HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活?専門?決められない] [話題をお任せ表示] 次 [パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている..]
話題

「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!

カテゴリ:生活
http://www.jiyu.co.jp/singo/main.html

ここに投票して下さい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/14 10:00
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや、まだまだあきらめるな。

no.22 ( 記入なし04/11/21 12:34 )


はたようくが勝ってる。

no.23 ( 記入なし04/11/23 21:06 )


ニートの野郎は親から月30万も小遣いがもらえて
ポルシェ乗り回しているらしい。
ふざけんなよ
小泉の野郎じゃなくてニートの野郎を道連れにして死にたいよ
むかつく

no.24 ( 記入なし04/11/25 05:55 )


30過ぎたら終わりだろう・・・。

no.25 ( 記入なし04/11/25 08:28 )


泣かないように

no.26 ( 記入なし04/11/25 08:50 )


 流行語大賞ですか・・。「ヨン様」でしょうね。対抗は「たかが選手」、「残念!」でしょうね。ところで「暴君ババネロ」って何ですか?

no.27 ( アナノブ04/11/27 16:10 )


>>27
唐辛子ハバネロを使ったお菓子

no.28 ( 記入なし04/11/27 16:14 )


えーっ!?知らないの〜!?


no.29 ( 記入なし04/11/27 16:14 )


 >28・29さん。

 ホントに知らなかったのです・・。教えてくれて有難うございます。

no.30 ( アナノブ04/11/27 16:41 )


流行語ってのは読んで字の如くその年で流行った言葉のこと

つまり今年の場合は
「3バカ」「自己責任」「ワカパイ」「ほりえもん」「ゆうこりん」
あとは21さんのように「萌え」や「ネコミミモード」など。2ch語だってそうだろう。
なぜか候補にすら上がっていないものが多数。

オウム騒動真っ只中の時期は日本中でオウム語が流行っていたけど
(「ポア」「ホーリーネーム」「修行するぞ」など)
中坊だった俺は当時なんで候補にすら上がっていないのか本気で思ってた。

ま、おおかた自分達は絶対正義だという妄想に取り付かれたかわいそうな
連中が取り上げなかったんだろうな。教育に悪いとか、卑俗だとか何とか言って。

流行り物ってのは得てして卑俗なものなのにね。

no.31 ( 記入なし04/12/02 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就活?専門?決められない] [話題をお任せ表示] 次 [パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!」と似ているトピック
01. 今年の流行語、働いたら負けかなと思ってる
02. 流行語大賞は「小泉劇場」と「想定内」
03. 今年の流行語は何だと思いますか?
04. 今年の流行語を予想しよう
05. 働いたら負けかなと思ってる人
06. 働いたら負けだ。と思う方。
07. 風疹が大流行しています。
08. ニートはやっぱり負けではないでしょうか?
09. 俺はがんばるぞ!負けねーぞ!なーみんな!
10. 負け犬のままでいいのか?
「「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 実家にパラサイトし続けるか、それとも一人暮らしか。
02. 無職で大殺界の人集まれ
03. 最近、テレビ番組で「ニート」特集が、やたら多いのだが。
04. NPO育て上げネットって?
05. 無職期間が長くなる理由は
06. 無職期間が長引くと寂しくなる
07. 30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?
08. 無職歴10年以上の人いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 無職10年以上の兄の対応について
HOME 掲示板&トピック一覧