HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]
話題

職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。

カテゴリ:相談
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。


投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48
Infomation 1342 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>この様な人材が育つ事を念じます。
新卒で3年以内にやめる人はたいてい会社の内容がわかり、人間関係に基づく
責任・仕事を求められた人。

そこで、事務員さんにコピーをお願いしたり、雑用をお願いする事が求められる。
しかし、「人とのつきあいが苦手」と称して辞めていく。

no.900 ( 記入なし08/06/16 12:35 )


尊敬に値するような奴が事件起こしちゃったりしてパー だめだめ

no.901 ( 記入なし08/06/16 12:38 )


芸能界も職場だから苛めとかあるんだろうな。
どうやって解決するんだろう、直に言うと問題起こりそうだし
苛められてる人は我慢してるのかなあ。

no.902 ( 記入なし08/06/16 13:43 )


職場のいじめ「ある」74% 社内風土作りが急務
8月02日 08時16分  アメーバニュース

社団法人日本産業カウンセラー協会は、「職場のいじめ」に関して、産業カウンセラー資格を有する人事労務担当者・管理職・経営者を対象にアンケートを実施(回答177名)し、結果を発表。74%が「職場でのいじめがある」と回答した。

 調査によると、「職場でのいじめがある」と回答したうち、「しばしば起こる」19.8%、「たまに起こる」80.2%だった。いじめが起こった部署に見られた特徴として、「社員同士のコミュニケーションが少なかった」(66%)、「管理職の指導力が欠如していた」(64%)が他の回答を大きく上回った。以下、「個人業務が多い」(36%)、「成果主義」(28%)、「過重労働」(24%)など、労働環境の変化に伴う環境要因が続いた。

 いじめの解決、未解決にかかわらず、「配置転換」「管理職・トップへの報告と意思統一」「被害者へのメンタルサポート」が、最も多くとられた対応策で、決め手となる対応策については模索中というのが実情のようだ。「当事者の退職による解消」も24%あったが、「退職は解決ではなく泣き寝入りと思う」という自由記入欄への回答もあった。解消できなかった原因として、「加害者がいじめを認めない」「トップ・管理職が非協力的」が3割を占めるなど、会社の風通しの悪さも解決を阻む要因となっているようだ。

 また、いじめが発生することで、「職場の雰囲気が悪くなった、人間関係の悪化」(75%)、「社内のモチベーションの低下」(74%)、続いて「心を害する社員が出た」(51%)、「生産性の低下」(45%)、「人材流出」(31%)などの損失が発生。いじめが当事者同士の問題でなく、職場全体、ひいては会社経営全体にマイナスの影響をもたらしていることも明らかとなっている。

 一方、企業内でのいじめ対策の難しさとして、「加害者の性格は変えられないと感じる」「隠れたいじめはなかなか発見できない」が6割、「社内風土による限界を感じる」が4割を占め、現場の無力感もうかがえた。また、「セクハラのように明確な指標がなく認定が難しい」(40%)という回答もあった。

 いじめの予防策については、「いじめを発生させない・容認しない社内風土作り」が70%と最も多く、「社内コミュニケーションの活性化」(63%)、「管理職対象のハラスメント研修」(60%)などが有効と考えられているようだ。また、「公正な評価・処遇」(42%)「仕事と責任範囲の明確化」(35%)といった、社内業務の精査が予防につながるということの回答も見られた。

no.903 ( 記入なし08/08/02 11:16 )


私なら、いじめたいのですか?と相手に率直に尋ねます

no.904 ( 記入なし08/08/02 13:09 )


どうしても馬が合わない人っています、しかたないです。
なるべく近づかないようにするぐらいしか手がない。

no.905 ( 43歳08/08/02 18:36 )


無視すればいいです。
高校のときいじめに
あい相当苦労しました。
いじめる側も何か
反対に悩みがあるのと
違いますか。

no.906 ( 記入なし08/09/02 12:47 )


ダイハツのとき正社員で暴れるのが1人いましたよ。
組長がみはなしていました。

no.907 ( 記入なし08/09/02 19:22 )


いじめる側にも問題あり。

no.908 ( 記入なし08/09/02 22:06 )


平和な悩みでいいな。
こんなことで悩めるなんて幸せの証では?

no.909 ( 記入なし08/09/02 22:06 )


女優勢の職場は気疲れするわ〜
おまけに理屈ぽい年下の少し先輩にも
お金を稼いでるんだから辛抱辛抱・・・

no.910 ( 記入なし08/09/02 22:21 )


>909
 おいおい、いじめの悩みは結構深刻な悩みだぞ。
 毎年それが原因で自殺する人も多くいるみたいだし・・・

no.911 ( 記入なし08/09/02 22:53 )


会社を辞めてほしいひとにパワハラするところ多くない?

no.912 ( 35才の男08/09/03 06:49 )


>会社を辞めてほしいひとにパワハラするところ多くない? 

会社に残ってほしいひとにパワハラするところがあるか?

no.913 ( 記入なし08/09/03 12:42 )


もしかして35才の男は、ブラック会社からパワハラを受けて辞めたのか?

no.914 ( 記入なし08/10/04 23:30 )


ここのところの急速な景気悪化で、人間関係がギスギスした職場が多くなってきているような気がする。

no.915 ( 記入なし08/10/21 23:24 )


自分もパワハラを受けている。
クビとか、いらないとか平気で、大きな声で言ってくる。
人の悪口ばかりで、盛り上がっている職場には限界があるし、耐え切れない。
考えてみると、もう4年も居るんだなぁ〜。
正直、いらない人間なら、クビにして下さいと言いたい心境です。って言うか、自分から辞めるのだけは、負けに値するから、今迄、辛抱してきたんです。

38歳なんで、状況も状況やし・・・ほとほとくたびれて、休日は、寝っぱなしです。

思いやりって言葉、どこへ行ってしまったんでしょうね。

no.916 ( 記入なし08/10/21 23:55 )


>916さん

相手に計画性はありますか? あなたを陥れようという。

no.917 ( リトル08/10/22 00:04 )


計画性はわかりません。

no.918 ( 記入なし08/10/22 00:32 )


イジメをする同僚、上司をぶん殴ったらスカッとするだろうな;・と思いながらもなかなか実行は出来ない。。。それを知ってかますます調子に乗ってくる。
ガキのイジメと一緒だ。

no.919 ( 記入なし08/10/22 15:36 )


いい大人が掴みあいの喧嘩するようなことが多々ある職場は、やっぱり異常なんでしょうか?

no.920 ( 記入なし08/10/22 21:45 )


本来異常なんだが、そういう職場が多数派になるとそれが世間では普通になる。

no.921 ( 記入なし08/10/22 22:09 )


職種にもよるんだろうけどな。

no.922 ( 記入なし08/10/22 22:17 )


はじめまして、私もあなたと同じような境遇で苦しみ続けてます。しかし、私に比べたらあなたのほうがずっと恵まれてますよ。なぜならば、結婚もされ家庭も築かれてる訳ですから。私なんて小さな頃からずっとですよ。特に、女からは今で言えば(キモい)の嵐ですよ。確かに自分もそのことは分かってはいますけれど。こういう状況ですと。結婚は、論外となってしまいますよ。まあ、私の場合はこんなんですから何処へいっても変わりませんけどね。のけもの、嫌われ者扱いをはっきりとされてきた私に比べたら羨ましい限りですよ。自分の場合,いじこじされるほうにも原因があるのでしょうけど。それでも私は、嫌だけど生きてます。仕事も失い(失業)ね。自信も経験もゆめも希望も何も無いけど。ちなみに、私は30代前半の独身者です。ですから、あなたも元気を出して前向きに生きてください。

no.923 ( kurakijinsei08/10/24 12:39 )


今の時代、みんな心の余裕がなさすぎ。
だからいじめが蔓延するんだよ!

no.924 ( 記入なし08/11/09 10:44 )


923さんへ
結婚できないのは逆にさいわいなんじゃない。
そんな生活だったら、容姿がよくても結婚したくないと思いますよ〜
結婚して養っていける経済力があるんですか。

no.925 ( 記入なし08/11/09 12:04 )


925さんへ、あなたはさぞ、充実した人生を送っておられることを羨ましく思います。
これから先、結婚もされ、家庭を築く、そして、楽しい日々を送り、人生の役目を終える。イやあ
羨ましい限りですよ。何もかも、上手く行ってる。自慢したいだけでしょ?
それりやーそっすよね。あなたには、苦しい状況にいる人たちの苦しみ、絶望感
怒りなんて考えたこともないんでしょうから、だから、このようなことが平気で言える。たいしたものですよ。何様のつもりだ?じゃあ聞くけど、苦しい立場に立たされたとき、何処になきつくの?良くかんげーて発言したほうがイイっすよ。お願いしますわ。あんたの発言や、カキコミを苦しんでる人たちに聞かせてやりたいですわ。
以上。

no.926 ( 記入なし08/11/10 23:38 )


>926

一体誰を想像してるの? ちなみにわたしも結婚なんか諦めてますけど。

>あんたの発言や、カキコミを苦しんでる人

誰が書いて、誰が苦しんでるんでか。想像だけでしょ。もうそういいうのやめなさい。

no.927 ( 記入なし08/11/10 23:47 )


人間、どん底に追い詰められると周りの全てがねたましく思えてくるものですよ。
926さんも今、何かと大変苦しい思いをされていると思われるので、一刻も早くそういう状況が改善されるように祈ってあげましょう。

no.928 ( 記入なし08/11/12 23:22 )


明らかな、パワハラであれば、労働組合が戦ってくれますよ。ただ、単に、浮いているという状況では、他人は手をさしのべられません。カウンセラーに聞いた言葉があるのですが、「給料は我慢料だと考えましょう」という面白い言葉。ある意味、当たっていると思います。会社には仕事にいくのであって、仲良しクラブにいくのではないと、はっきりと考え方を変えれば、乗り切れると思います。浮いているのであれば、貴方も、完全無視をつらぬけばいいのです。

no.929 ( 記入なし08/11/12 23:28 )


会社で働くだけが男の仕事じゃない。
自営業も視野に入れてみろよ

no.930 ( 記入なし08/11/13 01:14 )


一人で加入出来る当同組合ですかね。
労働基準監督所とどちらのが動いてくれるのでしょうか?

no.931 ( 記入なし08/11/19 16:35 )


いじめに耐えながら、やっていかなければならない時代だ。いじめる人の気がしれない。

no.932 ( 記入なし08/12/03 22:20 )


人をいじめる人は、本当は弱くて、視野の狭い人間だと思います。
したことは、返ってきます。

no.933 ( 記入なし08/12/03 22:24 )


いじめカッコ悪い

no.934 ( 記入なし08/12/03 22:25 )


今の時代、みんな心に余裕が無さすぎ。
だからいじめが蔓延するんだよ。

no.935 ( 記入なし09/01/11 23:52 )


全くいじめに会わないやつもいないだろ
天ちゃんぐらい? 陰じゃわからんよ

no.936 ( 記入なし09/01/12 00:33 )


いじめた医者 いじめ退社
首が目的

no.937 ( 記入なし09/01/12 00:35 )


どんどん転職すればよい。そうすれば気分が変わって新たな気持ちで仕事に取り組める。

no.938 ( 記入なし09/01/12 00:36 )


>938
 どんどん転職できればいいけれど、今のご時勢、転職が本当にままならないから辛い。
 会社に残るのも地獄。辞めるのも地獄。

no.939 ( 記入なし09/02/26 22:57 )


ICレコーダーでやりとりを録音して、証拠がそろったら訴えろ。

no.940 ( 記入なし09/02/28 13:01 )


俺の場合入社した時から村八分で、異なる職種の部署へ飛ばされた。コネ入社はダメだな。

no.941 ( 記入なし09/02/28 16:30 )


いじめがどんな状況なのか良く分からないので何とも言えない部分はありますが、
どんな職場にも、どんな人間にも辛いことはあります。
馬鹿にされ、悪口を言われるのも給料のうち。
公務員でも30万円そこそこは貰ってるんでしょ。
ボーナスだってきちっと支給されるんだから。
金もうけ、金もうけ。
金もらうのに辛いことはセットものですよ。

no.942 ( ご同輩09/04/19 21:24 )


爺婆連中の多い会社ほどイヤな事が多い。人の悪口なんて平気で言うし。

no.943 ( 記入なし09/05/02 18:07 )


俺、まったく愛想が悪いので爺婆どもに保育園児かと言われた。

no.944 ( 記入なし09/05/02 18:29 )


バックレる

no.945 ( 記入なし09/05/05 14:57 )


いじめる奴は、自分を正当化するのもうまい。けっきょく、バカをみるのはこっちなんだ。

no.946 ( 記入なし09/05/05 15:49 )


会社辞めてなんか自分でするしかないかな 俺はそうした 人間関係とか嫌いだから 
おかげで収入は3倍になったよ^^
本人次第 会社にしがみつく必要ないよ がんばれ

no.947 ( 記入なし09/05/06 07:42 )


>947 収入3倍なんて凄いですね。どんな仕事をしているのですか。

no.948 ( 記入なし09/05/06 08:42 )


悪口を、言われているだけなら まだ カワイイもんだ。俺は、毎日 少しでも 失敗するたびに、ぶん殴られている。俺は、名前のどうりに 打たれ強い。何故か、今に、見ていろよ。この野郎 いつの日か、シメテやる。それだけだ。

no.949 ( 神林仁09/06/19 03:02 )


>949  神林仁さん どんな仕事なんですか。失敗するとぶん殴られる職場なんですか。

no.950 ( 記入なし09/06/19 14:22 )


ネタっぽい。

no.951 ( 記入なし09/06/19 14:31 )


力士かプロボクサーだなw

no.952 ( 記入なし09/06/21 17:21 )


5年も前なのでもう「どうにか」なっているでしょう

no.953 ( 記入なし09/06/21 17:23 )


ガンダムの特大フィギアを机に置くんだ
そうすればびびってだれも近寄ってこないぞ

no.954 ( 記入なし09/06/22 00:37 )


やられたらやりかえす これおれの流儀

no.955 ( 記入なし09/06/22 03:40 )


>>946
そうそう。自分を正当化しますな。

no.956 ( 記入なし09/06/22 23:17 )


>955
ただし相手次第!?

no.957 ( 記入なし09/06/22 23:28 )


ネタや、ギャグではない、今でも 現実に ある。殴って 仕事を 教える奴らが。

no.958 ( 神林仁09/06/24 03:23 )


暴力団だろ

no.959 ( 記入なし09/06/24 04:31 )


俺は、板前だ。割烹の世界は、昔から 変わってない。有名な店なら 尚更だ。

no.960 ( 神林仁09/06/25 00:42 )


昔から、先代に 言われているのは、割烹の料理人と、やくざの世界は、変わってない。殴る、蹴る 当たり前。

no.961 ( 記入なし09/06/25 01:14 )


ケイサツにチクったら、昇進できないどころか給料もらえないからか。
まあ、頑張り給え。

no.962 ( 記入なし09/06/25 01:26 )


調理師と、やくざは、紙一重だな。

no.963 ( 記入なし09/06/25 01:42 )


 俺は、わかったぞ。神林仁 八崎義郎 の、立花あゆみが、書いている。仁義だろう。 

no.964 ( 記入なし09/06/25 02:23 )


徒弟制度の職場ならいじめは当たり前で、不当なこと、暴言、暴力はありえるでしょう。でもそういう悪い職場は従業員はいつかないと思います。

no.965 ( 記入なし09/06/25 05:11 )


部下を傘で突く・ベルトで殴る…岩手の民放部長ら

 岩手県警盛岡東署は24日、IBC岩手放送営業部の部長佐々木雄平(48)、主任井上雅晴(41)、副主任中村聖一(36)の3容疑者を傷害の疑いで逮捕した。

  発表によると、3人は今月10日夜、盛岡市内の居酒屋で、部下の男性部員(27)の背中を傘で数十回突き、ベルトで殴ったり、倒れた後に背中を踏みつけたりして、全治10日間のけがを負わせた疑い。3人は容疑を認めているという。1日付で営業部に異動した新部員3人の歓迎会の2次会で、10人が参加していた。

 同社は「報道機関の社員が、このような事件を起こしたことに対し、深くおわび申しあげます」とのコメントを出した。

(2009年8月24日13時28分  読売新聞)

no.966 ( 記入なし09/08/24 16:53 )


職場で50才くらいの正社員から「実家から通ってるの?」と聞かれ「そうですよ(当たり前だろうが!手取り12万でどうやって一人暮らし生活するんだよ!)」と答えさらに「早く独立しないといけないね」と言われ「はは@ そうですね(おい!無茶言うな@あんたが家賃払ってくれればな)」

no.967 ( 36才の男09/08/30 19:55 )


967>それ、いじめじゃない

no.968 ( 記入なし09/08/30 20:00 )


今の時代、「他人の不幸は蜜の味」と考えて、楽しんでいじめをやっている奴がとても多い!
一体いつからこんな世知辛い世の中になってしまったのだ?

no.969 ( 記入なし09/10/27 23:33 )


>同感です
ワイドショーでも感じますね。私の場合は親友から不満のハケ口にされ最後は私ブチキレました≧∇≦
私が失業保険を貰う事が許せなかったみたい。
親友は親の年金で長年プーさん
私は自立してるけどワーキングプアさん

どん底で絶交した決断に今はスッキリ^o^

>ここのスレ主さんも職場だと辛いけど自分も労って下さいね。

no.970 ( 通りすがり09/10/28 14:21 )


コマネチ強要され女性提訴

職場の上司から、勤務中に「恥やプライドを捨て職務に当たるため机にあがれ」と命令
され、ビートたけし伝説のギャグ「コマネチ」のポーズを強要されたり、精神的苦痛を
受けたとして、石川県内に住む20代の女性が石川県金沢市内の会社に対し、慰謝料な
ど約360万円の損害賠償などを求め、30日までに金沢地裁の提訴した。同日までに
第一回口頭弁論が開かれ、会社側に請求棄却を求め全面的に争う姿勢を示した。
北國新聞が報じた。

no.971 ( 記入なし09/10/31 18:09 )


男性は訴えないのに女性は訴えるって?何か矛盾も感じました

no.972 ( 記入なし09/10/31 19:23 )


訴えない人ほとんどだから職場では苛めはなくならない。

no.973 ( 記入なし09/10/31 19:28 )


苛めに感じる人もいれば、不快に感じない人もいるという意味でしょうね(^^)

no.974 ( 記入なし09/10/31 20:31 )


同じ事されてもセクハラだと訴える人と喜ぶ人がいるのと同じか

no.975 ( 40代おやじ09/10/31 20:33 )


男は飲み会でオバサンにさわられても訴えない

no.976 ( 記入なし09/10/31 21:49 )


いじめられたらいじめかえすことです。
殴られたら殴り返せ!

no.977 ( 記入なし10/03/08 19:44 )


>977
はい、解雇

no.978 ( 記入なし10/03/08 19:49 )


私は彼をボコボコにした事があります。
別れ話の時でしたが、これが逆なら事件になるんだろうな(^^;

no.979 ( 記入なし10/03/08 23:50 )


>977
はい、解雇 

no.978 ( 記入なし 10/03/08 19:49 )


ケンカを売っているのですか!

no.980 ( 記入なし10/03/09 01:51 )


正社員同士でも妬み嫉妬足の引っ張り合いがある中、派遣、パートが入り交ざっては
もっと複雑でしょう。今の時代はだから心を病む人が多いんでしょうか?

no.981 ( 記入なし10/03/09 10:49 )


no.981
バブル期はそれ程でもなかった。
やはり将来に不安を感じる人が少なかったからだろう。
今の時代は将来に不安を抱えてる上に待遇も悪い、人間関係は悪いでは
そりゃあ相当なストレスだと思われる。病んでしまう人が多くなるのも致し方ない。

no.982 ( 記入なし10/03/09 10:58 )


だからうつ病に罹るか犯罪に走る人が多いのですね

no.983 ( 記入なし10/03/09 11:05 )


回りに寄ってたかって虐められたら辞めるしかない
我慢してたら疲れるだけだし下手したら精神を患う
でも切れたら何をするかわからない奴だと回りに思わせたらある意味勝ち
日本人は小心で臆病だからこそこそ逃げ出す
取りあえずは虐められなくなるだろう

no.984 ( 記入なし10/03/09 13:07 )


984さん、確かにそれは言えると思います。
精神を患ってからでは遅いと思います。

no.985 ( 記入なし10/03/09 19:55 )


キレたら、それを理由に解雇されるんじゃないのか?
      

no.986 ( 下っ端公務員10/03/09 20:13 )


この後「泣かないと決めた日」見て耐え忍べ。

no.987 ( 記入なし10/03/09 20:32 )


本当に切れるんじゃなくて
切れたら怖そうだと思わせること
一種のブラフだね
北朝鮮を見習えばいい

no.988 ( 記入なし10/03/09 23:59 )


まず己の容姿雰囲気に問題ありきと考えて下さい。極端に馬鹿っぽかったり、人に話し方が威圧的で不快感を与えたり、嫌味な顔をしていたり、また不潔だったりすればまず人は生理的に受け付けてくれません。自分ではわからないので奥さんからの客観的意見を大切に。原因がわかったらそれを治して下さい。また本人にスキだらけだといじめのターゲットにされやすいですね。でも改善点は速やかに対処したあとは自分は自分と強く割り切り人の中傷など耳も貸さず強く生きていく姿勢も大切です。

no.989 ( 記入なし10/03/10 02:05 )


同感!
確かに自分では気付かない事が原因の場合がある。
又、相手がひねくれた解釈をする場合もある。
しかし、身近な人が気付かない事が原因の場合もあるから決め付けてもいけない^^;

no.990 ( 記入なし10/03/10 17:10 )


いじめには何か理由があるとおもいます

自分の知らないところで 陰口を言われたりして

問題はあなたに、あるのではないでしょうか。

no.991 ( izaya10/03/10 17:25 )


自分の嫌いなタイプだから苛めるとかいう人も多い。
全然話したことのない人に仕事上で嫌がらせしたり侮辱したり
そういうの何度も見てきました。

no.992 ( 記入なし10/03/10 17:43 )


見た目の容姿は置いておき。
人は自分の鏡でもあると言いますが。
苛められる側にも何かあると思いますが、苛める側は心がかなり病んでいる
それが楽しみになっているなら尚のこと。主犯格に逆らうと怖いから
媚売ってくっついているんであれば、大抵実はその主犯格事態が実際
嫌われていることもあるので、みんなで逆にやり返せばいい。

会社ぐるみの物であればやめるという前に労働組合や基準監督に話をしておく
実際労働組合のほうが強いようですが。いじめによる退職は、自己都合に
される場合もあるし、辞めた本当の理由を面接で言えない、言いづらい事
にもなります。一人で悩まないで周囲のひとえメールで悩みを打ち明けたり
証拠となるものを残しておくことが良いみたいです。

no.993 ( 記入なし10/03/10 17:45 )


苛められる人には味方なんて居ない場合が多い。だからいつも独りで悩む。
他人はみんな自分のために強者の味方に付くよ。
苛められてる人と仲良くしても得なんてしないからね。

no.994 ( 記入なし10/03/10 18:12 )


苛める人も心が病んでいることが多いようです。
実際のいじめの現場に居合わせると、なぜか苛めている側が正当に思えてしまう場合もあり、なかなかいじめを公表する勇気はおきませんよね。

no.995 ( 記入なし10/03/10 18:44 )


女みたいな奴とかああいう奴嫌いとか罵って苛めてる人もよく見かけますね。
人間ってどうでもいい理由で苛める人や馬鹿にする人笑う人が多いから仲良くするの
難しいです。雑談しようと話しかけても嫌われて愛想悪くされ避けられる人もいるし。
同じ初対面でも他の人には自分から声を掛けて仲良くしてるし。
そういうの見ると悲しい。

no.996 ( 記入なし10/03/10 18:57 )


母親が、元亭主と似ている我が子の方を愛せなかった理由で死なせてしまった先日のニュースや、元彼を奪った女とタイプが似ていただけでその人の悪口を言っていた知人もいたので、
その事も含めて考えてたら、愛されない人が苛めに走りやすいの?かなぁと思ったりもする。

no.997 ( 記入なし10/03/10 19:02 )


997さんに同感です。

no.998 ( 記入なし10/03/10 19:15 )


容姿、雰囲気、スキの他に大切なことをもう一つ書き忘れました。それはコミュニケーション能力。コミュニケーションの取り方に問題のある方は他はすべて優れていても孤立します。孤立すれば肉食獣であるいじめの主犯格に目をつけらあとは寄ってたかっての餌食にされます。人も草食動物も同じ。容姿も雰囲気も性格もあまりよくないのにいじめられない人も沢山います。それはコミュニケーション能力があり人と常に群れた行動の出来る人です。またコミュニケーション能力があまりなくても完全に没個性の人は上手く群れの中に隠れられいじめの対象にされにくいのです。

no.999 ( 記入なし10/03/10 19:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1342 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. いじめにあった、またはしていたという方
03. いじめにあった人はいませんか。
04. 今の職場やめたいと思っているのですが
05. 私はいじめにあっていました
06. 福祉施設のいじめ・職場環境
07. いつになったら就職きまるのでしょうか
08. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
09. うつが増加。職場での陰湿ないじめが背景。
10. いじめは加害者より被害者のほうが悪いというのはどういう場合?
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧