HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..] [話題をお任せ表示] 次 [仮面就職している人いますか?]
話題

年金っていくらくらいもらえるの?

カテゴリ:相談
上場企業に入社して転職せず、今に至ります。定年まであと24年ですか。
税込み年収で820万(去年の源泉徴収表による)ますが、定年後、毎年いくらくらいもらえるいものなんですか?なんか、50歳になったら、社会保険事務所で大体の額をおしえてくれるって聞きましたけど。
あくまでも年金が破綻しないのが条件です。

いっぱい控除されてるから、年金破綻したら、払った分でいいから、返してくれませんかね?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/02 15:11
Infomation 97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金なんとか便が来るだろうからそれで確認してみればよい。
もしくはこれで簡易計算してみればわかる。

http://www.nenkin.go.jp/cgi/simulate/top.pl

減らされようが何されようが現実は直視する。
その上で生活設計を立てるようにしている。
自分の場合は貰える額の6掛けくらいで生活できるよう
生活設計をしている。

no.88 ( 記入なし12/02/19 11:45 )


俺の老後は生活保護で特養老人ホームしかない

no.89 ( 記入なし12/02/19 11:57 )


年金の額が生活保護より少ないなら申請すれば足りない分支給してもらえるから
実際は年金貰えるぐらいの人は額が少なくても申請しないんじゃないの

no.90 ( 記入なし12/02/19 12:25 )


年金なんて金持ちしかもらえません

所詮は我々は奴隷 悲しいけどこれ事実

no.91 ( 記入なし12/02/19 12:26 )


毎月2〜3万です。65歳から4万前後!

no.92 ( 記入なし12/02/19 14:39 )


あまりにも少なくびっくり。

no.93 ( 記入なし12/11/11 20:11 )


物価スライド考慮しなければ
満額納めてたら一人につき、年間797000円(約6万6000円/月)

no.94 ( 記入なし12/11/11 20:16 )


平均給料
公務員  900万円 
大企業  660万円
中小企業 320万円
フリーター 170万円

平均退職金
公務員  3400万円
大企業  1660万円
中小企業  720万円
フリーター    0円

平均ボーナス
公務員  160万円
大企業  150万円
中小企業  43万円
フリーター   0円

平均年金
公務員   毎月32万円
厚生年金  毎月12万円
国民年金 満額でも6万円(実際はほとんどもらえない人も多い)
フリーター   なし

no.95 ( 記入なし12/11/11 20:23 )


やっとかさ上げされてた2.5%が解消される。

no.96 ( 記入なし12/11/16 19:00 )


私は厚生年金ですが
  (今は無職で国民年金)
時間はかかるけど調べてもらえますよ。

三ヶ月くらいたってから呼ばれて、初年度の  4  ・  5 月 が
\  598,000    6   ・   7   から \ 580,000   て、聞きました。
でも、書面では貰えませんでした。
8年前から国民年金になりましたが、あてにならないので国民年金は、掛け捨て?みたいなもんですけど 

no.97 ( 記入なし12/11/16 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したい..] [話題をお任せ表示] 次 [仮面就職している人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金っていくらくらいもらえるの?」と似ているトピック
01. 今までいくら借金しましたか?
02. あと借金いくら残ってますか?
03. 寿命一年をいくらで売りますか?
04. 一年間をいくらで生き抜く自信ありますか?
05. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
06. 退職金っていくらぐらいもらえそうですか?
07. 実際給料いくらでさがしています?
08. 時給いくらで働いていますか?
09. あと残りいくら貯金ありますか?
10. さて.あなたのお貯金はおいくら?
「年金っていくらくらいもらえるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと残りいくら貯金ありますか?
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. あと貯金いくらありますか?
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. さて.あなたのお貯金はおいくら?
10. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
HOME 掲示板&トピック一覧