HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自殺する若者が増えていると聞きますが] [話題をお任せ表示] 次 [老人の年金や福利施設について]
話題

やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っています。

カテゴリ:相談
今いる職場をやめたいと思っています。
人間関係やいろんなことが辛くてたまらなくて、という理由がひとつ。
これがほとんどなのですが、それ以外にやってみたいこともある、というのも理由のひとつです。

私は高校のとき、夢とかなりたいものとかってなかったんです。
でも今はやりたいことがいっぱいあって、その中でも特にやってみたいことに挑戦したいと強く思い始めたんです。。

今より収入が減るかもしれないし、私が思い描いているほど理想通りではないだろうということもわかっているつもりです。
でも今の仕事(職場)を続ける気もないし、やっとやってみたいことができたんだからバイトでもいいから挑戦したいと思ってるんです。

みなさんはどう思いますか?私の考えは甘いのでしょうか?

自分のことなので自分で決めるべきですが、みなさんの意見も聞かせてください。


投稿者 : もぐら 日時 : 06/08/29 23:20
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小泉さん★

その書類って、やっぱり円満に退職しなきゃもらえないんでしょうか・・・?
人数少ないのでもしかしたら延ばしAにされて辞めさせてもらえないんじゃないかとか思ったときに、辛さで逃げ出したくなる気がするのですが↓

no.24 ( もぐら06/08/29 23:52 )


>24 小泉だ、法的には会社は退職者に発行することが義務付けられておるが、いい加減な会社もあるだろう、君の会社の状況がわからんから一概には言えないが、常識には最低一ケ前くらいには会社に退職したいムネを伝えるもんじゃ。

no.25 ( 記入なし06/08/29 23:59 )


人間関係というより金が絡む仕事の仕組みに人間関係を悪くする要素が元々あるんじゃないのかなあ
あまり競争しないような趣味 の仲間ならその度合いが少ないように思うけど

no.26 ( 記入なし06/08/30 15:39 )


まあ気の合う学生仲間なら、それでもけんかが起こるんですから まあむずかしい

no.27 ( 記入なし06/08/30 15:42 )


正論を吐かない 我を通さない 人間関係といえるかどうかは別にしてと

no.28 ( 記入なし06/08/30 15:44 )


33さい気が狂って辞めたのか それで今も治療してるのか?

no.29 ( 記入なし06/08/30 15:49 )


辞めるときにもらうはずの離職票とか源泉徴収の書類とかって、その後正社員とかバイトとかそゆの関係なく絶対必要なんですか・・?
もしもらえなかったりしたらどうするんでしょうか(>_<)

no.30 ( もぐら06/09/02 21:44 )


誰かわかりませんか・・?(;_;)

no.31 ( もぐら06/09/03 19:44 )


離職票は失業保険貰うのに必要。

no.32 ( 記入なし06/09/03 19:59 )


失業保険以外には必要ないんですか?

no.33 ( もぐら06/09/03 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自殺する若者が増えていると聞きますが] [話題をお任せ表示] 次 [老人の年金や福利施設について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っています。」と似ているトピック
01. 今思ってることを書いて下さい
02. やりたいことが無いから今無職なんですが
03. 無職でやることがない場合はどうしていますか?
04. 職場での恋愛のもつれでやめさせられることってあるの?
05. 今の職場やめたいと思っているのですが
06. 今まで何か盗まれたことはありますか?
07. 今日がんばったことを書きましょう
08. 新しい職場への適応時に心がけていること
09. 無職になってやり始めたこと。
10. 無職になって気づいたことありますか?
「やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
02. 無職中いいことありましたか?
03. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
04. 職場で怖がられている人と好かれてる人の違い
05. 無職になってやり始めたこと。
06. 無職になって気づいたことありますか?
07. 無職になって得したことはありますか?
08. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
09. 無職中は海外旅行に行きますか?
10. 女性で無職の方おられますか?
HOME 掲示板&トピック一覧