HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

障害者は中国人女性と結婚できますか?

no.800 ( 記入なし10/01/27 22:30 )


799さんへ
私は、知的障害軽度もっています。愛護手帳持っています。

メンタルクリニックつきに、一回だけど、病院にもいっていて、パキシル・セロクエル飲んでいます。

no.801 ( ★もも★10/01/30 18:23 )


ももさん、よろしく。私も、パキシル飲んでます。良い薬だね。
とうとう、働き初めてから通算で849日が経った。何とかやっている。
厳しい時代だ。乗り越えていこうと思う。

no.802 ( 統失10/01/31 10:42 )


真面目に質問です。
自分はチンコが立ってもすぐに小さく成るのですが結婚できるか物凄く心配です。

うつ病で精神科の薬を飲んでいる事に少し原因があると思うのですが…

no.803 ( 記入なし10/01/31 23:01 )


803です
前、精神科の医師に聞いた時
可能性はあると言う様な事でしたけど

とても不安です。 チンコは立っても挿入出来ないのは女性に嫌われますか?

no.804 ( 記入なし10/02/01 01:56 )


804です
僕はインポでしょうか?

no.805 ( 記入なし10/02/01 02:20 )


誰か

助けて!   眠れないよ

no.806 ( 記入なし10/02/01 04:44 )


no.803〜805さん
有名な薬ではドグマチールでそのような症状になります。
性欲そのものがなくなることもあります。
相手女性に知識があれば大丈夫ですが、あまりに困るようでしたら
担当医に言って処方薬の変更も検討してもらいましょう。
症状にもよりますが代替の処方薬もあると思います。

no.807 ( うつから復活10/02/01 05:43 )


no.806 ( 記入なしさん
お仕事を外に出てされていますでしょうか?
寝不足が続くとお仕事に影響が出る可能性があります。
早いうちに担当医に伝えておいた方が良いと思います。

また、お仕事を現在されていない場合は、2〜3日起きているつもりでいると
自然と眠りに落ちます。
この場合も担当医に相談することをお勧め致します。
処方薬の調整の相談をされるといいと思います。

no.808 ( うつから復活10/02/01 05:50 )


統失さん
そっか^^ 同じなんだ〜!!

自分だけかなって、思っておいた・・・・。
なんか、嬉しいです。

一緒 乗り越えて、頑張ろうね!!

no.809 ( ★もも★10/02/01 15:24 )


うつ病の薬を飲んでいると性欲が無くなってしまいました。
エッチとかに興味が無く真面目に成りましたが、良い事ではありませんね。

no.810 ( 記入なし10/02/02 03:01 )


口唇口蓋烈で右と左の顔が少し違って見えます。
気に成って仕方ないです。

no.811 ( 記入なし10/02/02 03:05 )


デプロメールとデパスを一日に3回飲んでいます。
なので性欲がまったくありません。

no.812 ( 記入なし10/02/02 23:05 )


雅子さまも適応障害だそうです。

あたしは鬱病です。

no.813 ( 記入なし10/02/05 12:10 )


私は障害がたくさんあってとても不幸です。

でも今まで普通に厳しく育てられました。
口唇口蓋裂や鬱病やパニック障害や下顎隆起や爆笑問題の田中さんぐらいしか身長がありません。

その為、結婚も出来ません。 とても辛いです、一時は自殺も考えました。

no.814 ( 記入なし10/02/09 00:18 )


結婚したい人は
京都身体障害者結婚相談所にすぐ登録しましょう。

3月にふれあいパーティがあります。
公的相談所だから安心です。

ホームページで調べて下さい。

no.815 ( 記入なし10/02/14 14:50 )


私はエレファントマンに似ています。

no.816 ( 記入なし10/02/15 16:40 )


釣りか

no.817 ( 記入なし10/02/15 19:12 )


真実です

no.818 ( 記入なし10/02/15 21:01 )


家から出れません

no.819 ( 記入なし10/02/16 23:07 )


皆さん、
「京都結婚相談所」に早く登録しましょう。 私もパーティに参加します。

no.820 ( 記入なし10/02/18 22:46 )


雅子さまも適応障害だそうです。って、あのお方ですか。
それならもっと公にした方がいいのに。そうすれば日本が良くなると思うけどな。個人や家族の問題にしてしまう日本の国は、有名人や大きな力で動くから、いいきっかけになると思う。人間性のある社会になればいいのにね。

no.821 ( 記入なし10/02/18 23:09 )


サーシャも
京都身体障害者結婚相談所の
ふれあいの集いに参加予定ですよ^^

no.822 ( サーシャ10/02/18 23:52 )


私は障害がたくさんあってとても不幸です。

でも今まで普通に厳しく育てられました。
口唇口蓋裂や鬱病やパニック障害や下顎隆起や爆笑問題の田中さんぐらいしか身長がありません。

その為、結婚も出来ません。 とても辛いです、一時は自殺も考えました。

幸せな人が羨ましい…

no.823 ( 記入なし10/02/19 01:23 )


あとどの位、生きられますか

あとどの位、愛されますか

no.824 ( 記入なし10/02/19 01:30 )


824は何を考えている?

その考えを哀れむ。

no.825 ( 記入なし10/02/19 01:41 )


障害者とは何だろう…

障害者だって幸せに成りたい、もっと…

no.826 ( 記入なし10/02/19 01:59 )


どうして私達は障害者になんか成ったの!

障害者になんか成りたく無かった。

no.827 ( 記入なし10/02/19 02:11 )


結婚したい人は
京都身体障害者結婚相談所にすぐ登録しましょう。

3月にふれあいパーティがあります。
公的相談所だから安心です。

ホームページで調べて下さい。
http://www1.ocn.ne.jp/~fureai-i/

no.828 ( 記入なし10/02/19 22:13 )


生きにくい社会だよね。もっと声を大きく叫ぼう。みっとなくても本当の気持ちを叫んで、少しでも多くの人に届くように、解ってもらえる人が見つかるように。でも最近、自分の気持ちを表すこともできなくなり始めているね。様々な思い考えさえも、問題があるとして書き込めないようにしたり、取り上げにようになっているね。多数決で、決めるように。少数派は無視され抹殺されて行く。多数決の民主主義。真の民主主義など日本では実現できないだろうね。歴史を考えても、差別と偏見が満ちあふれて、それを反省もせず、また再び、その道を歩もうとしている。

でも障害者の方って、楽しそうな人がわたしのまわりには多くいて、いいね。なんかそれを見ているだけで嬉しくなってしまう。でも、ちょっとしたときに寂しげな顔が本当なのだろうなと思うときもある。嬉しそうなときって皆といて興奮しているだけなんだろうな。わたしにはその気持ちよく解る。

no.829 ( 記入なし10/02/20 11:28 )


チンコが勃起しないと結婚出来ないんだって・・・

皆さん、どうですか?  私は凄く心配です。

一生、結婚出来ないのかなぁ〜 

精神科のクスリの為らしいんだって   どうする、みんな…

no.830 ( 記入なし10/02/22 14:10 )


インポの治し方を教えて下さい。

no.831 ( 記入なし10/02/23 14:22 )


>>830
私も鬱の薬を飲み始めて以来、ほとんど勃起もしないし、
精子の量も減りました。
他の鬱の人に聞いても、そういう人多いです。
早く鬱を治すしかありませんね。

no.832 ( 記入なし10/02/23 20:49 )


男性がうつ病に成ったら離婚と言う悲しい話をよく聞きます。

私の場合、うつ病に成って10年ですので結婚は無理なのかなぁ  寂しい…

no.833 ( 記入なし10/02/23 23:22 )


私の近くの「イオン」では知的障害者ばかり採用されます。

身体や精神の障害者は無視されております。

原因として「知的障害者」の場合、両親や社会福祉法人の福祉士が同伴する為です。

こういう不公平な手法は絶対に納得出来ませんが・・・

no.834 ( 記入なし10/02/24 22:59 )


同伴する仕事の方が楽だと言えば楽だ。
同伴だけが仕事じゃないが。

no.835 ( 記入なし10/02/25 14:40 )


同伴て、面接に同伴する事なんですけど

no.836 ( 記入なし10/02/25 16:26 )


だから、そういう仕事の方が、サティで働くより、楽だと言うこと。
けど、あなたが言いたいことからずれているのはわかっています。
採用云々に関しては、いろいろと言いたいことがあることと思います。
福祉制度の不平等もいろいろとあるでしょう。

no.837 ( 記入なし10/02/25 16:52 )


企業は、障害者を雇わないと、五万円、国に払うらしい。障害者を雇うくらいなら払う方が良いという企業もあるらしい。障害者は、結構働けるよと企業に言いたい。雇う前から門前払いは、人権侵害だ。

no.838 ( 記入なし10/02/25 17:17 )


常用雇用労働者数が300人を超える事業主で障害者雇用率(1.8%)を超えて障害者を雇用している場合は、その超えて雇用している障害者の人数に応じて1人につき月額27,000円の障害者雇用調整金が支給されます。

no.839 ( 記入なし10/02/25 17:30 )


常用雇用労働者数が300人以下の事業主で一定数(各月の常用雇用労働者数の4%の年度間合計数又は72人のいずれか多い数)を超えて障害者を雇用している場合は、その一定数を超えて雇用している障害者の人数に応じて1人につき21,000円の報奨金が支給されます。

no.840 ( 記入なし10/02/25 17:35 )


健常者の求人も減っているので障害者の求人も中々増えないんでしょうね。
日本人は厄介なことには首を突っ込まない民族だから難しい。

no.841 ( 記入なし10/02/25 18:29 )


障害あるなら、自殺するまえに 
闇金融から金をかりて遊びまくってから 
自殺をするんだ。

no.842 ( 記入なし10/02/25 23:04 )


今、国会中継で障害者自立支援法関係のことをしているよ。良い方向に向かうと良いね。

no.843 ( 統失10/02/26 17:25 )


久しぶりに、ここに来ました。
私は、知的障害軽度 もっています。愛護手帳も持っています。
それと、今、精神科に行って、パキシルやセロクエルも、飲んでいます。
私は、昭和56年生まれです。 こんな、私ですが、なんか、心が寂しくなったら、ここに、また来ます。 なんか、ここのサイトなんか、自分のい場所みないな、感じがします。これから、よろしくお願いします。

no.844 ( ★もも★10/02/27 10:15 )


あっ ! ももさん 俺も昭和56年 生まれです
初めまして。

no.845 ( 富夫と猫のジゴロ10/02/27 14:47 )


富夫と猫のジゴロさん

こんな私ですが、よろしくね^^

同じ年の人がいると、なんかほっとします。
これからも、よろしくね^^

no.846 ( ★もも★10/02/27 17:48 )


いやいや ももさん こちらこそよろしくです!
たしかに 同じ世代の人が いると ホットしますよね。

no.847 ( 富夫と猫のジゴロ10/02/28 06:12 )


^^

no.848 ( ★もも★10/02/28 13:12 )


私の近くの「イオン」「サティ」では知的障害者ばかり「特別優遇」されています。 

身体や精神の障害者は無視されております。 

原因として「知的障害者」の場合、両親や社会福祉法人の福祉士が面接に同伴する為です。 

こういう不公平なやり方は絶対に許せません。(2人か3人で面接に行く) 

これは「障害者枠」の悪用です。サティやイオンは一般常識の無い企業です。 

それで何故か知的障害者の方が身体障害者に比べて昇給や給料が多いのです。 

知的障害者は試験無しで昇給して、仕事も単純作業しかして無いのに… 

そして、上司は知的障害者が失敗しても一切 注意しません。 
こんな理不尽な事が在って良いのでしょうか? 
表向き待遇は同じと言う事に成っていますが実際は違います。 

国が定めている基準と、かけ離れています。 謝罪を求めます。

no.849 ( 記入なし10/02/28 14:49 )


私は精神障害2級ですが、どうしても働きたいので現在仕事を
ハーローワークの障害者枠で探しています。

働かないと自分が駄目に成ってしまいそうなので…

no.850 ( 記入なし10/02/28 22:17 )


 働いていない家族が居るということは、他の家族に与える影響についていつも考えています。
会社や学校へ行くモチベーションを下げているだろうと・・・

no.851 ( 記入なし10/03/03 13:33 )


社会福祉法人ですが障害者の人達のパーティを行いたいと言うと
気安く施設等を貸してくれる所が限定されているのが本当の現状です。

早くこういう差別が無くなれば良いと思います。

no.852 ( 記入なし10/03/03 22:22 )


昨日で、通算して870日働いた。足掛け4、5年。今日は、休み。何をしようか迷ってしまう。
親も、私が働く直後、この子は、もう働けないと覚悟したそうな。今からしてみれば、心配しないで良かったと言っていた。

no.853 ( 統失10/03/05 06:17 )



おめでとう御座います^^

no.854 ( 記入なし10/03/05 09:25 )


>854
ありがとうございます。

no.855 ( 統失10/03/05 16:46 )


トシ君、いる?

no.856 ( 記入なし10/03/14 23:43 )


本当に仕事ないよ、自殺でもしようかと思うよ。

no.857 ( 記入なし10/03/14 23:47 )


>857
同感です。
障害者枠の求人が無い、無い無い!

no.858 ( 記入なし10/03/15 00:39 )


 イオンの障害者求人(販売職)に応募してみたのですが、実際のところどうなんでしょう。まあ簡単に受かるとは思っていませんが。ちなみに私は精神障害3級です。

no.859 ( 記入なし10/03/18 09:26 )


私も、知的障害軽度もっています。
愛護手帳もっています。
昭和56年生まれです。
仕事もっていません!! 友達がほしい!!仲間がほしい!!
私は、メンタクリニックにも通院してます。
パキシル ・ セロクエル 飲んでいます。
こんな、私ですが、友達になってくれるかたいたらうれしいです。

 

no.860 ( ★もも★10/03/18 16:55 )


私もイオンを障害者枠で採用して貰えるか聞きましたが駄目でした。
私の場合、裏方希望が駄目な原因かも知れません。

販売希望なら良いかもです。

no.861 ( 記入なし10/03/18 17:48 )


>860
ももさんは、何処の地区に住んでいるの?  出来たら友達に成りたいな〜

no.862 ( 記入なし10/03/18 17:51 )


>861さん
 レスありがとうございます。正直なところなかなか難しいのかもしれませんね。
期待せずに、書類選考の結果を待つことにします。

no.863 ( 記入なし10/03/18 20:44 )


 イオンとサティは同じイオングループです。
福利厚生はパートでも良かったです。
私の場合は身体と精神の2つの手帳を持っていましたが身体の方で採用されたようです。
簡単な一般常識の試験がありました、電話で採用通知が来ました。
知的障害の方も働いていたので多分、受かると思いますよ。

no.864 ( 記入なし10/03/18 21:33 )


でもイオンも競争率激しいんじゃない?

no.865 ( フーガ10/03/19 00:10 )


>864さん、フーガさん レスありがとうございます。

多少は期待を持って良さそうですね。
でも結果を聞くまでは過大に期待はしないようにしたいと思います。

皆さんにアドバイスもらえると一人で考えているのと違って
何か安心感というとおかしいのですが、正常さを保てるようす。

no.866 ( 記入なし10/03/19 05:58 )


記入なしさん ありがとう友達になってくれて!! 涙が出るほどうれしいです。
私は、愛知県 名古屋市に住んでいます。
仕事がなくて、友達もいなくて、本当に仕事がない、世の中に誰がしたんだろうね!!
働きたくても、働けなくて、遊び仲間が、ほしいけどできなくて、本当にこんな世の中にしたんだろうね・・・・。
3月19日、小学校は、卒業式だけど、今の子供たちも、どうなることやら・・・・。

no.867 ( ★もも★10/03/19 11:14 )


今、自分に出来ることなんだろ?今、私は、手話サールクにも行っています。
手話覚えて、なんかやくに立つことないかな、なんか社会の約に立てないかな?
今、ボランティアにも、行っているから、お年寄りの人を、折り紙もろくにおれないから、折る練習をしようかなってとか思いました。
自分に出来ることは、このぐらいしかないな・・・・。

no.868 ( ★もも★10/03/19 15:25 )


★もも★さん
( ^ω^) 尼崎在住だお、その薬はちゃんと効いてる?副作用とかない?なんか療育手帳とか何とかは診断書料が高いらしいね、手話覚えてすぐに人に役立てる施設かなんかがあるといいんだけどね。今は教育しないといけないようなのは採用しないと言うきたない世の中になったし困ったもんだお。
療育手帳あればバス、タクシー、電車の運賃が安くなって高速道路もETCカードの手続きしておけば全線半額だお!

no.869 ( フーガ10/03/20 05:42 )


 フーガ さん ありがとうございます。

本当に汚い世の中なんですね!! フーガさん本当にありがとうございました。

なんか、涙が出てきました・・・・。

no.870 ( 記入なし10/03/20 08:02 )


フーガ さん ありがとうございます。

本当に汚い世の中なんですね!! フーガさん本当にありがとうございました。

なんか、涙が出てきました・・・・。

no.871 ( ★もも★10/03/20 08:03 )


>>869
フーガさん
フーガと言う名前は、日産の車から取ったのですか?
もしかして、フーガに乗ってる?

no.872 ( 記入なし10/03/20 15:05 )


僕は身体と精神の二つの手帳を持っています。
精神だけだとお得感が無いように思います。

そうではありませんか、皆さん。

no.873 ( 記入なし10/03/20 15:10 )


no.873 さん
単語の使い方が健常者に難癖を付けられそうです。単語の使い方に気を付けて…

no.874 ( 記入なし10/03/20 18:09 )


フーガさん
パキシルやセロクエルの副作用は、ありますよ!!
すごい眠気をときどき感じたりします。

no.875 ( ★もも★10/03/20 18:44 )


>>872
フーガがかっこいいと思ってフーガを名乗ってるんだお!
先週試乗したけどものすごくいい車でしたお、キューブも試乗したけどこちらもいい車ですお。ティーダ、マーチはモデルチェンジしてから試乗しようかなあ?

no.876 ( フーガ10/03/20 19:02 )


昨日、京都に行っていました。京都は障害者に取って暮らしやすい街でした。
イロイロトネ・・・

市内バスは手帳あれば全部、無料なんですね!

no.877 ( 記入なし10/03/22 22:50 )


松野明美さん、障害者を救う!

元マラソンランナーでタレントの松野明美さん(41)は25日、熊本市で記者会見し、23日に同市と合併した旧熊本県植木町を選挙区とする市議増員選挙(4月25日投開票)への立候補を表明した。重い心臓病とダウン症の次男(6)を育てている松野さんは、旧植木町が地元。「まだ障害者が自立できる社会ではない。障害者全員のために挑戦したい」と述べ、障害者福祉に取り組む考えを強調した。

no.878 ( 記入なし10/03/25 22:11 )



イオンは障害者に取って理解の無い会社です。

サティの方はある程度理解がありますよ。 仕事するならSATYです。

no.879 ( 記入なし10/04/01 22:11 )



障害者だけど結婚したい  そういう方いませんか?

軽いうつ病です。

no.880 ( 記入なし10/04/07 10:37 )


働き初めてから、とうとう890日通算で経った。最近、職場は少し景気回復してきて忙しい。障害者の雇用促進も義務になるそうだ。ノーマルゼーションという、働ける障害者は、健常者みたいに働くということらしい。今日は休み。遊ぶぞー。

no.881 ( 統失10/04/10 06:45 )


881さん
私達は貴方を応援してます^^

no.882 ( 記入なし10/04/10 10:21 )


皆さん、応援ありがとう御座います。

no.883 ( 統失10/04/10 15:49 )


あ〜久しぶりに来た、なんか憂鬱で・・・・。

no.884 ( ★もも★10/04/10 16:42 )


僕が、今までテレビやネットで
見た言葉で好きな言葉を載せます。
初めて書き込みさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛いという字がある。
もう少しで幸せになれそうな字である。

希望はどこにあるか?
絶望の、ど真ん中にある。

絵や字や、生き方にさえ
うまい下手などありません。

あてにするから
腹が立つ。

ありがたいと思えば
ありがたいことばかり。

自分の過去の幸せを数えていくうちに、
自分は既に幸せ者である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後とも、このスレが穏やかな展開で、
お話が進みますように。

就職活動をしておられる方々へ。
一日も早く条件の良いお仕事に
就けますように。

僕は、統失で就職活動しています。
なかなか決まりませんが、
受かるまで諦めません。

僕は、ネットで干渉することは
苦手なので、これで最初で
最後の書き込みになりますが、
皆さん事を、こっそり陰から
応援しています。

no.885 ( ポッポ10/04/10 22:12 )


ポッポ さんへ

(拍手)パチパチパチパチ!!

no.886 ( ★もも★10/04/11 10:43 )


私も知的障害者でも軽度(B2)で既婚者だけど主人が別々で生活して仕事も別々にしようと言ったけど私が出来る職種は限られるし、障害基礎年金の13万か14万じゃ生活出来ないから辛いし、死にたくなるよ、どうして国は知的障害者をゴミ扱いをするのかわからないよ、だから結局は主人には内緒でホームレスになるしかないのかな?私は働きたいのに。

no.887 ( 知的のちーこ10/05/06 00:21 )


13万か14万も、もらえるなら、それで十分では。
働きながら、その金額で生活している人もいます。

no.888 ( 記入なし10/05/06 18:12 )


ポッポ さんはもしかして・・・・はやまった事をするなよ

no.889 ( 記入なし10/05/06 19:34 )


わたすも目指すところ生涯障害者です。。

no.890 ( かたわ者10/05/07 21:25 )


とうとう働き初めてから通算で911日たった。もうすぐ、五年目だ。ゴールデンウィークは、休日出勤だった。今日は、休みだ。うれしいです。今日は、診察日。状況を報告しようと思います。薬で何とかもってます。寝れない日もあります。でも、がんばります。

no.891 ( 統失10/05/12 06:01 )


精神科で知り合った統合失調の方と結婚しました。自分は発達障害と人格障害です。年金と生保でやってます。実家や市役所、ヘルパーさん支援施設、デイケアーなどに支えられてます。調子を崩すと大変ですが。何より大好きなので前向きに軌道修正できます。
好きだから許せるし許してもらえるし家事も苦しいながらも一緒なら楽しいです!

no.892 ( リタ10/05/21 23:43 )


私は労災で身体障害者二級です

no.893 ( 中途障害者10/05/22 19:42 )


新聞で、精神障害者の雇用が義務化になるそうだ。今までは、法定雇用率に入っていたけど。これで、ますます、精神障害者が社会に出やすくなる。よっしゃー。

no.894 ( 統失10/05/27 17:27 )


私はパニック障害と鬱病に成っていますが、何時の日かこの病気が完全に治ると言う感じがしません。 
勿論、心療内科に通院してクスリを飲んでいますが・・・ 

何となく、一生涯(死ぬまで)この病が続く感じがしています。 
もし完全にこの病が治ったとしたら、どんな仕事でも出来る気がします。 

自分の状態を見ていて判るんです、この病が完全に治り元の様な体・精神状態に成れば何でも出来るという事を・・・ 
しかし、病院のクスリを飲んでるからかろうじて平常心を保っている事を・・・ 

この病気に成る前の自分と現在の自分が、あまりにも違い過ぎる事を・・・ 
現在、私は精神障害者手帳二級です。  

かろうじて、障害者枠のパートの仕事が出来るかどうかと言う感じでとても辛いです。 

無理をするとすぐ、発作が起き様とします。 意識も遠のき倒れそうに成りその恐怖感が凄いです。そして目が泳いで手が震え気が狂いそうに成ります。 
健常者の方にも是非この病気の事を理解して欲しいです。 

この病気で仕事も結婚も家庭も、もうめちゃくちゃに成ってしまいました。 
今はもう完全に障害者です。

no.895 ( 記入なし10/06/03 22:05 )


>no895さん
お気持ちお察しいたします。
もしよろしければ病気のきっかけ(原因)とか
あれば教えて頂けませんか?

no.896 ( 記入なし10/06/03 22:31 )


>896さんへ

病気のきっかけは6年程前で大きな会社で、営業・技術的な仕事で無理したストレスだと思います。

もう一つの原因は好きだった異性が結婚した事です、同じ会社の異性です。

no.897 ( 記入なし10/06/03 22:41 )


障害者の人は、先祖の因縁を全部背負って生まれてきてくれてるから大事にしなきゃいけないてばあちゃんに言われてます。障害者の方は、家族の宝だそうです

no.898 ( 記入なし10/06/04 00:11 )


>897さん  ありがとうございます。
        大変でしたね。
>898さん  すばらしいお言葉ですね。参考になりました。

no.899 ( 記入なし10/06/04 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧