HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>97
オンドルは昔しの一戸建ですね。火を焚かないといけないので、最近は電気がほとんどです。

no.100 ( 在韓日人07/01/25 10:36 )


そう。韓国は昔からオンドルがあるからいいな。
体にもいいという。
集合住宅では台所の熱を利用したオンドルは農家のようには住居の構造上無理だから床の下に温水がとおっているとか。
いいシステムだ。
韓半島は大陸性気候で日本より寒いしね!

no.101 ( hepppoko07/01/25 11:15 )


>>95
毎年、凍死者が出ているけど、ニュースに取り上げられないだけですよ。

no.102 ( 記入なし07/01/30 14:57 )


毛布こそ万能にして最強。
電気毛布なら言わずもがな。

no.103 ( 記入なし07/01/30 17:49 )


天気の良い日に干したフワフワの毛布は、いいニオイ。

no.104 ( 記入なし07/01/30 18:11 )


暖かいね
俺は畳だよ
でも電気ストーブで暖かい
布団の下に茶色の毛布みたいなの敷いてるけどそれ敷くと朝になったらヅレル^^

no.105 ( シックス07/01/30 18:12 )


今日は、薄日が差す程度で曇り空だから寒いです。

no.106 ( 記入なし07/03/02 11:21 )


後一月も震えていれば

no.107 ( 記入なし07/03/02 11:33 )


寒さもようやくあともう少しか

no.108 ( 記入なし07/03/02 11:35 )


暖冬のおかげで、
エアコンを付ける日が少なかったから、
電気代が例年の半分以下で済みました。

no.109 ( 記入なし07/03/02 11:45 )


そだね。うちも助かった。

no.110 ( 記入なし07/03/02 11:46 )


なんと自然冷蔵庫が使えなくなりました 適当に置いとくと腐る危険あり 肉魚
春はいいけどね

no.111 ( 記入なし07/03/04 22:49 )


今日は寒い。
まだ、暖房が必要。

no.112 ( 記入なし07/03/07 13:53 )


俺は今の段階では毛布一枚しかないし暖房器具もない。
今年の冬がどれだけ寒いかわからないが今から不安である。

no.113 ( 記入なし07/11/12 06:25 )


ハロゲンヒーターは3000円ぐらいで、電気毛布なら1500円ぐらいで買える。
足に入れるアンカみたいなのは1000円以内。
そんなに高くないので我慢せず買おう。
風邪ひいて身体壊すよりかは少々の出費はこらえよう。

no.114 ( 記入なし07/11/12 20:56 )


朝ははんてんと石油ストーブがあればよし!
ストーブは石油がベスト!温まり方が違う。

no.115 ( 19歳07/11/12 21:06 )


寒いと思わなければいい!

no.116 ( 記入なし07/11/12 22:55 )


自家発電!!!

no.117 ( 土方07/11/12 23:11 )


窓にプチプチのでかいやつを両面テープで張る。結構違うよ。

no.118 ( くろす07/11/12 23:18 )


昔ながらの安いコタツがあればそれで十分ですよ!

no.119 ( 記入なし07/11/13 15:18 )


生姜を摺って砂糖を混ぜたお湯に入れて飲むとしばらく体が温かいよ。
北海道でも大丈夫!!

no.120 ( 記入なし07/11/13 17:01 )


まあね・・

no.121 ( 記入なし07/11/13 20:33 )


肉布団です。

no.122 ( 記入なし07/11/16 13:11 )


暖房なし
湯たんぽ代わりにペットボトル抱いて寝んね。

no.123 ( 記入なし07/11/16 14:10 )


運動して身体を鍛える。毎日、たわしで乾布摩擦しています。最初は痛いけど、たわしで乾布摩擦すると身体が温かくなります。

no.124 ( 記入なし07/11/16 15:49 )


ヒンズースクワット500回やればポカポカ汗だくだく
但し暫く歩けなくなります^^

no.125 ( ちゃめごん07/11/16 15:54 )


猫を抱いて寝る

no.126 ( 記入なし07/11/16 16:16 )


今日は冷えるなー。でも暖房もそれに代わる物も何もない。

no.127 ( 記入なし07/11/17 21:45 )


ダンボールを燃やしてダンボーにしよう。 なんちて

no.128 ( 記入オレンジ07/11/17 21:47 )


no.119の言うとおりだ。

安いこたつを買え。

no.129 ( 記入なし07/11/18 00:37 )


湯たんぽがいい

no.130 ( 記入なし07/11/18 01:02 )


アニマルのオッサンみたいに気合いで乗り切れよ。
暖房器具に頼んなよ! 今年は灯油も高いぞw

no.131 ( 記入なし07/11/18 01:12 )


寒さの苦労を語り合いましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1132555411/

no.132 ( 記入なし07/11/18 06:26 )


寒さ対策にはマフラーがいいです。おしゃれのためではなくて、首が冷えると全身が冷えるから、マフラーで首を保温すればいいのです。寒さが辛い方、冷え性の方にはマフラーがお奨めです。

no.133 ( 記入なし07/11/18 09:06 )


ツライ

no.134 ( 記入なし07/11/18 12:54 )


マウス使う右手が冷えるわい

no.135 ( 記入なし07/11/18 12:56 )


この冬は脂肪燃焼させて乗り切ります。

no.136 ( 記入なし07/11/18 13:02 )


布団乾燥機かいなよ〜 4000円くらいで売ってるから
あれは良いよ〜 ふとんも暖まるし洗濯物も乾くし なにより敷布団と掛け布団の
間にいれて その間に入り込めば ほんと ご・く・ら・く

no.137 ( 記入なし07/11/18 14:52 )


熱いお茶をペットボトルに入れて湯たんぽ兼用にして暖をとってるよ

no.138 ( 記入なし07/11/18 15:09 )


今日はすごい寒い・・・

no.139 ( 記入なし07/11/18 22:14 )


寒さで目が覚めるって・・・
着込んで寝れば?
北海道在住でまだ暖房使用してないけど
寒さで目が覚めることないよ。
変ですかね?

no.140 ( バカ07/11/26 03:19 )


北海道のイメージだと着込んだ上に火鉢抱きかかえてる感じがするけど

no.141 ( 記入なし07/11/26 04:30 )


灯油が値上がっているから湯たんぽがよく売れているそうだ。寒さ対策に湯たんぽをうまく利用しよう。

原油価格動向 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/petroleum/

no.142 ( 記入なし07/11/26 06:57 )


今年はふところも寒い

no.143 ( 記入なし07/12/01 23:47 )


体動かせ

ビリーズブートキャンプがいいぞ

no.144 ( 記入なし07/12/03 21:22 )


1、暖房器具を買うこと
2、もっと地球温暖化を進めさせること

no.145 ( 記入なし07/12/03 21:48 )


肉布団いい、いい、すごくいい。

no.146 ( 記入なし07/12/04 04:14 )


通販で買った遠赤外線のストーブ7千円以上したのにスイッチ入れたら
冷たい風吹き込んできて暖かくなるのに時間かかる上にあまり寒くない今でさえ
そんなに暖かくならない。しかも音うるさくて電気代かかりそう。
近所で買った方が良かったわ。やっぱ商品は直接見て買わないとダメだな。

no.147 ( 記入なし07/12/04 15:07 )


大量の水を飲んで、自分の小便で体を暖める。

no.148 ( 記入なし07/12/04 20:04 )


野良猫1000匹と一緒に寝る。

no.149 ( 記入なし07/12/05 00:19 )


>149
 それはどう考えても無理だろう。

no.150 ( 記入なし07/12/06 22:32 )


まだ早いですか暖房は20度位じゃ

no.151 ( 記入なし08/10/15 06:58 )


ノートパソコンの場合、電源切ったコタツの中に、延長コードにしたACアダプターを入れてるだけで、少し暖かい。
布団に入れるとアンカ代わり。
あと給湯器を使用したあと、ちょろちょろと給湯器が点火しないように、残り湯を出すと、給湯器の内部に溜ったお湯が出てくる。使用後に内部のお湯まで冷やしてしまうのはもったいない。湯たんぽ分位は熱湯が出てくるよ。その湯たんぽを布で巻いてコタツに入れたりして、この冬は電源入れないで乗り切ります。

no.152 ( 記入なし08/10/15 10:15 )


熱燗飲むと温まる

no.153 ( 記入なし08/10/15 10:20 )


コタツが買えない程貧乏だったので、500円の電気アンカを購入して電気毛布や電気コタツの代わりに使って一冬越そうとした事がある。
しかし一冬越さずに壊れて感電した。安物は駄目だ。

no.154 ( 記入なし08/10/15 11:09 )


火鉢を買う。

no.155 ( 記入なし08/10/20 01:05 )


七輪&練炭に限る。

no.156 ( 記入なし08/10/20 01:06 )


股火鉢は年寄りには無理だ

no.157 ( 記入なし08/10/20 04:37 )


乾布摩擦

no.158 ( 記入なし08/10/20 22:09 )


やはり湯たんぽじゃろうな。朝は湯たんぽのお湯で洗顔。

no.159 ( 記入なし08/10/20 22:12 )


火鉢の縁に両足を左右に開いて乗せて股をあぶる これ本当

no.160 ( 記入なし08/10/20 22:38 )


こたつが安価じゃ炉

no.161 ( 記入なし08/10/20 22:40 )


火鉢なんて今頃どこで売ってるの?

no.162 ( 記入なし08/10/20 22:40 )


エアコンよりコタツのが効率がいい

no.163 ( 記入なし08/10/20 22:40 )


骨董屋だな
しかし練炭売ってるとこで売ってないかな

no.164 ( 記入なし08/10/20 22:42 )


秋刀魚焼くのは小火鉢 七輪 火鉢はもっと立派

no.165 ( 記入なし08/10/20 22:43 )


昔の爺は炙り過ぎて玉金痛めた奴多い

no.166 ( 記入なし08/10/20 22:45 )


なんで練炭にこだわるの? 自殺するわけじゃないでしょ。木炭で充分暖を取れるよ。

no.167 ( 記入なし08/10/20 22:45 )


ストーブがない頃だな火鉢は大体どこの家でもあった
小学校は当時コークスストーブ

no.168 ( 記入なし08/10/20 22:46 )


追いお矛盾してる

no.169 ( 記入なし08/10/20 22:47 )


勇気を出して近所のコンビニで、「火鉢を下さい」と言ってみよう。

no.170 ( 記入なし08/10/20 22:48 )


今日は昼間すごく暑かった。半袖の人多かった。

no.171 ( 記入なし08/10/20 22:50 )


>168
かなり年いってるな。
そう家では火鉢。学校ではコークスストーブ。日直の仕事だったな。

no.172 ( 記入なし08/10/20 22:50 )


>かなり年いってるな。

小学校はだるまストーブで石炭。鋳物ででかくて、ブリキの排気筒が天窓まで渡してあった。安全策に金網の囲いをしていたなあ。
金網には女の先生がお昼の弁当をくくりつけて温めていたっけな。

日直が掃除するんだけど、ある日馬鹿なやつが小便かけたことがあって、アンモニア臭が教室中にこもって大変だあー!という事件があった。何とか掃除して済んだらしい。
いつの時代の話だよしかし。

no.173 ( ドリアン08/10/20 23:14 )


リサイクルショップで買うしかない。

no.174 ( 記入なし08/10/21 22:38 )


コタツが壊れた!

no.175 ( 記入なし08/11/02 11:38 )


ドリアンさんは20代だと思ってた!

no.176 ( めとろん08/11/02 13:36 )


お弁当を金網のうえに載せるのがいやでした。気の強い人達が真ん中のいいところにおくのだけど
端っこにしかおけない(したがってあまり温まらない)だけじゃなく
生存競争に負けた子のお弁当箱が無造作に押し寄せて金網から落ちそうだった。
半分くらい金網から出てるときもあった。
そういうせこい事気にしてる自分がいやでした。

no.177 ( めとろん08/11/02 13:47 )


高校くらいのとき寒かった。暖房器具がホットかーぺっとしかあたえられていませんでした。
コタツやストーブは全部1階にあって、すごいさむくて勉強なんてするどころじゃなかった。
子供はがまんしたらいい、昔はそんなものなかったというのですけど。
やがたホットカーペットもとりあげられました。
みじめだった。
でもなんにもいえないのよね、変わった子供だね。

no.178 ( めとろん08/11/02 13:53 )


めとろんさんが高校の時、すでにホット・カーペットがあったんですね。

no.179 ( 記入なし08/11/27 22:16 )


小学校は弁当ではない 給食 土曜は昼めし食わずにみんな帰った 
だからわしの時代は弁当なし

no.180 ( 40代おやじ08/11/27 22:27 )


それは、住んでる地域によって違うのだ。

no.181 ( 記入なし08/11/27 22:28 )


地方の同級生もみんな小学校は給食だったと言っていたと思ったが 小学校だったか忘れた

no.182 ( 40代おやじ08/11/27 22:33 )


あれ?そうだ。おかしいな。
私も小学校は給食で、お昼はモーツァルトがかかってたことを思い出した。

じゃあ、あのストーブの弁当の記憶は何?ある年度から給食開始か?それはない。すでに広い賄と給食のおばちゃんが大勢居たよ。
あの時は女の先生だけが弁当持って来てたのかな・・・。うーーん、それ反則じゃんか

no.183 ( ドリアン08/11/27 22:51 )


町田市の成瀬体育館で「まちだ体操クラブ」で社会人
器械体操やってんだけど、ここは暖房とかないんだよ。
でも全く寒いとか感じないな。
筋肉を維持して基礎代謝を確保するように努力する。

no.184 ( 腐敗官僚08/11/28 00:09 )


小学校の給食の時間は岸田今日子の朗読が流れていた 確か独特な声なので覚えてる

no.185 ( 40代おやじ08/11/28 00:28 )


小学校の給食の時間は苦痛だったな。
クラブの関係で摂食制限があったな。

no.186 ( 腐敗官僚08/11/28 00:31 )


とにかく、今はどうか知らないけど、昔の給食はまずかったな。

暖房はコークス持ってきて、新聞紙に火をつけて燃やすんだよ。

no.187 ( 記入なし08/11/28 00:48 )


確か小学校までパンが2枚 中学から3枚に格上げになった
コッペパンも中学になってひとまわりでかくなった気がする

no.188 ( 40代おやじ08/11/28 00:50 )


わしは給食うまかった クリームシチューとコッペパンが合う
組み合わせがいつも絶妙な献立

no.189 ( 40代おやじ08/11/28 01:00 )


コッペパンなんかなかったよ。おいしかったのは鯨でした。

no.190 ( 記入なし08/11/28 01:04 )


980円位の電気あんかを使って寝ると朝方暖かいですよ スレ主

no.191 ( 40代おやじ08/11/28 01:04 )


どんな時代なんじゃー

no.192 ( 40代おやじ08/11/28 01:05 )


鯨肉は高校卒業して初めて食った 確かにうまい

no.193 ( 40代おやじ08/11/28 01:08 )


>190
コッペパンが無かったというのは、昭和30年以前の話しだぞ。

no.194 ( 記入なし08/11/28 01:08 )


今調べて見たら、コッペパンは太平洋戦争中に考案されたそうだ

no.195 ( 記入なし08/11/28 01:10 )


鯨カツが一番やすかったんだよ トホホ

no.196 ( 記入なし08/11/28 01:43 )


牛肉食ってるやつなんていなかったぞ
大半の人は醤油か味噌を飯に付けて食ってたんじゃよ

no.197 ( 記入なし08/11/28 01:45 )


コッペパンの記憶ないなあ。食パン2枚だったような気がするが。それとも、覚えてないのかなあ。

no.198 ( 記入なし08/11/28 01:49 )


中三のとき、急に給食に米が登場してきて、びっくりしたのは覚えてます。

no.199 ( 記入なし08/11/28 01:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧