HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって物事を素直に受け取れなくなった] [話題をお任せ表示] 次 [一向に改革ができない政治に一言]
話題

色々ある仕事。皆さんはどう思いますか?

カテゴリ:就職
つまらないけど安定した仕事。やりがいはあるけどきつい仕事。
自分のやりたいこと、やってみたいことを仕事にはできないのでしょうか?
自分のやりたい仕事って何なんでしょう?
なんだかとても悩んでます。よろしかったら皆さんの意見・アドバイス等頂きたいです。


投稿者 : 愛知県西部 19歳 日時 : 04/07/11 18:37
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

就職難のため、やりたいことどころではない
                     以上。

no.2 ( 記入なし04/07/11 18:59 )


ハゲシクどーい

no.3 ( 記入なし04/07/11 19:04 )


無職comで聞くことじゃないよな^^;;;

まあ、今の自分の身から考えると、
19歳だったら、まだ選択肢はすごく多い、ということ。
いくつになってもやり直しはきく、っていう言葉を聞くけど、
実際は、歳を取ればとるほど難しい。
それがひとつ。

それから、自分のやりたい仕事って何なんでしょう?
なんて、他人に聞いてどうする??
あなたのやりたい仕事は、あなたにしか分からんでしょう。
まだ、やりたい仕事が見つからないなら、
少しでも興味を持ったことを調べたり、
その先達を訪ねたり、いろいろ行動を起こすこと。
やりたい仕事が最初から分かってる人の方が少ないと思うよ。

ともかく悩みが抽象的すぎる。
具体的にやりたいことが見つからないのに、
うじうじ悩んだって解決するわけない。

なんにしろ、まだまだ可能性を持っているんだから、
いろんなことに挑戦したらいいと思う。
何かしてるうちに、やりたい仕事が見つかるかもしれない。
見つからないかもしれないけどね。
それはそれでしゃあない。

無職comは、年齢とかいろんな事情で、
やりたい仕事どころか、仕事にありつけない、
という悩みを抱えた人がたくさんいる。
あなたの悩みは贅沢なんだ、ってことを自覚して、
まずは、やりたい仕事を探しましょう。


no.4 ( 記入なし04/07/11 19:40 )


19歳なら、親が学校行かしてくれるなら行った方がいいと思う
専門性のある学校ね
学校行くのが嫌なら、いろんな仕事に就いて経験すればいいと思う
たとえば、料理作ったことある?
作ってみたら、面白さに目覚めるかもしれない
爺さん婆さんの世話をしたことは?
遣り甲斐を感じるかもしれない
誰でもできる単純労働じゃなく、専門的な分野でバイトでもいいから経験してみる事
天才的な素質は無くとも、向いてる事は絶対ある
それを見つける事が将来の自分を助ける糧になる

no.5 ( 記入なし04/07/11 22:02 )


19歳なら若いから未経験でどこでも雇ってくれるはず。

no.6 ( 記入なし04/07/11 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になって物事を素直に受け取れなくなった] [話題をお任せ表示] 次 [一向に改革ができない政治に一言]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「色々ある仕事。皆さんはどう思いますか?」と似ているトピック
01. 皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?
02. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
03. こんな仕事ってどうなんですか?
04. 仕事辞めたいんですが
05. 皆さん、どう思われますでしょうか
06. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
07. 皆さんは満たされていますか?
08. 皆さんは生まれ変わったら
09. 頑張っている皆さんへお聞きします。
10. 働いていない事を皆さんの親は何と言っていますか?
「色々ある仕事。皆さんはどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この仕事はこの先残らないんじゃないか?
02. 無職のあるあるを書いてください
03. おいしい仕事はなんですか?
04. みんなどんな仕事したい?
05. 無職、怠け癖、どうするよ
06. 就いて失敗したなという職種とその理由を教えてください
07. サラリーマンの一日について
08. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
09. 営業、ルートセールス、配送の違いとは?
10. あなたは現在の仕事に満足されてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧