HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんな仲良く!

no.300 ( AJF06/06/02 05:54 )


なんで、鬱病とかに成ったんやろー、 取り返しつかないよ。
最近、鬱病・躁鬱病・統失の患者、あふれているしー

no.301 ( 記入なし06/06/02 06:15 )


答えは一つ 与えられた条件、状況で最大限の努力をすることです。
いじけてもいじけなくても同じく時間は過ぎてゆきます。

no.302 ( 記入なし06/06/02 06:18 )


今、NHKで、自立支援法 放送してるよ・・・

no.303 ( 記入なし06/06/02 19:36 )


今年、また障害年金額  減りましたね。 悲しいね。

no.304 ( 記入なし06/06/02 22:33 )


鬱病で、パソコンの仕事はきついですか。 ストレス溜まりそうだけど・・・

no.305 ( 記入なし06/06/02 22:43 )


ながつずきしませんね。はい。

no.306 ( 記入なし06/06/02 22:48 )


おはよー♪

no.307 ( 記入なし06/06/03 07:15 )


今まで近くのプール、手帳持っていたら割引成ったのに昨日、
久しぶりに行ったら、割引廃止に成りましたと言われた。

自立支援法が、影響してるらしい。 負担がすべてにおいて
あるね。 あ〜

no.308 ( 記入なし06/06/03 07:26 )


みなさん、健常者の方も障害者の方も、お互いを理解しつつ明日に
向かって希望を持って生きるのです、楽しく・・・

no.309 ( サーシャ06/06/04 23:57 )


あなた方は水の惑星、地球に命を授かりました。もう直ぐ、太陽が昇ります。
あの輝きに突き進むのです。
さあ、行きましょう。 もっと遠くに〜   きっといい事があるはずです。

no.310 ( サーシャ06/06/05 04:58 )


明日、面接に行ってきます。
緊張するな…

no.311 ( 統失06/06/06 21:19 )


>311
応援してますよ。 似た病気の仲間だしね!

no.312 ( 記入なし06/06/06 22:09 )


ぼくも統失なんです。 まだ、仕事できないんだ!

no.313 ( 記入なし06/06/07 00:18 )


面接に行ってきました。一応、採用ということです。
でも、長時間できるかな?
まあ、やってみます。

no.314 ( 統失06/06/07 13:43 )


314
おめでとう!! やったじゃん!
最初は無理せず、マイペースでね。
どんな仕事なの・・・

no.315 ( 記入なし06/06/07 19:05 )


>315
仕事?商品出しかなー
今日、国会中継で、精神障害者のことを放送していたよ。
障害者自立支援法は、苦情が多いらしいと言うことだ。

no.316 ( 統失06/06/07 22:05 )


僕は決めているんだ、重度のうつ病だから無理すると、決まって症状が
強く出るんだ。 最近僕は、2ヶ月で仕事辞めました。 医療薬品のピッキングした。

no.317 ( 記入なし06/06/07 22:05 )


障害者自立支援法、絶対反対! 首相官邸にもメール送りました。

no.318 ( 記入なし06/06/08 07:03 )


316
同意!  成りたくて成った障害者じゃ無いんだからね。国に対して!

no.319 ( 記入なし06/06/08 07:13 )


おはよー!

no.320 ( 記入なし06/06/09 06:29 )


こんにちわ。
障害について良いサイトを見つけました。
http://freedom21.jp/index.php?cmd=read&page=%C8%D6%C1%C8%C7%DB%BF%AE#content_1_0
参考になりますよ。

no.321 ( 統失06/06/10 17:10 )


早く働きたいね。

no.322 ( 記入なし06/06/10 17:43 )


>322
うん。

no.323 ( 統失06/06/11 14:32 )


>323
焦らずいきましょう。 私は多くの障害者を救う為、努力しているのです。

no.324 ( 記入なし06/06/11 15:08 )


>324
努力、ありがとうございます。

no.325 ( 統失06/06/11 15:11 )


首相官邸から、良いメールが届きました。
今は発展途上なので、しばらく待って貰え
ますかって!

no.326 ( 記入なし06/06/13 11:49 )


精液って出さないとだめなの〜 
最近出してません、どうしましょう・・・

no.327 ( 記入なし06/06/13 11:58 )


>何で?

no.328 ( 記入なし06/06/13 15:33 )


327急にどうしたの〜

no.329 ( トシ06/06/13 16:30 )


生殖器をあまり長い間使わないでいると廃用性萎縮という現象が
起きて、いざ鎌倉というとき使い物にならなくなります。
いいHをする為にもやはり仕事はしなければいけません。

no.330 ( 記入なし06/06/18 19:56 )


・・・そ・そうなのか!?

no.331 ( スレマスおやじ06/06/18 19:58 )


適度に使わないとどんどん退化しますよ。

no.332 ( 記入なし06/06/18 20:01 )


大人になってからは関係ないのでは?

no.333 ( 記入なし06/06/18 20:05 )


330 ^^出したいだけだしてね^−〜

no.334 ( トシ06/06/18 20:07 )


40歳以上は深刻です。この説は医者出身でエロチックな大人の
恋愛小説を執筆してるあの渡辺純一の説なので信憑性がありますよ。

no.335 ( 記入なし06/06/18 20:09 )


^^トシはいつも出してるよ〜〜ん!!!

no.336 ( 記入なし06/06/18 21:23 )


ズリネタは何?それとも彼女いるの?

no.337 ( 記入なし06/06/18 21:27 )


まあ、身体、精神障害者にならぬよう気をつけないとな。

no.338 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/18 21:29 )


>338
ナベツネみたいに嫌な奴だな。コテハンはある意味人を表すな。

no.339 ( 記入なし06/06/18 21:37 )


ナヴェツネ大嫌い おまえ、いい加減にしろよな

no.340 ( 06/06/18 21:38 )


このサイトには精神を病んでいる人が多い
睡眠薬や抗うつ剤飲んでる

どうしてだろう・・・・・

現代の死角か!

no.341 ( 記入なし06/06/19 04:53 )


失業に至る迄にに色々なストレスで既に精神を病んだ可能性が
高いし、又失業が長くなればなるほどそのプレッシャーで精神を
病んでしまう。真面目な人程鬱病や不安神経症になりやすい。

no.342 ( 孤高の親父06/06/19 07:38 )


生まれ持った性格で、どうしょうも無い。

大人しくて真面目人間は
今の社会に合わないのか!
悲しい〜

no.343 ( 記入なし06/06/19 11:46 )


みんなやる気ない?みたいだねぇ

no.344 ( トシ 06/06/19 11:46 )


338はひどい!!

no.345 ( 記入なし06/06/19 11:47 )


338さん
反省して下さいね。
非常識です。

no.346 ( 記入なし06/06/19 11:52 )


338サン
俺たち、精神障害者にも人権があるんだ!

no.347 ( 統失06/06/20 16:22 )


336>(`w`)rなんだとー

no.348 ( トシ06/06/20 16:58 )


健常者でも、老人になれば何らかの障害が発症すると思う。
障害者福祉は、高齢者福祉でもあると思う。
自信ないけどそう思う。

no.349 ( 統失06/06/24 18:51 )


精神障害者で働けなくて、お金が無く成ったらどうなるのでしょう・・・
心配です。
349さんに同意見です。

no.350 ( 記入なし06/06/25 13:56 )


障害者支援法人に無担保融資、大阪のNPOなど全国初
 
NPO法人「ゆめ風基金」(大阪市東淀川区)と近畿労働金庫(同市中央区)は1日、近畿のNPO法人と社会福祉法人の障害者支援活動を対象とする無担保の低利融資制度を創設した。

 上限500万円で金利は年1・95%(変動)。使途は<1>事務所の敷金など事業の立ち上げ資金<2>行政の助成金交付までのつなぎ資金――など。

 障害者活動に特化した民間金融機関の融資制度は全国初という。

 障害者団体の多くは運営基盤が弱く、融資を受けるのが難しい。今回の制度は、同基金がこれまでの募金活動で集まった資金を活用し、同金庫に保証資金として1000万円を預金する方法で実現した。

 同基金の牧口一二・代表理事は「活動実績がなくても融資を受けられるのが大きい。ただ本当に困っているのは、法人格のない任意団体。対象にできないか今後、考えたい」と話している。

(2006年7月1日21時27分  読売新聞)

no.351 ( 記入なし06/07/02 00:02 )


今日から、新たな仕事場で仕事が開始されます。
緊張するな。
どきどき。
行ってきます。

no.352 ( 統失06/07/03 06:24 )


統矢さん
いってらっしゃいませ、がんばるあなたが大好きです♪

no.353 ( さまよう人06/07/03 06:28 )


今日から、新しい仕事に行きます。
どきどき。とうとうこの日がきた。
いってきまーす。

no.354 ( 統失06/07/03 06:28 )


>354
応援してます。 どういった仕事かしら・・・

no.355 ( 記入なし06/07/03 11:07 )


ただいま。皆さん、一日、仕事終わりました。
自分的には、結構、できたほうだと思います。
でも、ミスったかも。無我夢中で何も覚えていない。
まさに、必死でした。
>355
商品出しです。

no.356 ( 統失06/07/03 19:10 )


僕と同じだよ、356さん
でも3ヶ月しか出来なかった。 統失さん頑張ってね!

no.357 ( 記入なし06/07/04 20:46 )


身体障害者の仕事はあっても、
精神障害者の仕事は、中々無いんだよね・・・ 見た目、普通なのに・・

no.358 ( 記入なし06/07/06 09:19 )


統失は、準禁治産者または、禁治産者なの?
わからないよー

no.359 ( 統失06/07/22 21:56 )


障害者に成ると結婚難しいですね・・・

あ〜 一生一人暮らしか!

no.360 ( 記入なし06/07/23 12:24 )


どこか悪いの?↑

no.361 ( トシ06/07/23 12:36 )


でも、精神障害者でもお金がたくさんあって、お嫁さんを養っていければ、結婚できると思うな。

no.362 ( 統失06/08/15 07:46 )


「精神障害者支援 無料相談」で検索したらいいよ。

no.363 ( 記入なし06/08/15 09:15 )


とうとう仕事を続けて2ヶ月たった。まあまあできそうな予感
がんばろっと。

no.364 ( 統失06/09/09 06:52 )


>364
一日、何時間働いているの?

自分は商品管理で5時間だよ!

no.365 ( 記入なし06/09/09 07:15 )


僕は、一日7時間。肉体労働系かな?

no.366 ( 統失06/09/09 09:09 )


不安だなぁ〜
正社員で無いと結婚出来ない気がする。

no.367 ( 記入なし06/09/09 22:11 )


結婚考える上で正社員であるかどうか絶対視するのは上流階級だけ。

no.368 ( せいかつ苦06/09/09 22:13 )


精神手帳持ってるよ
でもこれで自分はおかしいとは思わない

no.369 ( トシ06/09/09 22:13 )


トシ!
精神手帳持っていると、いろんな割引があって良いでしょ! ね!
金銭的に助かるわよね・・・

no.370 ( 記入なし06/09/12 21:12 )


今日で、やっと仕事をはじめてから3ヶ月。でも、ミスばっか。
やめさせられるんじゃないかと思って毎日びくびく。
アーもう限界だ!!!

no.371 ( 統失06/10/03 18:46 )


>370 そうだよ!!!!!
診察1480円→470円
薬(種類に寄る)が約6000〜7500円だったのが
800〜1800円だよ 助かるよ
^^

no.372 ( トシ06/10/03 18:48 )


>370さんは通院?してる の?・・・
ちがうか・・

no.373 ( トシ06/10/03 18:48 )


>373 僕は通院しながら、一日5時間のパートしています。
>371 君と同じです、ミスばかりで疲れているよ。

no.374 ( 37006/10/03 22:53 )


僕たち、障害年金またはパートだから
結婚出来ないのかなぁ〜 不安だ! 寂しい!
男のカイショ無いからね。

no.375 ( 記入なし06/10/03 22:56 )


甲斐性なくて貧乏でも人間的に魅力あれば結婚できますよ。頑張ってください!

no.376 ( 記入なし06/10/03 23:11 )


心筋梗塞も怖いよ
死ぬかと思う>助けて>しょうがない>あれちょっと体が動く
>やれやれ
もう忘れたけど
なんかいかやると死んだわけじゃないけど死ぬのがちょっとだけ怖くなくなる

no.377 ( 記入なし06/10/03 23:42 )


元気な時に、ああ、俺も死ぬ(寿命で)のかなと意図的に思うと、ぞくぞくっと来るねあわててその考えを打ち消すんだけどさ
みんな、そんな経験ありますか。

no.378 ( 記入なし06/10/03 23:45 )


今の時代、年収が少ない又は軽い障害(障害年金貰っている)があると
本当に結婚は、難しいと言う事を実感してます。

障害者で、正社員は難しいしね・・・ 困ったもんですよ。

no.379 ( パート社員06/10/08 11:27 )


正社員は、時間が長いから絶えられるかどうか…
今は、自分はパートだけどそれでも、8時間。
今のままでいいや

no.380 ( 統失06/10/15 08:23 )


380さん
あなたは偉いです。 8時間働ける能力があるなら、
正社員も夢じゃないよ・・ 正社員は賞与もあるし待遇も違うからね・・

no.381 ( 記入なし06/10/15 21:59 )


とうとう仕事を始めてから、4ヶ月と23日たった。
仕事のほうは、慣れてミスもだいぶ少なくなった。
会社からは、このままずっと働いてくれと言われた。
うれしかった。
頑張るぞー。

no.382 ( 統失06/11/26 06:58 )


「障害者支援 無料相談」で検索したらいいです。

no.383 ( 記入なし06/11/26 09:25 )


精神障害者のみなさん、私もそうですが、たいていはフルタイムの仕事ははっきりいって無理です。医者は決して働けとは言いません。どうしてか?働いて病気にいいことはないから。だからバシバシカミングアウトするんです。もうそういう時代でしょ。「オレ精神病だから」「私精神病だから」それで離れていくやつなんてどうでもいいんだよ。そいつが挫折した時にはまわりに誰もいないはずだから。
どんどんカミングアウトして今を楽しみましょう。
老後のこと考えるなんてナンセンスですよ。これだけの精神病ホッタラカシニしておくことは国益にそぐわないんだから。
そのうちに変わりますよ。いろいろと。

no.384 ( 記入なし06/12/04 01:11 )


実態より低い障害認定判定
厚労相が見直し表明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-12-06/2006120602_06_0.html

no.385 ( 記入なし06/12/06 23:58 )


精神障害痛いですね。人生180度変わりますよ。
だけど、いろんな世間ではお目にはかかれないような人達
に会えてよかった。

no.386 ( 記入なし06/12/16 18:44 )


障害者に冷たい政府!

no.387 ( 記入なし06/12/21 22:27 )


「高次脳機能障害」支援事業、拠点設置は16都道府県

 交通事故や脳卒中などで脳が傷つき、記憶力や注意力が低下する「高次脳機能障害」の人への国の支援事業について、全国への普及に偏りがあることが朝日新聞の調べで分かった。厚生労働省は、医療相談などをする支援拠点機関を各都道府県に置く事業を昨年10月に始めたが、実際に設置されたのは、まだ16都道府県にとどまっている。 

 厚労省の推定では、高次脳機能障害の人は全国に約30万人いる。後遺症が正しく理解されず、リハビリや職業訓練を十分に受けられない人も少なくない。 

 このため厚労省は、各都道府県に対し、拠点機関を設けて(1)専門家による相談、リハビリ(2)自治体や専門家が連携する地域支援ネットワークの充実(3)自治体職員らの研修、などの支援普及事業を行うよう求めている。 

 朝日新聞が昨年12月、各都道府県に問い合わせたところ、すでに拠点機関を置いたのは16都道府県=表。このうち長野、静岡の2県は県単独事業で設置済み。未設置のうち2県は06年度中に設置予定で、12府県は、07年度設置を目指して予算要求をしている。残り17県は、08年度以降になる見通しだ。 

 設置が遅れる理由は、「適切に診断できる医師がどれだけいるかも、つかめていない」(栃木県)などと、専門家不在を指摘する声が多い。「施設ができても、医療機関と福祉機関をつなぐネットワークがないと機能しない」(鳥取県)との声もある。 

 NPO法人「日本脳外傷友の会」の東川悦子会長は「診断基準が全国の医療機関に周知されず、診断書もきちんと書いてもらえない。患者・家族会のない自治体では全くの手付かずだ。行政担当者を含めて支援普及事業を徹底してもらいたい」と話している。

no.388 ( 記入なし07/01/05 06:10 )


心身障害者に成ったら、一生治らないのかも知れない。 元に戻りたい。

no.389 ( 記入なし07/01/06 21:40 )


知的障害:仕事あっても半数が月収1万円以下 厚労省調査

 在宅の知的障害児・者は、推計で41万9000人に上り、仕事をしている人は4割に満たないことが厚生労働省の05年調査で分かった。収入は月1万円以下の人が半数近くを占めた。

 「知的障害」の定義は日本の法律にはなく、同省は「知能指数(IQ)70以下で、何らかの援助が必要な状態」という基準で、全国から5926地区を無作為抽出し、該当する人の数を調査し推計した。判明した計2584人に調査票を配布し、05年11月現在の状況を調べた。有効回答率は80.3%。

 在宅の知的障害者数は前回調査(00年)に比べ、27.3%(8万9800人)も増えた。厚労省は「在宅サービスが充実し、家族や本人の権利意識が高まったため、表面に出にくかった知的障害者が顕在化したのではないか」とみている。

 仕事をしている人は37.5%で、業務内容別では「福祉作業所」(56.5%)が最も多く、「製造・加工業」(15.7%)が続く。月給は5万円までが67.3%。1万円以下が48.1%で、工賃の安さが改めて浮き彫りになった。

 一方、障害基礎年金などの年金、手当を受給していない人は14.1%で、不受給の理由として「制度を知らない」が15.4%に上った。福祉サービスが受けられる「療育手帳」も5.8%が不所持で、その理由は「制度を知らない」(30.6%)が目立った。厚労省は制度を周知徹底するよう都道府県などに事務連絡を行った。【玉木達也】

毎日新聞 2007年1月29日 22時21分

no.390 ( 記入なし07/01/30 11:27 )


厚労省は制度を周知徹底するよう
まあ役所のやることだからね

no.391 ( 記入なし07/01/30 11:54 )


とうとう働いてから、半年が経った。今から思い返せば短かった。
来週もこの調子でがんばるぞい。

no.392 ( 統失07/02/04 06:31 )


>392
7月から商品管理の仕事してる鬱病患者です。

no.393 ( 記入なし07/02/04 11:15 )


障害者、万歳!

no.394 ( 記入なし07/02/04 21:02 )


作業所・施設で働く障害者、労基法の適用基準見直しへ
 厚生労働省は、福祉施設で働く障害者に対する労働基準法などの適用基準を、半世紀ぶりに一部見直す方針を決めた。

 7日に開かれた全国都道府県障害者福祉担当課長会議で明らかにした。

 障害者として保護することを目的としており、低賃金など労働環境の改善には踏み込んでいない。

 障害者作業所や授産施設で働く障害者について、労働法規の適用基準を示した1951年の通達では、〈1〉勤怠管理をしない〈2〉工賃に差を付けない〈3〉作業収入は全額、障害者に還元する――などの条件を満たせば訓練とみなされ、労働法規の適用が除外される。

 ところが現状では、タイムカードでの勤怠管理や能力給などの形で、各地の授産施設や作業所が、企業への就職に向けた訓練として一般的に導入している。見直しでは、現状を追認する形で、通達では認められていなかった能力給と位置づけがあいまいだったタイムカードでの勤怠管理を、いずれも訓練として認める。

 今月中に、全国約5800か所の作業所に対し、新基準を徹底するための通達を出す。来月以降、都道府県ごとに、作業所と授産施設の施設長を集めたセミナーを開く予定。

 作業所の全国組織「きょうされん」の藤井克徳常務理事は、「障害者の低賃金という根本問題の解決にはほど遠い。福祉部局と労働部局がさらに連携すべきだ」と話している。

(2007年3月8日3時16分  読売新聞)

no.395 ( 記入なし07/03/08 10:23 )


障害者雇用率、パートも算入 厚労省、採用広げる狙い

 厚生労働省は7日、企業に義務づけている障害者の法定雇用率(従業員に占める障害者の割合=1.8%)について、パートとして働く障害者も加えて算定するよう制度を変える方針を固めた。雇用率が未達成の企業に対する納付金の支払い義務を中小企業に拡大することも検討する。障害者の雇用の場を広げるのが狙いで、来年の通常国会での障害者雇用促進法改正案の提出を目指し、今夏から労働政策審議会で本格的な議論を始める。 

 同法では現在、従業員56人以上の企業に法定雇用率の達成を義務づけている。ただ、雇用率の計算に算入できるのは原則として正社員。パートについては、特例的に重度障害者と精神障害者に限り、算入してもいいことになっている。 

 今回の改正では、全体の「従業員」に週20時間以上30時間未満の短時間労働のパートも加え、障害の種類や重さにかかわらず、身体障害者や知的障害者も算定の対象とする方向だ。障害者雇用を促すのが目的だが、企業側が障害者を正社員ではなくパートとしてしか雇わなくなる懸念もあるため、パートの障害者を1人雇った場合、雇用率の計算上は「0.5人」とするなど、正社員雇用とは差をつけることで障害者雇用がパートに偏らないようにする。 

 派遣社員についても現在は派遣元企業の雇用率にしか算入できないが、派遣元と派遣先で0.5人分ずつ算入する仕組みなども検討。派遣先に障害者の受け入れを促す。 

 現在、法定雇用率に満たない従業員301人以上の企業には、法定数に足りない障害者1人あたり月5万円の納付を義務づけているが、これを300人以下の中小企業にも拡大することも検討。中小企業に対する事実上の「罰金」を科すことで、障害者雇用を進める考えだ。

(2007年03月08日 asahi.com)

no.396 ( 記入なし07/03/08 10:26 )


とうとう働き始めてから7ヶ月と17日経った。
何とか、順調。
これからは、精神障害者も働くように、社会の流れがきている。
外国では、精神障害について、健常者でも、どこらかしか精神的に
病気があるという前提で、みんなハンディキャップを持っていることから
偏見を無くそうというらしい。
日本の障害者に対して偏見がなかったら、もっと社会がよくなると思う。
でも、ノーマラリゼーションと言って、多分、障害者が健常者と同じように生活仕事をしていけるように訓練をするらしい。聞いた話だと。でも、障害もひとつの個性としていったほうが障害者にかかる負担はないと思う。

no.397 ( 統失07/03/18 06:56 )


何故! 僕たちは障害者に成ったのだろう〜 不幸な人生だ。

no.398 ( 記入なし07/04/30 23:15 )


弟は、切枝分裂病で私は、うつ病何で普通に生まれてこんなんやろうか
と思う。
ちなみに結婚は、してないけどたとえしたとしても子供は、生まない
つもりでいた。
だって考えたら可哀想だし苦労する。
親を見てたら気の毒だと思える。

no.399 ( 記入なし07/05/01 00:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧