HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こたつって金がかからないんだ

検討してみる

no.1000 ( 記入なし16/11/16 20:09 )


家にいるより外のほうが暖かい。

no.1001 ( 記入なし16/11/17 13:34 )


暖房器具なくて
病気になるなんて

悲しい。

no.1002 ( 記入なし16/11/17 16:39 )


クビあっためるといいよ

no.1003 ( 記入なし16/11/17 22:37 )


涼しくなってきたので、そろそろ水風呂と冷房はやめよう
しかし暖房をいれるのは2月になってからだ

no.1004 ( 記入なし16/11/17 22:41 )


今の室温12度。
やっぱり寒い、ご飯食べたら温まるんだけどなあ。

no.1005 ( 記入なし16/11/18 11:04 )



皆さん、どこの国の人

no.1006 ( 記入なし16/11/18 19:56 )


温風ヒーターが過剰に熱い
扇風機も過剰に熱かったけど買い替える資金が。

no.1007 ( 記入なし16/11/18 20:19 )


寒風摩擦がいいんでないかい?

no.1008 ( 記入なし16/11/18 20:22 )


金はかからぬが
する前にあの世に行っている

no.1009 ( 記入なし16/11/18 21:04 )


あと4〜5ヶ月耐えろ!冬は必ず春となる!

no.1010 ( 記入なし16/11/18 21:52 )


その言葉…学会員様ですか!?

no.1011 ( 記入なし16/11/18 22:32 )


笑ってしまいました

no.1012 ( 記入なし16/11/19 00:33 )


元・・学会員ですた(;・д・)

no.1013 ( 記入なし16/11/19 05:57 )


しかし、春もやがて冬となる!

no.1014 ( 記入なし16/11/19 09:38 )


夏と秋は無しですか〜

no.1015 ( 記入なし16/11/19 10:52 )


本当に寒いので
何とかして〜〜〜

no.1016 ( 記入なし16/11/19 10:58 )


身体の寒さと精神的な寒さが同時だと辛いね。

no.1017 ( 記入なし16/11/19 11:06 )


ホームレスはよく四季を無事に過ごせるよね
神が与えた生命力だろうか。

no.1018 ( 記入なし16/11/19 11:55 )


暖房機がなければ自家発電しかあるまい。

no.1019 ( 記入なし16/11/19 14:33 )


自家発電の際、液が飛び散らないようにしないといけない。
そんな元気もないか。

no.1020 ( 記入なし16/11/19 16:14 )


湯たんぽのお湯をこれから沸かす

寝る準備じゃぁー

no.1021 ( 記入なし16/11/19 21:26 )


今週の木曜日は気温二桁いかないらしい。

no.1022 ( 怒りの婆16/11/21 14:20 )


急激に寒くなると有名人の訃報がある

no.1023 ( 記入なし16/11/21 14:22 )


寒いとトイレが近くなって変な時間に起きたりする。

no.1024 ( 記入なし16/11/21 14:29 )


今日は21度もあるので楽だ(^^)
一桁台の室温の時は布団から出られなくなる(;_;)

no.1025 ( 記入なし16/11/21 16:04 )


21度かぁ
こっちと20度も差がある
ストーブ全開ですわ

no.1026 ( 記入なし16/11/21 16:14 )


燃料費がもったいない
ので
公共施設にに避難するわ

no.1027 ( 記入なし16/11/23 00:45 )


布団の中で、寒さで歯ぎしり

悲しいよ。

no.1028 ( 記入なし16/11/23 13:24 )


明日の最高気温3度らしい
雪は降っても構わないが。

no.1029 ( イカ鳴尾16/11/23 17:19 )


東京で11月中に雪が降ったら昭和37年以来54年ぶりだって!
温暖化対策の効果が出てきたかな?
年寄りに聞くと、かつては七五三過ぎたら雪が降るのも珍しくなかったそうだ。

no.1030 ( 記入なし16/11/23 17:43 )


寒いストーブ出すかな明日は雪か

no.1031 ( 記入なし16/11/23 17:56 )


灯油がねえよー灯油灯油だーー!

no.1032 ( 記入なし16/11/23 18:21 )


買いに行け〜

no.1033 ( 記入なし16/11/23 18:30 )


明日の雪景色
雪やこんこ 霰やこんこ。
降つても降つても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。

無職の求職事情
面接こんこん 内定こんこん。
就活しても就活しても まだお祈りやまぬ。
妻子は狂って 庭駈けまはり、
無職は圧迫面接で丸くなる。

no.1034 ( 記入なし16/11/23 18:44 )


自作?上手いな

no.1035 ( 記入なし16/11/23 19:23 )


鍋をやると部屋が暖まるよ

no.1036 ( 記入なし16/11/23 21:30 )


そうか、鍋か
一人鍋

no.1037 ( 記入なし16/11/23 22:50 )


今日は夜7時前にとても冷え込んできたので布団に入ったら、ウトウトしてしまった

no.1038 ( ななこ16/11/23 23:25 )


布団がすくないので
もう一枚ほしいのであるが
金がない、ひたすら寒い

no.1039 ( 記入なし16/11/24 12:03 )


雪降ってるし昼間なのに気温1℃しかない。
布団に入って暖まってる。

no.1040 ( 記入なし16/11/24 13:16 )


しかし部屋の空気が冷たいな

no.1041 ( 記入なし16/11/24 13:19 )


1度かよ。
暖房費もったいないので
公共施設に行くわー

本来なら職場なんだけど
むしょくじゃねぇ

no.1042 ( 記入なし16/11/24 13:28 )


外に出る気力がない
布団で我慢

no.1043 ( 記入なし16/11/24 14:16 )


今から図書館に行くよ。

no.1044 ( 記入なし16/11/24 14:32 )


図書館に避難か
俺も行くわー

no.1045 ( 記入なし16/11/24 15:05 )


寒くて
トイレ我慢
布団から出たくない

あぁ幸せ環境か?

no.1046 ( 記入なし16/11/24 15:14 )


今夜は冷えるので鍋焼きうどんにしようーー!!

no.1047 ( 記入なし16/11/24 18:43 )


雪合戦や雪だるまをつくるには降雪量少ない

no.1048 ( 記入なし16/11/24 19:01 )


止んでいる

no.1049 ( 記入なし16/11/24 19:13 )


布団自体が冷たい

no.1050 ( 記入なし16/11/25 09:53 )


ひとりぼっちだと部屋も布団も冷たいんだよね

no.1051 ( 記入なし16/11/25 23:14 )


エアコンがあればポッカポッカ
空気を温めないと

no.1052 ( 記入なし16/11/25 23:20 )


茨城県以北はエアコンでの暖房はきついんじゃあないの?

no.1053 ( 記入なし16/11/26 19:11 )


羽布団一枚で耐えています。

no.1054 ( 記入なし16/11/26 21:13 )


金さえあれば、生活がガラリと変わるんだろうな

no.1055 ( 記入なし16/11/26 21:19 )


コタツだけで今のところ持っていますーー

no.1056 ( 記入なし16/11/26 21:40 )


そういや実家は寒かった。
隙間が多いのと断熱材不足が原因だと思う。

no.1057 ( quickeggy16/11/26 22:02 )


敷布団に使い捨てカイロを貼り付けると暖かく眠れる

no.1058 ( 記入なし16/11/26 23:30 )


湯たんぽを愛用しています。

no.1059 ( 記入なし16/11/26 23:51 )


私も湯たんぽ愛用者
足元が暖かいと寝付きが良い

no.1060 ( ななこ16/11/27 10:18 )


スチーム式加湿器を使っているが、結構暖かい。

no.1061 ( 記入なし16/11/27 10:57 )


今日は雨降ってるし日が照ってないからめちゃくちゃ寒い。

no.1062 ( 記入なし16/11/27 15:59 )


そうかい?室温15℃で快適だよー

no.1063 ( 記入なし16/11/27 16:03 )


最近思い出したのですが、高校の時、真冬でも暖房一切なしで、キツネの襟巻だけ巻いて、深夜まで試験勉強してました。
家が貧乏だったから、自分ひとりのためだけに、ストーブを使うのは気を遣うからなのですが。

首元・足首を温めると、身体の熱が逃げません。

no.1064 ( 記入なし16/11/27 16:12 )


室温14.8度 雨で日差しないから寒い。

no.1065 ( 記入なし16/11/27 16:31 )


オイルヒーターで現在の室温は20度。
ぽかぽかで、ちょうどよい暖かさだね、エアコンをつけると風で空気がかき乱されるのと音がうるさいからまだまだ使わない。

no.1066 ( 記入なし16/11/27 16:55 )


石油ファンヒーター買えた六畳用だけど

no.1067 ( 記入なし16/11/27 17:48 )


今年の11月は雪が降ったりして去年の11月より寒い。

no.1068 ( 65歳16/11/27 18:51 )


さっき、ついに石油ファンヒーターを出した
暖かい〜〜〜

no.1069 ( ななこ16/11/28 23:55 )


灯油は買ってきたけど、まだ出していない
室温10℃なので息が白くなるしそろそろ出したいけど
今のところ厚着をして凌いでいるよ、節約節約やーー

no.1070 ( 記入なし16/11/29 09:17 )


喘息で寒いと発作が出やすい
暖房を使うと調子が良い
自由に暖房が使えないのは
悲しい生活だ

no.1071 ( 記入なし16/11/29 09:23 )


自家発電もたまにはいい

no.1072 ( 記入なし16/11/29 12:12 )


室温17℃いま西陽で暖まってますー

no.1073 ( 記入なし16/11/29 15:43 )


ストーブに灯油いれた 着火いたします。

no.1074 ( 記入なし16/11/29 16:47 )


まどべに高さ50cmほどの遮冷気板を置いた。春までこのままだ。※風呂場マット風でやや薄い素材

no.1075 ( 記入なし16/11/29 17:06 )


石油ファンヒーターって匂いがキツそう
ガスファンの方が無臭でメンテも楽だしさ
電気のオイルヒーターの類はもっと楽だろうけどね

no.1076 ( 記入なし16/11/29 17:56 )


しかしオイルヒーターの仕組みが解らないんだが
どうしてあんなに部屋が温かくなるんだろう。不思議だ。
リゾート地で寮に居たころ、このオイルヒーターだったけど半袖シャツ1枚で
居られるほど逆に暑苦しく雪の降る屋外へ出て体を冷やす事さえしたくらいだ。

no.1077 ( 記入なし16/11/29 17:56 )


もしかして形状の似ている「スチーム暖房器具」を見られたのではないですか

no.1078 ( 記入なし16/11/29 19:26 )


ガスファンとエアコンを併用しています。
エアコンだけだとカラカラ暖房で、ガスファンだけだと
ガス代ばっかりかかってしょうがない。

no.1079 ( 記入なし16/11/29 19:40 )


「スチーム暖房器具」ですか?
よく解りませんがよく見るジャバラ状のが窓際の所に設置してあって
今思い起すと天井に水道配管みたいのがそのジャバラ状と連結してあったような
それがスチーム暖房?なのかな。。。

no.1080 ( 記入なし16/11/29 20:13 )


とあり合えずは上下ヒートテック着てフリースを羽織る。体ごと入る感じで
炬燵に潜り込み時間経つと、途中かなり温まり過ぎて電源消すほどだよ。
芯まで温まるよ。

no.1081 ( 記入なし16/11/29 20:21 )


たぶん「スチーム暖房」じゃないでしょうか。
地下室などに大型ボイラーが在って、作った蒸気を館内に送っていたはずです。
コンセントにさして使う今のオイルヒーターは寒冷地の部屋を暖めるにはちょいと弱い。
中国の寒い地方では同じスチーム暖房ですが「暖気」と呼ばれる地域暖房(地域にスチームを有料供給)なのだそうです。興味が在れば検索サイトに「暖気」と入れてみてください。

no.1082 ( 記入なし16/11/29 21:43 )


確かにさっき言ったリゾート地はスキーシーズンの苗場。
オイルヒーターだと大きな建物ではパワーが弱いのか、、、。
一旦館内に入ると廊下だって暖かく皆、半袖短パンとか夏場の格好でしたからね。
でもあんまり暖か過ぎて頭がのぼせる時もあるので冷気が欲しい時もしばしば、、。

家庭用暖房でスチーム暖房とかイマイチ普及しないという事は工事やなんやらで
コストがお高いからなんでしょうね。

no.1083 ( 記入なし16/11/29 22:47 )


大型トラック運転手ですヒーターが壊れ寒い

no.1084 ( 記入なし16/11/30 06:16 )


今日は暖かい

no.1085 ( 記入なし16/11/30 08:40 )


室温8℃寒いです、熱い緑茶を飲んで暖をとってます

no.1086 ( 記入なし16/11/30 08:54 )


千葉県位までだと、オイルヒーターで十分暖かい。
一度切ると、温度上昇に時間はかかるけど。

no.1087 ( 記入なし16/11/30 10:25 )


横浜だけど、暖房着きて
過ごしている

暖房器具は使わずだ

no.1088 ( 記入なし16/11/30 14:47 )


暖房着って何?
日が照ってないから寒い

no.1089 ( 記入なし16/11/30 14:49 )


防寒着じゃないの

アマゾンにいっぱいある

no.1090 ( 記入なし16/11/30 15:53 )


俺の場合はヒートテック

no.1091 ( 記入なし16/11/30 15:59 )


防寒着を家の中で着てるって事か〜

no.1092 ( 記入なし16/11/30 16:08 )


だと思う

no.1093 ( 記入なし16/11/30 16:31 )


布団の中の寝袋は温かい?暖かい?どっち

no.1094 ( 記入なし16/11/30 16:36 )


冬こそ我らパンツ一丁裸族の真価発揮だな
衣服も暖房も節約して冬を乗り切る
さすがに氷点下の早朝はぷるぷるしちゃうけど。

no.1095 ( 記入なし16/12/01 01:13 )


冷えは万秒の元

no.1096 ( 記入なし16/12/01 03:07 )


万病

no.1097 ( 記入なし16/12/01 03:08 )


俺は赤褌一丁だ

no.1098 ( 記入なし16/12/01 11:00 )


本当に?

no.1099 ( 記入なし16/12/01 11:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧