HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

統失さんは立派です。
私は、理由もきっかけも無いのに突然、腹が煮え繰り返って自分で自分が抑えられなくなって、まわりの人に多大な迷惑を掛けてしまい、どんな仕事も長続きしません。

統失さんは立派です。尊敬します。

no.900 ( 記入なし10/06/04 05:58 )


>900
ありがとうございます。これからも、できる範囲でがんばります。

no.901 ( 統失10/06/06 05:01 )


とうとう働き始めてから通算で931日たった。今日は、休みだ。うれしいな。ちょっと、気分転換に行ってきます。そういえば、自立支援法見直しだそうですね。もっと、障害者に優しくなればいいのにな。

no.902 ( 統失10/06/12 05:45 )


前の職場の上司斎藤吉伸だけは絶対許さねえ〜うつ病をバカにしている!

no.903 ( スペードエース10/06/27 18:29 )


投稿している方皆さん「障害者」と書いてあるが今は「障がい者」
と書くようになっているが、そのあたりのこと、どう感じますか。?

ちなみに、「障がい者手帳」には「障害者手帳」との記載でした。

no.904 ( 記入なし10/07/12 09:08 )


>no.904 ( 記入なしさん
自分も障がい者だが、障害者と書かれても書いても気にならないなぁ。。。
個人的な意見だが。

no.905 ( うつから復活10/07/12 16:55 )


とうとう、働き初めてから通算して955日経った。僕は、障害者という漢字が嫌いだ。特に害の字。今は、わりかし障碍者と書くところが多い。障碍者に光りあれ!

no.906 ( 統失10/07/18 05:36 )


障害者の人を雇用した場合は会社に助成金が入るのですか?
私の知人が設立した当初に、そのような方を雇用していた事を思い出しました。

素晴らしい事だと思っていたけど、今はそれどころか会社(経営者)に対しては疑心暗鬼です。

no.907 ( 記入なし10/07/24 10:05 )


>no.907 ( 記入なしさん
例えばバリアフリー化工事で助成金が出る場合があります。
あと、雇用者の1.8%の障害者を雇用しないと会社は罰則金を払うことになります。

no.908 ( うつから復活10/07/24 12:27 )


罰則金エッ?どの会社も雇用してないよ。

no.909 ( 記入なし10/07/24 12:40 )


>no.909さん
例えば東京の例(場所によってサイトが違うので)
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/koyo/shogai/seido/index.html
で従わないと20万以下の罰金、です。

no.910 ( うつから復活10/07/24 13:06 )


難しい事は分かりませんが、障害者を利用目的で雇用する会社は許せません。
残酷な世の中を痛感している私は、知人に対しても疑心暗鬼なので参考になりました^-^;

no.911 ( 90710/07/24 13:28 )


在日、暴力団組員らは、自称障害者をなのり、かなりの障害年金をもらっている。
耳鼻科行って、耳きこえません。テストで、「ポーン」て音しても、無反応。医者にきかれても無反応。

no.912 ( 記入なし10/07/24 14:46 )


とうとう働き始めてから、通算で965日経った。労働も五年目に突入した。今日は、休み何をしようかな?会社には、オープンで働いているので、配慮されてます。ありがたい。

no.913 ( 統失10/08/05 07:25 )


私、てんかんで、精神3級です。
発作は、99パーセント無いんで、クローズで働いています。
しかし、薬のせいで、眠いし身体がだるい!
大丈夫だと思っても、クローズはつらいヨー、本当に辛い!
辛くて、いっそ死んでしまいたいです。
何かよい方法(死に方)あったら教えてください。
てんかんで、辛い方の返信待ってます。

no.914 ( 記入なし10/08/09 22:34 )


クロース゛で働きだしましたが、健康保険でばれる事はないでしょうか?
心配です。どなたか教えてください。お願いします。

no.915 ( 記入なし10/08/09 22:42 )


私は、精神障害者福祉保険手帳を交付され(泣)要約手帳交付された事に関して、受け止める事できた(泣)でも、二級でハローワークにも、就職に関して障害者ので登録したけど、余り就職先ない(泣)今日も主人と一緒にハローワーク行き、相談しました!ちなみに、主人も精神的な病ですが、手帳交付されるほどの状態ではないから、健常者(一般)の登録して、紹介して頂き仕事行きはじめたんですが、なんか人間関係が上手く出来ないのと、面接時の内容と食い違いがしょうじてしまい、又ハローワーク通い!主人は、甘えてる部分がある(怒)私は持病でアスピリン喘息に最近わかったのが気管支炎と沢山の病のレパートリ(泣)話しはそれましたが、今日ハローワークに行き相談したら「今の貴女の状態や話しを聞くと仕事を紹介するのは難しい」とはっきり言われました(泣)なんでも良いのでアドバイスお願いいたします(泣)

no.916 ( アンパンマン10/08/09 23:54 )


 アンパンマンさん甘えてはいけません!!!!!!!!!!! 
 ハローワークは、その人の働く権利を奪うことは出来ません。
 あなたが、障害者求人であろうと、一般求人であろうと、この企業へ応募します、と言えば、紹介状を発行するだけです。
 一般求人であれば、あなたが、病気をクローズにするだけです。
「今の貴女の状態や話しを聞くと仕事を紹介するのは難しい」と言われたのは、沢山の病気のレパートリーを話したからではありませんか?                本当は働きたくないので、病気の山をハローワークの相談員に並べたたのではありませんか?(冷たい言い方かも知れないが)
 本当に働きたかったら、黙って、あまり泣き言を言わないことです。
(泣)って何ですか、なんか文面からは、本当に働こうという気迫が、伝わってきません!相談してナンボじゃありません、働いてナンボです。
 ですが、障がい者に働く門は極めて狭いですし、面接もしてもらえないのが現実です。私は、障がいを表に出したら仕事は無いと思い、隠して仕事をしています。
 確かに、クローズは怖いです、薬を飲むにも、酒の席でも、バレルのではないかと!
 でも、このまま働き続けたいです。

no.917 ( 記入なし10/08/10 22:03 )


917さんありがとうございます。私はけして甘えてなんかいません(怒)病のレパートリに関しては、ハローワークの担当者が聞いてきて、主治医の意見書をみて、言われた(怒)甘えてなんかいない(怒)マジに仕事したいの(怒)馬鹿にしてる?働く気持ちなければ、ハローワークに登録さえしねぇ 〜よ(怒)働く気持ちは一般の奴らより、あるんだよ!

no.918 ( アンパンマン10/08/10 23:43 )


917さんありがとうございます。私はけして甘えてなんかいません(怒)病のレパートリに関しては、ハローワークの担当者が聞いてきて、主治医の意見書をみて、言われた(怒)甘えてなんかいない(怒)マジに仕事したいの(怒)馬鹿にしてる?働く気持ちなければ、ハローワークに登録さえしねぇ 〜よ(怒)働く気持ちは一般の奴らより、あるんだよ!

no.919 ( アンパンマン10/08/10 23:44 )


917さんありがとうございます。私はけして甘えてなんかいません(怒)病のレパートリに関しては、ハローワークの担当者が聞いてきて、主治医の意見書をみて、言われた(怒)甘えてなんかいない(怒)マジに仕事したいの(怒)馬鹿にしてる?働く気持ちなければ、ハローワークに登録さえしねぇ 〜よ(怒)働く気持ちは一般の奴らより、あるんだよ!

no.920 ( アンパンマン10/08/10 23:44 )


>no.915 ( 記入なしさん
よく、バレるバレない、の話しを聞きますが、その疑問を持つこと事態が無意味です。
会社側は障害者であるか、健常者であるかは損得になりません。
会社側は、それで仕事は言われた通り出来るの?と聞くだけで、
気を使わせるのでクローズしてましたが仕事は出来ます、と答えればokです。

本人が話さない限りはバレることはまずありません。
会計事務員は個人情報を出してはいけないことになっています。
また、なんらかの障害があり、仕事に影響が出ていない場合は、待遇の差別や解雇などは出来ません。
もし、した場合は労働基準監督署へ改善を訴えることが出来ます。
労基http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html

雇用者数が多い場合は、会社側は障害者雇用にカウントしたい、と言って来る場合があります。
この場合は、会社側にとってメリットであり、雇用保護したい、と言っているので悪い話しではありません。
(直接に雇用者にメリットはありませんが、デメリットもありません)

オープンにするかクローズにするかは自由ですが、会社側は知ったところでデメリットは無いのです。

no.921 ( うつから復活10/08/11 02:17 )


915です
うつから復活さん、回答ありがとうございます。
会計事務員さんにはわかってしまうのでしょうか。
小さいところなので(20人くらい)、会計さんにわかれば、きっと
上にもわかってしまうと思います。
又、仕事も決してできる方ではないので、わかってしまうと、障害を理由にしないで
そちらを理由にすると思います。
なお、精神です。国保では自立支援で医療費1割にしてました。現在保険証だぶってあります。手帳はありません。

no.922 ( 記入なし10/08/11 14:31 )


>no.922 ( 記入なしさん
年金手帳に何も書かれていなければ、まずバレません。
近年(5年?以上前から)年金手帳には記載しないようになっています。
健康保険でバレることはありませんから、ダブって入るのは無駄なのでやめましょう。
まず、会計事務員さんにバレることは、ほぼありません。

仕事に集中してミスを減らしましょう。多少遅くてもミスが多くなければ気が付かれることもありません。
多少遅くても確実に一つずつこなしていきましょう。

no.923 ( うつから復活10/08/11 14:48 )


no.922 ( 記入なしさん
会社の健康保険を使っても会社の事務員にばれることはないはずです。
会社の健康保険で自立支援にしても、それもばれません。
会社で健康保険に入っているのに国保も入るのはもったいないですし、
基本的にはだぶって入ってはいけないはずです。

no.924 ( 記入なし10/08/11 14:53 )


916さんへ
 精神障害者福祉手帳を交付され、云々と書かれていますが、精神障害者福祉手帳は、交付されるものではなくて、当人が申請して、交付されるものではないでしょうか?
どこからか、一方的にあなたは○○だからこれを使いなさいと言われるのでしょうか?
 このあたりのこと、詳しくないので。・・・・・・・・?

no.925 ( 記入なし10/08/11 21:12 )


915、922です。
うつから復活さん、924さん
ありがとうございます。まだ少々は心配ですが、かなり
安心できました。
心配で国保を使うと、脱退手続きに行った時、かえってとやかく言われそうな
気がしてきました。そろそろ国保、脱退手続きに行こうかと思います。
大変ありがとうございました。

no.926 ( 記入なし10/08/11 23:49 )


確かに交付じゃあねぇ〜な!主治医が「貴女は時々記憶喪失になる回数が、増えてきたから」と言われて「申請したほうが良いよ」と言われ申請して手元にある!なんかこのサイトってさ、変じゃあねぇ〜!語り合う?ウチわぁ、こんなんでも普通自動車第一種免許昨年取得したし!今から十年前には原チャリの免許取得したし!ただ就職先が中々みつからないと言うだけ

no.927 ( アンパンマン10/08/11 23:50 )


障害の認定を受けた時にすでに社会保険から国保に変わっていました。
自営業になっていたのです。
不況で苦戦しました。
国保は相応に安くなったといえ「病人の布団を剥ぎ取る」体質は変わりありません。
役人や「その他」(安心してこのスレ見ているお前だよ!)の家族の豪勢な生活のために家族に貧相な生活を強いる苦しみを知る人は居ません。

no.928 ( 記入なし10/08/12 02:15 )


公務員の中でも中卒から入れる自衛隊が一番待遇が悪いそうだが、
それでも1年間で約3ヵ月分×4回ボーナスが出るので、入隊初
年度の年収は500万超だ。

彼等はこう思っているだろう。
「ぐひゃひゃひゃひゃぁ〜! この愚民どもめがぁ!」

no.929 ( 記入なし10/08/12 05:11 )


てんかんの人いないのかな。
それとも、自分はてんかんですと言えないのかな?
何でもいいから返信してよ!
あと20年もすりゃ、てんかんなんて病気じゃ無くなるよ!

ヘンシン・マツ・スグキーボードタタケ

no.930 ( 記入なし10/08/12 21:26 )


健常者でも正社員とか無いのに、障害者はもっとありません。 

no.931 ( 薬師瑠璃光10/08/12 21:31 )


そのとうり!
しかし、私も障害者ですが、雇い入れる側に立ったら障害者の雇用は考えると思う。
これが世間の本音だと思う。
どうでしょう、この考え方おかしいでしょうか?

no.932 ( 記入なし10/08/13 09:30 )


そうでしょうね。
だから、政治がきめの細かい対策をたてるべきだと思う。
そういうことをしてないのも、公務員批判の一因と思う。

no.933 ( 記入なし10/08/13 13:02 )


>だから、政治がきめの細かい対策をたてるべきだと思う。
障害を持った時に外出するのが怖かった
一般の優良な市民どころか警察官ですら何か起きると私に対して「この片輪者が!」という意識丸出しで見下す。
優越感を得たいがため、それはわかる。
政治をあてにするな。
健常者の「超勝ち組」には苦しみは絶対わからない。

no.934 ( 記入なし10/08/13 20:22 )


障害にもいろいろあるので、とやかく言わない。

健常者は「勝ち組」ではないよ、それが普通!
障害者が「負け組」、絶対多数が健常者!

これから後、何十年、何百年たっても差別は変わらない。

オレ自信、障害者になると思わなかった、オレは今、自分自身を嫌っているから。!

あなたの苦しみはオレにはわからない、俺の苦しみはあなたにはわからない!

自分は自分、人は人、それが娑婆世界!

no.935 ( 記入なし10/08/15 22:14 )


健常者なのに障害年金1級を不正受給している者は「勝ち組」

no.936 ( 記入なし10/08/15 22:16 )


健常者で、障害年金1級を不正受給している者を知って
いるなら、匿名でかまわないからチクッた方がいいよ。
でも、どうやって障害年金1級を不正受給するの?
私は3級だからそんな方法があるのなら教えて下さい。

また、障害年金より、生活保護の方が年金額がいいのだろう?

??????????だらけ!

no.937 ( 記入なし10/08/15 22:46 )


 はじめまして、どうもこのサイト?を読んでいて、今ひとつ何を言おうとしているのか、伝わってこない文章が多い気がします。
 皆ではありませんが、起承転結がハッキリせず、脈略もなく男が女性になりすまして
書いてあったり、不思議な文字も多すぎます。
 やはり、若い人が多いんでしょうね。
 文章は、きちっと相手に何を伝えたいのか解かりやすく書きましょう。
 そうしないと、働き口が今以上に少なくなりますよ。

no.938 ( 記入なし10/08/16 22:19 )


 みなさん、障害者で良いですか?
 健常者になりたくありませんか?
 今のままで、満足ですか?
 私は、生まれ変われるものならば、絶対健常者に生まれ変わりたい。
 どう思いますか?

no.939 ( 記入なし10/08/16 22:29 )


>939
確かに、健常者が良いですね。しかし、パラリンピックだって、健常者が参入すれば、どれだけ障害者のスポーツマンがすごいか分かると思いますよ。パラリンピックの種目で健常者も一緒に競技したら、ある意味、差別がなくなるかも。

no.940 ( 統失10/08/22 06:57 )


そうですね、パラリンピックで頑張っている人を見ると元気になります。

オリンピックで評価されている人達よりもずっと素晴らしいと思っています。

障害を持って、頑張っている人達を見ると、えらいと感心します。

no.941 ( 太陽光10/08/22 13:18 )


働き始めたから、982日通算して経った。五年目になった。今日は、診察の日。近況を言ってこよう。

no.942 ( 統失10/09/01 06:03 )


よく誠意の無い人が障害者を見て、キモイと言っているのを聞いていると
本当に辛いです。
誰でも、事故や病気で「障害者」に成る可能性があるのに…

2ちゃねるなんかでは、平気で障害者は死ね! とか書き込みされています。
やはり、身内や職場に障害の持った人がいないと、気持ちが判らないんでしょうか。

no.943 ( 記入なし10/09/02 22:02 )


自分は軽度の精神障害者だが悩みや辛さを家族や友人に話しても理解してもらえない。
甘えだとか言われるだけ。精神障害者であれ身体障害者であれ生き難い世の中なのかな。でももっと理解が低かったと思われるバブル期よりはマシなのかなどうなんだろうね。

no.944 ( 記入なし10/09/02 22:05 )


943さん、944さん、こんにちは。自分も、最初、障害者でちょっと引け目を感じていたけど、結構周りに理解されている。有り難い。でも、職場は分かって貰えるけど、手帳を出して割り引きを受けるとき、嫌な顔をされるときもある。でも、今は、障害者だって胸張って見せている。帰られない運命かなっと思って。

no.945 ( 統失10/09/03 14:51 )


統失さん他の皆さん、世間はそんなに甘くないよ、健常者のなかには気持ちの優しい方もいると思う。ですが、ただ理解しているのと前者は違うよ!
しょせん人事だもん。
しょせん人事だから、企業も障害者をなかなか雇用しないんだヨ・・・わかる?

なんか、停滞してるけど、みんな語ろうよ!
善い悪いは後のこと。

no.946 ( 記入なし10/09/08 16:03 )


ここの投稿は精神障害者ばかりですね。
身体は投稿出来ないの?それとも、しないの?
ドッツチ?

no.947 ( 身体障害10/09/08 16:12 )


>947
スレタイからいくと、障害者の方だから良いと思いますよ。
話が変わりますが、仕事を始めてから1015日経過しました。
四年と二ヶ月働いた。自分でもここまで続くとは思いませんでした。
今日は、休み、ゆっくりしようと。

no.948 ( 統失10/10/22 04:07 )


給料日前日、障害者42人ら全従業員解雇 南区のグッズ店
京都新聞 12月7日(火)9時9分配信

  
入り口の張り紙で閉店を知らせるグッズショップ。厳しい雇用情勢の中、障害者らの再就職も難航している(京都市南区・イオンモールKYOTO) 

 京都市南区の「イオンモールKYOTO」内で、京都府や滋賀県内の障害者42人を含む80人を雇用していたグッズショップが11月下旬、突然閉店し、給料未払いのまま全員解雇されていたことが6日、分かった。京都労働局によると、多数の障害者が一度に仕事を失ったのは府内で初めてで、再就職は難航しているという。
 店舗は東京都中央区のジャパン・プランニング・サービスが運営し、6月に開業した。京都労働局によると、給料日前日の11月24日夜、従業員に電話で解雇を通告し、同日に東京地裁に自己破産申請した。11月以降の給料は未払いで、労働基準法では即日解雇の場合、給料1カ月分の特別手当も支給しなければならないが、それも未払いになっている。
 労働局は今春に同社から「障害者を雇用したい」との申し入れを受け、協力してきただけに「障害者を積極雇用していた店舗が閉店したのは残念だ。未払い賃金と手当を支払うよう求める」と話している。また、府内企業を訪問して障害者の再就職先を探しているが、なかなか見つからないという。
 ショップで働いていた中田大貴さん(25)=右京区=は「働きがいがあって、ずっと続けたいと思っていた。電話で一方的に解雇通告するなんておかしいし、給料もきちんと払ってほしい」と憤っていた。
 同社は京都新聞社の取材に対し、「担当者が不在で何もいえない」としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000001-kyt-l26

no.949 ( 記入なし10/12/07 13:17 )


勿論、身体障害者さんの書き込みOKですよ。
どんどん書き込みして下さいね。

no.950 ( 記入なし10/12/07 22:22 )


今まで身体障害者さんの書き込みを期待していたのですけど中々無かったんですよ。
よろしくお願い致します。

少しでも障害者さんの立場を健常者の皆さんや偉い力のある立場の人にも観て貰って理解して欲しいです。

no.951 ( 記入なし10/12/07 22:29 )


私は身体障害者二級です 仕事が選ればれません

no.952 ( 中途障害者10/12/08 07:51 )


6年前に過労で労災で右腕を失いました

no.953 ( 中途障害者10/12/08 19:02 )


50代!パートタイム見つけるのに1年半ハロワに通った。
仕事は2年以上続いているが、いつ切られても文句が言えない。
30代の社員に顎で使われるのにも慣れた。
パートはパート!
実戦力があっても「正社員」の仕事を守るために「おとなしく」してる。
さもないと「切られる」!

no.954 ( 記入なし10/12/08 20:12 )


中途障害者さん
お疲れ様です。
この掲示板での書き込み方法は携帯電話からですか。
それともパソコンからですか。
失礼な質問ですがすいません。

随分前ですが以前務めていた職場の上司で交通事故で大やけどを負い障害者手帳を取得をしていたおやぢに「今度セルシオでも買うかぁ」と言われてショックを受けたことがありました。
体の障害がある場合に新たに仕事を見つけるのは大変だと思った。

no.955 ( 病気気味10/12/08 23:27 )


no955 病気気味さんありがとう 私はパソコンからの書き込みです
もともと工場で働いており 事故後は事務職になったのですが
慣れない仕事でボロボロです もう逃げたいです

no.956 ( 中途障害者10/12/09 07:22 )


>no.956 
ボロボロになって最終的に自殺を図ってしまう可能性があるので気をつけてください。
私がそのたちでした。

no.957 ( ゆうすけ10/12/09 13:01 )


今日は病院の日です

no.958 ( 中途障害者10/12/10 08:41 )


皆さん、お久しぶりです。とうとう、働き初めてから1058日通算して経った。4年と4ヶ月。最近、健常者の人が、障害者のスポーツに参加すれば、どれだけすごいことをしているか分かると思う。車いすテニスとか車いすバスケットとか。健常者と障害者が一緒に競技する種目できないかな?

no.959 ( 統失10/12/24 06:46 )


仕事が忙しい 逃げたい

no.960 ( 中途障害者10/12/24 07:57 )


人生から逃げたい

no.961 ( 中途障害者10/12/26 16:44 )


生まれ変わりが可能なら、心身共健康な健常者に生まれ変わりたいでしょうね。

no.962 ( 記入なし10/12/26 17:38 )


そうですね・・・でも残り20年は家族の為に働かないといけない
重度障害者が社会で生きるってなんだろう・・

no.963 ( 中途障害者10/12/26 18:15 )


>no.963
人は生まれた以上、生きてゆかねばならんとです。
私の会社でも労災で片腕のない人がいますが、頑張って仕事してます。

確かにハンデはあると思いますが、
本人が頑張る志と、回りが認めてあげる調和
それが、大事なのではないでしょうか?

no.964 ( 記入なし10/12/26 19:24 )


>事故後は事務職になったのですが慣れない仕事でボロボロです もう逃げたいです
私もそうだけど、障害者のハロワに行っても、まず仕事は無いし「安い」です。
政府の失業対策も3ヶ月で切られてしまい、その後は応募できません。
今の仕事に必死でしがみつくしか無いと思いますよ。
私も結局「障害」でなく「一般」のパートで働いてます。
「障害」で職を失ったら悲惨ですよ。

no.965 ( 記入なし10/12/26 20:19 )


>no.963

なぁ、頑張ろうや!
グチだったいつでも、ここで聞いてやるよ!

no.966 ( 記入なし10/12/26 20:27 )


 障害者は障害者枠で実習とか、させられますよね!
あれって、やり方 胡散臭いです。 騙されている感じがします。

no.967 ( 記入なし10/12/26 22:18 )


皆さん ありがとうございます

no.968 ( 中途障害者10/12/27 07:16 )


私は現在障害者ではないのですが、
生まれつき弱視っぽくさらにここ数年
視力の低下がひどいです。
医者に行かなきゃ分かりませんが、
もしかしたら障害者の枠に入っているかもしれません。

一般の求人枠に比べて、
障害者枠ってやはりかなり少ないんでしょうか?

自分では、私は健康ですと、
企業にうそをついて入社するのに
かなり抵抗があるのですが・・・

no.969 ( 障害者枠10/12/27 11:54 )


後遺症が辛い

no.970 ( 中途障害者10/12/27 18:54 )


労災で中途障害者の方いませんか・・

no.971 ( 中途障害者10/12/28 19:10 )


>no.971 
すいません質問です、通勤中での交通事故ですか?

no.972 ( ゆうすけ10/12/29 14:08 )


仕事中の事故です

no.973 ( 中途障害者10/12/29 14:19 )


もう人生 夢も希望も失いました 早く楽になりたいです

no.974 ( 中途障害者10/12/29 19:47 )


明日から仕事です

no.975 ( 中途障害者11/01/05 15:20 )


>中途障害者さんへ
自分も、昨日仕事でした。今日、病気で休んでしまいましたが。
明日お互い、頑張りすぎないようにお互い頑張りましょう。えいえいおー。

no.976 ( 非正社員11/01/05 18:12 )


no976非正社員さんありがとう なんの病気なのかな?
頑張りすぎないですか・・優しい言葉ですね

no.977 ( 中途障害者11/01/05 18:40 )


明日は病院です

no.978 ( 中途障害者11/01/06 19:02 )


病院に行ってきました。精神科の先生に人生逃げたいと言ったら
6年間も片腕で生きてきたので大丈夫だと・・
私は複雑な気持ちでしたが・・
明日は仕事です

no.979 ( 中途障害者11/01/07 14:28 )


鬱で仕事に行けない

no.980 ( 中途障害者11/01/08 10:56 )


先天性の心臓障害です。
普通は若いうちに発見されることの多い病気ですが、
自分の場合は30代後半で発見され、緊急手術で助かりました。
しかし、スポーツや食べ物も制限され、仕事も辛いです。
心臓病の影響で、うつ病にもかかり、薬も常用しているため酒も飲めません。
もう人生おわりです。
がんばってください。

no.981 ( 先天性障害者11/01/08 18:05 )


no981先天障害者さんありがとう 30代まで病気が分からなかったのですね
突然の出来事でさどショックだったと思います・・
心臓病ってことは内部障害者なのかな?
私も舞い腕の後遺症の痛みで薬を8錠飲んでますが毎晩酌してますが
肝機能は心配だったけど去年の健康診断は大丈夫でした
一昨年はなぜ自分が障害者と思いやりきれない気持ちで昼間から酒を飲み荒れた生活でした。でも奇跡的に生きてます
インターネットで調べると私と同じような事故で死んだ人は沢山います
仕事は何してるのですか?こういう場で重い話ですいません
何かにすがる思いで書き込みしてます

no.982 ( 記入なし11/01/08 19:03 )


人生逃げたい

no.983 ( 中途障害者11/01/09 11:37 )


仕事に行けない
明日は仕事に行けるかな

no.984 ( 中途障害者11/01/10 17:43 )


四六時中病院のお世話にならないといけない内部障害者よりは、命の危険が無い外部障害者の方が、色々な意味でまだいい気がします。

身内や知り合いの障害者見ての感想。

障害者の世界も人間関係とか色々有りますから大変でしょうね。

no.985 ( 記入なし11/01/10 22:03 )


今日は仕事に行った

no.986 ( 中途障害者11/01/11 19:13 )


(立ち上がって拍手)

no.987 ( 11/01/11 19:58 )


今日も仕事に行けた

no.988 ( 中途障害者11/01/12 07:53 )


仕事休みました ダメな人間です

no.989 ( 中途障害者11/01/13 09:33 )


この世から消えたい

no.990 ( 中途障害者11/01/14 12:18 )


殺伐としたスレだ

no.991 ( 記入なし11/01/14 12:58 )


人間の寿命は長くなるから、苦しさも長くなる。悲しいこともある。

no.992 ( 記入なし11/01/14 22:51 )


もう無理だ

no.993 ( 中途障害者11/01/15 13:08 )


大丈夫ですか

no.994 ( ともぴょん11/01/15 21:08 )


no984ともぴょんさん ありがとう 今週三日休んでしまいました
明日会社に行くのが怖いです 被害妄想で苦しいです

no.995 ( 中途障害者11/01/16 06:52 )


逃げたい

no.996 ( 中途障害者11/01/16 10:52 )


具体的になんで仕事に行きたくないの?
何か言われたの?

no.997 ( 記入なし11/01/16 11:06 )


仕事の内容が頭が悪くて理解できない 
会社の人間が皆私の悪口を言ってそう

no.998 ( 中途障害者11/01/16 11:17 )


>>NO998
毎日仕事で失敗した事を書いてみよう
失敗したら改善法を考えてみよう
改善法が見つからない場合は周りの人に聞いてみよう
これだけやっておけば、毎日すこしづつあなたは前進して行きます。

no.999 ( 記入なし11/01/16 11:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧