HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖も暖かくなりそう。

no.1300 ( 記入なし17/02/28 15:30 )


春ですよ。

no.1301 ( 記入なし17/02/28 15:32 )


最近  窓から差し込む光が春を思わせる

no.1302 ( 記入なし17/02/28 21:14 )


昼間は外で陽に当たってる方が暖かい

もう春だ。

no.1303 ( 記入なし17/02/28 22:15 )


今日は午前中晴れるとゆう予報だったんだが朝から曇りで
寒い。

no.1304 ( 蝮ヶ池上17/03/01 11:04 )


心ひとつで春になる。

no.1305 ( 記入なし17/03/01 11:35 )


気温が上がっているせいか、灯油の持ちが良い。
でもあと1Lくらい欲しいかも・・

no.1306 ( ななこ17/03/03 22:50 )


欲しけりゃ買えばいい

no.1307 ( 記入なし17/03/04 00:35 )


泣きたいだけ泣いてもいい

no.1308 ( 記入なし17/03/04 00:51 )


笑いたい時は笑えばいい

no.1309 ( 記入なし17/03/04 01:03 )


いつの日か花を咲かそーよ。

no.1310 ( 記入なし17/03/04 01:36 )


もうそろそろ灯油は買わなくてもよさそうですね('ω')ノ

no.1311 ( 記入なし17/03/04 14:54 )


灯油は、ついに今朝切れたよ

no.1312 ( 記入なし17/03/04 15:08 )


おめでとう
春が来たー

又年を取るな

no.1313 ( 記入なし17/03/04 16:32 )


空気感が明らかに変わって来たな、春の匂いがする。
やっと重ね着から解放できる。重ね着を1枚脱がないと
汗ばんでしまう。

no.1314 ( 記入なし17/03/04 18:50 )


外出ると花粉の匂いが半端ないね。って人に言ったら、え?匂うの?
って言われた。特に臭覚が鋭いとは思わないが確かに花粉の匂いはするよ。

俺は全く平気ですが。花粉症の人って辛そうですよね。

no.1315 ( 記入なし17/03/04 19:45 )


灯油が切れたので、石油ファンヒーターを片付けたよ

no.1316 ( 記入なし17/03/05 14:58 )


灯油買ってきた。18g1422円高い!

no.1317 ( 記入なし17/03/05 16:24 )


週明け前半、寒の戻りがあるらしい
やっぱり月曜、灯油1L、買いに行くわ〜

no.1318 ( ななこ17/03/05 20:20 )


まだまだ湯たんぽと、着る毛布が手放せない

no.1319 ( 記入なし17/03/05 22:12 )


気温が低くても晴れてる日は部屋が温まるんだが。
今日は曇りで寒い。

no.1320 ( 喝東吉17/03/06 11:11 )


暑さ寒さも彼岸まで。暖かくなっては来たけど、
まだ暖房を片付けるのは早すぎだよ。
寒く感じる時だけつけて、あとは待機状態。
毎年4月中頃までそうしてます。

no.1321 ( 記入なし17/03/07 10:01 )


そうだね・・ちょっと早過ぎたよ・・・

no.1322 ( 記入なし17/03/07 10:02 )


灯油は年内に使わないと問題が起きるらしい。

no.1323 ( 酸さ17/03/07 11:05 )


水曜日まで寒い
木曜日から平年並み

no.1324 ( 但木17/03/07 17:29 )


なぜ急にこんな寒くなるんだよ!
寒くてトイレに行けない(T_T)

no.1325 ( 記入なし17/03/08 04:10 )


なんとか暖房器具なしで冬を越せたぞ、今度は真夏だエアコンは買わなきゃだめかな

no.1326 ( 記入なし17/03/08 07:27 )


寒すぎてエアコン暖房ぜんぜん効かねえー!

no.1327 ( 記入なし17/03/08 09:23 )


冬は寒くて。あえてトイレに行かない
体に悪いね

no.1328 ( 記入なし17/03/08 10:06 )


そろそろ暖房の季節ですね。
ここしばらくは暑さがぶり返してるけど一気に寒くなりそうな感じ。
今はツクツクボウシが鳴いています。

no.1329 ( 記入なし17/09/19 16:59 )


イタリア北部で育ったひとが、著作の中で温石みたいなものを紹介していました。加熱した煉瓦を厚い布でくるみ、寝るとき足の近くに置くのです。

イタリアでも北部は冷えるのですね。

no.1330 ( 記入なし17/09/19 23:23 )


寒い  ファンヒーター付けている

no.1331 ( 記入なし17/10/18 21:26 )


今日からコタツを出しました。

no.1332 ( 記入なし17/10/18 23:55 )


寒くて鼻水溜まって寝にくかった。冬アレルギーで無理

no.1333 ( 記入なし17/10/19 06:53 )


こたつ温いね、出るのが億劫になるのが難点。
      (出来るだけ手の届く範囲内に物を集めている。)

no.1334 ( 記入なし17/10/19 09:06 )


なんか今年は、関西地方を除いて寒い日が多いね。
夏もさほど暑くなかったしまだ10月中旬と云うのに、
暖房を使いたくなる日がやたら多い。

no.1335 ( 記入なし17/10/19 17:20 )


暑すぎて暖房止めたや

no.1336 ( 記入なし17/10/19 17:31 )


ガス代ケチる為、器具はあるが
暖房点けません

身体に悪いわー

no.1337 ( 記入なし17/11/22 11:14 )


電気毛布でぬくぬくです。

no.1338 ( 記入なし17/11/23 05:59 )


電気毛布か
考えてみようっと

no.1339 ( 記入なし17/11/23 11:46 )


ヤフオクで買うわ

no.1340 ( 記入なし17/11/23 11:54 )


暖房なく
冷気でのどをやられた

貧乏は嫌だね

no.1341 ( 記入なし17/11/25 10:19 )


寒いよー
動けない。

no.1342 ( 記入なし17/11/25 11:46 )


喘息のお薬飲んだ

no.1343 ( 記入なし17/11/25 13:48 )


長年の夢であるガスファンヒーターで部屋を暖め冬はヌクヌクと過ごしたい。
買えたとしてもガス代が払えないし........

no.1344 ( 記入なし17/11/25 14:11 )


無料入浴風呂に入ってきた
すぐ寝るわー

何のために生きているのかわからない。

no.1345 ( 記入なし17/11/25 15:40 )


おれもやーー

no.1346 ( 記入なし17/11/25 16:50 )


部屋の温度15度
凍えてしまう

暖房が買えません。

no.1347 ( 記入なし17/11/26 09:31 )


「無料入浴風呂に入ってきた」
そおゆうのがあるんだ

no.1348 ( 貫き載り17/11/26 10:47 )


地方にあるんじゃん

no.1349 ( 記入なし17/11/27 11:12 )


ここで書き込みしても
なんら解決しない

働くしかないね。

no.1350 ( 記入なし17/11/27 18:43 )


暖房器具がなくて、病気になるのはごめんだ
とりあえず今日は布団にくるまっていよう
冬は寒くて何もできないよ

no.1351 ( 記入なし17/12/05 23:04 )


昼間天気の良い日はカーテン全開にして
陽射しで部屋あっためて
夜は早めに寝れば良いジャン
って友人に言ったら、
「俺の部屋、西日しか当たんねーんだよ!」って逆ギレされたの思い出したワ

no.1352 ( 記入なし17/12/05 23:13 )


石油ストーブ禁止の賃貸に住んでた時は苦しめられた。
エアコンはパワー不足で部屋が暖かくならないから、帰宅したらすぐ風呂入って電気毛布使って寝てた。
自宅にいる時はほとんどが布団の中だった。

no.1353 ( quickeggy17/12/05 23:52 )



それおれもやーー
大学生のころ下宿にエアコン無かったんで

no.1354 ( 記入なし17/12/05 23:56 )


セラミックファンヒーター使ってたよ。

no.1355 ( 記入なし17/12/05 23:59 )


室内10度あれば暖房器具なくても平気だ

no.1356 ( 17/12/06 11:03 )


10度だと厚着しても顔が冷たいし…。

no.1357 ( quickeggy17/12/06 11:06 )


10度は十分寒いよ。

no.1358 ( 記入なし17/12/06 11:07 )


考え方が信じられない

10度十分寒いよー

no.1359 ( 記入なし17/12/06 11:30 )


もしかして、シロクマが書き込んでるんじゃね?

no.1360 ( 記入なし17/12/06 11:33 )


よほど密閉性の高い部屋なんじゃないの?
家みたいに窓を開けてるわけでもないのに風が通るようだと10度は寒い。
古い木造です、床の隙間からでも風が入ってきます。

no.1361 ( 記入なし17/12/06 11:43 )


スーパーにて
小さな女の子がマフラーをありったけ巻いて
震えていたよ

人はシロクマの寒さには耐えられないよ。

no.1362 ( 記入なし17/12/06 15:15 )


寒くても、シロクマアイスなら食べたい。

no.1363 ( 記入なし17/12/06 15:26 )


ぷはー

no.1364 ( 記入なし17/12/06 15:36 )


>一般的に「暑い」と言われる気温が28℃から37℃となり、
ちょうどいい温度が27℃から23℃となり、
肌寒い温度が15℃から22℃となり、

寒いが8℃から14℃となっているようです。

no.1365 ( 記入なし17/12/06 16:25 )


室温18℃で快適や〜

no.1366 ( 記入なし17/12/06 16:29 )


>誰かが言っていましたが、
暑さを我慢するのはいいとして、
寒さを我慢するのは「惨めさを感じる」と言うのだそうです

no.1367 ( 記入なし17/12/06 16:31 )


>耐え難い寒さの境界は大体7℃

no.1368 ( 記入なし17/12/06 16:58 )


寒さは全て金で解決できる
金で解決しよう

では、これからバイトに行きます。

no.1369 ( 記入なし17/12/06 16:59 )


耐え難きを耐え、忍び難きを忍び

no.1370 ( 記入なし17/12/06 17:03 )


室内10℃でも朝と夜では体感的に違うんだよな

no.1371 ( 17/12/06 17:16 )


まあ、基礎代謝上げれば、耐寒性つくけどな…
でも基礎代謝上がれば、その分飯食いたくなるけどね
光熱費とるか食費をとるか。

no.1372 ( 記入なし17/12/06 17:57 )


湯たんぽが経済的にグーだね

no.1373 ( 記入なし17/12/07 00:48 )


家電屋で、600円前後で売られている電気あんかがオススメ。
足ジンワリ暖めるだけでもかなり快適です。

no.1374 ( 17/12/07 01:41 )


電気アンカはコードの不具合が起きやすい

no.1375 ( 記入なし17/12/07 01:46 )


湯たんぽがいい
経済的だし、健康的だ

子供の頃は炬燵が、火鉢か、石油ストーブで
暖は満足に取れなかった
で病弱な体になった

健康は金次第だな

no.1376 ( 記入なし17/12/07 08:08 )


まじめに節約を考えて皆さんなら、
コタツの下には、アルミ保温シート敷いてるよな!

no.1377 ( 記入なし17/12/07 08:30 )


ハ〜〜〜〜〜〜イ(^^♪

no.1378 ( 記入なし17/12/07 09:26 )


>寒い夜に足元を温めてくれる湯たんぽだが、使用する時は注意が必要となる。 
 消費者庁によると、湯たんぽを加熱、もしくは充電したときに容器が破裂し、中身の液体が飛び散ったことでやけどを負うなどの事故の報告が、この8年間で363件寄せられている。 
そのおよそ3割が、全治1カ月以上のやけどだった。 
また、使用中に低温やけどを負う事例も多く報告されている。
 https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00378551

no.1379 ( 記入なし17/12/07 14:47 )


室温17℃南向き日当たり良好だから暖房いらずや〜

no.1380 ( 記入なし17/12/07 14:58 )


うちも2階日本間南向きだから障子越しに日差しポカポカ
コタツに入って、天国や〜

no.1381 ( 記入なし17/12/07 15:01 )


うらやましい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

no.1382 ( 記入なし17/12/07 15:29 )


電気アンカはコードの不具合が起きやすい

no.1383 ( 記入なし17/12/07 21:36 )


作業服の遠赤セラミックの防寒服上下が最強かな。足元はアルミ加工保温スリッパで完全武装してます

no.1384 ( 記入なし17/12/07 21:56 )


金が有れば、全て解決するんだよな

no.1385 ( 記入なし17/12/07 22:40 )


今日も寒い

no.1386 ( 記入なし17/12/08 10:31 )


ほんの数年前までは、12月と云うのに暖かいとみんな言ってたけど、
最近は寒いという書き込みや、テレビでも言うようになった。
少しは温暖化対策の効果が出てきたかな?

no.1387 ( 記入なし17/12/08 10:43 )


これから雨になる
益々寒くなりそう

no.1388 ( 単機17/12/08 11:11 )


今日は本当に寒い
デーブ・スペクターのダジャレよりもずっと寒い

no.1389 ( 記入なし17/12/08 11:27 )


首の後ろを温める

no.1390 ( 記入なし17/12/09 10:39 )


室温15℃あれば暖房は使わない
我慢する

no.1391 ( 下等ミツオ17/12/09 11:05 )


昼に起きた
体力を温存した
さぁ、無料入浴風呂と
3週間分の洗濯でコインランドリーへ行く
(暖房器具と洗濯機はない)

no.1392 ( 記入なし17/12/09 12:37 )


外の風呂とコインランドリー大変だなぁ

no.1393 ( 記入なし17/12/09 12:56 )


内風呂なら、風呂入って→残り湯で洗濯
の、二段活用できるしね

no.1394 ( 記入なし17/12/09 13:32 )


大変だよね
内風呂と洗濯機が欲しい。

no.1395 ( 記入なし17/12/09 15:28 )


子供の頃は風ビュービューの家だったけど
今の部屋は風が入ってこないだけ
幸せだな
暖房器具はないけど、ささやかな幸せ環境です。

no.1396 ( 記入なし17/12/09 17:30 )


昔は窓の隙間に雪がたまってた
暖房は火鉢だけ
眺めていたら頭が痛くなった
それに比べたら今は贅沢

no.1397 ( 17/12/10 11:04 )


今年の冬はラニーニャで寒くなるってよ。

no.1398 ( 記入なし17/12/11 17:09 )


no.1397
贅沢ならあんただけ使わなければいい、よそはよそ、うちはうち。
気象環境も変わってきてるし、何でも同じではないよ、人だって年齢やいろんな条件で変わる。

no.1399 ( 記入なし17/12/11 17:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧