HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよ..] [話題をお任せ表示] 次 [ロッテガム好きな人いませんか?]
話題

パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている人いますか?

カテゴリ:相談
正社員で事務的な仕事をさがしてますが、なかなか自分にあった会社が
見つかりません。
このまま正社員にこだわらず、パートで働き続けたほうがよいのでしょうか?
収入面で大変不安です。
みなさんのご意見を聞かせて下さい。


投稿者 : るるる 日時 : 04/11/30 22:52
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今、パートで働いているんですか?
だとしたら、他の社員に比べて時間的にある程度は自由が利くと思います。
パートを続けたまま正社員の仕事を探すわけにいきませんか?
(パートで短時間でも働いてれば毎月決まった収入が有ると思いますから、無職よりは余裕が有ると思いますよ。)

no.2 ( 記入なし04/11/30 23:09 )


1さん何歳ですか?

no.3 ( 記入なし04/12/01 08:24 )


1さん女性ですよね?

no.4 ( 記入なし04/12/01 08:32 )


フルタイムで働かされてる、パート事務員さんなのかな?
でも場所にもよるけど今ならハロワなんてカスみたいな
求人情報しか手に入らないので、そのまま仕事しながら

探したほうがいいと思います。医療事務の資格とって
市立、町立病院の事務員になるのもいいかも?
いい求人はハロワの職員たちがまず自分の身内に紹介(アポね)
しまくってからフレッシュ求人に張り出すので

すでに定員オーバーで形だけ午前中張り出されてる場合が多い。
時間に余裕があるなら、毎朝ハロワに行ってそういう求人を狙う
のもいいと思います。運がよければ「まだ応募受け付けてます」
と言われる場合があります。

no.5 ( 記入なし04/12/01 08:57 )


5さん
フレッシュ求人とは何ですか?

no.6 ( 記入なし04/12/01 09:10 )


ハロワで過去1週間以内に受理された新規の求人です。
「またここがでてるな」みたいな求人は水曜日にハロワで
受理されれば木曜の朝に張り出されますが、いい求人は

ハロワのくそ職員が身内にさんざん紹介(アポね)
しまくってからはりだすので受理されてから1週間後に
張り出されますよ(地方はその傾向がつよいです)
ハロワはブラック企業です(笑)


no.7 ( 記入なし04/12/01 09:41 )


5さん、みなさんありがとうございます。
スレ主の1です。
年齢は恥ずかしいけど43歳になったばっかりの女性です。
長年勤めていた自動車関係の会社を親の看病と死、自身の精神的なストレス、土日が絶対に
休めない他の理由で辞めました。
二年前の春に辞めて何度かハロワの紹介で試験的に勤めたのですがなんとまあ、見事な程の
ブラック企業ばかり...
今は広告で見つけた近所の会社にパート事務で9時から5時まで働いてます。
人間関係もどこにでもあるありふれた問題等あるもののいたって普通の中堅会社です。
でも、月平均十万円では将来が不安です。かといって年齢的にも広告の事務職募集は少ないし
ハロワにいってもブラック企業はかりでイヤになってたところでした。
思い切ってスレ立ててご相談してよかったです。
これからは何か特殊な資格をとってハロワに頼らず(まさかだけど良いのがあったら別ですけど)
今のパート事務を続けながら探して行こうと思います。
ほんとにありがとうございました。

no.8 ( 04/12/01 21:35 )


1さんがんばってください。
私の知り合いでもそういった方(40代)がいましたが、やはり一般事務職の雇用が少なくかつブラック企業も多かったので、医療事務の資格を取り、個人病院の事務として現在働いていらっしゃいます。

no.9 ( 記入なし04/12/02 08:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよ..] [話題をお任せ表示] 次 [ロッテガム好きな人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている人いますか?」と似ているトピック
01. パートから正社員になれたひといますか
02. アルバイト・パートから転職(正社員)へ
03. 正社員きまらないときはパートで働きながら探す
04. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
05. 飲食店のパート決まったけど正社員ではありません
06. 無職から正社員になった人集まってください
07. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
08. パート、物流会社で正社員に
09. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
10. バイト・パートのまとめ役が正社員なんですか?
「パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パートから正社員になれたひといますか
02. 正社員きまらないときはパートで働きながら探す
03. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
04. 就職活動をしながらやるアルバイトって、何が良いですか?
05. まじ、もうタイムリミットです。今月内定しないとやばいです。
06. アルバイト・パートから転職(正社員)へ
07. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
08. 就職活動中であり内定したらすぐに辞められるアルバイト
09. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
10. 正社員でないと働く気がしない人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧