HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていま..] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練校はどうでしょうか?]
話題

やっぱ働かないと気分が沈みますね

カテゴリ:生活
無職期間が続くとやっぱ鬱になるね。

投稿者 : まりも 日時 : 04/09/13 01:11
Infomation 135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだね 無職もなんだか疲れる

no.2 ( 記入なし04/09/13 01:12 )


食欲なくなるし、夜寝れないし、やっぱこりゃ病気だわね

no.3 ( まりも04/09/13 01:16 )


あー自分でなんとかしなきゃ

no.4 ( 記入なし04/09/13 01:18 )


これ以上落ちてかないように頑張りますわ。だが現実はきびしー

no.5 ( まりも04/09/13 01:21 )


きびだんご

no.6 ( 記入なし04/09/13 01:22 )


だんごはうまい。あんこよりしょうゆ派

no.7 ( まりも04/09/13 01:24 )


きなこいいね

no.8 ( 記入なし04/09/13 01:25 )


うん、きなこもうまい。おはぎはいかん。もう若くはないので胃にこたえる。

no.9 ( まりも04/09/13 01:28 )


じゃあ、きなこのわらびもち

no.10 ( 記入なし04/09/13 01:29 )


わしは信玄もちじゃ!

no.11 ( 記入なし04/09/13 01:30 )


宝くじ当たんねーかなー
当たったら、会社立ち上げて、みんな雇ってやるぞ!

no.12 ( 記入なし04/09/13 01:34 )


うん、わらびもち、信玄もち、これならいっぱい食べても大丈夫。きなこはからだにいいのかね。

no.13 ( まりも04/09/13 01:35 )


当たったら、アパートでも建ててなんもしねー。

no.14 ( 記入なし04/09/13 01:35 )


信玄もちって何?わらびもちは昨日食べた。おいしかった。

no.15 ( 記入なし04/09/13 01:36 )


だ〜ね〜だ〜ね〜

no.16 ( 記入なし04/09/13 01:37 )


信玄もちはどっかの土産だったと思う。

no.17 ( まりも04/09/13 01:38 )


信玄もちとは
もちの上にきなこと黒蜜または白蜜をかけて食べるウマイ、どっかの名産品じゃよ

no.18 ( 記入なし04/09/13 01:39 )


>1
無職歴は何ヶ月?

no.19 ( 記入なし04/09/13 01:40 )


そうなんだー。てっきり玄米のお餅かと思った。
勉強になりました。

no.20 ( 記入なし04/09/13 01:41 )


うまいぞよ

no.21 ( 記入なし04/09/13 01:42 )


普通のもちもうまい。焼いてのり巻いてしょうゆつけて食べるのが王道だと思う。 宝くじ当たったら、死ぬほどもちが買える。

no.22 ( まりも04/09/13 01:43 )


当たって、まずもちを山ほど買うってのもなんか斬新。
わらびもちも山ほど食べれる。
ほんとに当たれー。

no.23 ( 記入なし04/09/13 01:45 )


もちザンマイか
宝くじあてたら、もち会社でもつくるか〜

no.24 ( 記入なし04/09/13 01:46 )


無職歴はおよそ2年。ここまでくると色んな意味で開き直ってくる。

no.25 ( まりも04/09/13 01:46 )


電話出るときは「モチモチ−」って言えって社員に教育したり、それが原因で、新卒のコがやめたり。

no.26 ( 記入なし04/09/13 01:47 )


もちは幸せを呼ぶ。だって正月のめでたい時に必ず食べるじゃん。

no.27 ( まりも04/09/13 01:49 )


2年ですか?長いですね。わたしは一ヶ月経ってませんが、そろそろ限界です。
それで、きょうはとりあえずわらびもちを食べに行きました。

no.28 ( わらびもち04/09/13 01:50 )


モチモチー?かわいーじゃん
いいねぇ〜
君、部長に昇格!!

no.29 ( 記入なし04/09/13 01:50 )


ありがとさんきゅう

no.30 ( わらびもち04/09/13 01:51 )


なんだこのすれw

no.31 ( 記入なし04/09/13 01:52 )


もち業界も厳しいんでない?
どうせ会社つくるなら、
  ・・・・・
何にしよう?

no.32 ( 記入なし04/09/13 01:53 )


長引かないうちに働いた方がいいぞよ。モチ食べてスタミナつけて。

no.33 ( まりも04/09/13 01:54 )


レストランの持ち帰りメニューの餅を専門に作る会社。

no.34 ( わらびもち04/09/13 01:55 )


ビミョー

no.35 ( 記入なし04/09/13 01:56 )


がんばる気はあるけど、いままでずっと働いてたから、ついつい遊んじゃう。餅食ってがんばらねば

no.36 ( わらびもち04/09/13 01:57 )


そうそう、ちゃんと社員がもちつきやって、朝礼ではみんなでもちに拝むんだよ。

no.37 ( まりも04/09/13 01:58 )


じゃあ、「週間餅」って雑誌を中心に出版する会社。
募集要項に「餅の魅力について400字以内でレポートを提出してください。」とか書いたりして。

no.38 ( わらびもち04/09/13 02:00 )


挙句の果てに「応募者全員もちプレゼント」とか企画やったり

no.39 ( わらびもち04/09/13 02:01 )


材料:もち、バター又はマーガリン、しょうゆ、砂糖
   (全て適量、お好みにあわせて)

作り方:熱したフライパンにもちを並べる
       ↓
    表面が柔らかくなるまでひっくり返したり、お箸で伸ばしたりする。
     (焦げない様に気をつける)
       ↓
    柔らかくなってきたら、バターを入れさらに伸ばす。(バター多めがうまい!)
       ↓
    さらに柔らかくなったら、しょうゆを入れる。バターに塩が入ってるのでしょうゆの
    量は加減する 焦げ付き注意
       ↓
    砂糖をふりかけてできあがり

*カロリー高いので「食べ過ぎ注意!」

no.40 ( 記入なし04/09/13 02:03 )


うまそう

no.41 ( わらびもち04/09/13 02:05 )


ダハハ〜
君、いろいろ出るね〜
企画室本部長に任命する!
日々、励んでくれたまえ
給料は今までの2倍でどうだろうかね

no.42 ( 記入なし04/09/13 02:05 )


わかるよ、ずっと働きっぱなしは体に悪い。 人生何が起こるかわからないからとりあえずやりたい事はやっとくべし。

no.43 ( 記入なし04/09/13 02:06 )


ありがとさんきゅう

no.44 ( わらびもち04/09/13 02:06 )


よろこんで・・・
誰か会社作ってー!!!

no.45 ( 記入なし04/09/13 02:07 )


もち会社?
もちレストランチェーン?
もちブーム気たる!ってかぁ〜

no.46 ( 記入なし04/09/13 02:10 )


ライバルにサトウの切り餅があるからなあ。でもうまくないから大丈夫か。

no.47 ( まりも04/09/13 02:11 )


もち肌美人ブームも到来。
関根勤なんかもそれについて語ったり。

no.48 ( わらびもち04/09/13 02:11 )


確かに関根勤にいじられたい

no.49 ( 記入なし04/09/13 02:13 )


切り餅は関東?関西から西方面は丸餅?
うちは丸餅が馴染みがある。

no.50 ( 記入なし04/09/13 02:14 )


化粧品にももち成分配合。なんかべたつきそうな感じ。

no.51 ( まりも04/09/13 02:14 )


もちは米から作るから、米ぬか入って
美白効果があるんじゃない?


no.52 ( 記入なし04/09/13 02:18 )


そうね、関東は切り餅多いね。丸もあるけど。

no.53 ( まりも04/09/13 02:18 )


うち、餅つき機ある。

no.54 ( 記入なし04/09/13 02:19 )


すいません まりもさん わたしのきびだんごがキッカケで餅専門になってしまいました。
でも、すごい楽しい。

no.55 ( わらびもち04/09/13 02:19 )


丸餅のがうまそう

no.56 ( わらびもち04/09/13 02:20 )


芸能プロダクションを作って、「餅っこクラブ」で大もうけ
もち肌コンテストで優勝者は歌手デビュー
ユニットやグループも組ませ、組んじゃ卒業させたりする〜


no.57 ( 記入なし04/09/13 02:20 )


ふむふむ米ぬかならお肌つるつる。いいかも。もちも白いしね。

no.58 ( まりも04/09/13 02:21 )


楽しいね!やっぱり美味しいものは
人を幸せにするね・・・
無職でも今は幸せだ。ありがとう

no.59 ( 記入なし04/09/13 02:21 )


餅っこクラブ会員番号21番 膨らんじゃったから卒業とか?

no.60 ( わらびもち04/09/13 02:22 )


笑える〜!

no.61 ( 記入なし04/09/13 02:22 )


わらびもちさん、気にしないでよいよ。だってもち談義おもしろいじゃん。こうゆうのが明日の活力につながるのさっ。  なんのこっちゃ

no.62 ( まりも04/09/13 02:24 )


もちを洋風の味付けにできる人いる?

no.63 ( 記入なし04/09/13 02:24 )


餅についてこんなに注目したの初めてや〜
ヘンな展開だけど、目が離せない
もう寝なきゃ、なのに〜

no.64 ( 記入なし04/09/13 02:25 )


難しいこと言わないで楽しく話すっていいですね。
もちのこと考えるだけで「にこにこ」するみたいな

no.65 ( わらびもち04/09/13 02:26 )


チーズもちは昔よくやった。ばーちゃんといっしょによく食べたなー。

no.66 ( わらびもち04/09/13 02:28 )


そうそう、やっぱり日本人はもちよ。無職だけど日本人でよかった。またまたなんのこっちゃ

no.67 ( まりも04/09/13 02:29 )


カマンベールチーズでやってみようかな。


no.68 ( 記入なし04/09/13 02:31 )


チーズもちうまいよね、チーズも伸びるしもちも伸びる、仲良く伸びてなんか幸せ

no.69 ( まりも04/09/13 02:32 )


大きい鏡餅のなかにちっちゃい鏡餅が山ほど入ってるのって、この時間帯少しウケマス。

no.70 ( わらびもち04/09/13 02:34 )


外国人から言わせると
あの噛む感触がいやなんだと・・・。
「チュ−イン、チュ−イン」って言ってた。
ガムみたいだって事だろう。

no.71 ( 記入なし04/09/13 02:35 )


明日も引き続きこの手のネタでお願いします。
休まるから。

no.72 ( 記入なし04/09/13 02:37 )


へぇ〜
日本人でよかったニャー
そろそろ、本当に餅の季節やね〜

no.73 ( 記入なし04/09/13 02:37 )


明日あさってとかにこの話題を見て入ったひと驚くね。
ほとんど餅の話だもん。

no.74 ( わらびもち04/09/13 02:38 )


あっ!私もまた明日ココ来ます!
また、餅談義しませう〜!
もうねまふ
おやちゅみ〜

no.75 ( 記入なし04/09/13 02:39 )


「やっぱ働かんとだめなのね 」略して餅 みたいな

no.76 ( わらびもち04/09/13 02:40 )


やはりもちの良さは日本人にしかわからんのかね。たまに年寄りがのどに詰まらせて大変な事になるけど。

no.77 ( まりも04/09/13 02:40 )


おやすみ。モーチっと話したいけど、私も寝ます。

no.78 ( わらびもち04/09/13 02:40 )


「詰まらんこの餅は詰まらん。」とか、ひでじが言ったり

no.79 ( わらびもち04/09/13 02:43 )


明日も誰か新客来るとよいね。多分ビックリするだろうけど・・・それはそれで楽しみ。それではおやすみなりー。

no.80 ( まりも04/09/13 02:43 )


まりもさんおやすみ

no.81 ( わらびもち04/09/13 02:43 )


昨日設立した「もっちりもちもちカンパニー」 

社訓 1.今日もひたすら餅つくぞー!
   2.今日もひたすら餅食うぞー!
   3.今日もひたすら餅まくぞー!
成績の良い者はボーナス時に現物支給で餅10キロ贈呈!!

社長賞 「詰まらんこの餅は詰まらん」 に決定! 理由「詰まらん詰まらん」と言いながら詰まってしまいそうなキャラで笑えるから。

「もっちりもちもち」は「むっちりむちむち」みたいかな?  

又、夜来まーす。


no.83 ( まりも04/09/13 12:09 )


今日、急用で 第二回餅つき大会に 参加できません 
まりもさん 社長賞 ありがとさんきゅう 
もっちもっちしてたら、モーチ刻しそうなので、この辺で!
企画部長 わらびもち より 
ちなみに 社長賞の餅は、やわらかくして、マンションのポストにねじ込んどいて下さい。
イッテキマース

no.84 ( わらびもち04/09/13 21:27 )


いってらっしゃい!わらびもちさん。了解しました、社長賞は鏡餅の形したトロフィーだったんだけどなあ。玄関の前に置いておくね。

no.85 ( まりも04/09/13 22:17 )


昨日来てくれた人、ありがとうございました。スレ立ち上げた瞬間は結構落ちてたんですけど、おかげで元気になりました。今日、始めて見る人は「なんだこれ?」と思うかもしれませんが、無職=お金無い=孤独という事に陥りやすい(みんながみんあそうではありませんが)のでせめて、寝る前くらいはちょっと楽しんで眠れればいいなあと思ってます。あまり深く考えず、参加してください。タイトルは少々重いですが、昨日来てくれた皆さんのおかげで楽しく発展しました。面白いかどうかは人それぞれなのでなんとも言えませんが・・・   以上 頭良くないのでアホな事しか書けませんが宜しくお願いします。   

no.86 ( まりも04/09/13 22:34 )


ありゃりゃ、今日はさみしいね。まっしょうがないか。消えないことを祈りつつ、眠いからねーよおっと。

no.87 ( まりも04/09/14 01:20 )


会社設立おめでとうございます。
なんだ?今日は閉店か??
今のうちにライバル会社作るかな。

no.88 ( 記入なし04/09/14 01:39 )


きょうはもちみたいにねばったカイがあったって1日にするぞ!!

no.89 ( わらびもち04/09/14 06:15 )


ひき菰になってしまうな 出ると金が要る はたらかな あかんで!

no.90 ( 記入なし04/09/14 07:06 )


88番さん、のぞいてくれてありがとう。ライバル会社と言わず、親会社になってくれ。
わらびもちさん、頑張ってくれ!君のおかげで元気になれるんだから。
90番さん、漢字読めなくてごめんなさい、ヒキコモリと読むのかなあ?やっぱはたらかなあかんね。地道に頑張るっす。



no.91 ( まりも04/09/14 12:40 )


おとといのモチの輪に入れてもらって、楽しんだうちの1人だす!
今、2日ぶりに遊びに来たんだけど、きのうはあんまり盛り上がってなかったね〜おとといは楽しかったのにな〜
もちネタだけじゃ、ちょっと続きにくかったかな〜
んじゃさ〜もちネタでもOK〜それ以外の何か楽しい事でもOK〜みたいな感じで、
とにかく、元気が出る楽しいネタならOK〜!!みたいな感じで、このスレ盛り上げましょうよ〜♪まりもさ〜ん



no.92 ( おなご04/09/14 21:47 )


おなごさんありがとっ 盛り上げましょ! そうそう楽しめればいいんだよ、何も考えず、頭使わないでね、っていうか頭使いたくても使えないだけなんだけどさっ   しかし徐々にさみしくなって来たなあ、みな忙しいのかね、忙しいのは良いことだ。「暇でなかなか寝付けなくて頭使わなく楽しくなりたい人」ってあまりいないのかねえ? まあいっか、ここにくる人は皆いい人だから。   なんかネタないかね?やっぱ食べ物がいいなあ。くいしんぼうだから。食いしん坊と言えば、デブ、デブと言えば汗かき、汗かきと言えば、エイトフォー、エイトフォーと言えば、わきの下、わきの下と言えば、わき毛 ・・・・・連想ゲームでネタ探そうと思ったのに、最後がわき毛になってもうたー  ふにゃ〜誰か助けてくれ(-_-;)

no.93 ( まりも04/09/15 01:08 )


ぜんざいVSしるこ

no.94 ( 記入なし04/09/15 01:18 )


たはっ!もう寝ようかと、最後にのぞいたら、まりもさんの連想ゲームが・・
わき毛といえば〜マッチ(古っ!)、マッチと言えばジャニーズ、ジャニーズと言えばNews、Newsと言えば・・・今日のニュースは・・・う〜ん、眠くて浮かばない〜
ん〜また来ます
ふぁ〜おやちゅみ〜

no.95 ( 記入なし04/09/15 01:29 )


わ〜い(^o^)丿今日は昨日よりちびっとだけ多くお客さんが来てくれたよ。 会社存続危うしだっが、何とか首がつながったぜ!    94さん、ぜんざいもしるこも甲乙つけがたい。戦わせるのはもったいない!?  ちなみにやっぱ栗は入ってたほうがいいね。 95さん わき毛からニュースに持っていくとはおぬしなかなか腕が立つのう!

 
  


no.96 ( まりも04/09/15 01:51 )


ねむれないよ〜   いかんなあ、これでは。規則正しい生活しないとね。
でもでも眠れないから、ニュースから続けてみよっと。
ニュースと言えば、新聞、新聞と言えば、新聞紙、新聞紙と言えばホームレス  ・・・・・うわ〜なんでこうなっちゃうの(-_-;)   やっぱりこれは”寝ろ”ということだね。

no.97 ( まりも04/09/15 02:35 )


確かに5月から働いてないけど、働いた後の充実感ってのがないなー
うち貧乏だから親とかうるさいしね・・・

つーか何がいいんかね、社員良いけど私服面接まずいらしいけど、母親は私服で言いと言っている
もう20年以上も昔の感覚でもあるからなぁ・・

no.98 ( 記入なし04/09/15 10:51 )


中学3年のとき、給食で「いももち」っていうのがあったけど、
高校の受験に行ってて食べれなかったよ。
いももちさえ食べてれば、今ごろまっとうな社会人になれただろうに…。
いももち…。

no.99 ( 記入なし04/09/15 11:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていま..] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練校はどうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱ働かないと気分が沈みますね」と似ているトピック
01. 不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました
02. 気分が暗くなったときはどうすればいいですか?
03. いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます
04. 美容室に行った気分になってください
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. さて、そろそろ本気でいきましょうか?
07. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
08. たまには、気分転換しませんか
09. どうやったら自分に優しくできますか?
10. もっと景気が悪くなってほしい
「やっぱ働かないと気分が沈みますね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで無職中の人の相談トピック
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 仕事がなくてつらいです
04. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 風呂って毎日入るものですか?
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧