HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昭和47年の貨幣価値について] [話題をお任せ表示] 次 [100年後の世界はどうなっていると思いますか?]
話題

無職で借金だらけの人

カテゴリ:生活
無職で借金だらけの人いますか?
または貯金ゼロ、失業保険無しで借金で生活してる人いますか?


投稿者 : 借王 日時 : 04/10/04 01:18
Infomation 636 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

思ったんだけど、ネトゲとかだと意外とコツ掴めば裏技的にものすげー儲かるじゃん?
それと現実も変わんないと思うんだよね

裏技的に絶対何かいい方法がある
ただ、それを見つけられてないだけ

そういう情報を求む

no.500 ( 自己破産おっさん12/05/30 07:41 )


ルールスレスレでも合法であればOK
誰か簡単に設けられる方法を教えて

iphoneでスロやパチアプリ見たいなのつくって¥でコインかって楽しむ
そしてコインがたまると景品と交換しその景品を別アプリで換金してとかいいかも
パラメータで出目のコントロールとか容易だろうし
後は、作ってくれるやつを探すのみ
画像とかでできそうだからぜんぜん知らない俺でもいけそう?
これは、ネット掲示板とかで成功報酬で募集すれば誰かいるはず
投資会社とかに話し持ちかけてみるかな

後は1円オークションみたいな携帯版作って落札はBOTでコントロールとかかな

no.501 ( 自己破産おっさん12/05/30 07:48 )


うまい話には裏がある。騙されないことですね。

no.502 ( 記入なし12/05/30 08:52 )


うまい話には裏がある。騙されないことですね。


敷金・礼金なしの物件も、
入居して3年以内に解約すれば
違約金を不動産管理会社に請求される。

no.503 ( 記入なし12/12/02 00:23 )


>no.497
経験値が高まったはずの貴方から「何か楽して儲かる方法はないだろうか?」という言葉が出た時点で、確信しました。

反省も後悔もしていない貴方が、自己破産を申請して債務免除は間違いなく認められません。
裁判所の判事は貴方のような人に出直しのチャンスを与えるほどアホではありません。
つまり、一生かけて借金を返さなければ次の人生は始まらないのです。

no.504 ( 記入なし12/12/02 10:57 )


↑ 
まだ まだ 凄い奴がいる!俺の●校の クラスメートのA君は 
卒業後 親の事業を引き継ぎ
失敗して 数億円の借金をしました。
挙句の果ては、保険金殺人までして、
海外逃亡ならカッコいいけど
逮捕されて 起訴されて 最高の判決を受け 現在
収監されています。
 

no.505 ( 記入なし12/12/02 14:00 )


>no.505

それは凄い奴には当たらない。
ただの馬鹿息子の成れの果て。

no.506 ( 記入なし12/12/02 15:23 )


基本的に無職の者になど金を貸してくれるところはありません。
闇のサラ金などでは貸すかもしれないが借りたが最後、地獄行きになるだろう。

no.507 ( 記入なし12/12/02 15:28 )


故・青木雄二さんは「借金は最終手段!する前に考えろ!」言ってましたが、借金する前に短期でもいいから職を見つけたほうが良いです

闇金は止めたほうがいい

no.508 ( 記入なし12/12/02 15:29 )


破産することで、当然、自分自身は報いは受けるが、
それは、10年間、クレジット等が使えない。
特定の職種には就けない。
といったところ、現に私の兄弟は35年のローンに
通ってたよ。
破産した人間がいうのはなんですが、軽い処罰だと思います。
私は、破産を経験したことで、「この失敗を胸に二度と
借金はしない!」と強く誓えましたよ。

no.509 ( 記入なし12/12/02 15:32 )


特定の職種に就けないって?
制限されてしまうということなの?


そのとおり、裁判官、金融関係、警備員等は無理です。

no.510 ( 記入なし12/12/02 15:34 )


今日、人に紹介されて司法書士事務所に債務整理の相談に行きました。
借りてる年数が短いからできないと言われ、小言も言われました。
3000円取られました。
借金は計200万程あります。
月々の支払が多額な為に、少なくしたかったんですけどね。
無職だし、仕事決まったとしても返していけるだけの安定収入がないとできないらしいです。

ところで自己破産って持ち物(車や電化製品等)を全部取られちゃうんですか?

あ〜督促だらけで精神的にかなりキツイっす。

no.511 ( 記入なし12/12/02 15:36 )


元営業マンしてましたが、億ションお持ちの方で、感動する程のお金持ちさんって
指に数えるくらいでしたね。あとの人たちは、見栄を目一杯張られてて、
いつ 自己破産されるのだろうって人が多かったことが印象的でした。

以外かもしれませんが、一見地味なアパート暮らしされてる方々がお金持ちさん
として多かった感じがします。

no.512 ( 記入なし12/12/02 15:39 )


無事、借金を返済し終え、日々の生活資金の節約の為に実家に戻ってきました。
借金の無い生活は精神的に非情に楽です。
かなりオーバーな言い方ですが、将来への展望を考える余裕ができます。

no.513 ( 記入なし12/12/02 15:40 )


自己破産したら人生やっぱり終わりですかね?
一番のマイナス面はどんな事でしょうか?
教えて下さい。



最低5年は借金できない。免責・・借金チャラ ということになったら職業制限なんかは
なくなる。破産者名簿から名前も消える。破産制度は救済処置。
最悪失敗、免責不可の場合は職業制限、海外旅行、引っ越しの時裁判所に許可が必要。
免責不可でも裁判所から破産宣告が出れば任意整理で有利になる。
免責不可でも10年たてば復権できる。

no.514 ( 記入なし12/12/02 15:53 )


無職なのに借金ない人の方が不思議に思う。もちろん長年働いてて
最近無職になったのなら話も別だが長い間無職の人間が借金もせずどうやって
生活できるのだろう。親に長年面倒見てもらってるのかな?

no.515 ( 記入なし12/12/02 15:55 )


子供のためにも一刻も早く借金返済して、幸せな家庭を築いて欲しい。今ならまだ間に合う!がんばれ!

no.516 ( 記入なし12/12/02 15:57 )


借金も依存症の一種かもしれないね。

誰かに尻拭いをして貰えることになって「もうこれで全部なのか? ほかには無いんだろうな!」と念押しされてもなぜか一つだけ隠している借金があり、それが元でまた元の木阿弥というドーシヨーモナイ馬鹿がいました。

見栄っ張りを反省してコツコツ貯金をしてゆく生活ができずに、足りなくなれば将来の収入を当てにして借りてしまうのは、意志が弱いというより病気です。

no.517 ( 記入なし12/12/02 15:59 )


人間の本音は「楽がしたい、楽して金がほしい。」ですけど今の時代、一攫千金など考えないほうが安全です。

no.518 ( 記入なし12/12/02 16:01 )


一攫千金は危ない。 宝くじも当たらないし、。

no.519 ( 記入なし12/12/02 20:31 )


無職 酒 タバコ 借金 ギャンブル  どうしよう・・・

no.520 ( 記入なし13/01/29 16:06 )


働きなさい。

no.521 ( 記入なし13/01/29 18:50 )


はい、働きます。

no.522 ( 記入なし13/01/29 19:05 )


エライ、オチが上手い

no.523 ( 記入なし13/01/30 16:08 )


借金いくらありますか?僕は50万です。無職、アル中、ヘビースモーカー、へぼ馬券。

no.524 ( 記入なし13/02/01 08:29 )


私は無職、借金60万位のどうしようもないダメ人間。

対人関係苦手だからせっかく仕事決まっても、いざ仕事に行くのが怖くなって行かなかったりして、結果が今の惨状…

誰か助けて欲しい…

no.525 ( 記入なし13/02/01 09:55 )


また借金しました。土日の競馬のためです。無職なのに・・。朝から酒飲んでます。僕はどうしようもない屑ですね。

no.526 ( 記入なし13/02/01 10:11 )


2人とも、そんな事じゃ、いかんよ!

no.527 ( 記入なし13/02/01 10:27 )


どうしたらいいか考えてなきゃいかん。

no.528 ( 記入なし13/02/01 10:34 )


no525ですが、必死に仕事探して決まったはいいが、それに安堵して当日、いや前夜になると怖くなって…

ア〜このままだと借金は増える一方だし、家賃やその他諸々の支払いもできない、仕事探してきちんと行くことしかないのは分かってるんですが、いろんな人達に迷惑かけまくってホントクズ人間ですね…

no.529 ( 記入なし13/02/01 10:52 )


なにがなんでも仕事、バイトを探して収入を得ないと。本当のアル中なら、本人、家族が頑張ったとしても治るのは難しい。病気なので専門の病院に入院治療が必要。対人関係が苦手なら、狭くなるけどサービス関係以外か。ちょっと考えてみる。

no.530 ( 記入なし13/02/01 10:58 )


仕事に行くのの何が怖いの?仕事の内容?仕事を教えてくれる人?

no.531 ( 記入なし13/02/01 11:32 )


no530さん、ありがとうございます。

私が比較的長く続いたのは、住み込みの仕事でした。

ですから嫌でも行かないといけない環境でしたので続きましたが、それでも毎日人間関係による胃痛や吐き気に悩まされていました。

結局どんな仕事でも多かれ少なかれ人間関係はつきものですから、そう考えるとやはり住み込みの仕事を探すのが現状は最善なのかなと考えています。

no.532 ( no52513/02/01 11:38 )


競馬で勝てる人はわずかだよ。皆、夢を買ってるもんだけど。

no.533 ( 記入なし13/02/01 11:38 )


no531さん、自分はのみこみが遅い方だから、最初は丁寧に教えてもらっていても、何度か同じ失敗を繰り返していると、指導の口調がきつくなって、それに耐えられなくなって辞めてしまうことが多々ありました。

結局は仕事内容もそうですが、指導してくださる人をはじめとする、対人関係といったところでしょうか。

no.534 ( no52513/02/01 11:47 )


仕事を続けるって意味では住み込みが良いと思います。家賃も少なくてすむし、その分借金返済にまわせる。でも身体的に不調が出てるなら拒否反応を示してるってことだからなぁ。まぁ大なり小なり、そういう症状を抱えつつ大抵の人は仕事してはいるんだけど。因みに、貴方の得意分野とか好きな事は何ですか?

no.535 ( 記入なし13/02/01 11:53 )


人って、覚えるのに個人差があるからね。そこを理解して指導してくれるといいんだけど、指導してくれる人にも個人差があるから。ただ、失敗してもそれを繰り返したとしても、あきらめない姿勢と態度が必要です。バカだなと思われても、誠実さが伝われば、こっちのものです。出来るまで、お互いの根比べです。ある意味こっちには借金という強い味方がいます。生活出来ないんです。貴方の方が強く頑張れますよ。

no.536 ( 記入なし13/02/01 12:09 )


no535さん、得意分野はこれといって無いんですが…

ちなみにパチンコ店で住み込みで働いてましたし、あとは新聞販売店で通勤で数ヶ月でした。

確かに身体的に出社拒否反応などの不調が出てるのは事実ですが、皆さん辛くても生活のために朝から晩まで頑張ってらっしゃるんですから所詮は言い訳なのかもしれませんね…

no.537 ( no52513/02/01 13:36 )


no536さん、おっしゃる通り、前向きな姿勢で臨むことが大事ですね。

今の私は自分には出来ないとすぐ諦めてしまうことも今の現状の要因の一つです。

もうこれ以上周りの人に迷惑かけたくないし、命までとられることはないんだからと、開き直って死ぬ気でもう一度頑張ります。

no.538 ( no52513/02/01 13:43 )


来週から住み込みの仕事に行くことが決まりましたが、それまで一年近く無職の状態が続いていました。

それは苦手な対人関係が原因ですが、今度の職場でもうまくいくか今から心配です。

ですが、私には数十万の借金があり、これを逃すともう支払いもできません。

どなたかこんな私の背中を押して勇気をくれませんか?

よろしくお願いします!

no.539 ( 再起をかける男13/02/15 00:09 )


がんばれ!

no.540 ( 記入なし13/02/15 06:11 )


借金が70万ある、これって多いですか少ないですか?
ちなみに明日からパートのピッキングの仕事につく予定です。無職期間4ヶ月。
酒、タバコ、競馬がやめられません。

no.541 ( 依存症13/02/15 09:26 )


70万は微妙。今は消費者金融の金利も安いしね。
自分の借りてた頃は高い所で年利40%のところで借りてたからね。
安い所でも28%くらいだったかな?総額350万位借りてた。
返すのに15年以上かかったよ。

no.542 ( 記入なし13/02/15 09:31 )


350万返済ってすごいですね。
金利は二箇所で借りてて、14%と18%です。
仕事の収入は10まんぐらいにしかならないです。月々いくら返すべきなんだろう?
先輩教えてください。

no.543 ( 依存症13/02/15 09:35 )


親と同居してるの?一人暮らしならいくら金利安くても返済大変だと思うなあ。
元金と利子は返済した方がいいけど月収10万じゃ厳しいね。
親に生活費は協力してもらって給料なるべく必要な分以外は返済にまわして早く完済したほうがいいよ。借金に追われてたら自分みたいに無駄な人生送って苦労するよ。
これ以上は借金しないことだね。あまり借金増えると払いきれなくなるから。

no.544 ( 記入なし13/02/15 09:42 )


>544さま

ありがとうございます。
親と同居なんでなんとか返済していきます。なんかやる気が出てきました。

no.545 ( 依存症13/02/15 09:46 )


お仕事頑張ってね。借金も早く完済するのを応援してるよ。

no.546 ( 記入なし13/02/15 09:48 )


金利14%で借りるなんて、信じられん。
100万借りれば114万返すんだぞ。計算できるのか?

まぁでもそういう人たちのお陰で、経済は膨らんでいくんだけどね。
ご苦労なことです。

no.547 ( 記入なし13/02/15 09:54 )


自分が馬鹿なのはわかってます。でも金利ってかなりおかしいですよね。
もともと金利ってのは悪徳行為らしい。昔の金細工氏がつくった詐欺システムらしいです。

no.548 ( 依存症13/02/15 10:00 )


いちゃ悪いが金利何%とうたってるかぎり
詐欺ではない。

no.549 ( 記入なし13/02/15 10:09 )


でも、コンピュター上を行き来するだけの金儲けですよ。

no.550 ( 記入なし13/02/15 11:38 )


それを知っててカネ借りてるわけでして。

no.551 ( 記入なし13/02/15 12:02 )


>酒、タバコ、競馬がやめられません。

返済完了まで厳禁、自分に甘いのはダメです!

no.552 ( 記入なし13/02/15 12:55 )


>552さま

ありがとうございます。
なんとかやめられるよう努力します。

no.553 ( 依存症13/02/15 16:12 )


素直でよろしい!

頑張って借金返しましょう。

no.554 ( 記入なし13/02/15 18:37 )


再起をかける男さん
就職おめでとうございます。
すぐに結果を求められるかもしれませんが、ミスしても、焦らず一つ一つ仕事を覚えていって下さい。相手にも貴方に慣れる時間をあげましょう。。ってな気持ちでいると楽だよ。長期戦で挑むつもりで、諦めず!
それとストレス解消の為に1つだけ自分の楽しいことをやりましょう。お金のかからないことで。
応援しています。

no.555 ( 記入なし13/02/15 23:39 )


人様のお金を借りたら礼金付けてお返しするのが常識ある社会人、、、恩を仇で返す汚い行為をしなさんな、返したくないから詐欺破産か。弁護士には、しっかり毟り取られていながら、、このどアホ者。貸してくれた相手の事を少しは考えろや。

no.556 ( 常識人13/04/07 08:30 )


金利、利息が高いとか言うなら自分で金稼ぎなさい。自分で稼ぎも出せない者が貸してもらえるだけでも感謝したらどうかね。

no.557 ( 常識人13/04/07 09:00 )


お金のかからない趣味

男ならひとつしかありませんね・・

no.558 ( 記入なし13/04/07 09:41 )


自殺?

no.559 ( 記入なし13/04/07 16:33 )


自殺は趣味じゃないだろう。ランニングに将棋囲碁に英会話だ。

no.560 ( 記入なし13/04/07 16:48 )


趣味は蓄財(笑)

no.561 ( 塩漬け名人13/04/07 16:50 )


健康に気をつけてお金を貯めて、通り魔に殺されるのも運命。
生保でギャンブル三昧で最後は特養で看取られるのも運命。

no.562 ( 記入なし13/04/07 17:30 )


夢はシャイロック(笑)

no.563 ( 浅漬け名人13/04/07 17:32 )


ランニングはいいとして将棋囲碁英会話は金かかるんじゃないか?

no.564 ( 記入なし13/04/07 18:59 )


ランニングしながらクズ鉄拾い。

自販機の小銭あさり。

ついでに新聞も配る!

ついでにヤクルトも配る!

走るだけで健康とおかねが手に入る!

no.565 ( 記入なし13/04/08 10:12 )


競馬で借金70万円。これって多い、それともまだ少ない?

no.566 ( 記入なし13/04/09 10:35 )


>566 ギャンブル依存症は危険だよ。このままだと借金数百万になるよ。

依存症http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/

no.567 ( 記入なし13/04/09 14:12 )


銀行から借金100万円しました。ぜんぶ競馬とタバコと酒に消えるでしょう。

no.568 ( 記入なし13/05/09 11:55 )


競馬と酒とタバコって貧乏人は好きだよね。

no.569 ( 記入なし13/05/09 14:56 )


>>568
100万ってどうやって借りたの?
失業中じゃ貸してくれないよね?
働いてるときに借りたって事?

no.570 ( 記入なし13/05/09 19:44 )


今は無職ですけど前に勤めていた会社の名前を借り入れの時使いました。

no.571 ( 記入なし13/05/10 05:37 )


なるほど
それで借りれる場合もあるんですね

no.572 ( 記入なし13/05/10 11:12 )


お金借りる時に会社に在宅確認の電話が入るはずなんだけど。
会社で働いてなかったらすぐバレるし借りれないよ。自分は昔それで大恥かいた。

no.573 ( 記入なし13/05/10 11:16 )


それを、競馬と酒とタバコで消すって何か貧乏人のやる事ではないわな。

no.574 ( 記入なし13/05/10 11:19 )


今は働いてないけど派遣のフルキャストに籍だけはあるんです。それを使わせてもらいました。

no.575 ( 記入なし13/05/10 13:27 )


なるほど派遣だと登録してるだけでも一応在籍扱いになるんだね。

no.576 ( 記入なし13/05/10 14:03 )


100万超えると返済きつい

no.577 ( 記入なし13/05/10 15:23 )


無職で100万円の借金か…。しかも在籍もしていない会社の名前でって。
返済が滞った時、詐欺罪とか公文書偽造とかにならないのかね?
他人事ながらゾッとするわ。

no.578 ( 記入なし13/05/10 23:44 )


銀行から金借りるのって、そんな簡単じゃないと思うけどな。
税務署が発行する過去数年分の所得証明書とか必要なんじゃないの?
それに職種とかも凄くうるさいよ。

no.579 ( 記入なし13/05/11 15:18 )


そこの銀行とのつきあいがもう30年以上になるから信用されてるのかも。所得証明書も必要なかったし。

no.580 ( 記入なし13/05/11 16:28 )


在籍確認って個人情報保護法には引っかからない?

no.581 ( 記入なし13/05/11 16:33 )


派遣会社はとくにうるさいと聞いた。

no.582 ( 記入なし13/05/11 16:36 )


月1万ずつ返してる
一向に減らない・・

no.583 ( 記入なし13/09/12 00:27 )


自分は400万近く借りてた事あるけど利子+5千円を毎月返すだけだったし少し減ってきたらまた数万借りるの繰り返しで全然減らなかったのを思い出す。
長年借金返すのに時間かかった。

このままじゃやばいと思い始めて毎月7〜8万返済するようになってようやく減り始めたな。今は借金0だけど借金してた時は毎月返済の事しか頭に無くて何のために生きてるのか虚しくなった。借金も多額になったら人生崩壊、地獄だわ。

no.584 ( 記入なし13/09/12 00:35 )


おっと勘違いしてた。毎月利子+5千円は最初だけで400万ともなると何万も返済して
やっと5千円減る。それじゃ時間かかるから自分が出来る分頑張って上乗せして返済してた。そしたら毎月数万づつ減っていった。

それでもある程度は期間かかるけど毎月5千円づつしか元金減るよりマシ。毎月5千円なんてそんなちょろちょろ返してたら完済するのに気が遠くなるくらい時間かかる。

no.585 ( 記入なし13/09/12 00:45 )


自分らが借金してた時は消費者金融の年利が高かったけど今は金融会社の年利安いだろうからいいなあ。
でももう借金はしたくないな。でも小額だけなら・・・いやいやもう利子払うの馬鹿らしい。

no.586 ( 記入なし13/09/12 00:53 )


そんなに利子取って儲けてる銀行に貯金しても0金利では銀行は詐欺だな。

no.587 ( 記入なし13/09/12 00:55 )


たすかに。

no.588 ( 記入なし13/09/12 00:57 )


皆さん借金いくらありますか?僕は100万円です。競馬と酒とタバコを続けるためにまた借金しようとしています。
中毒なのでしょう。おまけに無職です。

no.589 ( 記入なし13/09/19 09:59 )


>589
生活費はどうしてるの?
実家暮らし?

no.590 ( 記入なし13/09/19 10:27 )


実家暮らしです。統合失調症で3回入院暦があり、通院中です。
仕事に就いて慣れてきたころに病状が悪化してやめてしまうということの繰り返しです。
母の遺族年金で細々と暮らしてます。もう正常な判断ができません。

no.591 ( 記入なし13/09/19 10:41 )


残高50万円
全然減らねー

no.592 ( 記入なし13/12/17 22:02 )


借金200万円までは大丈夫だろうか?

no.593 ( 記入なし13/12/18 10:04 )


借金だけはするもんじゃねえ

no.594 ( 記入なし13/12/18 14:06 )


五十万、今年中には返します。キリッ

no.595 ( 記入なし14/01/09 13:03 )


倍返しだ!

no.596 ( 記入なし14/01/09 14:40 )


皆さん借金いくらありますか?私は150万円です。借金ブログ見て多重債務のがんばっておられる方たちを見て励まされております。

no.597 ( 記入なし14/01/09 16:26 )


55万
月1万ちょいずつ返してます

no.598 ( 記入なし14/01/09 17:42 )


無職で350万

no.599 ( サントス・おぞりぞ14/04/25 10:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

636 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昭和47年の貨幣価値について] [話題をお任せ表示] 次 [100年後の世界はどうなっていると思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職で借金だらけの人」と似ているトピック
01. 借金があって就職できずに悩んでいる人いますか?
02. 無職でサラ金等から借金してる人いますか?
03. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
04. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
05. しばらくは無職でいようかな、と思った人
06. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 無職でないけど来てる人
09. 無職でイライラしている人はいます?
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
「無職で借金だらけの人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 失業して失ったものはなんですか
09. 人生自分しだいなんですよ
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧