HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]
話題

障害者方の就職状況を語りましょう

カテゴリ:就職
障害者の方、健常者の方、ハンディあると思いますが頑張って、生きましょう。
私も精神障害があり、誤解されて辛い事がありますよ♪ 2年前に仕事、辞めて
おります。(元、営業職OL)


投稿者 : サーシャ 日時 : 04/10/29 23:28
Infomation 1671 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すみません。PDって多分パニック症候群のことでしょうか?
AD/HD、LDは解ったんだけれど。

no.200 ( 記入なし05/02/14 21:44 )


>200
はい、そうです。

no.201 ( 記入なし05/02/15 05:55 )


『パニック障害になった方、頑張ろうね。辛いけど・・・』って掲示板もありますよ。
そちらもご利用ください。話題一覧で探してください。

no.202 ( 記入なし05/02/17 18:37 )


精神障害は、相当良く成る事があっても、完全に完治しないのかなぁ・・・
後遺症が、一生付いてまわるのかな〜〜  辛いな〜

no.203 ( 記入なし05/02/17 23:51 )


精神障害は、相当良く成る事があっても、完全に完治しないのかなぁ・・・
後遺症が、一生付いてまわるのかな〜〜  辛いな〜

no.204 ( 記入なし05/02/17 23:51 )


友達、沢山作りなさい!

no.205 ( 記入なし05/02/18 20:43 )


ベンハーの映画見ると、人生変わりますよ、奇跡が起きる。

no.206 ( 記入なし05/02/18 20:45 )


私は、生まれつき右手足に軽度の障害がありましたが、障害者として認定を得る事ができたのは、4年半くらい前で、やっとのおもいで"身体障害者手帳(5級ですが、、)"を取得しましたが、3年半くらい就職活動をして未だに職業に就けず、身体障害者でありながら、就職難民という状態になっています。

私の場合も、就職活動をする段階において、障害者でもない健常者でもない、いわば、「隠れ障害者」という中途半端な身分が、学校や公共機関においても、どうする事もできないと、「たらい回し」の状態だったり、いざ、"障害者手帳”を取得しようと、役所に相談しても、「そんな物いるのか」と、ののしられ、ボロクソに言われ、職務怠慢と門前払いを受けた事もありました。(その後、なんとか、書類を貰い3度も書き直させて、やっと受理、、、ここまでで、学校を卒業してから2年半もかかりました。)

今も、サーナ等のセミナーに通って、何らかの形で職に就こうと模索し、面接に呼んでもらった時においても、今までの経歴をきちんと、話をしますが、今までの経歴については、同情してくれる企業もありますが、やはり、職務経験が全くというほどないのが、ネックで落とされています。

今は、とりあえず、色々とPCの勉強をして次のセミナーに備えています。でも、この勉強も、もう枯渇にはできませんね。「隠れ障害者」の時の目標が公務員だったせいか、大学受験の100倍、(毎週、50時間近い勉強を何年も、、、)地獄のような猛勉強を繰り返しやったせいか、精神的にも根を詰めるのは、、、、、、

no.207 ( 記入なし05/03/25 00:48 )


誰かが助けの手を差し伸べてくれるのであればいいですが、辛くとも自ら動き出すしか
道を開く方法がないのなら、今一度、踏ん張って見られてはどうでしょう?
幸い、障害者、健常者に関係なく、あなた頭よさそうだし。神と親御さんが与えてくれた
いい頭、使わなくっちゃもったいないと思いますが。
今、派遣で繋いでますが、向かいの席の爺さん(60歳ちょっとくらい)はPCはパタ
パタ打つし、突然電話で英語しゃべりだすわで感心しています。
一休みして深呼吸して、それから頑張ってください。

no.208 ( 記入なし05/03/26 00:48 )


>no.208 

カキコをいただき有難うございます。

人それぞれ、職に就くにしても運、不運はありますからね。ただ、一度、就職活動を中断し、約10ヶ月間くらいパソコンの勉強をやった事が、勉強をする前よりも、踏み込んだ選考をしてくれる企業もあった(最終面接で落ちましたが、、、、)ので、まだまだあきらめずに、頑張ろうと思います。

no.209 ( 記入なし05/03/26 02:10 )


統合失調症、職歴無しでハローワークに障害者枠で
登録して就職できたかたいますか?

no.210 ( 記入なし05/06/24 10:14 )


地方では手帳、持っていても余りメリット無いです。 障害者枠の仕事はありますが
ほとんど名ばかりなんです。 採用された話、聞いた事無いです。

ポーズだけなんです。大会社特有の・・・
地方は、電車・タクシー等の利用も無いし・・・

自家用車は、最低限必要です。 精神の病だと、何処も採用してくれません。偏見があるから〜

no.211 ( うつ病患者05/06/24 13:52 )


9年前交通事故で、頭を打って、片麻痺になりました。
事故後、会社には5年勤めてましたが、理解されず、退職

no.212 ( 身体障害者6級05/06/24 21:51 )


国は、どうして障害者に対して理解してくれないのか。

みんな障害者に成って初めて、判るんだよね。 みんなに、なまくら病と言われ

とても、辛いです。誤解だ。 精神障害者です。 20年間、働いていて成績トップの

私に対して、会社は気合が入っていないと言われたよ。こんなもんだ社会なんて!

no.213 ( 精神障害205/06/24 23:34 )


うつなんだ。 基地外じゃ無い。

no.214 ( 精神障害2級05/06/24 23:37 )


障害者に未来、生き甲斐は無いのか?

no.215 ( 記入なし05/06/25 12:23 )


でも、「障害者手帳」に関しては、何にしてもないよりは、随分とマシだと思いますよ。

仮に車やバイクの運転免許を取得するにしても、「隠れ障害者」ではどうする事もできず、障害を隠して、教習に行きばれた時の事を考えると最初から、障害者だという事がわかっていた方が取得しやすい場合もあるかもしれません。

つい最近、ネットニュースの記事でまた、今年も2社ほど、障害者をほとんど雇用していないとして、世間に公表された企業がありました。うち1社は、従業員が1200人もいる大企業との事で、、、、ここ数年、毎年数社が障害者を雇い入れていないとして、公表されるようになりましたが、企業にとっては、だんだん恥ずかしいのではないかという感じの公表という罰則ですね。(できれば、東証1,2部に上場している企業を公表して欲しいですね、この中にも、ほとんど雇っていない企業は多くあるような感じですから、、、、)

罰金についても、障害者を雇い入れた時に出る助成金を賄えるくらいの金額にまであがれば、また少しは、変わってくるかと思いますが、、、

それにしても、1,200人の大企業が義務1つ守れないというのは恥ずかしい限りですね。

no.216 ( 記入なし05/06/26 23:29 )


それは言えます。

私が病気なる前、行っていた公社がそうでした・・・

no.217 ( 記入なし05/06/27 21:58 )


僕は3年前から、すぐ風邪を引く体質になって働く事が出来ません。

どうしたら、いいでしょうか? 年間の9割は、風邪です。

一日でゴミ箱、一杯です。 1年中、内科で点滴してますが・・・ 

no.218 ( 記入なし05/06/28 10:10 )


社会保険庁の相談窓口、冷たすぎ!  血税が無駄に 悪い事しても反省の色、無し

no.219 ( 記入なし05/08/08 00:10 )


障害者の多くが、結婚出来ない。 国の重要課題だ。
身内に精神障害者が居ますもので・・

no.220 ( 記入なし05/08/08 01:04 )


私はうつ病患者です。
治療中なのでまだ活動はしていませんが質問です。

「前職から今まで何してた?」と聞かれたとき何て答えますか?
正直に答えて残業あまりできませんと話すべきか。
アルバイトしながら就職活動して、何社も落ちました。とか言うべきか・・・・

no.221 ( 記入なし05/08/08 02:29 )


障害者どうしの結婚支援団体は、名ばかりです。 何か、無いですかね?

no.222 ( 記入なし05/08/08 21:45 )


>no.220 no.222
就職はわかるけど結婚は個人の問題でしょう。
集団見合いでも国がお膳立てしてくれとか言うんですか?
何らかデイケアやサークル活動で男女のふれ合いはあると思いますが。

就職も含めて経済的援助の事なのかな?

no.223 ( 記入なし05/08/08 23:01 )


そもそもの生活保護費等が安すぎる!
憲法違反なのだが、右派系選出の最高裁判事が多数を占めているからだ!
国民審査で免職すべきだ!

no.224 ( 記入なし05/08/12 14:10 )


>224
生活保護費って安いかなぁ?
家賃とは別に8万ぐらいもらっているでしょ?
市営住宅とか県営住宅にも入りやすいし。
医療費タダだし、車に乗らないから維持費も燃費もかからないし。
NHKの受信料も、市役所から証明書をもらってくれば払わなくていいし。

no.225 ( 記入なし05/08/12 14:24 )


>224さん
今、正社員雇用でも12万とかあります。
で、その人たちは健常者なので保険や年金を払っています。
働いてても手取り10万以下の人もいるので仕方ないですよ。

生活保護を受ける前、高い給料で働いてたとしたらギャップがあるかもしれませんが・・

no.226 ( 記入なし05/08/12 16:29 )


うつで、仕事できません。

no.227 ( 記入なし05/08/24 17:11 )


政治屋さん、私達を助けて下さい。 お金が無いです。

no.228 ( 記入なし05/08/25 03:18 )


障害者は、誰に投票すれば、いい? 何党?

no.229 ( 記入なし05/08/31 15:10 )


生活保護受けますと、廃人になる人も入るとかで、慎重に・・・

no.230 ( 記入なし05/08/31 22:08 )


その後の近況報告です。皆さん暖かいアドバイスによりハローワークから障害者枠で1件ですが求人枠が見つかり、面接を受けました。結果は1次面接通過です。

正直、障害者自立法案が廃案された時は内心ホッとしましたがまた、某党の再選により、復活すると聞き、更なる不安が押し寄せて来ています。万一、2次面接で落とされたらと言う不安が無いと言えば嘘になるのですが何とか希望を持って行きたいと思っています。

no.231 ( ふれいた2号改05/10/03 00:39 )


障害者は、高級車に乗っては行けないのですか? 200万以上の車に〜
皆の意見聞かせて下さい。

no.233 ( 記入なし05/12/18 23:27 )


>233
障害者に贅沢は、禁物ですよ。

no.234 ( 記入なし05/12/19 03:57 )


自分の 伯母さんに、障害者は 黒い御飯を食べなさい。と言われました。
頭に来ましたが、じっと我慢しました。

切れると、やってしまいそうだったので・・・ 辛かったです。神様いるの!

no.235 ( 記入なし06/01/10 02:31 )


>235
俺も同じ経験した。 切れそうになった。 どう考えても自分が正しかったから・・・

no.236 ( 記入なし06/01/10 10:02 )


障害者枠の仕事も、出来なかった私。 悲しいな〜

no.237 ( 記入なし06/01/12 23:18 )


黒い御飯って、黒い米?
美味しいじゃん 別に白い飯くわなきゃ・・な時代でもあるまい??
体にもいーし なんか変に勘ちがいしてね?
そら障害者の給与が安いのはある意味仕方ない
健常のような仕事はできないんだし・・

no.238 ( 記入なし06/01/12 23:43 )


238さん
あなた、優しいね。 こんな方が多いと、いい社会に成るよ。

no.239 ( 記入なし06/01/12 23:51 )


今日も、睡眠薬飲んで寝ます。 何で こんな体に成ったんだろう・・・ 運命かな

no.240 ( 記入なし06/01/13 00:05 )


悩まない 騙されたと思って悩まない

no.241 ( 記入なし06/01/13 00:14 )


もう、目が覚めた

no.242 ( 記入なし06/01/13 05:19 )


障害者は、人間扱いされない 厳しい現実・・・

no.243 ( 記入なし06/01/13 05:56 )


眠いのに、眠れないよ〜  病院の、お薬飲んでいるのに・・・  辛いよ・・・

no.244 ( 記入なし06/01/14 00:33 )


病気で、働け無い。 生活、苦しい。

no.245 ( 記入なし06/01/14 11:34 )


就職は果たしたものの、1日目から障害者求人とは思えない
就業内容で腰を痛めてしまいました。大企業なのに雇って
しまえば健常者扱い。悔しいやら情けないやらで一杯。

信用していたのに…辞めちゃいました。

no.246 ( ふれいた2号改06/02/21 23:41 )


弱者切捨て…一国の総理が「自分は無能者の掃除人になる」という
信長の言葉に共鳴してると公言している人の下で生きているんだから
もうお前等死ねと言われてるに等しいね。障害者自立支援法なんていう
稀代の悪法もすんなり成立しちゃったしね。

no.247 ( 記入なし06/02/22 09:33 )


企業は雇用者の中に障害者を何%雇うことで税制面、融資が有利になる、表向きは優良企業面してても裏を返せば結局は儲けの道具です。

no.248 ( 記入なし06/02/22 09:42 )


「精神障害者 支援」「身体障害者 支援」で検索するとたくさん情報ありますよ。

no.249 ( 記入なし06/02/22 11:56 )


近所の障害者は私よりうまいもん食って贅沢してるよ。

no.250 ( 記入なし06/02/22 12:40 )


人格障害の人って障害者なの?

no.251 ( 記入なし06/02/22 16:48 )


結局、障害者を雇ってしまえば後はどうにでもなるのでしょうかね?
建前で「障害者を雇用しています」って見せると企業イメージUPにもなるし、
国からの補助金など貰えるし。単なる道具としてしか扱われないのか?と思うと
ホントに日本って先進国なの?って思う。すべての企業がそうではないとは思うけど
僕が行った企業(ノーベル賞の●中さんが居る企業)は少なくとも利益と世間体だけを重視し、障害者を雇用している企業だと思います。

no.252 ( ふれいた2号改06/03/10 15:19 )


4月とうとう自立支援法が施行された。これで、精神障害者にも雇用が増えてくるだろうとおもう。だって、団塊の世代は大量退職だし、少子化で働き手がいないのだから。

no.253 ( 精神障害者に光あれ06/04/15 18:25 )


障害者です。 今年4月から、自立支援法の御蔭で生活が大変、きつく成りました。。。
政治が悪いのか。。。

no.254 ( 記入なし06/04/30 12:28 )


大人しい日本国民をここまで苦しめる悪政です。洞窟に彫っておいてください。

no.255 ( 記入なし06/04/30 12:40 )


今の政府の政策は、弱い者虐めです。 年寄り・障害者から御金を巻き上げるシステム
に成っています。  現場関係者より

no.256 ( 記入なし06/05/01 10:32 )


>256

そうなんです。 苦情の電話が成りぱっなしです。 混乱しています。
皆さん、小泉のせいだ!と言っておられます。

               福祉センター事務局

no.257 ( 記入なし06/05/01 10:58 )


現場では、いちいち「行政がどうの」なんて文句も言う暇もありません。

no.258 ( 記入なし06/05/01 10:59 )


月々の出費が ***円⇒+++円増加とか 上限が###円とか 知りたいですよね。
毎日、通院してる人で収入の少ない人なんかは負担が減った人もいるはず。
今まで0円だった人が負担がいるようになったのは各自治体の判断ですからね。
今でも0円の自治体もありそうです。
不公平感はあるけれど全体が見えないと個人の愚痴としか見てもらえない。

no.259 ( 記入なし06/05/01 11:06 )


障害者支援で検索して情報たくさんあるでしょう。

no.260 ( 記入なし06/05/01 11:51 )


精神3級です。いったい理解あるところで雇われるか心配です。あー俺の生活はどうなるんだろー年金も出ないし。病気持ちだけど中途半端な精神の病気だし。

no.261 ( 記入なし06/05/13 09:23 )


パートで障害のことを認知してもらって雇ってもらえますかね。自分は、統失ですが...

no.262 ( 記入なし06/05/13 15:36 )


10時から授産施設へ働きに行ってきます。ガンバロー

no.263 ( 記入なし06/05/15 08:18 )


精神障害者に、光あれ〜

no.264 ( 記入なし06/05/16 22:37 )


今日、不採用の通知があった。あー就職できるのかな。

no.265 ( 統失06/05/17 22:02 )


ん〜、深刻だな。 障害者は死ねという事かなぁ〜

障害者又は、体の弱い人は生活出来ないじゃん。

理解してくれる、事業主がいないんだよね。

誰でも、障害を持つ確率があるのにね、馬鹿な偉いさんが多いと言う事だ!

その内、天罰が下るよ。 俺は、弱い方がたの見方してるし。当たり前の事だと思う。

そう、思いませんか、みなさん?

no.266 ( 記入なし06/05/18 00:01 )


国は、福祉に力を入れて欲しい。 次の総理に期待する。

no.267 ( 記入なし06/05/20 15:12 )


ニートと精神障害者、企業は、これからどっちを雇うとしたら雇うだろう?

no.268 ( 統失06/05/20 20:08 )


精神障害者は、基本的に純粋なんだ! 裏表が無く糞真面目、周りの理解があれば、
良い仕事が出来るんだよ。

no.269 ( 記入なし06/05/21 00:00 )


身体障害者であり、精神障害者は、どうなるの?

no.270 ( 記入なし06/05/21 00:14 )


午後から、ハロワの障担へ行ってきます。いい会社の求人があるかなー

no.271 ( 統失06/05/25 11:30 )


>271
障害者枠の求人なら、ある程度理解ある会社があるから、働きやすいと
思います。(しかし例外あり)

no.272 ( 記入なし06/05/25 23:05 )


障害者枠の実績の無い会社には、気を付けよう。
そういう会社に行って、酷い目に合った事があるから・・・・・

no.273 ( 記入なし06/05/25 23:38 )


安倍次期総理、福祉を優先してね。

no.274 ( 記入なし06/05/26 22:09 )


老齢、障害年金、だんだんと悪く成って来ますね。
日本に未来は、ないのか。

no.275 ( 記入なし06/05/28 18:26 )


精神障害者も、雇用の義務化してもらわないと、何百社求人に応募しても、落ちるだけだよ。アー早く、知的、身体のように雇用義務化にならないかなー

no.276 ( 統失06/05/31 08:58 )


>276
同感です。

no.277 ( 記入なし06/05/31 09:33 )


知的、精神、身体の障害者の中で、精神が一番 福祉・雇用のレベルとかサービス体制
悪いですね!  精神障害者を雇いたくない企業が、多いのはハローワークの努力不足
だと、職員の方に謝られた事が最近ありました。

企業は、身体障害者を雇用したいのが圧倒的だそうです。
精神は、昔の考えで「キチガイ」と勘違いしてるので嫌うのです。
今や、精神病は現代病と言っていい程、人数が増えていると精神科医に言われました。

私は去年の9月より、障害者枠で働きましたが、物凄い精神障害者に対する、偏見があり辞めざる終えなくなり退職致しました。(虐めがありました)
普通の人と同じ仕事していたのに、迷惑かけた訳でも無いのに。

雇用主の理解ある会社でないと、私達の場合、難しい様です。

no.278 ( 記入なし06/05/31 10:05 )


大きい企業。大体60人以上の会社では、一週間の総労働時間は、最低30時間以上
と決まっています。
一日なら、最低6時間働く事に成ります。

何故かと言うと、そうしなければ国や自治体から障害者雇用の、報奨金が貰えない為
です。 

no.279 ( 記入なし06/05/31 10:22 )


僕の伯父さんは、県内のハローワークで働いています。
僕が言いたいのは、御存知の通り民間企業では考えられない程、悪い事したり
怠けたりしていると言われました。

伯父さんは、見るに見かねて内部告発すると言っていました。民から官へ変わった人
なので、余りのていたらくぶりに、頭にきていると・・

以前にも、精神障害者問題で全国放送で話題になっていました。
給料も大変良い(民間の倍)、仕事が楽で楽で、仕方が無いそうです。
それで、僕に 貴方みたいな障害者が気の毒だと、伯父さんに言われました。
しかし、何もして上げれなくてと・・
伯父さんの給料知ってますが、目が飛び出るほど良かったです。上の方から、有給取りなさい(仕事休みなさい)と、怒られたと言っていました。今度、家族でフランス、
スイスへ旅行に行くそうです。

僕は、老齢・障害者の窓口で、競争社会だから無理して働けと言われました。
まったく、事情の判っていない相談員でした。 甘えていないのに・・

no.280 ( 記入なし06/05/31 12:15 )


275さん、日本に未来はないと思うよ

no.281 ( 記入なし06/05/31 14:42 )


>281
茶化しちゃ駄目 未来がなくてもいいじゃん。 あははははーーー

no.282 ( 記入なし06/05/31 17:10 )


障害者自立支援法って過去にあった治安維持法位の悪法だよ。

no.283 ( 記入なし06/05/31 20:05 )


283くわしいね
教えて

no.284 ( 記入なし06/05/31 20:12 )


治安維持法は共産党思想だというだけで拷問(小林多喜二はこの法律で殺された)
する事を許した法律だし、障害者自立支援法は実質的には精神障害者に死ねと言ってる
非情な法律。

no.285 ( 記入なし06/05/31 21:03 )


健康でも仕事ないのにあるわきゃない、かつがつ生きてるだけでだいまんぞくしなきゃ

先月も健常者が3000人位経済困窮で自殺したよ

no.286 ( 記入なし06/06/01 03:24 )


健常者に例え仕事があつても奴隷のような過酷な仕事しかないよ

no.287 ( 記入なし06/06/01 03:28 )


祖先が戦争とやらで人殺しをして来たから君たちは今地獄に居るんだよ
健常者であるともみんな地獄に居るんだよ 這い上がれることのない地獄だ

no.288 ( 記入なし06/06/01 03:58 )


健常者であろうともみんな(訂正)

no.289 ( 記入なし06/06/01 04:01 )


1円でも負担が増えると目くじら立てる人が多いけど
それだけで『日本に未来はない』とか『障害者は氏ねと言うのと同じ』とか・・・
気持ちは分かるけどちょっと極端な気がします。

“ろう”や“もうろう”の方のサークルでの資料を時々見ますが共産党系の人の
アオリに乗せられすぎのような気がします。
障害者全体がトータルでどのような不当な扱いになったか勉強しませんか。

no.290 ( 記入なし06/06/01 06:32 )


何か身体障害者の方は、あまり意見ないのかな・・・
精神の方が多いね。
病気の性質上、そう成るのか。

no.291 ( 記入なし06/06/01 08:03 )


交通事故で脳に後遺症の残った人が就職口探すのは大変だ。脳が損傷しているから
なかなか物事を覚えられなくて文句ばかり言われてクビになったりするらしい。
そりゃ死にたくなるよな・・・

no.292 ( 記入なし06/06/01 08:12 )


精神障害者は死ねというのは少しオーバーだが障害者自立支援法というのは
その美名の裏で弱者切捨てを行ってるのが現実。
健常者でも一端レールから外れると再浮上するのが難しい御時世なのに、精神障害
者はハンデがあるだけにさらに大変だよ(精神障害者枠で就職するのはゼロに等しい)
又291みたい意見もあるが身体障害者は身障者枠で実際に就職してる人は少なくない
し、今回の障害者自立支援法は精神衛生法32条の廃止がメインなので同列で語る
のは論外。

no.293 ( 記入なし06/06/01 08:46 )


精神障害者に認定された、自分としては癌の宣告を受けた感じです。
お先、真っ暗だから・・

no.294 ( 記入なし06/06/01 09:48 )


この記事で、みのもんたが病人を自己管理がなってないとのこと

過労で「脳・心臓疾患」、05年度労災認定は過去最多

 過労により脳出血や心筋梗塞(こうそく)などの「脳・心臓疾患」を発症した労働者のうち、2005年度に労災の認定を受けた人は04年度と比べて12%増え、過去最も多い330人に上ったことが31日、厚生労働省のまとめで分かった。

 うつ病や仕事上のストレスなどが原因の「精神障害」とともに、労災を請求した人も最多となっており、同省は「厳しい職場環境と過労への認識が広がり、医療機関でも受診しやすい態勢が整備されているためではないか」としている。

 同省によると、05年度に「脳・心臓疾患」で労災を請求した人は869人。認定された330人(前年度294人)のうち、「過労死」は157人(同150人)だった。
(読売新聞) - 6月1日0時43分更新

no.295 ( 記入なし06/06/01 10:27 )


みのもんた、何時 寝てるんでしょ〜
あれじゃ、時間の問題だ、テレビに出すぎ 体壊すよ。

no.296 ( 記入なし06/06/01 21:46 )


鬱病になってから、物事に焦りを感じます。 やはり、挽回しなきゃと
思うのでしょうか。

no.297 ( 記入なし06/06/01 23:31 )


同じ気持ちです。

no.298 ( 記入なし06/06/01 23:35 )


健常者も、障害者も仲良く助け合いましょう。

no.299 ( 記入なし06/06/02 05:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1671 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冷凍ペットボトルで冷房除湿] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球の話題で盛り上がりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「障害者方の就職状況を語りましょう」と似ているトピック
01. 障害者の方、就職や苦労話しましょう
02. 第二新卒者の就職状況について
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 障害者で無職の人話しませんか?
05. 30から35歳の求職者の方。就職状況を語ってください。
06. 中高年の再就職状況はどうですか
07. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
08. 就職の仕方は変わってきていると思います
09. 就職暦が無い方おられますかな。
10. 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
「障害者方の就職状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結婚について…
04. 派遣会社について語りましょう
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板トピック一覧