は短いスカートで闊歩してるぞ。
オシャレしたいという心は寒さに打ち勝つのだ。
つまり、大切なのは精神力。精神の力は無限だ。東条英機の言ってたことも、あながち嘘じゃない。
精神の力で寒さに打ち勝とう。

no.36 ( 記入なし05/12/15 19:01 )


女子高生の痴漢に襲われたいと思う気持ちが寒さを吹き飛ばす

no.38 ( 記入なし05/12/15 21:10 )


No.37無くなってるし・・。(・_・)

no.39 ( 記入なし05/12/15 21:54 )


No.37>>
なにが書かれてたんだろう?

no.40 ( 記入なし05/12/16 17:23 )


湯たんぽ またはペットボトルにお湯をいれたら暖かいよ。

no.41 ( 記入なし05/12/17 13:36 )


寒いのに超ミニスカートがいたぞ
超防寒のパンストとかあるのかな

no.42 ( 記入なし05/12/17 13:42 )


二枚・三枚重ねというのがあるらしい。

no.43 ( 記入なし05/12/17 14:06 )


足踏み開始!

no.44 ( 記入なし05/12/17 15:42 )


(‥)
(Y)

no.45 ( 記入なし05/12/17 15:48 )


石油ファンヒーターが調子悪い。で、STPのキャブレタークリーナー全部入れて、
今、運転中。
さ、どうなるかな〜。

no.46 ( 記入なし05/12/17 17:06 )


寒いし、冬は嫌だねえ〜早く春がくるといいなあ。

no.47 ( うつで無職中の青年05/12/17 17:08 )


ねこ用ファンヒターなら3000円で買える
猫用でしのげ

no.48 ( 記入なし05/12/17 17:19 )


>46
どうなった?

no.49 ( 記入なし05/12/18 00:12 )


そういうお前はコピペだなw

no.51 ( 記入なし05/12/18 00:16 )


>49 今のところ順調。心配はタンクの中で分離していては駄目ということです。
灯油よりガソリンのほうが比重軽いでしょう?ガソリン添加剤が灯油と混ざってるか心配。
タンク空になるまでやってみないと結論はでない感じ。

no.52 ( 記入なし05/12/18 00:50 )


危なくない?

no.53 ( 記入なし05/12/18 00:54 )


石油ファンヒーターが、火炎放射器になるくらいまでは想定内です。

no.54 ( 記入なし05/12/18 00:58 )


 ξξξξ
(`a´)

気をつけてね

no.55 ( 記入なし05/12/18 01:01 )


気象庁、暖冬の予報を「20年ぶりの寒い冬」に修正
 気象庁は22日、11月末に「暖冬」としていたこの冬(12月―2月)の予報を「寒い冬」に修正した。12月の平均気温が記録的な低さで推移していることから一転「1985―86年の冬に匹敵する20年ぶりの寒さになる」としている。

 同庁によると、今月20日までの月平均気温と平年との差は、北日本でマイナス1.9度、東日本で同2.6度、西日本で同3度、南西諸島で同1.7度だった。これは北極圏が寒気を繰り返し南に放出する「北極振動」という現象が12月半ばになっても収まらず、予想以上に長引いて現在も継続しているため。

 それどころか1月半ばまでは続く見込みで、22日発表した3カ月予報(1―3月)によると、1月の気温は「北日本は低い。東日本は平年並みか低く、西日本は平年並み」。北・東日本の日本海側は平年より曇りや雪、雨の日が多く、引き続き豪雪が心配だ。 (22:10)

no.56 ( ニュースを貼る男05/12/23 03:11 )


>56
いいよね〜予想が外れても責任取らされないノルマのない世界はよ。

no.57 ( 記入なし05/12/23 17:37 )


責任とらなくていいんだから仕事とはいえないなぁ

no.58 ( 記入なし05/12/23 17:40 )


でも公務員の給料と身分保障しっかりもらってますが何か?

no.59 ( 記入なし05/12/23 17:50 )


いや、ゴールデンウィークとか外れると苦情の電話がひっきりなしだそうだ。

no.60 ( 記入なし05/12/23 17:51 )


民間でクレームだしてねじりこまれる事に比べれば・・・

no.61 ( 記入なし05/12/23 17:52 )


今、民間で気象予報士がいるけど彼等もねじりこまれるのかな?

no.62 ( 記入なし05/12/23 18:16 )


気象庁予報部は、気象庁予報係に縮小していいんじゃない。
代わりにその技術は、国防等の重要部門に移して、民生用は、民間に任せればいい。

no.63 ( 記入なし05/12/23 18:21 )


毎日睡眠中はエアコン付けっ放しです

no.64 ( 記入なし05/12/23 18:22 )


>63
確かに、それも有りな気がするね。

no.65 ( 記入なし05/12/23 18:28 )


寒くて眠れない・・・

no.66 ( 記入なし06/12/14 04:37 )


乾布摩擦する

no.67 ( 記入なし06/12/14 09:59 )


わたしの部屋も寒い。部屋のふすま付近にPCが置いてあるせいか、
PCを触ってる時はとにかく手が冷える。

ダサいがデンチを着て凌いでる。エアコン付けると、電気代が
高こつくから。

no.68 ( ジョルジュ06/12/15 00:21 )


寒さの苦労を語り合いましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1132555411/

no.69 ( 記入なし06/12/15 10:05 )


今年は暖冬だよね。
例年よりは、かなり暖かい。
東京だけ?

no.70 ( 記入なし06/12/15 10:08 )


大阪も。

no.71 ( 記入なし06/12/15 10:10 )


寒いのは苦手だ。毛布から出たくない。

no.72 ( 記入なし06/12/29 01:10 )


むかし、寒くて、半田こてで暖をとりました。

no.73 ( 記入なし06/12/29 01:20 )


ノラネコを5匹ほど集めてこたつに入れれば・・・

no.74 ( 記入なし06/12/29 01:22 )


肌が痒くなるときって。。。

no.75 ( 記入なし06/12/29 04:02 )


>>74
完全室内飼いですが、猫4匹がこたつに入っていると、
スイッチを入れなくても、ほんのり暖かいです。
毎日、こたつの中敷きや内掛け毛布をこまめに干していても、
猫の体臭が染みつきます。

no.76 ( 記入なし06/12/29 14:25 )


電器毛布がいい

no.77 ( 記入なし06/12/29 21:17 )


心頭滅却すれば火もまた涼しと言いますが
新党滅却しても寒さだけはどうにもなりませんね。

no.78 ( 記入なし07/01/01 23:23 )


あ、何で変換がよく変わるんだろ。新党じゃなくて心頭です。

no.79 ( 記入なし07/01/01 23:24 )


エアコンをつけると、フリースを着ていると暑い。
半袖TシャツでOK。

no.80 ( 記入なし07/01/02 18:18 )


ねずみも慣れるとねこや犬みたい
チワワならねずみと同じ

no.81 ( 記入なし07/01/02 18:21 )


暖かい国に移住したら?生活費も安いよきっと

no.82 ( 記入なし07/01/03 00:49 )


昼間は、まだ暖房無しで平気。
夕方から一気に気温が下がるから、
早めに夜御飯食べて、お風呂に入って、9時頃には布団に入る。

no.83 ( 記入なし07/01/03 12:04 )


エアコン24度にしているけど、
寒いです。

no.84 ( 記入なし07/01/06 13:59 )


ハロゲンいいよ!俺はずっと付けっ放しだよ。

no.85 ( 記入なし07/01/06 14:06 )


電気ストーブだけでいるよ絨毯はないよ畳だよ

no.86 ( トシ07/01/06 14:06 )


首都圏では、この冬、一番の冷え込みかな?
横浜や千葉で初雪が降ったそうです。
寒いよー。

no.87 ( 記入なし07/01/20 12:59 )


部屋の中で厚着してダウンジャケット着て寒さをしのいでます。

no.88 ( 記入なし07/01/20 14:00 )


昨日は暖かくて暖房何も付けなかった。
今日は1日中、北風が強くて、寒い。
でも、ホットカーペットだけで我慢。

no.89 ( 記入なし07/01/23 20:23 )


電気毛布とハロゲンヒーターがいい

no.90 ( 記入なし07/01/23 20:28 )


タワシで乾布摩擦すると身体が暖まるよ。特に寝る前にすると布団の中で暖かいよ。 慣れないとタワシは痛いけど、慣れれば痛さも気持ち良く暖かくなります。

no.91 ( 記入なし07/01/25 09:53 )


昔は今ほど寒くなかったのかね エアコンができる前だから
湯たんぽは使ったけどね 家族で回して

no.92 ( 記入なし07/01/25 09:57 )


コタツだから、レンジ1日つけてるのと同じことになるのかな

no.93 ( 記入なし07/01/25 09:59 )


ホムレスはとっくに凍えてるね

no.94 ( 記入なし07/01/25 10:04 )


ホームレスは冬は極寒でよく凍死しないと思う。東京でも極寒だろうに北国のホームレスはよく耐えられると思います。

no.95 ( 記入なし07/01/25 10:13 )


韓国に住んでますが韓国も暖冬です。家賃は安いですが窓は2重で、電気床暖房です。ストーブは持ってないですが、床暖房だけでTシャツと短パンで生活できますよ。

no.96 ( 在韓日人07/01/25 10:16 )


アチャ、韓国のが進んでる オンドルか

no.97 ( 記入なし07/01/25 10:24 )


北海道や東北を参考にしよう

no.98 ( 記入なし07/01/25 10:24 )


毛糸のハイソックスでしのいでいます(--;

no.99 ( 50歳07/01/25 10:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最強の宝くじ、ロト] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧