HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昭和47年の貨幣価値について] [話題をお任せ表示] 次 [100年後の世界はどうなっていると思いますか?]
話題

無職で借金だらけの人

カテゴリ:生活
無職で借金だらけの人いますか?
または貯金ゼロ、失業保険無しで借金で生活してる人いますか?


投稿者 : 借王 日時 : 04/10/04 01:18
Infomation 636 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

質問にお答えします。
手持ちは\536。無論無職です。45歳です。
健康保険なく、年金の滞納1年ほどです。
幸い病気や虫歯も無く健康ですが、ここ一月で4kg程痩せて
ウエストの入らなかったスーツを着られるようになりました。
明日古着買取に出してきます。
さぁ〜どぅしょ。

no.400 ( no.396です。10/10/16 21:41 )


>400 健康であることは幸福なことで大きな強みです。売れるものあるなら売って金にする。日雇い派遣、アルバイトでもなんとか就いてやることです。

no.401 ( 記入なし10/10/17 05:07 )


借金問題で夫婦間に溝が生じ、うまくいっていません。
かみさんはダブルワークで働いています。
私は1つだけですが。

no.402 ( 破産寸前10/10/17 06:01 )


>>400
売れる物はすべて売却し、ハロワでどうにか仕事を探す。
派遣でもなんでもいいとおもいます。

no.403 ( 記入なし10/10/17 06:43 )


402
じゃあトリプルワークするとか。

no.404 ( 記入なし10/10/17 07:33 )


>>no.396

年金の免除申請しました? 
生活保護とかは??

no.405 ( 記入なし10/10/17 11:45 )


>健康であることは幸福なことで大きな強みです
あんまり考えたこと無かったけど、
健康勝るものはホトンド無いかもしれない。
確かにある程度借金しても、健康なら幸福かも。

no.406 ( 記入なし10/10/17 16:12 )


>>400>生活費はどう工面されてるんでしょうか?536円で乗り切れますか?心配です

no.407 ( 記入なし10/10/17 16:13 )


>>399>1500万円あったら自費で歯科治療して最高の歯にしたいです。
フェラーリは.いつでも買えますが.歯は一生ものですから歯に金かけたいです。

no.408 ( 記入なし10/10/17 16:16 )


もう残金4837円しかない。
米も買えない、子供達にカップめんを食べさせている。

no.409 ( 破産寸前10/10/17 17:37 )


自転車で片道6km、やせて着られる様になったスーツを売ってきました。
\300なり、返りにスーパーで食パン一斤6枚切 \88購入。まだ少しは食えます。
\748に昇格です。しかしもう売れそうなものがない。

no.410 ( 536円です。10/10/17 18:10 )


>406
借金は、ありませんが、うつ病治療中です。健康第一だと思います。

no.411 ( 記入なし10/10/17 18:22 )


昔は売血があったけど今はない

no.412 ( 記入なし10/10/17 18:26 )


200cc 500円とかでしたっけ?

no.413 ( 記入なし10/10/22 07:54 )


>411
なぜこのスレに興味を?

no.414 ( 記入なし10/10/22 07:59 )


410さん いまはどうされていますか。

no.415 ( 記入なし10/10/22 09:39 )


鬱病、糖尿病、多重債務者です。真剣に悩んでいます。これからどうするか。

no.416 ( 記入なし10/10/22 09:46 )


毎日食パンをかじって生き延びてます。
まだ水道止められてないし。

no.417 ( 410です。10/10/22 20:12 )


食パンだけじゃ無理でしょう。
栄養失調になりますよ。元同僚がなったのですが
相当つらかったみたい。
考えようによっては無料でも腹いっぱい食べられます。
ガンバです。

no.418 ( 記入なし10/10/22 23:04 )


試食コーナーに行きましょう。真面目にです。キリッ
ウインナーの大人食い、ビールの小さなカップトレーごと貰う。
サングラスはかけましょう。子供をかき分けて、
あくまでも美味しいと評価して食べる。一度カゴに商品入れて
店内1周してから戻す。一言サイフ忘れたと言う。
やったこと有ります。

no.419 ( 記入なし10/10/22 23:23 )


>417 食パンより納豆のほうが栄養あるし安くていいと思うけど。

no.420 ( 記入なし10/10/23 04:47 )


>>362
1円でも払うと時効が伸びるのでダメです。
5年逃げ切れば時効です。結構いますよ。

物凄いバカな人もいるけど全財産が10万切ったら保護申請に行きなさい。
間違っても残る1万切るまで我慢しないこと。
入金まで最短でも2週間、普通1月掛かります。
自分の財産が全くない、と証明するために銀行の記帳して持っていく。
親や家族に連絡は行くけどそんなもん死ぬよりマシだ我慢しろ。
もし断られても諦めるな!単身者はなんとか追い返そうとするけど、
「国民の権利だ」と言い張り「もう死ぬしかないんです」とあくまで
冷静に説得する。それでも居丈だけに言ってくる職員がいたら「上司を呼べ!」と
息巻くのもありです。共産党に泣き付くのもokです。
死ぬこと思えばなんだってできます。俺はもう1年以上受けてます。

no.421 ( 記入なし10/10/23 05:06 )


>>419
そこまでするなら保護費もらった上でやる事です。
少しづつですが貯金も出来ますよ。

no.422 ( 記入なし10/10/23 05:07 )


借金苦です。真剣に悩んでいます。これからどうするか。仕事もありません。死にたい・・・

no.423 ( 記入なし10/10/23 07:15 )


おおいよな〜。
本人は借金返す意思があるのに働けない。
返せない。
行き場が無い。
いやな社会だ。

no.424 ( 記入なし10/10/23 08:02 )


>423 闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.425 ( 記入なし10/10/23 08:28 )


423さん

借金の額は?どのくらいですか。

no.426 ( 記入なし10/10/23 08:46 )


わかってないなー。借金は絶好のチャンスでもあるのに。

no.427 ( 記入なし10/10/23 16:23 )


借金した直後と、返済日では少し状況がかわるかも。

no.428 ( 記入なし10/10/23 20:06 )


借金あるひとって、ヤクザや債権屋とかがおどしてきたりするんですか?

no.429 ( 薬師瑠璃光10/10/23 20:08 )


薬師瑠璃光 さん
それは漫画のよみすぎですよ^^
ただ、昔は普通にありました。
今はありません(正規は)

no.430 ( 記入なし10/10/24 00:14 )


借金額は300万円です。
自己破産もできません。

no.431 ( 42310/10/24 06:44 )


返すことが出来る金額と判断されたのでしょうか?
でも仕事がなきゃ無理だよな〜。
ちなみに自己破産できたら暮らしていけるのですか?

no.432 ( 記入なし10/10/24 08:31 )


>431 自己破産できない理由はなんですか。

no.433 ( 記入なし10/10/24 08:46 )


あと、3ヶ年か、、、。
その間に無職が消えないと借金生活が始まる。
怖い、、、
このサイトはみんな無職なのに生活できている人ばかりの
ような気がする。気のせいか。。

no.434 ( 記入なし10/11/04 00:34 )


>>434
有職の方もいらっしゃるでしょうから気のせいですよ。

no.435 ( 記入なし10/11/04 00:50 )


無職の大金持ちになりたい
狙いは年末ジャンボ

no.436 ( 記入なし10/11/04 01:26 )


ロトに比べてジャンボは期待値が薄いからなあ。
でも買わない事には当たらないし。
毎回30枚9000円買ってるが9000円分ロト6買った方が回収率が良さそうな。

no.437 ( 記入なし10/11/04 01:39 )


サラに30万借金があったけど退職金で完済した。

no.438 ( 記入なし10/11/04 09:04 )


58歳 無職 アパート暮らし 結婚暦なし 彼女いない暦30年 借金120万円
こんな私でも毎日楽しくどうにか暮らしています。日本は平和だ。

no.439 ( 記入なし10/11/14 11:29 )




素敵です。一緒に飲みたいです。生保受けられているんですか?

no.440 ( 記入なし10/11/14 11:34 )


36歳 あと数週間後に無職 アパート暮らし 結婚歴なし 彼女いない歴36年 借金100万円
毎日鬱屈とした日々です。日本は平和だけど私の心の中は荒廃してます。

no.441 ( 記入なし10/11/14 12:12 )


441さん
36歳だとあと年金まで29年あります。
借金は傷が浅いうちに親に借りるなりして一度精算しましょう。
自己破産するのも手です。そして帰れるなら実家に帰って再起かけましょう。
それから彼女を作って、結婚すればいいと思います。
肉体が若いから彼女はすぐできますよ。

no.442 ( 記入なし10/11/14 12:21 )


借金は最大で300万円ぐらいありましたが、何とか返済していって現状があります。
親は年金生活でお互い病気持ちで無論貯蓄などあるはずもなく無心はできません。
同じ理由で実家に戻ることは無理です。
私は太っていて容姿も冴えず暗い性格で、男友達も皆無で紹介や出会いも無いので彼女はおろか結婚しようなど、私にはもはや犯罪行為です。
それに肉体的にも長年の飲酒がたたり内臓はボロボロです。
座して死を待つ毎日です。

no.443 ( no.441 ( 記入なし10/11/14 12:32 )


無職になった時に真っ先に借金のことを考えるのが普通ですよね?

no.444 ( 記入なし10/11/14 12:35 )


そこまで返したのは立派です。
なんとかバイト探して見つかればいけそうな感じですね。
私も太っていて、容姿は良くないです。そしてネットに向かって
悶々としている根暗男です。更に私も酒で体がボロボロなところです。
でも言い返して申し訳ないですが
少しの金を稼いで、生きていれば、少しの夢が出てきます。
その夢に向かっていくことが大事なように思っています。
その夢がたとえ成就できなくても、いいんです。なんかあるような気がします。

no.445 ( 442 10/11/14 12:41 )


そうですね
私も若い頃は根拠もない自信で分不相応な夢を見ていたものですが、近年は細々と現状維持ができればそれが一番の幸せと感じるようになりました。
この年齢で何の職に就けるか分かりませんが、もはや正社員など望んでいません。もうすぐ辞める仕事も非正規でした。
膨らんだ借金も、結局は自分の意志の弱さが原因です。
何とか前向きに考えたいと思いますが、劣化した脳と精神では至難の業です。

no.446 ( no.441 ( 記入なし10/11/14 12:49 )


前向きにと思う気持ちがあれば平気ですよ。私の脳みそは異常発酵して既にとけてます。

no.447 (  44210/11/14 13:01 )


コメントありがとうございます。
442さんは何歳で、現在仕事はどうされてるのでしょうか。
答えられないことでしたら申し訳ありません。

やはり、加齢と共に精神は劣化するものなんですね。
当然、年齢を重ねても精力的に活動しておられるかたは大勢いらっしゃるでしょうが、私には無理そうです。

no.448 ( no.441 ( 記入なし10/11/14 13:06 )


一回り上です。なんとか仕事しています。

>やはり、加齢と共に精神は劣化するものなんですね。

嫌なものばかり見てくると必然的にそうなってきます。
最低限仕事のことと趣味と夢と丸秘事項以外の情報を入れるのを
極力抑えています。
今は早期リタイヤをするのが夢でなんとか頑張っています。
そうすることで精神も安定しますし、金も貯めようと思えるからです。
ゆっくり焦らず、自分のできることをしっかりやっていくのみです。
人間弱いのは当たり前なのです。強いやつになる必要なんて全くないです。
意識してやればやれますが、体これ以上壊したくないのと誰にそれを見せるのか
又自分のエゴだけの為にそんなことしたくないのでやりません。
負け組み大いに結構、自分で負け組みと認めることが出来たら怖いものはありませ。

no.449 ( 441さん10/11/14 18:28 )



441さん

失礼しました。442です。頭が解けてるのおわかりでしょう (笑、涙)

no.450 ( 44210/11/14 18:30 )


仕事してらっしゃるのですね。それだけで凄いことです。
ちゃんと目標を定めてるから頑張っていけるのでしょうね。
覚悟が定まっていれば、また違うのでしょうが・・・。
情けないかぎりです。

no.451 ( no.441 ( 記入なし10/11/14 22:57 )


441さん

とんでもないです。情けないですがこれ以上今の業界で仕事をしていた寿命縮まるからです。ちゃんとした目標ではないのです。逃げたいが一番です。もういいでしょうという感じです。その為に働いています。そうすると気が少しは楽になりますよ。
人から見て不純な動機だろうが何であろうが関係ありません。因みに非常に
弱虫で臆病です。

no.452 ( 44210/11/14 23:15 )


442さん

それも一つの目標だと思います。
それが元で日々何とか頑張っておられるのですから。
私には何も目標となるものがなく、生きていても何の張り合いもありません。
私も非常に小心者で臆病です。今の世の中、私たちのような性格の人間は生きているだけでも大変ですね。

no.453 ( no.441 ( 記入なし10/11/15 17:40 )


441さん

たとえばあと100万残あるのならばそれを完済するのも目標です。
自分の目標が大事なんです。そのあとまた作ればいいじゃないですか?
わからないですが、プラモデルのシリーズを揃えるとか、プランターで
トマトつくるとか、釣堀で1時間で鯉を10匹釣るとか、何でもいいんです。
評価はあくまで自分。自分に拍手すればいいんです。
僻むヤツがでてきたら立派です。自信もつくと思います。

no.454 ( 44210/11/15 18:26 )


442さん

確かにそうですね。
日々、何か目標というか楽しみを持って生活できれば前向きになれる気はします。
借金の返済は、楽しみではありませんが確かに目標の一つではありました。
300万ある頃は途方もない金額で永遠に完済することはないと思ってましたが、100万にまで減った今、無職になることで目標として成立しなくなりました。
無職で日々の目標を見付けることは難しいですね。

no.455 ( no.441 ( 記入なし10/11/15 20:57 )


441さん

自分だけの目標、評価するのは自分。そのうち何か意識してれば
でてくると思います。ところで441さん家賃ももったいないので
ご実家に帰られては如何ですか?衣食住の住が一番きつい固定費
なので、、私は帰るかもしれません。介護が必要になりつつあるので。

no.456 ( 44210/11/17 23:58 )


総量規制で7割が借り入れできず 「ヤミ金使う可能性」も20%   

  日本貸金業協会は19日、今年6月の改正貸金業法の完全施行の影響に関するアンケート調査を発表した。それによると、1人あたりの貸付残高を年収の3分の1以内に制限する「総量規制」の該当者のうち69%が、借り入れを諦めたり、希望通りの借り入れができなかったと回答した。

 さらに希望通りの借り入れができなかった人のうち、76%が「日常の生活を維持するため借り入れが必要」と答えた。さらに総量規制該当者のうち20%が、「ヤミ金を利用する可能性がある」と回答しており、総量規制の影響で生活が困窮している実態が浮き彫りになった。

 専業主婦への調査では、借り入れができなかった人が53%を占め、うち51%が「衣料費や食費の補填に困った」と回答。個人事業主への調査では、借り入れができなかった人は75%に上り、56%が「事業費の補填に困った」と回答している。

 調査は、8月26日から9月17日にかけて、総量規制該当者1000人、専業主婦500人、個人事業主500人を対象にインターネットで実施した。

no.457 ( 記入なし10/11/19 13:27 )


442さん

ご無沙汰です。まだこのスレ見てらっしゃるでしょうか。
最近は日々漠然とする日々が多くて、以前は休日には必ず外出していましたが、最近ではずっと部屋に篭ったきりの状態です。

442さんはご実家に戻られるのかもしれないんですね。
私も両親からは再三戻ってこいと言われていますが、なかなか踏ん切りはつきません。
今のまま次のステップに、少なくとも気持ちだけでも前向きになれればいいのですが・・・。

no.458 ( no.441 ( 記入なし10/11/26 14:15 )


441さん


お久しぶりです。ご両親に今の自分を露呈するのも
良いのではと思います。戻って来いという親がいることに感謝!
心のつらい部分を少しでも軽減する方法を考えて行動すれば良いと思います。
一人背負うと重たくなります。生んでくれた、育ててくれた親に
もう少し甘えてそこから再起すればよいと思います。

no.459 ( 44210/11/26 21:55 )


442さん

確かにそうですね
でも自分は非常に精神的に弱い人間なので、一度両親の元に戻ってしまうとズルズルと寄生してしまいそうで怖いです
戻るにしても何かちゃんとした目標やら目的を持って示さないとダメですね

442さんは現在独り暮らしで、ご両親の介護のことを考えてらっしゃるのですね
自分も環境は似たような感じなのに、情けないかぎりです

no.460 ( no.441 ( 記入なし10/11/27 14:19 )


>精神的に弱い人間

だからこそ帰りましょう!単純に合理的に考えれば家に戻ればその分生活費減ります。そこで借金返してしまえば精神的に楽になります。そこで人と接しましょう。
接していると何かが生まれてきます。ツテコネも生まれ来ます。
簡単です。きっかけは親に電話して一言「戻る」と伝えて、退去手続きして帰るだけです。
親も喜ぶそして441さんも喜ぶ win- winです。

no.461 ( 44210/11/28 14:46 )


1億円借りて自己破産しましょう。

no.462 ( 記入なし10/12/05 01:19 )


1億円借りる方が難しい。

no.463 ( 記入なし10/12/05 01:50 )


現在250万借金があります。
このままだと家も取られてしまう可能性があります。
債務整理しているのですが、いつから返済開始なのかわかりません。
借りられるところはもうないのでしょうか。
生活費に困っています。いっそ死んで保険金でなんて考えたりします。

no.464 ( 記入なし10/12/05 03:10 )


もし本当なら
250万で死ぬのは時代遅れです。
弁護士に依頼していますか?
まともな弁護士なら家も処分せず分割で返済するように話をつけるはずですが。
但しどうしても生活できないのなら家を処分すべきでしょう。

no.465 ( 記入なし10/12/05 03:40 )


>464

働いているのでしょうか?親に借りられないのでしょうか?

no.466 ( 記入なし10/12/05 12:16 )


借金担保に年金通帳取り上げる…貸金業者再逮捕


 兵庫県警姫路署は4日、借金の担保に高齢の女性から年金受給口座の預金通帳などを取り上げたとして、姫路市書写、貸金業和田亮被告(35)(出資法違反などの罪で起訴)を貸金業法違反(公的給付に係る預金通帳等の保管の制限)の疑いで再逮捕した。


 容疑を認めているという。

 発表によると、和田被告は7月上旬、約68万円を貸した同市の女性(72)から、女性の夫(66)の老齢基礎年金などが振り込まれる預金口座の通帳、キャッシュカード、印鑑を担保として受け取り、さらに約3か月後、6万円を貸した際にも長男(43)の障害基礎年金受給口座の預金通帳を預かり、自宅に保管していた疑い。

 8月中旬の年金受給日には、市内の信用金庫の現金自動預け払い機(ATM)で給付金の全額にあたる約35万円を引き出し、うち約22万円を返済に充てさせていたという。

 和田被告は、保証人が見つからず消費者金融などで融資を受けにくい主婦らを狙って無登録で貸金業を営み、市内の女性(29)ら2人に10日で1割の高金利で計20万円を貸し付けたとして、出資法違反(超高金利)と貸金業法違反(無登録営業)の罪で11月22日に起訴された。

(2010年12月5日12時21分  読売新聞)

no.467 ( 記入なし10/12/05 14:31 )


>464 債務整理しているのですが、いつから返済開始なのかわかりません。

とはどういうことですか。とにかく自殺なんて絶対にしてはいけないことだし、借金はどんなものでも解決できるものですから、したの専門URLも参考にしてなんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.468 ( 記入なし10/12/05 14:41 )


昨年、司法書士に依頼して任意整理しました。

失業時の生活費や入院費等で300万円の借金を抱えてしまい、任意整理で40万円減額になりました。

それでも毎月の返済金額は5万円です。

無職の身分では支払いが厳しいです。

司法書士に連絡してみたいと考えています。

no.469 ( 記入なし11/03/06 23:51 )



先月、破産者として官報に住所と名前が載っていました。
長かった地獄はこれで終わりです。
後は無職から抜け出したい。

no.470 ( 記入なし11/03/07 08:39 )


>>470

469です。

官報って、一般の人でも簡単に閲覧可能なものでしょうか?

確か官報って、役人とかくらいしか見られないと聞いた事がありますが…

no.471 ( 記入なし11/03/07 10:32 )


誰でも見れます。大きな会社はとっていますよ。

no.472 ( 記入なし11/03/07 10:34 )


官報は誰でもみれるけどほとんどの人は見ないし見る人は限られていますよ。

no.473 ( 記入なし11/03/07 14:14 )


借りたものは返す!というのは人の道として当たり前ではなかろうか。
借りるときは「あなたは神様です」というような態度でいざ返す時は「この鬼!」では浮かばれませんな。
法的処理で逃げようとする人は理由がどうあれろくなことはないでしょう。
実際再発者も多い、自己破産2回目とか、夫婦で自己破産とか。
何をかいわんやだね。

no.474 ( 記入なし11/03/07 18:59 )


銀行業法下でレイクが攻勢 業界からは怨嗟と羨望の声

ダイヤモンド・オンライン 10月4日(火)8時28分配信

 「わざわざ法律まで変えて業界全体で痛みを分け合って耐えてきたのに、今までの苦労はいったい何だったんだ──」
 
 大手消費者金融首脳は憤りを隠せない。なぜなら、競合する中堅消費者金融会社のレイクが、10月1日から新生銀行の傘下で消費者金融事業の展開を始めたからだ。これまでレイクは新生銀行グループの新生フィナンシャルが運営し、改正貸金業法下で事業を行っていた。それが銀行業法下での事業展開となる。
 
 消費者金融業界は改正貸金業法施行で、総量規制などの“足かせ”をはめられた状況で事業を行ってきた。ところが銀行業法下になると、それが取れる。レイクはプロミス、アコム、アイフルなどの消費者金融とは競争条件が変わるのだ。そのため、業界内からはレイクに対する怨嗟と羨望の声がわき上がっている。
 
 レイクが解放される足かせの代表的なものが総量規制だ。総量規制とは年収の3分の1を超える貸し付けを禁止している。たとえば先に挙げた大手消費者金融で借金し、債務残高が年収の3分の1を超えると、追加の借金はどこの消費者金融でも法律で禁止される。しかし、レイクでは法律上、追加の借金が可能になる。
 
 ほかにも広告規制や収入のない専業主婦に対する貸し付け規制から解放されるなど、業界他社が羨む点が多い。
 
 レイク事業を統括する南光院誠之・新生銀行執行役員コンシューマファイナンス本部長は「総量規制に引っかかるリスクの高い顧客層はターゲットにしない。そこへ踏み込めば自らの首を絞めることになる。当然、改正貸金業法の総量規制は尊重する」と話す。
 
 しかし「レイクのブランドは従来のまま使い続けるわけで、利用者にとっては事業運営が変わったことなど関係ない。実態はレイクの競争条件が有利になっただけ」と業界幹部は吐き捨てる。早くも「うちも銀行業法下で事業をしたい。消費者金融事業を銀行に移管し人材を出向させる。元の会社は規模を小さくして保証事業に専念する」と本気とも冗談ともつかない大胆な構想を披露する大手消費者金融首脳も現れている。
 
 貸金業法は多重債務者を増やさないために改正された。しかし規制が強過ぎて、返済能力がある人に対しても貸せなくなったと指摘する声もある。消費者金融各社は規制強化による足かせが重く、また過払い金返還もあり虫の息だ。
 
 このままでは業界の衰退に歯止めがかからず、さらに各社が破綻となれば、利用者が宙に浮く。かといって簡単に規制緩和に踏み切るわけにもいかない。金融庁は今回のレイクの件は容認しており、ある意味、貸金業の生き残り策を見出す実験としての側面もある。
 
(「週刊ダイヤモンド」編集部 片田江康男)

no.475 ( 記入なし11/10/04 09:57 )


クレジット借金と住宅ローンや公共料金、国保滞納。早く安らかに眠りたい。

no.476 ( 記入なし11/10/04 10:47 )


no.476さん。
あわせてどのくらい?
ちなみに俺はまだ250万くらいだから破産もできない。

no.477 ( 記入なし11/10/04 10:52 )


no.477さん。
僕は50万くらいで焦っているけど、話を聞いてまだ軽いんだなと思いました。
どうやって返していくんですか?
ちなみに僕は無職です、はやくいい仕事を見つけたい。

no.478 ( 記入なし11/10/04 13:39 )


俺も無職で、しかも借金は400万ある・・・。
借りていた当時は職に就いてたし返済も特に苦しくは無かったけど
病気して仕事を辞めてからは生活費に困ってつい借りて、
返済のために新たに借りての自転車操業になってしまった。
親は年金暮らしで裕福ではないから頼ることは申し訳なくて出来ないし、
何かもう気が狂ってきそう・・・。

no.479 ( 記入なし11/10/14 11:00 )


俺もやばいです…
うちの親も少ない年金生活で苦しいので頼れない。

そろそろ電気もガスも止まりそう…
家賃なんか払えるわけないし…
今週末にでも寮付食事付の仕事見つけないと…
でも、もう終わりかな…

no.480 ( 記入なし11/10/14 11:30 )


生保申請してください。そのための制度です。

no.481 ( 記入なし11/10/14 15:19 )


>479,480 借金は最終手段は破産すればゼロにできる。URLに支援団体がたくさんあるから相談してなんとかしよう。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.482 ( 記入なし11/10/14 17:53 )


借金ってどのくらいの額からがやばいのかな?

no.483 ( 記入なし11/10/18 11:13 )


自分では間違いなくこの金額は返せない
と、おもったらやばいでしょう

no.484 ( 記入なし11/10/18 19:47 )


借金で苦しんでる人もインターネットやってる時代。

no.485 ( 記入なし11/10/18 19:55 )


掟破りのレイクに続け。苦境の消費者金融業界で激烈サバイバルが開始
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/21/7537/

no.486 ( 記入なし11/10/21 16:31 )


借金いくらありますか?僕は50万こえました。
でも施設警備の仕事につけたのでなんとか返していこうと思います。

no.487 ( 記入なし11/12/12 15:01 )


エライ!頑張れ!でも500万超えたら自己破産!

no.488 ( 記入なし11/12/12 18:02 )


約50万 。バイトの面接必死にしてるとこ。まずは返してから就活したいんだが
これは理にかなってない事は十分わかってるが精神的にそうしたいんだ。返してから1から働きたい。でも彼女はサボってるの?と良く言う。違うんだよ。。

no.489 ( 番長12/03/17 23:43 )


毎月自転車操業… 
とうとう無職になり
返済ストップ。

10年前は200万残
5年前は500万残
今も500万残だ。
サラ金じゃなく
クレジットと銀行ローン

変わるどころか
周りに迷惑ばかり。

破産したら家族に
どう迷惑かかりますか?

no.490 ( 記入なし12/04/12 19:27 )


>490
家族に、だけなら世間体だけかと。
連帯保証人になっているなら話しは別ですが。

自分自身が今後借り入れをしない。

他人様の保証人になれない。

持ち家、車などの一括払い不可な買い物は諦める。

これが可能なら自己破産もありだと思います。

no.491 ( 記入なし12/04/12 20:00 )


490さん、こんな本ありますよ。http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%8B-%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E5%80%9F%E9%87%91%E3%83%BB%E6%8A%B5%E5%BD%93%E6%A8%A9%E3%81%AF%E6%B6%88%E6%BB%85%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%80%82-%E5%A4%AA%E7%94%B0-%E5%93%B2%E4%BA%8C/dp/4502044504/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1334232856&sr=1-2図書館で探してみてください。なければ購入希望出しましょう。

no.492 ( 記入なし12/04/12 21:18 )


自分も30位あるが、これは総て父に全額返してもらうつもりだ。訳は、今から15年前にさかのぼる。その当時、実の兄の挙式をアメリカ領ハワイで挙行すると聞いたときは実の弟である自分も当然行けるものと確信してたからだ。しかしここで残酷な悲劇的出来事が自身に襲い掛かるとは思いもしなかった・・・なんと実の父から「お前1人だけ良い思いさせること出来るか!お前は祖母と共に日本で留守してろ!」と言われた一言で家族の絆が断ち切れたのです。こんなバカなことってあるんでしょうか・・・信じられませんでした、父のその悪意とも残酷とも取れる言葉に。家族の一員と見ていないことはこの時から理解し悟りました。もう、父でもなければ親でもないと・・・。だから、某消費者金融に全額父から返してもらうつもりです。皆さんはどう思いますか!?

no.493 ( カシマレイコ12/04/16 15:40 )


 悔しい思いをされたのはよく解りますが・・・
借金を肩代わりしてもらう理由としては(え?)って感じです。
父でもなければ親でもないのに。

no.494 ( 12/04/16 23:17 )


主人公が督促OLなんです
http://ameblo.jp/tokusokuol/entry-11233346191.html

督促(トクソク)OLの回収4コマブログ
コールセンターにてお支払いの遅れているお客様に、電話でお金の回収しているOLのブログです。
とても面白いです。

no.495 ( 記入なし12/05/25 12:26 )


友人があちこちの金融業から借りまくり大阪にトンズラした挙げ句破産申請して鹿児島県に逃げた

no.496 ( 記入なし12/05/25 22:09 )


俺は40才で4年前にホリエモンに煽られて株で800万の借金をして自己破産した
その後は、リストラと婚約者もアメリカ海軍の黒人に寝取られ転落人生
1年前は風俗のねーちゃんに貢ぎすぎてやみ金で新たに借金を抱えている
何とか就職先を見つけたものの上司と喧嘩して先月退職
いまだ預金はなく明日の生活費も困る状態
家賃は2ヶ月滞納していて管理会社から催促の電話が頻繁にかかる状態
自己破産で新たな借金や破産もできず
もうどうしていいかわからん
まるで漫画のカイジに出てきそうな状態
何か楽して儲かる方法はないだろうか?

no.497 ( 自己破産おっさん12/05/30 04:15 )


俺がこんな目にあったのは、5年前に女と肝試しに廃屋に行ったことが原因だと思う
そのときバチっ問いう大きな音と共に幽霊を見た
その帰り道で車のタイヤがパンクして事故りそうになるわ、女もデートしても上の空で誇示君に走るとか散々
多分悪霊に執りつかれた?
早く昔のような平和な人生に戻りたい
今は1日1回のオナニーが唯一の楽しみ

no.498 ( 自己破産おっさん12/05/30 04:22 )


>497  自己破産おっさんさん このスレのレスに貧困の支援機関もありますから、闇金にはもう借りないことです。楽して金儲けなんて考えてもろくなことないから考えないほうがいいです。 

http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005

no.499 ( 記入なし12/05/30 05:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

636 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昭和47年の貨幣価値について] [話題をお任せ表示] 次 [100年後の世界はどうなっていると思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職で借金だらけの人」と似ているトピック
01. 借金があって就職できずに悩んでいる人いますか?
02. 無職でサラ金等から借金してる人いますか?
03. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
04. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
05. しばらくは無職でいようかな、と思った人
06. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
07. 壊れかけの無職の人集まれ
08. 無職でないけど来てる人
09. 無職でイライラしている人はいます?
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
「無職で借金だらけの人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 失業して失ったものはなんですか
09. 人生自分しだいなんですよ
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧