HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [眞鍋かをりがニート、引きこもりにエール] [話題をお任せ表示] 次 [ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?]
話題

やりたいことが無いから今無職なんですが

カテゴリ:相談
みんなはどーやって自分がやりたいことが見つかんの?やりたくないことは自分でも分かるけどやりたいことが分からないなんの仕事に向いてるのかとか

投稿者 : 19の不逞浪士 日時 : 04/10/01 04:42
Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

きつい言葉を言いますが向いてる仕事なんて誰もありません。後から気づくものです。

最初にやりたい事があるならば、その為に計画表などを書いて実行すれば良いのです。
歳を取れば取るほど焦りは出ますが、成功してる他人と自分を比較するのは止めましょう。
「例えば、友達がもう就職してる。車を買った。結婚した。出世した。」

1つ、やりたい事を見つけてそれの為に「資格を取って」チャレンジする人も居る

1つ、やりたい事を見つけてそれの為に「経験を積んで」チャレンジする人も居る

金の為に、明日の為に、今を生きる為に、這い上がる為にと考えれば良いのです。

遅れを感じる心があるならば、今を生きることだけを考えましょう。
アルバイトでも構わないから、就職をつかんでから自分を変えれば良いのです。

若いんだからこそ、がむしゃらにチャレンジ!

no.2 ( 記入なし04/10/01 04:52 )


やりたい事が仕事につながるのか???
本当はやりたい事がないのではなく、本人が希望しても相手にしてもらえないだけな気もしますけど・・・


no.3 ( 記入なし04/10/01 05:25 )


自分もやりたい事はわからない。
けど、生きていくためには働かないとねぇ。
だから、出来そうな、続きそうなものを選んでみようかと思ってます。


no.4 ( 記入なし04/10/01 05:34 )


 まずは働いてみないと分からないです。自分にあっていないと思ってもいきなり辞めずに自分で工夫したり、失敗から学びとる事です。時には良い出会いもあるでしょう。そうすれば適性は返ってくると思います。どうしても自分に合わないと思ったら辞めるのはやむを得ませんが。(但し、危ない会社は別だよ。)

no.5 ( アナノブ04/10/01 20:35 )


生活する為の仕事だと思います。
仕事しないで生活できる蓄えがあったら、私は仕事しません(笑)
ただ、どうせ働くのであれば、やりがいを求めたくなるもの。
今の仕事は技術系で、やりたい仕事だと思うけど、
それも、初めからやりたいって思ってはいなかったです。

no.6 ( 記入なし04/10/01 20:55 )


やりたいことが無いから今無職というのは
あなたが恵まれた環境にいると言う事です。
ほとんどの人(自立している人)は、生活の
為に仕事をしているのです。親が死んだら
あなたは生きていけるでしょうか。
とにかくやってみる事です。
何もしないで考えても適正など分かるはずもないです。
自分で行動して見つけるしかありませんよ。

no.7 ( 記入なし04/10/01 22:51 )


やってみると、「ああ、これだな」「これじゃないな」と、漠然とながら向き不向きは見えてきます。
消去法で探すのもアリかと思います。
カラダが答えを出します。

とりあえず、飛び込んでみよう。


no.8 ( 記入なし04/10/01 23:04 )


昔、「これしかないっ!」って思って、社員になったんだけど、
1年で辞めてしまいました。
そこには、以前、バイトしてたんですが、社員は何もかも違いました。

上記の方々が書かれている通り、やってみるしかないと思います。
身軽に動けるうちに、行動することだと思います。

頑張ってください。

no.9 ( 転職経験者04/10/01 23:40 )


中学の時S川君ってどうしようもない馬鹿な奴がいてさ
公民のテストで4点だったの
そいつがいつも言ってた
「俺は料理人になりたい」
その頃は普通科行って大学行くのがあたりまえって風潮があってさ
現に皆そうしてた 自分も同じ
結局そいつは高校にも行けず 地方の専門学校みたいなの行ってさ
今は副料理長 結婚して二人の子供がいる

俺の従兄弟は小学4年生の時父親を亡くした
放課後毎日病院に見舞いに行った
その時親身に接してくれた看護婦さんがいた
その看護婦さんを見て 自分も将来は看護婦になりたいと思ったらしい
今は婦長してる

小学生の時M君って車の好きな奴がいた
成績は悪くて いつも鼻水垂らしてた 宿題もまともにやって来ない
お父さんがスバルで整備士してた
休みの日に車をいじるお父さんの姿を見て
「僕も将来は整備士になりたい」って一緒に魚釣りに行った時言ってた
今はスバルで整備士してる

no.10 ( 記入なし04/10/02 00:13 )


 <10さん。

 やはり好きなことを一生懸命やる人は違いますね!それに出会いが自分の人生の良い意味でのターニングポイントになりますから。そう思うと周囲の人間のエゴや大衆主義ばかり信じて嫌いなことばかり我慢や愚痴をこぼしながら仕事している人は何なのか考えます。自分に嘘つくのは悪いことでしょうか?

no.11 ( アナノブ04/10/02 10:26 )


>1
やりたい事が無いから無職なのではなくて
無職の言い訳として、やりたい事がないって言ってるんだよね?

no.12 ( 記入なし04/10/02 14:53 )


やりたい事を仕事にできている幸せ者がこの世にどれ程いるでしょう?
ま、何気に仕事に就いて、後になってやりたい事に気付く人も多いでしょうけど。

> 12さん
私もそう思う。

no.13 ( 記入なし04/10/02 21:48 )


24歳で同じようなスレ立ててた人いましたね

no.14 ( 記入なし04/10/03 02:51 )


結局テストで100点取るよりも
偏差値の高い大学に行くよりも
早いうちに自分の進むべき道を定めた人間が
充実した人生を歩む可能性が高いって事だ
でもそんな事は教師は教えてくれない
偏差値教育 受験戦争

中学の時こんな奴がいた
自衛隊の写真集とかいーっぱい持ってるの
馬鹿じゃなかったけど変な奴だなって思ってた 友達だったけど
今海上自衛隊に入ってるからなあ

no.15 ( 記入なし04/10/03 17:56 )


結局テストで100点取るよりも
偏差値の高い大学に行くよりも
早いうちに自分の進むべき道を定めた人間が
充実した人生を歩む可能性が高いって事だ
でもそんな事は教師は教えてくれない
偏差値教育 受験戦争

中学の時こんな奴がいた
自衛隊の写真集とかいーっぱい持ってるの
馬鹿じゃなかったけど変な奴だなって思ってた 友達だったけど
今海上自衛隊に入ってるからなあ

no.16 ( 記入なし04/10/03 17:56 )


勉強だけがすべてじゃないのさ・・。大事と言えば大事だけどね・・。

no.17 ( 記入なし04/10/03 23:42 )


>やりたいことが無いから今無職なんだけど…
やりたいことがわからなくても、働いている人間はたくさんいる
自分のペースで、前進していけばいいのではないだろうか?

no.18 ( 記入なし05/10/30 18:35 )


何かのきっかけがあるはずなんだよ。
働かないと生活できないし、
働いて給料貰えば欲求が出てくるもんだよ。
ただし、やりたいことが無いのと無職である事は別だ。

no.19 ( 記入なし05/10/30 18:41 )


19さん
いいこといいますな!

no.20 ( 記入なし05/10/30 18:42 )


やりたい事に行き着く過程であれば学校の勉強も食いつなぐ仕事も
我慢できるはずだ。成績は我慢力のバロメーター。

no.21 ( 記入なし05/10/30 18:55 )


やりたいことが無いからって無職でいられるのが不思議だな。
親や親族にたかってるのか、金が有り余るほどあるのか。
こんな奴は死ぬまでやりたい事が見つかるわけねえよ。

no.22 ( 記入なし05/10/30 19:09 )


適当に色々な仕事の面接受けて受かったところで働けばいい。

>22
不採用になってるだけ。
本当は不採用になってるんだけどそうこというと
自分の能力が低いと見られるから
やりたいことがないということにしてる

no.23 ( 記入なし05/10/30 19:14 )


>22
無職でいるのは不採用になってるからです。
採用になれば無職ではなくなります。
好きで無職でいるわけではない

no.24 ( 記入なし05/10/30 19:17 )


そりゃ人間なら周りに対するいい訳はしたくもなるだろうけど
自分自身にも同じようにいい訳して
楽を選んでるだけなんじゃないかって
22は言ってるんじゃないか?

no.25 ( 記入なし05/10/30 19:30 )


>24
好きで無職でいるわけではないだろうが、無職でいられるのは
親のスネかじりならスレ主と変りねえだろ。
独立して家族でもいりゃ、「やりたいこと」なんて言ってらんねえよ。

no.26 ( 記入なし05/10/30 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [眞鍋かをりがニート、引きこもりにエール] [話題をお任せ表示] 次 [ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やりたいことが無いから今無職なんですが」と似ているトピック
01. 無職になって初めて気が付いたこと、ってなんですか?
02. 今は無職でパッとしないんですが
03. 無職になってやり始めたこと。
04. 無職になって気づいたことありますか?
05. やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っています。
06. 無職でも株で生きることができる
07. 無職になって得したことはありますか?
08. 無職中いいことありましたか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 無職していて楽しかった事、辛かったことは何でしょうか?
「やりたいことが無いから今無職なんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職中いいことありましたか?
02. どうして働かないんですか?
03. ハローワークに行って思ったこと
04. 無職になって3回目の春が来た
05. みんなお昼ご飯何食べてますか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. トヨタ期間従業員について
HOME 掲示板&トピック一覧