HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の身の回りの消耗品の使用年数は?] [話題をお任せ表示] 次 [男の人の本音を知りたいです。]
話題

いま人生の岐路にたたされている人

カテゴリ:議論
その体験を、皆さんで共有しましょう!
いろんな議論ができたらと思います。


投稿者 : KUMA 日時 : 04/11/08 03:05
Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

転職するかしないかで人生の岐路にたっています
仕事はIT関連で、仕事内容的にもハードなものになっています

でも、今の自分に何ができるのだろうかと思うと
転職できずにいます。これといった目標もやりたい事も
失っている今は転職できません。
何より自分が何がしたいのかもわからなくなってきましたからね

でも、現状はとても辛いです。
毎日毎日が辛いものになっています。
今すぐ逃げ出したいぐらいですが、逃げて辞めたでは
次がないですしね。こういう考えで悩んでいる人多いと思います。
辞めたいけど辞めると次が不安で辞めれないっていう人・・
その次の場所が安住の地ならいいですけど、そんな保証は
どこにもないですからねぇ・・

今は、仕事しながら本当には何がしたいのか何ならできるのか
どういう会社なら働けるのかを必死に考え、また
その来るべきの時に向けて、自己研鑽も考えています

人生の岐路というテーマにしては、無職ドットコムにこられている人から
すれば、私のことはよくあることで人生の岐路というにはオーバーかも
しれませんが、私にとって転職するしないは人生の岐路です。


no.2 ( タコス2104/11/08 08:09 )


タコス21さん、はじめまして。

いま、転職でお悩みとのこと。
辛いのは、仕事に関してだけですか?それとも、他に理由があるのでしょうか?

なぜ、こんなことをお聞きするのか。
職種や仕事の辛さの違いがあると思いますが、私も少なからず同じ境遇に立たされているからです。

安住の地は、無いと思います。
自らが開拓して、納得する路を創り出す。
その路をたどり続けるのが、人生では無いでしょうか?
路はいっぱいある。だから、時には色々と悩むこともありますし、決断に迫られることもありますね。もちろん、遠回りだって。

やりたいことがあるのなら、まずは一歩を踏み出す勇気が欲しいですよね・・・。
転職するなら、やりたいことを明確にして、その目標に突き進みたいですよね?
そのほうが、先行き明るいし、ポジティブ。なんせ、夢がある。
仮に実現できなくても、自分自身が決めたことなので、納得もできるのではないでしょうか?

なので、自分自身がやりたいことを見つけることが、最優先だと思います。
ただ正直、多少のリスクは伴いますが。
仕事や会社だけが、人生ではないですよ。

タコス21さんは、”やる気”がありますね。
その点、ほっとしています。

今は自分自身を探している時期。
現状の仕事はかなりハードのようですから、体を壊さない程度に頑張ってください。
体が資本ですから。

no.3 ( KUMA04/11/08 12:10 )


まさに私、転職に向かって行動開始してます。
年は40になり、今の仕事は20年続けました、仕事は面白くやりがいがあるのですが
結局のところ人間関係に疲れ、今日医者にいって「うつ病」診断書をもらってきました。
様子がおかしい私を見て、上司が診断書をもらってくれば休みをやるから休めと言ってくれ
たのです。1ヶ月の長期をもらい、やりたい事に向けて、アパートを借りるとか事務的な
事をやります。。仕事が見つかるかどうか、99%在職中には見つからないのでしょうが
在職中に夜間の専門学校に通ったり、資格にチァレンジしたりしておりますので
退職したあと、やりかけの資格を確実に取りたいと思っております。
甘い考えかも知れません、この先食べて行けるか不安です年も年です。
でも今の職場で、苦渋の日々を送りたくありません。先はもう見えてますから。
人生一度、どうせ死ぬ、早いか遅いか、やりたい事にチァレンジしたい。でも不安


no.4 ( まさ04/11/08 13:01 )


>4
同じ業界で在職中に転職先が決まっているのなら有りですが
年齢的にも収入的にも他業界への再就職はそう簡単ではありませんよ
仕事が見つからない、見つかっても大幅な収入ダウン等々
そんな状況になると、在職中の苦しみが大した事無く
さらに懐かしく思える場面があるかもしれません
病気になってしまっては元も子もありませんが
生活の基礎となる収入不が安定になれば
この先の人生設計に大きな下方修正が必要になります
くれぐれも勢いで行動しないように一言申し上げておきます
まずは病気が良い方向に向かう事をお祈りいたします
お大事にして下さい

no.5 ( 記入なし04/11/08 16:18 )


 年収は半分覚悟しておいたほうがいい。
でも体を壊したらおしまいです。籍をおきながらじっくり道を探ってください。

no.6 ( 記入なし05/03/09 13:52 )


俺だ。

no.7 ( 記入なし05/04/14 23:45 )


>4
私は3年前にあなたと同じような考えで会社を辞めました。
有名大手企業の工場で技術職をしていましたが、自分のやりたいことと
毎日の業務に食い違いを感じ、人間関係もこじれていたこともあって
鬱病になってしまいました。人事担当に相談したところ、診断書を出して
休めといわれたので1ヶ月休暇をとりました。
その1ヶ月の間、私はそれまでのうっぷんを晴らすかのように転職活動をやり
会社を辞めてからの計画を考え続けました。私はそれまで仕事を続けながら
資格を取ったりや専門学校に行きました。難関資格をいくつか取ったので、もっと
勉強すればさらに難関資格も夢ではないし、自分のやりたいこともできると
確信していました。たった一度の人生をこのままいやいや働きながら終わりたくなかったのです。しかし、今私は身障者となって完全無職状態です。これからの働けるかどうかわかりません。
人生はなにがあるかわかりません。会社に正社員として籍を置いているということは
それだけでとてつもない価値なのです。
不安がすこしでもあるなら会社を辞めないほうがいいと思います。
一生食っていけるだけのお金があれば自由に転職していいと思いますが、
なにか不慮の出来事があれば自分の夢なんて吹っ飛んでしまいます。
どうやって食べていくか毎日心配しながら生きるつらさは、健康で社会的立場のあるうちはなかなかわからないと思いますが、転職は思いとどまったほうがよいと思います。

no.8 ( 身障無職05/04/15 09:10 )


 まさに去るも地獄、残るも地獄であるが無職は地獄です。
辞めるときは下準備が必要。飛び出したらもう戻れない絶対後悔しないこと。
年収は半分以下!社会的身分なし!何も悪いことをしたないのに片身が狭いこと。
組織の中で適当に泳げる性格ならやめてませんから!
でも自分の人生は自分で切り開くこと。他人は何もしてくれませんから!

no.9 ( 記入なし05/04/15 10:06 )


今が未来に繋がってるのは分かるんだが、、動く気がしない。

no.10 ( 記入なし05/04/15 17:09 )


>10
いまこうしている間にも
刻一刻と時は流れている
今が未来なんだよね。
無理して動かなくても
よい時もあるのでは。

no.11 ( 記入なし05/04/15 17:15 )


一人暮らしと新しい職場を求めて
この二つの岐路に立たされている

no.12 ( 記入なし05/04/16 11:12 )


たいした事のない病気で悩んでいる。

no.13 ( 記入なし05/04/25 09:44 )


岐路の少し向こうにまた岐路が見えているという感じです。

no.14 ( 記入なし06/06/17 21:46 )


我輩もどうしたらいいものか。かなり追い込まれています。生活も精神的にも。
来月はどうなる事やら。今月も乗り切れるかどうか・・・

no.15 ( 記入なし06/06/17 21:48 )


しかも親に買ってもらったBM…

no.16 ( 記入なし06/06/18 01:05 )


・・・岐路だな。あたふたもがくのもまた楽し。

no.17 ( スレマスおやじ06/06/18 08:09 )


黄色いタクシーで人生のショートカットができそうです。

no.18 ( 記入なし06/06/18 08:12 )


ノセテッテェー

no.19 ( トシ 06/06/18 08:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の身の回りの消耗品の使用年数は?] [話題をお任せ表示] 次 [男の人の本音を知りたいです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いま人生の岐路にたたされている人」と似ているトピック
01. いますぐ働きたい人あつまれ
02. もう人生あきらめてる人います?
03. 人生に行き詰まってしまった人
04. 人が好きか嫌いかで人生は決まる
05. 全くもって人生がいやになりました
06. 我こそは人生詰んだという人集まれ
07. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
08. 人生に希望がもてないという人集まれ
09. 人生の目的感じた人いますか?
10. 人生を変えたい人が集まるスレ
「いま人生の岐路にたたされている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
02. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
03. 転職しようか迷っています・・・
04. 会社、辞めたいけど辞められない人
05. 昭和56年生まれの方どんな生活をおくっていますか?
06. 職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?
07. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
08. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
09. 就職してもすぐ辞めちゃう人
10. 明日からでも働ける仕事って何かありますかね?
HOME 掲示板&トピック一覧