HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [浄水器はどこのメカーが良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンでバイトするかもしれません]
話題

職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?

カテゴリ:就職
45才にして、派遣から契約社員にならないかと声をかけていただきました。派遣会社に出しているような経歴書と履歴書を提出して、面接を受けたら内定をいただきました。
そして、入社のための提出書類をそろえていると、年金手帳があり、国民年金の記録を見たところ、大学を卒業したあと数年契約社員だったり嘱託社員だったりしたのですが、その勤務先や勤務期間が定かではありません。数ヶ月だったり、どういった団体で、そのときの年金の種類はなんだったのかと、もう20数年もたってしまい忘れてしまいました。そのうえ派遣先もメインのものしか憶えていません。応募時に提出した履歴書にはその中で長く勤めた数社を記載していたのですが、その記憶が年金手帳の記録と一致しないのです。
社会保険庁で調べてくればいいのかと思いますが、この場合は嘘の履歴書で内定が出ているので、経歴詐称になるのでしょうか?


投稿者 : ぽん 日時 : 07/03/22 22:13
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知り合いに職歴がどれだけあるか分からない人がいますが、全部書いて
無いっていうようなこと言ってました。

no.2 ( 記入なし07/03/22 23:33 )


社会保険庁から送られてくる資料でバレますよ。

no.3 ( あ、それ07/07/26 14:36 )


大会社以外は無理

no.4 ( 記入なし07/07/26 17:58 )


>1

「5W1h(または 5W2h)メモする癖」ありますか???

no.5 ( 記入なし07/08/02 16:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [浄水器はどこのメカーが良いですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンでバイトするかもしれません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?」と似ているトピック
01. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
02. 職歴や学歴を詐称した人いる?
03. 経歴詐称について、教えて下さい
04. 経歴詐称について。あなたの経歴詐称教えてください。
05. 職歴が書ききれない場合どうすればいいでしょうか?
06. 職歴詐称をしてしまいました
07. 職歴詐称している人いますか?
08. 職歴詐称してしまったんですが
09. 職歴詐称がばれそうで困ってます
10. 履歴書に職歴が書ききれません。
「職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. 職歴詐称がばれそうで困ってます
03. 職歴詐称をしてしまいました
04. 職歴詐称してしまったんですが
05. 職歴や学歴を詐称した人いる?
06. 経歴詐称について、教えて下さい
07. 職歴多くて書ききれない。
08. 経歴詐称について。あなたの経歴詐称教えてください。
09. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
10. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
HOME 掲示板&トピック一覧