HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は日が照ってるからそんなに寒くない。
良かった。

no.1100 ( 記入なし16/12/01 11:40 )


風がないから凌ぎ易い

no.1101 ( 記入なし16/12/01 11:42 )


家より外のほうが暖かい

no.1102 ( 記入なし16/12/01 13:14 )


太陽の光が暖かいので、コタツを切ったよ

no.1103 ( 記入なし16/12/01 13:20 )


少し晴れてたんだけど又曇ってきた

no.1104 ( 怒りの丸顔16/12/01 14:22 )


今日も無為な一日終わろうとしている

no.1105 ( 記入なし16/12/01 16:01 )


風呂がないので
湯たんぽで体を温めたら
低温やけどになっていた。

金を稼ぎたい
働きたい

no.1106 ( 記入なし16/12/10 15:09 )


局部を温めなはれ

熱いですぞ

no.1107 ( 記入なし16/12/10 19:00 )


no. 1106
風呂は銭湯で?もうずっと行ってないけど、冬場は風呂上がり外歩くの寒いよね…

お金稼ぎたいし働きたいよ、私も。

no.1108 ( 記入なし16/12/10 20:47 )


湯たんぽは布袋に入れたり、タオルなどで巻かないと危険ですよ。
熱湯はNG。
私は陶器の湯たんぽを、分厚い靴下の2枚履きで利用してるので、熱湯使ってますけど。

no.1109 ( ななこ16/12/10 21:37 )


へ〜〜そうなんだ
陶器の湯たんぽか〜〜〜

no.1110 ( 記入なし16/12/10 22:25 )


寒くて目が覚めたのでエアコンつけて寝ます。
あと数時間で起きなきゃ(x_x)

no.1111 ( 記入なし16/12/11 05:37 )


夏季は外気温33℃→室内温28℃なので頑張り係数「5」、冬季は8℃→18℃、未明なら3℃→18℃と頑張り係数「10〜15」
エアコン君は、外気の熱を屋内へ運ぶ(夏季は逆方向)ので、おなじエネルギーを使って熱を発する機器にくらべ数倍も効率は良い。
けれど上段のように冬季は夏季より頑張って熱を運び、電気エネルギーは2〜3倍も要るので予算も多めに。

no.1112 ( 記入なし16/12/11 06:02 )


独身で一人で住んでいるんだったら寒いなんて言ってないで
褌一丁になって気合をいれましょう。

no.1113 ( バカボンのパパ16/12/11 11:07 )


no. 1112
冬の方がエアコン代かかるって事ですか?

no.1114 ( 記入なし16/12/11 11:13 )


エアコンの暖房は使ってないですが、冷房より暖房の方が電気代かかりますね。
電気代は発熱するものは高くつくみたいです。
電気ポットとか。

私は暖房はガス、灯油ですが、冬の方が光熱費は断然高いです。

no.1115 ( ななこ16/12/11 11:21 )


部屋の間仕切りが無いので(玄関〜廊下〜居間筒抜け)、暖冷房共になかなか効かなくて今も朝から暖房してるけど室温13℃・・効率極悪・・・

no.1116 ( 記入なし16/12/11 11:37 )


こちら、部屋が南向きなので暖房入れなくても室温18.3氏です。(コタツだけ使用))

no.1117 ( 記入なし16/12/11 11:42 )


家も筒抜けな部屋構成だけど、要所要所にカーテンを付けてるのでだいぶ効率は良くなってますよ。
スカスカなカーテンだけど効果はかなりのものです、よければ試してみて!

no.1118 ( 記入なし16/12/11 12:01 )


我が家の暖房器具

囲炉裏

布団

薪暖炉

酸欠心配無し 隙間風が入り込むが暑からず寒からず

no.1119 ( 記入なし16/12/11 12:39 )


いいーね!

no.1120 ( 記入なし16/12/11 12:43 )


囲炉裏のある生活をして、友達と酒を飲む夢をみていたが…。
もはやそんな友達はいない。
学生時代のような友達はなかなか作りにくいな。

no.1121 ( quickeggy16/12/11 14:08 )


灯油買ってきた リッター70円、先週は60円だったのに。
今年は外も懐ろも寒くなりそうだ。

no.1122 ( 記入なし16/12/11 19:34 )


寒くて下痢

no.1123 ( 記入なし16/12/12 11:10 )


身から発する熱を逃がさない肌着・靴下・ネックウォーマーなど活用したいものだ。じかはつでんは蒸れるので後に冷えていまひとつ。

no.1124 ( 記入なし16/12/12 12:17 )


ノートパソコンのACアダプタって結構な発熱で膝掛けに入れて電気行火(あんか)と化してるw

no.1125 ( 記入なし16/12/12 13:22 )


今日はめちゃくちゃ寒い

no.1126 ( 記入なし16/12/12 17:00 )


暖房器具ない生活って
どうせいかつしているの

私もないけどさ
夜になればひたすら寝ているけどさ

no.1127 ( 記入なし16/12/15 20:14 )


>暖房器具ない生活ってどうせいかつしているの くつした・衣服の重ね着、運動

no.1128 ( 記入なし16/12/15 21:08 )


町内を早歩きで一周してから室内に戻ると、30分くらいは体がホカホカしてる。
この状態で素早く布団に入る。

no.1129 ( 記入なし16/12/15 21:26 )


なるほど
みんなそうだよね

no.1130 ( 記入なし16/12/15 21:27 )


二枚履き靴下は暖かい
試しに 
厚保での靴下買ってみようと思う

no.1131 ( 記入なし16/12/15 23:26 )


冬山用の寝袋に布団、頭までスッポリ温かい

no.1132 ( 記入なし16/12/16 19:25 )


電気毛布を買ってきました(3600円)。
めちゃくちゃ暖かい(´ω`)
電気毛布(弱)+普通の毛布だけでぬくぬくです。

no.1133 ( 記入なし16/12/16 21:12 )


おれもだよ!

no.1134 ( 記入なし16/12/16 21:23 )


電気毛布か
あったかそう

俺は湯たんぽ派だ

no.1135 ( 記入なし16/12/16 21:55 )


電気毛布+電気アンカ

no.1136 ( 記入なし16/12/16 22:04 )


感電死そそうだ。

no.1137 ( 記入なし16/12/16 22:43 )


圧力なべに、カレーを作って布団中に入れて保温する。(注意、熱いので気を付けて)
朝には、一晩寝かせた、おいしいカレーが出来る。一石二鳥
カレーにも、唐辛子を沢山入れて、発熱作用でポカポカです。

no.1138 ( 記入なし16/12/17 00:45 )


暖房器具が欲しいけど電気代が気になる

no.1139 ( 記入なし16/12/17 04:16 )


今の室温9度、でも電気毛布のおかげで暖かい(^^)

no.1140 ( 記入なし16/12/17 07:03 )


寒くて我慢できない石油ストーブ点火

no.1141 ( 記入なし16/12/17 07:22 )


私も。
寒いと布団に潜ってしまい、しかもビックリするほどよく眠れる。
土日に昏々と眠ってしまうと、月曜の朝がだるいので困る〜〜

no.1142 ( ななこ16/12/17 13:29 )


足が冷たい湯タンポ欲しい

no.1143 ( 記入なし16/12/17 15:46 )


電気毛布は電気入れなくてもそこそこ温かい、一応毛布なんですね(^^)

no.1144 ( 記入なし16/12/17 17:33 )


足もとだけの電気毛布は安くて経済的で温まるから良いですよ。

no.1145 ( 記入なし16/12/17 18:55 )


さ・寒い…俺の心が寒いw

no.1146 ( 腐敗官僚16/12/18 00:22 )



なんか久しぶりに見るHNだな

no.1147 ( 記入なし16/12/18 00:52 )


テレビで この前 知ったけど 北海道は 炬燵を使わないだってね。

no.1148 ( 記入なし16/12/18 07:58 )


炬燵って田舎のイメージがある
あっ
囲炉裏だった

no.1149 ( 記入なし16/12/19 15:38 )


いま西日が当たっているが、今日は暖かくてコタツもいらないよー

no.1150 ( 記入なし16/12/19 15:40 )


いいな、日が照ってないよ
さ・む・い

no.1151 ( 記入なし16/12/19 16:21 )


寒さは足から

二枚重ね靴下で寒さを防御だ

no.1152 ( 記入なし16/12/20 10:01 )


ズボン下と出来ればオーバーズボンあれば暖房要らんだろ

no.1153 ( 記入なし16/12/20 10:40 )


もう少し欲しい。

no.1154 ( 記入なし16/12/20 13:12 )


悪寒がするのでガーゼ生地の襟巻をつけた、あたたかい、いい感じ ※部屋は19℃なので暖房は入れてない

no.1155 ( 記入なし16/12/23 18:12 )


晴れている日は暖房使わないで太陽の光を
利用している。

no.1156 ( 16/12/24 11:23 )


朝方5時から6時が一番寒い布団から出れない

no.1157 ( 記入なし16/12/26 05:25 )


なんだかんだ炬燵が一番暖かい

no.1158 ( 記入なし16/12/26 06:27 )


身体から熱を逃がさない。とくに「…首…」と名の付く部位を保温すると効果的と思います

no.1159 ( 記入なし16/12/26 07:44 )


今朝がた東京都心は最高気温18.8℃だったのが、今は9.8℃と
気温急降下。寒くて仕方ない。

no.1160 ( 記入なし16/12/27 13:48 )


1159さんその通りですね

no.1161 ( 記入なし16/12/28 04:02 )


電気ストーブは寒い 石油ファンヒーターにした

no.1162 ( 記入なし16/12/29 05:54 )


今日って寒いんだね〜、石油ストーブ点けてるけど室温が20度にしか上がらない。

no.1163 ( 記入なし16/12/30 09:28 )


思ったんだが、足を延ばせて体がスッポリと入る炬燵が有ればいいのになぁーーー

no.1164 ( 記入なし17/01/02 18:19 )


「寝袋@冬用」に埋まるのはどうでしょう、熱源は自分なので無料(初期投資の寝袋代は別途)

no.1165 ( 記入なし17/01/02 21:07 )


12年あまり使ったエアコンが壊れた。ガスファンヒーターと
併用してるので暖房はできるが、ガス料金が高くなりそう。

no.1166 ( 記入なし17/01/04 16:21 )


エアコンいれてる  外は強風寒い

no.1167 ( 56さいの男17/01/04 20:51 )


私はエアコンは冷房しか使わないけど、今年は夏が来る前に冷房専用のに買い替える
17年使ったけど、いつ壊れてもおかしくない状態だったので

no.1168 ( ななこ17/01/04 22:48 )


友達からもらった新しいの 部屋引っ越しで、省エネの うちもあったけどぼろいから助かった、おれいしたけど

no.1169 ( 56さいの男17/01/05 00:43 )


家、囲炉裏に暖炉なんだけど去年、山の伐採されなかったので薪不足、今年やらないと蓄えが無くなる、森林管理人仕事しろよ乾燥させるのに時間と手間がかかる

no.1170 ( 記入なし17/01/05 05:28 )


コタツは苦手だ、背中と腰が冷える。

no.1171 ( 記入なし17/01/05 08:29 )


こたつにホカロン首にレッグウォーマーとちゃんちゃこ

no.1172 ( 記入なし17/01/05 08:39 )


湯たんぽと防寒着と人に会わないで
何とかこの冬を乗り切ります。

no.1173 ( 記入なし17/01/05 10:19 )


後2か月、暖房なしで頑張ります。

no.1174 ( 記入なし17/01/05 19:24 )


俺も後2月の寒い時期を乗り切るまで頑張るぞ。

no.1175 ( ika17/01/06 10:58 )


エアコンの暖房が、電気料金が一番安いと聞いたが本当なのか??

no.1176 ( 記入なし17/01/06 11:14 )


今年は何とかなりそう寒くない

no.1177 ( 記入なし17/01/07 05:52 )


約40分の早歩き終了。
外の氷点下は気に成らない、もどった部屋は暖かく感じる、そもそも汗ばむ。

no.1178 ( 記入なし17/01/07 07:26 )


今日は結構寒い、布団の中は汗をかくのに顔はすーすーする。

no.1179 ( 記入なし17/01/07 08:35 )


関東はこれから雪が降るんだよ
暖かい地方が羨ましい

no.1180 ( 記入なし17/01/07 09:14 )


寒いと思ったら雪だよ今ストーブ点けたが寒いので布団に潜りこんだ

no.1181 ( 記入なし17/01/09 05:41 )


阪神間だが、昨日はストーブなしで過ごした。
湯たんぽを入れた布団にワン子と昼寝。
Wで暖かい〜

no.1182 ( ななこ17/01/09 12:01 )


わん子になりたい。

no.1183 ( 記入なし17/01/11 23:30 )


>1183 隣国の人に食べられちゃうよ

no.1184 ( 記入なし17/01/11 23:42 )


本当だね(^^♪

no.1185 ( 記入なし17/01/11 23:45 )


横浜だけど。今夜は暖かい
これから湯たんぽのお布団に入ります

無職なので10時頃起きます

いいのかね、こんな生活で

多分ツケは後からやってくるね・

no.1186 ( 記入なし17/01/12 01:33 )


さっき24時間のスタンドで灯油買ってきた
さて昼まで寝ます

no.1187 ( 記入なし17/01/12 03:18 )


早く4月が来ないかな、雪は嫌だ 寒いよ

no.1188 ( 記入なし17/01/12 05:39 )


暖房器具は使わず膝掛け・重ね着+陽射しで凌ぐが今日のように冬空の日は辛いっす。

no.1189 ( 記入なし17/01/12 07:56 )


電気毛布はコタツより暖かい(^^)

no.1190 ( 記入なし17/01/12 10:02 )


土曜日は九州でも雪が降るかもしれないそうです、電気毛布にくるまって過ごそうと思います(^^;

no.1191 ( 記入なし17/01/12 10:05 )


先月の電気代9,000円ー!

no.1192 ( 記入なし17/01/12 10:08 )


使いすぎ!

no.1193 ( 記入なし17/01/12 10:43 )


一人暮らしで2万超えた事があるよ!

no.1194 ( 記入なし17/01/12 11:15 )


いつもガス代1000円前後
ガスファンヒーターを使うと4500円前後

なので極力、布団と湯たんぽを使い
よほどの事がない限り、暖房機は使わないようにしている

家庭が有ったらそうはいかんだろうね。

no.1195 ( 記入なし17/01/12 22:09 )


冬は夜のバイトに出る
そこでガンガンエアコンを使う

いつまでこの生活はつづくかな

no.1196 ( 記入なし17/01/12 22:33 )


靴下、厚手の2枚重ね
暖かいよ。

no.1197 ( 記入なし17/01/13 14:56 )


下着のトランクス辞めて厚めのボクサーパンツにした
あったかい。

no.1198 ( 入院17/01/13 17:16 )


寒いので散歩取りやめて籠り中

no.1199 ( 記入なし17/01/13 17:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧