HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っ..] [話題をお任せ表示] 次 [東洋太平洋フライ級王者・亀田興毅について語りまし..]
話題

老人の年金や福利施設について

カテゴリ:相談
今、実の父が入院をしています。私は、結婚して、県外に嫁ぎました。
兄弟は弟が、一人います。今その弟が、就職にもつかず、働いているのか、いないのか、わからない状態です。保険といえば、国保ぐらいで、弟は、父の扶養になっているみたいです、で、入院日は、年金で払えると、思うのですが、年金も、弟が、使ってしまい、病院代は、1度も払ってない状況です、
これって?福祉関係の病院なのですが?支払が、たまると?どうなります?
払えない人からは、もらえないと?病院の医師に?聞いたこともあったのですが?結局は?福祉で?生活保護にと、いう形しか?ないのでしょうか?
で?退院してきたときに?めんどうを、見れないとなると?年金のほうで?施設的な、所へは?入れないのでしょうか?弟は、独身です、定職も、ないような、状態です、資産も、今は、ありません。それと、私の主人は、個人事業主で、扶養にすると、色々負担も増えそうで、長男ですし、なにか、国で面倒を見てくれないものかと、思いますが、良い方法は、ないもでしょうか?

投稿者 : ふみこ 日時 : 05/04/10 15:22
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

きついね・・。

まず質問
そのぷーちゃんの弟とお父さんは何歳?で働く気が無いの?
もしくは失礼ながら能力がないの?
父親は生命保険とかは無いんですよね?
で、あなたは父親を見るつもりは無いということですね?

no.2 ( 記入なし05/04/10 15:28 )

大まかな質問ですけど
どういった理由で、この無職comサイトでスレッドを立てられたのですか?

no.3 ( 記入なし05/04/10 15:47 )

介護施設に空きがあれば受け入れてもらえるんじゃないですか?

とりあえず今入院されているわけですよね。
入院費の問題を先に解決した方がいいでしょ。
もう1回きちんと支払いについて病院側と話しをされたらどうですか?
退院後のことはそれから考えられたらいいんじゃないですか?

no.4 ( 記入なし05/04/10 15:57 )

この無職}サイトって?無職の人おいいのよね?でね?
なんか読んでて福祉関係詳しいそうだったから・・・・

でね?介護施設」って?生活保護)以外、有料ですよね?
弟が、働ける状態なら、有料のしかはいれないでしょ?

どのくらい、かかるのかな?費用有料なら、何百万が、入会金だよね?
で・・・・弟は、36歳で、父は73歳だったかな?
で、私が引き取ったとすれば?家の扶養に入れると?有料老人ホームになるわけですよね?そんな、余裕ないですし・・・・私も病気で、いつ動けなくなるか、わからないんです。毎日大量の薬飲んでるし・・・・・・。住所移転で、私の家の近くの介護施設に、入れることは、できるんでしょうか?ね?そうなると?主人の収入の枠になってきますか?聞いた話だけど?退院してから、介護施設を探すのは、凄く困難だって、
全国の施設の空きって?どうなんだろ・・・・

no.5 ( ふみこ05/04/10 17:51 )

介護施設での虐待調査へ、1000か所対象に検討
 介護施設でお年寄りが職員から暴力や暴言を受ける被害が起きているのを受け、厚生労働省は、施設での虐待防止に関する初の調査研究事業に乗り出す。

専門家によるプロジェクト委員会を今月スタートさせるほか、先進施設へのヒアリングや全国の介護施設に対する実態調査などを実施。表面化しにくい施設内虐待の根絶を目指す。

調査研究は、「認知症介護研究・研修仙台センター」(仙台市)が主体となって行う。今年度の事業費は約2000万円。

具体的には、都道府県に対し、今年4月に施行された高齢者虐待防止法の施行半年後の虐待の把握件数や内容などについて調査する。施設への調査については、全国から約1000施設を抽出し、虐待の実態や防止体制、職員への支援方法などを調べることを検討している。

(2006年9月3日12時6分  読売新聞)

これはひどい

no.6 ( 記入なし06/09/03 16:30 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っ..] [話題をお任せ表示] 次 [東洋太平洋フライ級王者・亀田興毅について語りまし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「老人の年金や福利施設について」と似ているトピック
01. 年金払っていない人いますか?
02. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
03. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
04. 国民年金未納の人いますか?
05. 年金はどうしていますか?納めてますか?
06. 消えた年金どしてくれる?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. 施設にいた人いますかその体験者のみ限定
09. 真面目に国民年金を支払っている人
10. 障害者年金受給している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧