HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [新聞の発送のしくみについて知りたいです]
話題

面接でひどい対応をした会社。ありますか?

カテゴリ:就職
どんな感じでしたか?

投稿者 : サンマ 日時 : 04/10/13 14:29
Infomation 128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺の知人はオカマみたいな話し方するんだが面接でお前頭オカシイんじゃないか?と言われたそうだ。
職安は本当に企業にクレームを言ってるんだろうか?

no.2 ( 記入なし04/10/13 14:37 )


どこの世界でも馬鹿はいる。
そういう常識知らずな面接官のことは忘れるのが勝ち。

no.3 ( 記入なし04/10/13 15:04 )


○○協会の「理事」というのは大抵、官庁からの天下りで、40代、50代で来た人。
要するに、役所内でも「使えない」と判断された人たち。
まともな能力が有るわけないでしょ。

no.4 ( 記入なし04/10/13 15:29 )


いくら携帯が普及したからって、面接時に何度も携帯で話す面接官ってサイテーだと思う。
マナーなしの中年野郎は多い。

no.5 ( 記入なし04/10/14 02:44 )



さすがに私もそんなのには会ってませんね。ビックリ!
そんなのを面接担当にする会社はたかが知れてますよ。
入らないで正解です。

no.6 ( 記入なし04/10/14 02:59 )


そういう面接官が社会的常識のある立派な人間とされているわけか


no.7 ( 記入なし04/10/15 13:30 )


盗聴バスターズ

no.8 ( 記入なし04/10/15 14:51 )


面接官の面接中のタバコは?

no.9 ( 記入なし04/10/15 15:04 )


面接官の面接中のタバコは?

no.10 ( 記入なし04/10/15 15:04 )


面接中に急に席を立ってしばらく戻ってこなかった。
どうしたんだろうと思っていたら、仕事してて
「まだいたの?もういいよお疲れさん!」

no.11 ( 記入なし04/10/15 17:06 )


天下りのアマアマ糞ジジイをあっげい!!

no.12 ( サンマ04/10/15 17:44 )


帰り際に挨拶してたら、話の途中なのに
エレベーターを開けてくれに行ってしまった。
これって親切?
「お帰りはこちら」ってこと?←そうです。

no.13 ( 記入なし04/10/15 19:03 )


>10

結構前ですがそれは私もやられたことがあります

質問で酒タバコはしますか?と聞かれたのでどっちもまったくしませんと答え
最近東京で歩きタバコ禁止条例でるくらいマナー悪いんですねと言ったら平然とした顔で吸ってたのをまだ頭によぎることがある

ちなみに面接企業はレオ21でしたけど

no.17 ( 記入なし04/10/27 15:00 )


レオは社内はタバコみーーんな吸うから、空気悪いよ。
特に営業部署なんて、もうストレスたまりまくってる社員しか
いないから。

no.18 ( 記入なし04/10/27 16:56 )


女性はいつも昔からだけど、態度が露骨。なので面接で気に入らない奴が来ると言動がありあり。女性の面接官(社長)は本当キツイよ!

no.19 ( 記入なし04/10/27 17:59 )


俺は面接、職場の人間関係で人間不信。何で初対面の人間に嫌み、皮肉を言うんだ?
世の中助け合いと言いながら腹の中で人の不幸を笑ってる。

no.20 ( 記入なし04/10/27 18:15 )


面接でわざと嫌なことを聞いて、相手の反応を見るという方法はあります。
そういった事に冷静に対応できるかをみるために。

確かに、女性の面接官(管理職でそこそこ歳もイッテル)で露骨に感じた事を言うひとは 多い気がします。プライベートなことも平気で聞いてくるし。
女の人は好き、嫌いが激しいからね。
前の会社の営業の人も女性の顧客はあつかい辛いとか こぼしてました。
一度、嫌われると門前払いみたい。

no.21 ( 記入なし04/10/27 19:23 )


だから女の多い職場きらい。

no.22 ( 記入なし04/10/27 20:25 )


ハゲの面接官にすっごい嫌味とか言われた。

no.23 ( 記入なし04/10/27 20:51 )


どんな? まさかハゲの人がハゲ!なんて言わないだろうけど。

no.24 ( 記入なし04/11/08 02:19 )


俺でぶだけど自分よりデブの面接官からデブ(太っている)事馬鹿にされたことある。

no.25 ( 記入なし04/11/08 18:11 )


おい、みんな 会社をあげてないぜ! まあいいけどな!

no.26 ( 記入なし04/11/08 18:15 )


そこで働きたい(その職種をやりたい)為、面接へ来たのに、「あたなは綺麗だし
もっといいところあるんじゃないの?気まぐれで来たんだと思うけど。」と嫌味言われた。
セクハラだよ!

no.27 ( 記入なし04/11/08 20:14 )


日通のペリカン様の事務員の面接「どうしてこんなところに面接に来るのか
分からない あんたの前にも若い子来たから「もっとちゃんとした所へ
何で行かないのかって聞いたんだけど」 そういえばハロワにいつも出てる
あと、やっぱり女性の面接官って必ず落としてくれる。
あるところで女性と男性1人ずつの面接官だったけど、男性は普通に質問
とかするんだけど、女性が横からケチつける、次に二人が口ゲンカになったので
笑ったら「失礼な人ね」と言われた。
失礼はどっちだ。 そこは返事来なかった。


no.28 ( 記入なし04/11/08 22:07 )


>サンマさん
●●●自動車協会とは?
もしかしたら同じかも…。

no.30 ( 記入なし04/11/08 22:27 )


>29

いい加減、なりすましはやめてください。
管理人さんベースで、分からないはずはないですよ。

no.31 ( 韮山04/11/09 00:18 )


渋谷にある会社。会社名忘れたけど、歯科医院経営の会社。面接のおやじ、自分の自慢ばかりしてた。人のこと見下してさ。腹たって「辞退する」って言ったら「そのほうがいいよ」だってよ。帰りにビルの1階にあるその会社のポストヒールで蹴ってきた。

no.32 ( ぷりん04/11/09 15:33 )


30>
わたしが受けた●●●自動車協会とは
「自家用車」という言葉が物凄いヒントです。
どうでしょうかね。けっこう〜〜自動車協会とか結構ありそうだけども

no.33 ( サンマ04/11/09 19:31 )


>サンマさん
「自家用車」ですかぁ。なんだろぉ。
でも、わたしちは違うかも…。


no.34 ( 3004/11/09 20:31 )


まだ採用枠があるというので面接の約束してから行った郵便局の「総務課」
おっさんが「おおいだれか手のあいてるのいるか」と叫んでいる。
仕方なく出て来た男に「残念ですね昨日決まったんです」
「昨日より前に電話しました」と言ったら「総務の勘違いでしょう
今いる人が辞めたら電話しますよ」
腹が立ったので履歴書ひったくって帰ろうとしたらニコニコして
「その方がいいですよ」誰がこんなところで働くか クソ郵便局

no.35 ( 記入なし04/11/09 22:48 )


この前、面接した会社の面接官のじじいがすごくむかついた。
あからさまにやる気のなさそうな態度だし、
人を馬鹿にしたような態度だったし。

面接後、さっさと帰ってもらった名刺とパンフを破いて捨てた。

no.36 ( moto-c04/11/10 04:06 )


○合スタッフ○ショナリーの面接言ったら,
女の面接官にぼろくそ言われたよ。
普通面接時に肘ついて人の話を聞くか???
何か言えば鼻で笑うしよ・・・・・
言葉遣いは失礼だし。
面接じゃなくて説教だよ。
もし,するバイト経験だけでいくなら
俺と同じ目に遭うから辞めた方がいいよ。
結婚もできていないオールドミス,負け犬さんの
ストレスのはけ口に成った男より。

no.37 ( ああああああああ04/11/11 09:26 )


地元のハローワーク!
書店の店員の求人に希望したら見下した態度で「これは女性の求人だから
君には紹介できないね」同じく事務員のバイトも販売員のパートも「男の
くせに女の人の求人に応募するなよ。男のバイトなら旗振りとかそっちの
方に行きなさい。紹介してあげるから・・・。」
35才くらいのおじさん職員だったがハロワこそブラックだと思った・・・。

no.38 ( 記入なし04/11/11 09:45 )


現在は女性、男性のどちらかのみを希望するというのは求人票には明記出来ないので
窓口に聞いてはじめて「女性のみ応募可能です」等といわれますが、ハロワ職員のパソコンには「女性のみ希望」とか表示されるので、「応募は難しい」みたいなことを
時々言われます。
ったく 変な法律つくるなよっ!

no.39 ( 記入なし04/11/11 18:36 )


上記の人へ激しく賛同いたします。
後から女性が欲しいんだよね,とかいうな。
だったら,最初から書いてもいいように
元に戻してくれ。

no.40 ( ドクターコトー04/11/12 01:15 )


時計台○○鰍ノ履歴書送ろうと思い電話したけど、応対がよくない。送るのやめた。

no.41 ( 記入なし04/11/22 15:50 )


求職者のスキルが活かせる派遣先がなかったようで
一方的にやる気が無いと決め付けられ帰れと言われ鬱病になった。
質問に答えようともしない。
途中から掌を返して人をゴミ同然の扱いをする。
派遣業界が大嫌いになりました。

no.42 ( 記入なし05/05/11 21:56 )


>42
派遣会社の登録会での出来事ですか?

no.43 ( 記入なし05/05/11 21:57 )


>42
なんていう会社?考えられん・・・

no.44 ( 記入なし05/05/11 22:00 )


>43
中小の豪雪です。
多くの求職者の前で恥をかかされました。
一礼して帰ろうとしたらわざと周囲に分かるように
「会社案内を返せ、紹介カードいらないから持ってけ」
と言われました。
この一件で大事な時期を療養で過ごし、もう経歴年齢を考えれば正社員登用もかないません。
あの時派遣でもいいから職種を選びたいなんて思った自分がバカでした。
この時応対した人は現在社長をしています。
親から席をプレゼントされただけですけどね。

no.45 ( 記入なし05/05/11 22:05 )


>44
地方の派遣会社です。
そのときは自分が無知で人材派遣業界がどんなところか知らなかったから。
あれから派遣社員はもちろん派遣事業をしている企業にも近づかないことにしました。

余談ですが後にある事務所でアルバイトをしていたときに
その派遣会社の営業が来たときは動揺して仕事になりませんでしたよ。
なんでも派遣社員を使おうという話があったらしく。
仕事なので仕方なくその会社の資料をコピーしてまとめていましたが
派遣社員を物同然に扱うような記述が満載でした。
「必要なときに、必要な分だけ」
派遣社員だって人間だということを忘れないで欲しい。派遣社員が一番かわいそうです。

no.46 ( 記入なし05/05/11 22:18 )


読んでるだけで胸糞悪い!
表面的な文字列だけで、中には伝わりにくく思える文章もあるが、
その場に居合わせたらもちがいなくムカツク空気なんだろうね。みんな。
だれも相手の気持ちをわかろうとしない。

no.47 ( 記入なし05/05/11 22:22 )


たしかに、いろいろな意見があると思いますが・・・
派遣会社は、派遣社員がいて生活が成り立つもの
たとえ、応募者であっても、
応募をしていただいた感謝の気持ちもなく
人の気持ちも理解できない人間が、
派遣の仕事をついていること事態、もうすでに問題だと自分は思います
人間として、許せない!
偉そうなことをいってすみません、44です
46さん、気を落さないでください

no.48 ( 記入なし05/05/11 22:25 )


派遣の登録行きたくねー。
キャンセルしてもいいが、仕事ないしなー。

no.49 ( 記入なし05/05/11 22:31 )


物流の会社で事務職の応募を受けました。
面接とかの合否以外にも電話でお話をすると、あんださとか言葉遣いが非常に悪い最悪の会社だったな。〜運、
 おたくの会社に社員として働いているならともかく相手は面接者としてもお客様と同じです。それなのに名前で呼ばないで、あんださ、なにあんださって?御宅の会社はお客様を中傷する会社なのかって言うの!〜運の会社言ってかえっていらいらした。
 そんな言葉遣いをしているからお客様も満足したサービスなんか得られないんだよなと思ったね。いやいや、もうあんな会社は面接者を馬鹿にする会社なんで受けてかえって気分害したわい。あんな職場でいったら精神的にみがもたなかったかもしれない。
 失礼な会社だ・・・・広島では有名な物流の企業なのに東北ではだめだめですな

no.50 ( 05/05/11 22:34 )


クリスタル

no.51 ( 記入なし05/05/11 23:19 )


面接に行ったら、扱いが酷いので、
反対に、ケンカをして勝ちました。

no.52 ( 記入なし05/05/11 23:21 )


↑詳しく教えて

no.53 ( 記入なし05/05/12 11:36 )


パソナ宮崎の「牧」という担当者は
超ムカついた。対応悪いし、あからさまに人を見下した発言するし・・・
一応下手に出てたけどいったい何様のつもりだ?
むろん仕事の紹介など一切来ない。

no.54 ( 記入なし05/05/13 16:21 )


エンを利用して、Kダッシュという
警視庁御用達のレッカーの会社に応募した。

webで申し込んでから一ヵ月たった頃、面接に来てくださいといわれ
先週6日に行ってきた。
「なかなか人が決まらず、転職回数の多いオイラと渋々面接をすることになった。」
って露骨には言わないが、そういうニュアンスで言われた。

会社というより、普通の2階建ての鉄筋の車庫だった。
担当者は私に関することは全く聞かず、黙々と会社と職種の説明だけを行った。

事務所を見学させてもらったが、さすがに車庫というだけあり、
事務所のスペースは畳3帖分のスペースしかなく、
PC、コピー機が所狭しと置かれ、
熱気ムンムン、空気が濁って環境悪し。

今月で2人が辞めてその2人分の仕事をやってもらうとのこと。
この人たち、よくこんなウサギ小屋で仕事していられるなあと思った。
まぁ、二人だから何とかやってたんだろうけど…。

ただ、この人たちの後ココで一人で仕事はできないなぁ
頭が変になりそうだという印象を受けた。
(因みに担当者は1Fの畳2帖分のスペースで仕事をするらしい。)

結果は9日に伝えると言うこと。
今日は13日。何もかもが最低なとこだなって思った。

no.55 ( 記入なし05/05/13 16:40 )


↑あ、まだ連絡きてません。
こっちからする気もない。どうせ断るから・・・

no.56 ( 記入なし05/05/13 16:42 )


面接の質問タイムで
自分:御社の企業倫理としての方針をお聞かせください
常務:全社員一丸で発展に寄与することっ!(原文ママ)
自分:具体的には?
常務:!今言ったじゃないか!(原文)
自分:わかりませんので、もう一度説明お願いします
部長:同族経営を廃止しています
   社員にもわかるよう、経営状態は常に公開しています
通り一遍だが、それが聞きたかった
しかしテ○ノクオ○ツ気をつけい

no.57 ( 記入なし05/05/13 17:45 )


派遣会社はどこもスタッフを人として扱ってませんよ。
深夜手当て・交通費でないなんて事はざらにあるし、
炎天下8時間立ちっぱでも6000円くらいしかもらえません。
下手するとただ働きになるってことさえ…。
男性の場合は引越し作業にまわされ、
社員から殴る蹴るなどの扱いを受けることもあるようです。(私は女なので経験ないのですが)

私が登録していたのはバイトの大手派遣会社でしたが、
その会社はどの支店でもそんな扱いらしいです。

no.58 ( しろ05/05/13 19:08 )


58 そおいうとこは 潰れるのでは? 派遣は」法的に合法なことをするのが
基本です まあ例外もあるけどね 

no.59 ( 記入なし05/05/13 19:13 )


いきなり難しい試験問題をやらされて不合格

no.60 ( 記入なし05/05/13 19:28 )


人材派遣(偽装請負)はどこもひどいんじゃないかい?

no.61 ( 記入なし05/05/14 14:54 )


東北のチョ○エイ○ンズ郡山HR事業部 ちょっと前になるが面接をこいつ一人でいっぺんにやられて先にやった人の悪口を平気で喋っていた。まだもう一人いると言うのに。俺は仕事が出来ると豪語して営業の面接官と思えないぐらい生意気な喋り方でした。こんなやつが本当に営業出来るのか。上場間近の派遣会社とかで。本当に時間が経っても腹が立つ嫌な奴でした。系列にハ○デッ○スという子会社があり要注意。自給も他の大手と比べるとほんと安いし。

no.62 ( 記入なし05/05/14 16:05 )


高圧的な態度をとられた

no.63 ( 記入なし05/05/16 14:13 )


enってダメなの?

no.64 ( 記入なし05/05/16 14:26 )


64 閉鎖って聞いたよ。いつか知らないけど。

no.65 ( 記入なし05/05/16 14:26 )


疲れる試験(数字が並んで前後を足すヤツ)を一時間ぐらいやらされた上、
面接が異常にねちっこいカスミグループの面接は二度と受けたくない。
今までの職歴について辞めた理由などを否定的に意見してきました。
今までバイトの面接でそんなことを言われたことはないし、
一体、何様のつもりなんでしょう。病気の理由でさえ、否定されました。

no.66 ( 記入なし05/05/16 15:22 )


>66
クレペリン検査という
逆に次回への対策になるのでは?

自分はというと、面接評価を5段階でその場でつけられ(しかも読み上げられた)
目を合わせて話しているか 1
ハキハキ話しているか 1
笑顔があるか 1
「1がひとつでもあるとその場で不採用なんですよ」
と言われて終了・・・

no.67 ( 記入なし05/05/16 15:38 )


>目を合わせて話しているか 1
>ハキハキ話しているか 1
>笑顔があるか 1


私も1になる自信があります(T_T)

no.68 ( 記入なし05/05/16 17:34 )


私は学生アルバイトですがウチの店は店長が履歴書でいいと思った人物を選び、いいと思われた人達は社員が面接、書類落ちはアルバイトの私が面接。21歳そこらの若造に経歴聞かれるのはかなり屈辱だと思い適当にやる気のみ聞いてます。若造に面接されたら注意。

no.69 ( 裏話05/05/24 16:17 )


横から失礼します。
昨日おかしな面接を受けました。いっぱいありますが、まず面接の基準です。

面接官「・・略・・・・やはりいい人材をとりたいのですよ
    頭がいいですとか、イケメンですとか・・・略・・」

就活は顔で判断されるんだって!あはは、おかしいなぁ、中身見ようとしてない〜

職種は営業ではありません。生産管理です。顔なんて関係ないのに・・。
その他にも自分をけなされることを永遠と話されました。
自分父親いないのに、あまり話したくない感じで口をふさいでいたら、いきなり「死んだ?」だと。
普通そこまで言うか?!もしこっちの立場だったらどれだけ嫌な気持ちになるかわからないお馬鹿さんでした。

話がそれて入社前研修話になって、向こうの馬鹿オヤジにしてみたら

「入社前研修?そんなものどこの会社にもないよ!だってやる必要ないじゃん。
生まれてこの方そんなこと聞いたことないな。どこにあるんその会社?は?!
大体その期間にもし死亡事故でもされたら訴えられるじゃない。裁判ごとになってしまうよ。
保険とかは?雇用保険とかまだ入らないでしょ?・・・以下略」

さすがにこれにはこっちも我慢がならず、初めて面接で怒りを示しました。限界がありました。
キレた・・まではいきませんが、明らかにいつもの自分スタイルの面接ではありませんでした。

まだあります。面接では建て前上「〜年頑張ります!」というときもあるでしょう。
自分22で人生はまだまだ長いから5,10,20年先のことを話したら、そんなこと言うなと否定されました。
向こうの馬鹿オヤジにしてみたら

面接官「そんなに先を見るのは勝手だけど、会社があるかどうかなんてわからないからね。
   そんな考えではキミ、50歳になっても内定もらえないぞ。昔の考え方だよ。」

自分「それじゃ、例えば3年だけ頑張りますと素直に言ったほうがよろしいのですか?」

面「そうだね〜。そういう考え方の方がいいな」

どうなんですか?普通会社に入るからには長く頑張りたいじゃないですか。
素直に3年(短い期間)頑張りますと言ったほうがいいんですか??

今回の面接と上の質問に対して意見をお願いします。

no.70 ( 記入なし05/05/31 09:09 )


>70
ひどいを通り越し、醜い面接。自分なら父親をけなされた時点で席を蹴って帰る。
常識以前の奴には、それ以上話してもしょうがない。
しかし馬鹿垂れ面接官を通して、投げやりな態度の会社ですな。

no.71 ( 記入なし05/05/31 09:40 )


会社の名前書いてね
被害者ふやさないために

no.72 ( 記入なし05/05/31 10:48 )


No.70です

会社名は直球にはいえないので、クイズ形式にしたいと思います。
サッカーで得点した人にパスを出した人

  「ア○○○」です。

no.73 ( 記入なし05/05/31 12:45 )


>73
アシスト
で検索開始!

no.74 ( 記入なし05/05/31 12:50 )


>普通会社に入るからには長く頑張りたいじゃないですか
そえをいったらおそらくその親父は
「十年も会社に寄生するのか?」というだろうね
社員を使い捨てだとしか思ってないよ、多分。

no.75 ( 記入なし05/05/31 13:00 )


>>70
コピペですか?
どっかで見たことあります。

no.76 ( 記入なし05/05/31 14:32 )


no.70です。
みん就にも書き込みましたかが事実です。
今日面接あったのも忘れるほど心に残った面接でした。

いろいろ不条理がありましたが、イケメンが欲しいなんていわれると
もうどうにもできません。
整形しろって話じゃないですか?(違うかな??)

ボイスレコーダーで録って置けば良かったと思う今日この頃。

no.77 ( 記入なし05/05/31 14:37 )


>>77
同じ人でしたかこれで2チャンにもあったら完全に広まりますがね
酷い面接官はどぶに捨ててくればいいだけです。
私もそうしてます。

no.78 ( 記入なし05/05/31 15:14 )


no.70です。

こないだの結果がもう来ました。
まあ予想通りの不採用。
来週いっぱいまで選考するっていっていたわりにはおかしい部分多すぎ。

面接受けたのが30日なんですが、不採用通知作ったのが30日です。
選考する気全然ないし。
今思うと車で40分かかる距離でさえ
面接官「そんなにかかる?・・・時間の無駄だよね。
    どっかに部屋借りてその時間勉強に当てた方がいい。」

なんていっていた会社ですから。
普通40分なら近いほうだと思うんですが、どうなんですかね。

むかつくから不採用通知、送り返してやろうかな。

no.79 ( 記入なし05/06/02 08:23 )


>79さん
送付状つきで送り返してやればいいですよ。

no.80 ( 記入なし05/06/02 09:24 )


no.70です。

なにか書いて送ってやればいいですかね?
今までのうっぷんを晴らすような言葉とか。

no.81 ( 記入なし05/06/02 09:26 )


酷い事・・・
あんたには向かないから辞めたほうがいい
面接の時間するだけ無駄
じゃあ募集するな面接の時間もうけるな
糞面接官!!!
圧迫面接で後半多少そうなるならわかるが
はなから無理ときめつける糞面接官は氏ね
で、まだ募集続けてます
誰がほしいんですか?????

no.82 ( 記入なし05/06/02 10:22 )


>70さん、81さん
自分の常識に従ってやればいいと思いますよ。

no.83 ( 記入なし05/06/02 10:49 )


面接で優越感にひたりたい糞面接官がおおすぎ
そのためだけに面接して罵倒してスッキリしてストレス発散してるんだろうね
ものすごい学歴もってて使える経験もってる奴しかとらないよーみたいな
未経験可とかあるけどあれほとんど嘘だね
嘘っちゅーか自分より下の奴に文句言うのが目的で面接してるんだろうね

no.84 ( 記入なし05/06/02 11:13 )


選考中に、いきなりタバコを吸い始めたトンデモ面接官がいたそうな。
景品ってとこか?

no.85 ( 記入なし05/06/02 12:43 )


クリスタルグループの会社。工場で働いたことが無い奴が面接するなってんだよ。

no.86 ( 記入なし05/06/02 13:24 )


昨日面接行った会社。
特に酷い対応されたわけでもなく、圧迫ってわけでもなく、
途中で茶まで出してくれたが、
1時間30分は長すぎやしないか。

no.87 ( 記入なし05/06/02 15:39 )


>87

そうでもないですよ。
内容にもよりますが、そこまで話されたのならしっかり見てくれていますよ。

上にno70がありますが自分のです。

わけ分からず1時間半説教くらいましたから。
他にも20分ぐらいで追い返された面接もありましたね。

交通費返せ、時間返せ
これでフリーターが減るとは到底思えない

no.88 ( 記入なし05/06/02 15:42 )


一昨日面接行った会社。
「あなたが今までやってきた仕事と違うでしょ?」
「30才過ぎだと、年下が先輩になるしね・・・」
あのさ〜。
俺はハロワの求人票見て
・20〜40才まで
・経験不問
・資格不問
だったから応募した訳よ。「ハロワの求人票はうそばかり」なんてスレがあったけど、
まさしくそうだと思った。

no.89 ( 記入なし05/06/02 15:48 )


おととい、面接行ったとなんか、最初にかけた電話から詳しい事もろくに言わずに対応悪いし、面接に行ったら行ったで女性には重労働で無理とか言われるし、それなら最初から求人欄に書いとけって思たわ!

no.90 ( 記入なし05/06/02 18:30 )


求人広告には年齢不問とあったのに
どうやらパートのおばさん目当てだったらしく
面接もしてもらえずに門前払いを食らった事があります。
○煮物流
あの頃はまだ若かった。

no.91 ( 記入なし05/06/09 22:18 )


面接官に罵声をあびる優しい無職のレスですか?

no.92 ( 記入なし05/07/11 23:55 )


面接官から罵声を浴びせられる優しい無職のレス?
意味分からん。

no.93 ( 記入なし05/07/12 00:40 )


面接の日取りを決めて翌日の16時30分にということになった。

次の日行くと、10分近く応接室で待たされ
挙句に、担当者が急用で外出しましたとの事。

はぁ?って感じ。

結局、営業の人が代わりに面接をしたが、所詮営業。
一通りの話はしたが
後日、再度お越しになり、担当者と面接をすることになると思います。
といわれた。

これで不採用通知が来たらマジギレしますよ!

no.94 ( 記入なし05/07/29 01:14 )


no.94

つーか再度行く必要はないと思うけど・・・?
約束を守れないような人物が面接する企業なんて
たかが知れていると思いませんか??

どうしても第一志望の会社でないのなら、
面接自体を辞退するべきだと私は思います。

no.95 ( 記入なし05/07/29 04:32 )


第一志望の会社ではなかったです。
給料も安いし(17万)、ボーナスも年に1回×1ヶ月分だけだし
年間休日も105日(一応週休2日だけど、祝日は出勤)、固定月給で残業20h
ハロワの募集では休日は土日って書いてあったけど
実際は他の曜日で週2日みたいだし・・・
雰囲気はわりとアットホームな感じでした。

ただ、経理未経験の私としては他に雇ってもらえるところがないんですよねぇ

第一志望はすごく条件が良かった
20万、年間休日125(土日祝+リフレッシュ休暇2日、年末年始・夏期休暇)、
ボーナス年2回、決算賞与、家族手当。
だけど、面接で手ごたえなかったし、
未経験可、人物重視ってデカデカと募集かけてたくせに経験求めてくるし
雰囲気もアットホームっていうわりには感じ悪かったし・・
(まぁ、その人事が感じ悪くて一緒に仕事する人はいい人たちかもしれないんですが)

ということなので、一応辞退は避けたいんですよねぇ
2・3年経験積んだら他に転職するつもり。

ちなみにこれから本社機能の移転でこっちに新たに総務経理部門を作るみたいで、
すべてをゼロから始めるんで(経理・総務・労務)
私のスキルアップには絶好の会社だと思うし。

no.96 ( 記入なし05/07/29 12:31 )


会社の社長面接で足を組んだまま面接され、社長にしかお茶が出されていなかったです
くだらない事ですが、そういう方針って長く努める環境としては考えてしまうものです。

no.97 ( 記入なし05/08/04 14:49 )


ひどい対応かどうかは分からないけど、面接で、いくらこっちが前向きなことを言っても、
「でも、●●なんだよねー」とかいう後ろ向きな発言ばかり・・・
その場合、面接の途中で帰ってしまってもいいの?
実際に途中で止めて帰った人はいますか?

no.98 ( 記入なし05/08/05 19:32 )


↑そういう時は

「なぜ私がこんなに前向きに話をしているのに、
 そういう否定的・後ろ向きな発言しか出来ないの?
  申し訳ないけど、御社みたいな所は会社の将来性に対しても
 前向きじゃないと思うので、今後業績が伸びるとは思いません。
 そんな所に勤める気はありませんので、
 この話はなかったことにさせていただきます。
  そういう会社で行くら頑張っても、あなた達のような社員が
 きっと足を引っ張ると思いますので・・・。」

と一言ガツンと言ってきましょう。どうせ二度と会わないんだし、
不愉快なことはその場で発散させていいのではないでしょうか?
あとで家に帰ってからイライするよりは、よっぽど健康にいいと思いますよ。

私は不愉快なことをされたり、求人募集案件とまるで話が違ったりすると、
話が違うので・・・ とか、それってオカシいんじゃないの?と
いってさっさと帰ってきます。だって時間の無駄でしょ!

98さんも、その対応じゃ恐らく採用されないと思いますし、
そういう結果になるだろうって事は98さん自身
感じているんでしょ?
だったら、脈無しと思った時点でさっさと退散すべきだと思います。

未練たらしく、一発逆転の結果を期待しているのなら別ですが・・・

no.99 ( 記入なし05/08/06 01:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

128 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [新聞の発送のしくみについて知りたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接でひどい対応をした会社。ありますか?」と似ているトピック
01. どんな会社の面接をうけましたか?
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. 面接に行った変な会社ありましたか?
04. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
05. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
06. 印象に残った会社の面接とか
07. 派遣会社の面接が出来ない!
08. 面接官の人で会社は決まる?
09. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
10. 会社面接の失敗談を教えてください
「面接でひどい対応をした会社。ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
04. ハローワークでの裏技を語りましょう
05. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
06. ハローワークにある珍求人
07. ハローワークに行って感じたこと
08. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
09. 一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?
10. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
HOME 掲示板&トピック一覧