HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寒いんで隣で飼っているセントバーナードを首に巻いています。はっきり言って重いです。ヘルプミー。

no.1200 ( 記入なし17/01/13 17:23 )


室温15℃暖房いらないよー

no.1201 ( 記入なし17/01/13 17:26 )


ゆーきーがーふるー♪
暖房器具はないー♪

no.1202 ( 記入なし17/01/13 17:36 )


あなたは来ない〜♪

no.1203 ( 記入なし17/01/13 18:08 )


金もこな〜い♪

no.1204 ( 記入なし17/01/14 06:07 )


俺の下着夏はトランクス冬はブリーフ3枚はいてる。

no.1205 ( 一之助17/01/14 11:22 )


3枚も履くんだったら、毛糸のパッチ履いたらいいのでは?
高校の時、学生服のズボンの下に、ジャージ履いてた子いたわ

no.1206 ( ななこ17/01/14 12:49 )


毛糸のパッチってどうゆうやつ。\(-o-)/

no.1207 ( p¥17/01/14 14:54 )


寒い朝方、外に出たく無い

no.1208 ( 記入なし17/01/14 19:57 )


俺は赤褌1丁で乗り切る臓

no.1209 ( nou17/01/15 16:32 )


女子駅伝のように走れば雪中でも大丈夫?
http://pbs.twimg.com/media/C2L8eYUUsAA3z_C.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2L8eYVUUAA-JSP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2L8hiVUQAAHBu0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2L8hiYUQAAUcfA.jpg
http://twitter.com/rubbish_inarush/status/820495781014552577

no.1210 ( 記入なし17/01/15 18:11 )


暖房つけても室温11℃・・・

no.1211 ( 記入なし17/01/15 19:34 )


今夜は寒い! 綿生地で薄手の手袋してみた、けっこういい感じ。室温16℃

no.1212 ( 記入なし17/01/15 19:58 )


24℃に設定してます。あったかい〜(o゚▽゚)

no.1213 ( 記入なし17/01/15 19:59 )


暖房器具を使っているのですね、心地よい暮らし満喫されてください。こちらは重ね着で何とか凌いでおります。

no.1214 ( 記入なし17/01/15 20:08 )


大腿の裏辺りにノートPC用ACアダプターを忍ばせフリース膝掛けで覆ってる。電力を有効利用してるつもりw

no.1215 ( 記入なし17/01/15 20:29 )


流石に寒いから、この冬初めて暖房入れた。

no.1216 ( 記入なし17/01/15 20:44 )


今朝は寒い!室温5℃

no.1217 ( 記入なし17/01/16 09:10 )


無職のありがたさはこんな朝に感じる

no.1218 ( 記入なし17/01/16 11:05 )


無職だから何時に起きてもいいし雪が降ったら家にいればいい。

no.1219 ( 17/01/16 11:11 )


横浜は暖かい

no.1220 ( 記入なし17/01/16 12:08 )


無職はいいなあ〜
傍から変なおじさんと呼ばれてる

no.1221 ( 記入なし17/01/16 12:11 )


福岡の平地でも、とうとうアラレが降ってきたよ、寒い_| ̄|○ il||li

no.1222 ( 記入なし17/01/16 14:31 )


去年の今頃は大寒波だったんだな。
http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/y_fukamizu/2016/01/23/38181.html

no.1223 ( 記入なし17/01/16 15:25 )


去年買ったばかりのエアコンで快適
室温20℃(^^♪

no.1224 ( SEA GRAPES17/01/16 15:56 )


室温12℃暖かいよー

no.1225 ( 記入なし17/01/16 16:23 )


嘘こけ11℃で寒いわい。

no.1226 ( 記入なし17/01/16 16:43 )


寒いので、これからバイト先へ避難。

no.1227 ( 記入なし17/01/16 16:53 )


寒風の中、歩きまわったら体は熱く16℃の部屋が暑く感じる。まあ、そのうち冷めてくるけど。

no.1228 ( 記入なし17/01/16 17:06 )


熱燗飲んでいれば褌一本でもあったかい。

no.1229 ( 17/01/17 14:42 )


室温15℃ぽかぽか暖かい、暑いのでコタツを切ったよ

no.1230 ( 記入なし17/01/17 14:57 )


20日は全国寒くて雪が降るらしい

no.1231 ( 下松美作17/01/19 14:18 )


奈良時代とかの農民って、冬、どうやって過ごしてたんかな?
煮炊きしてたら暖かくなるけど、朝一番に起きてた人は、絶対精神力強かったと思う

no.1232 ( ななこ17/01/19 19:02 )


慣れじゃないの

no.1233 ( 記入なし17/01/20 00:38 )


綿マフラー巻いた、ヌク〜い。(居間にて動かずパソコンしてるw)

no.1234 ( 記入なし17/01/20 16:12 )


江戸時代は牛馬より百姓は下だった。
馬小屋は母屋に隣接して藁が引いて有ったが、百姓は板の間にゴザで寝ていた。
明治〜昭和初期まで同じ。
牛馬は野良仕事の重要な原動力だったんだ。
子供死ぬより牛馬の死ははるかに痛手となる。
この時代、どんな階級でも飯は一日二食が当たり前。
今の貧乏人はその時代の中流

no.1235 ( 記入なし17/01/20 16:56 )


昨日久々にアラレを見た。

どんなに極寒でも脇汗を多量に掻く俺。

no.1236 ( 記入なし17/01/21 02:40 )


ウケる。私も(笑)

no.1237 ( 記入なし17/01/21 02:42 )


歩いていると足腰にピタッとしたズボンの上に短パンを履いて
マラソンしている女性を見かけるあのズボンって暖かいんだろうか。

no.1238 ( オHenry17/01/21 11:22 )


それってダイエット効果のあるスパッツ?では?
筋肉を保護するとか、何かの効果のあるんよね
スポーツ用品店で売ってるけど高いよーー

no.1239 ( ななこ17/01/21 12:33 )


スパッツってゆうズボンなんだ
あんなにピタッとしていたら女性はいいだろうけど
男はあそこがハッキリわかってしまう。

no.1240 ( kanndo17/01/22 14:13 )


昨日は動くと暑いぐらいだったけど、今日は寒い。
日があまり出てないし、風も強い。

no.1241 ( 記入なし17/01/23 11:54 )


北風が強くて寒い
今週後半からは多少暖かくなるらしい。

no.1242 ( ハマの17/01/23 14:28 )


無職にとって春は暖かい。

no.1243 ( そうなんだ爺。17/01/23 15:53 )


>ピタッとしたズボン
よくは知らないけど、汗をかいた時に汗だけは外に出して体を冷やさないとかじゃないかな?、あとは筋肉の補助とか。

no.1244 ( 記入なし17/01/23 15:57 )


ぜんぜん違ったみたい(^^;
http://www.yanosp.com/labo/2015/10/20/post-42/

no.1245 ( no.124417/01/23 16:00 )


暖かい部屋から寒い浴室へ行くとショック死すると聞いたから
部屋も寒くていい。

no.1246 ( i17/01/26 14:33 )


今日は陽射しもいっぱいで暖房いらず、暑くてコタツも電源切ったよー

no.1247 ( 記入なし17/01/26 14:46 )


今日は気温が高くなると言っていたが
曇っているため部屋が暖まらない。

no.1248 ( 怒りのスザバー17/01/27 11:07 )


手指が冷たいんで使い捨て?タイプの綿手袋してる。スマホ&タブレットと違ってパソコンは操作に不自由しないから。

no.1249 ( 記入なし17/01/27 11:19 )


手袋はめてキー打ちって、滑りそうだけどうまく打ちこめるの?

no.1250 ( 記入なし17/01/28 01:24 )


なんとか暖房器具なくても乗りきれそう後1ヶ月

no.1251 ( 記入なし17/01/28 05:04 )


油断出来ない。東京は1月から2月にかけて
ドカ雪が降ったり、身震いするほど寒くなる
期間が来ると思った方がいい

no.1252 ( 記入なし17/01/28 17:10 )


3年前に2月の中頃に大雪が降った

no.1253 ( 怒りのスザバー17/01/28 17:16 )


残りポリタンク18リットルの灯油があるよー

no.1254 ( 記入なし17/01/28 17:58 )


月曜日は気温が高くなるみたい。

no.1255 ( 怒りのスザバー17/01/29 14:20 )


今日は暖かかったんでコタツに入ってるとやたらと暑くなり
スイッチ切ったり入れたり忙しいわー。
明日は最高18℃にもなると言う。ダウンは羽織れないな!

no.1256 ( 記入なし17/01/29 22:30 )


突っ込まれる前に補足しますが、昔ながらのコタツなのでファンも付いて無く
温度調節も出来ません。
そう言いながらヒートテックを穿いたままで、暑いのは当たり前かw

no.1257 ( 記入なし17/01/29 22:35 )


2月になった
そろそろ雪が降りそうなきがする。

no.1258 ( ika焼き17/02/02 18:35 )


>1257
こたつのヒーター部だけ交換しては、ホームセンターに売ってるよ。 もちろんファンも温度調節も付いてるよ。勿体無いか。

no.1259 ( 記入なし17/02/02 22:30 )


>1259
えーーそうなんですか。ホームセンターでコタツのヒーター部だけ買えるんですね。
何となく呟いただけでこうやって知ることが出来た。
親切に教えて頂き有難うございます。

お値段次第ですが、暇なときにでも行って見て来て検討してみます。

no.1260 ( 記入なし17/02/03 00:29 )


やはり2月に入った途端関東及び東京に寒波が来て寒いったらありゃしないわ

no.1261 ( 記入なし17/02/03 00:38 )


やっぱりまだまだ寒いよ。布団に入り寝る前の手足の冷えが辛い。
エアコンの暖房を久々に付けてみたがヤッパリ全然暖かくない。
吹き出し口は温かい風なんだが部屋も温まらないし、体に当たる頃の風は
冷たくなって来る。
すぐさま電源を切り、靴下を履き布団に潜り込む

no.1262 ( 記入なし17/02/04 17:56 )


布団には「電気式敷き毛布」。和室では「電気式掛け毛布にさらに普通の毛布掛け」、または「電気式ブランケット」を。
もちろんヒートテック肌着を身につけ、靴下の重ね履きなどで、自分の熱を逃さない。

no.1263 ( 記入なし17/02/04 18:59 )


完璧だけど電気代すごいんじゃない?

no.1264 ( 記入なし17/02/04 19:03 )


だね。そんなに温熱に包まれたら大汗かきそう

no.1265 ( 記入なし17/02/04 19:35 )


この手の保温器具は概ね60W前後でしょうか。
ビッグカメラの販売品に「電気あんか」があって、
スペックは以下のようになっていました。参考にできるかも。
広電 平型あんか (60W) VAH-6AE-5 の詳細
■ダイヤル式温度調節付 ■チェック柄 ■ポリエステル 100% 
■消費電力: 60W ■電気代: 約0.15円/時

no.1266 ( 記入なし17/02/04 19:37 )


発売開始年月が古いと電気料金も古いので、アマゾンで最近の機器を見てみた。
TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-306M ホワイト   消費電力:300W 電気代:約8.1円 / 時 
(60W機器なら1/5する。同じ300WのCH-305Mは、電気代:約6.6円/時 と、値上げ前の料金表記だ)

no.1267 ( 記入なし17/02/04 20:17 )


灯油を買いに行かなければ・・
10Lくらいで足りるかな?

no.1268 ( ななこ17/02/05 21:07 )


猫100匹と添い寝するネコ暖房

no.1269 ( 記入なし17/02/05 21:15 )


猫の餌代=燃費

no.1270 ( 記入なし17/02/05 21:58 )


生き物キライー

no.1271 ( 記入なし17/02/05 22:17 )


猫の寝息を聞きながら寝るのが幸せ(*´ω`*)

no.1272 ( 記入なし17/02/06 01:09 )


今日、灯油を10L買ってきた
これで3月まで何とかなるかな

no.1273 ( ななこ17/02/06 21:53 )


8日から寒くなるぞ
雪も降るらしい
2月を乗り切れば暖かくなる。

no.1274 ( ヨーコチャン17/02/07 11:20 )


今日は凄く冷える
止めどなく小便が近い

no.1275 ( 記入なし17/02/07 13:22 )


頻尿かい?

no.1276 ( 記入なし17/02/07 13:24 )


はい頻尿です。若い頃からなので気にはしてません。
今日は体調が悪いのか知らないが、冷えまくってます。
気温はさほど低い訳ではないのに、膀胱系が繊細なので

no.1277 ( 記入なし17/02/07 15:54 )


アメダスの記録を見たら午後1時〜2時あたりが一番冷えたようだ。原因は「北風」なのか?
先月に2度ほどあった大寒波の際もっと気温は低かったのに、たしかに今日はその日よりも寒さを感じた。

no.1278 ( 記入なし17/02/07 16:04 )


札幌住ですが300Wの電気ストーブで粘ってます
余程寒くない限り石油ファンヒーターはつけません
今年は1度しか使ってない

no.1279 ( ヒースクリフ17/02/07 16:12 )


東京、朝から北風が吹きまくってる。安アパートがガタガタ,,,ミシミシした。
コタツだけが暖房なので背中が寒い。部屋が冷え切ってる。

日付が変わる前後、1〜2℃に更に冷え込むようです。

no.1280 ( 記入なし17/02/07 16:28 )


体が温まらない原因が解りました。
多分、今日は朝から温かい物を食べてないからだと思われる。
ずっとネットで職探しと、このサイトとを見てて、あっという間に今の時間

スナック菓子で好物のギンビスのアスパラガスを食べただけ,,,,,
ウドンを茹でてカレー南蛮風にして食べるか。
これなら速攻温まるっしょ!

no.1281 ( 記入なし17/02/07 18:42 )


美味しそう。

no.1282 ( 記入なし17/02/07 19:03 )


温まるのはやっぱり土鍋で作った雑炊^^

no.1283 ( ななこ17/02/07 21:08 )


頼むから雪降らないでくれ!

no.1284 ( 記入なし17/02/09 01:45 )


雪が降っても無職で家にいるから心配ないけども。
車使用の人は気を付けないと。

no.1285 ( 短気の婆17/02/09 11:18 )


やはり雪にはならなかったな。
でも高層ビルの定点カメラからはちゃんと雪が降ってた。
まだ外に出てないけどかなり寒いらしいね。

寒い中お仕事してる方々お疲れ様です。

no.1286 ( 記入なし17/02/09 14:58 )


こんな雪で凍える寒い日は大好きな人と部屋の中でまったり過ごせたら至高の幸せ。

なんだろうけど------------***

no.1287 ( 記入なし17/02/09 15:18 )


じつは「電気ブランケット」なる器具をもっている。
なんだか気温以上に寒く感じ、通電したらベリ〜あったかい。※部屋暖房はしていない

no.1288 ( 記入なし17/02/11 18:22 )


担々麺食って汗かいたよ

no.1289 ( 記入なし17/02/11 19:23 )


ここ数日は電気毛布が無いと寒くて寝てられない。
毛布2枚と布団だけだとぜんぜん暖かくない、でも中に電気毛布を入れると、ちょーー暖かい(^^)

でも耳と鼻が寒いのでマフラーをホッカムリみたいにして寝てますw

no.1290 ( 記入なし17/02/11 21:36 )


敷く方を暖かくすると効果あるらしいです
ベッドパッドは冬はモフモフ+起毛シーツ+湯たんぽ、夏はしじり織りと、季節によって3種類使い分けてます

no.1291 ( ななこ17/02/11 21:43 )


冬物処分市で買ってきた、着る毛布と湯たんぽのセット最高。
今まで知らなかったよ。
もっと早く買えば良かった

no.1292 ( 記入なし17/02/11 23:42 )


暖房はコタツだけでパソコンやスマホ操作してるけど、
背中は寒いし手も冷たい。
去年のシーズンから敷布団にも毛布をかけてます。
古びた毛布が余ってたので丁度良かった。テレビで見て参考にし
たんだが、凄く暖かいですよ。

no.1293 ( 記入なし17/02/12 02:08 )


やっぱりエアコン使えねぇー
温度Maxに設定しても逆に風が寒いわー
なんなん?

no.1294 ( 記入なし17/02/12 05:27 )


買替え時期到来

no.1295 ( ななこ17/02/12 11:29 )


暖房器具はあるが部屋の中でも上着、ジャケットを着こんでいる。

no.1296 ( 記入なし17/02/12 12:40 )


随分寒さがやわらいできた。
でも朝、部屋が温もっていないと起きられないのと、風呂場を温めながらでないと辛い。
灯油、1Lだけ買いに行こうかな・・

no.1297 ( ななこ17/02/28 00:29 )


いや、まだまだ寒いし一向に寒さが和らいで来ないけどね。
もう2月も終わりだと言うのにいつになったら暖かくなるのだ。

no.1298 ( 記入なし17/02/28 00:41 )


今日の夜から明日にかけて雨の予報だが
その後は暖かくなるみたいだ。

no.1299 ( 蒲柳17/02/28 14:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧