HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2713 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

友達ほしいです

no.600 ( 記入なし09/08/09 16:59 )


40代以上でサークルとかに交流しようと思っても無職とか独身だとそういう質問されたら返答に困るし偏見の目に晒されてしまう恐れは多分にあるから参加しづらいだろうな。

no.601 ( 記入なし09/08/09 17:01 )


49才、無職、独身
チェックメイト?

no.602 ( 記入なし09/08/09 17:05 )


597さん、この掲示板のスポンサードリンクという所を見てください。
同世代の人と交流しようという所をクリックすればそういうサークルがあるようです。同世代の気持ちを分かり合える仲間がたくさんいるかもしれませんよ。
もしよければどうぞ。
ちなみに自分はあのサークルの宣伝員ではありません^^;

no.603 ( 記入なし09/08/09 17:12 )


何度かスレッド行き来してたらスポンサードリンクの表示されるのが変わりますね。
なのでアドレス貼っておきます。もちろんここで交流するしないは597さんの自由ですよ。他にも探せばあるだろうし。より良い日々を過ごしてください。では^^ 
http://smcb.jp/?gclid=CM-B2oORlpwCFcEtpAodH00jeg

no.604 ( 記入なし09/08/09 17:18 )


他人の不幸は蜜の味なんで、愚痴は聞いてあげるよw

no.605 ( 記入なし09/08/09 17:43 )


自慢話も聞いて

no.606 ( 記入なし09/08/09 18:54 )


幸せ話は糞の味

no.607 ( 記入なし09/08/09 18:55 )


会社学校趣味だろうね
高齢者は人間関系で疲れ果て互いに縮込み合ってるから無理

no.608 ( 記入なし09/08/09 19:00 )


金があれば、どうにかなると思うけど。
金って大金じゃなくて、
たとえば、一回のつきあいに7千円ぐらいは使っても、
問題がないと思えるような金。
一回だけじゃなくて、(継続的に)何回も行くわけだから。

no.609 ( 記入なし09/08/10 09:55 )


>609
どんなとこに参加するの?

no.610 ( 記入なし09/08/10 10:58 )


掲示板が友達です

生身の人間なんて友達にしたらそれこそ地獄です

no.611 ( 記入なし09/08/10 21:30 )


友達がたくさんいた時代はそれなりにいろんな経験できて楽しかった。
しかしその友人たちは悪の権化のような人間たちばかりだったので結局縁を切ることになった。かなり苦労したし心の葛藤もあった。今孤独な生活を7年ほど過ごしているが
心は死んじゃったような気分。外にもあまり出ない。楽しい事もほとんどなくなった。
まるで廃人の隠居生活のようである。果たしてこれで人生良かったんだろうか・・。

no.612 ( 記入なし09/08/10 21:47 )


一人で生きてる人間
一人で生きてく人間

それは紛れもなく正義です

一人は嫌だ そんな悪魔のささやきに惑わされることなく正義を貫きましょう

no.613 ( 記入なし09/08/10 21:52 )


一人でも楽しいならその人にとっては正義(?)なのかもしれないが
辛い人にとってはそうではないだろう。

no.614 ( 記入なし09/08/11 12:30 )


友達募集の掲示板サークルに参加をしましたが、
大多数の人が恋人を探しているみたいです。
残念な現実です。

no.615 ( 記入なし09/08/11 13:56 )


掲示板はいろいろあるし友達本当に欲しいなら職場なりサークルなり他にもいろいろ探したり他人に好かれるような自分に変える努力なども必要だよ。

no.616 ( 記入なし09/08/11 14:33 )


学生の頃、休み時間中、ずっと寝たフリして、意味もなくトイレ行っていた。
話しかけられたら楽しそうに会話してたけど、自分から輪に入ろうとはしなかったな。 

なんで友達作らないの?って言う人いるけど、逆に友達といて疲れないのかと聞きたいよ。

no.617 ( 記入なし09/08/11 23:43 )


高校生の頃は、昼休み=拷問タイムだった。

no.618 ( 記入なし09/08/11 23:45 )


2人組を作ろうとすると俺が余る 
3人組を作ろうとすると俺が余る 
4人組を作ろうとすると俺が余る

no.619 ( 記入なし09/08/11 23:46 )


俺なんて学生時代男女双方に苛められててずっと一人だったよ。
こんな惨めな人他にもいるのかな。。

no.620 ( 記入なし09/08/11 23:47 )


自分は相手に舐められやすいというか馬鹿にされやすい。
なので彼女はもちろん友達すらなかなかできない。

no.621 ( 記入なし09/08/11 23:54 )


俺は小学校の時苛められた、中学になっても
地元の中学だとメンバーが変わらないから
やばいと思ったので中学受験した、田舎の学校
で寮もあったから寮生になった
そこの生徒はみんなまじめで苛めなんてなく
人間関係に悩むことは無かった

no.622 ( 記入なし09/08/12 00:25 )


隣の芝生ってのもあるよ
言い愛合いとか行き違いでがまんしないと別れ
話題ったって他愛もないこと世間話
ただ、全然話す相手がいないとそれも詰まらん寂しいとは思ういつも寂しくはないけど

no.623 ( 記入なし09/08/12 02:46 )


ガンダム顔の彼女欲しい

no.624 ( 記入なし09/08/12 06:29 )


友達がいっぱいいたら幸せ

no.625 ( 記入なし09/08/12 10:50 )


昔から誘われない運命ってキツイな。
小学校から避けられる感じで、づっとだw
家柄の影響っておおきい。思いとは真逆に向かうし。
チャットでごまかしても、やっぱ孤独だ。
いつまでたっても、その他大勢・・・。二番手です。
生きるのはつまらんです。
子供の頃の思い出だけが、救い。

no.626 ( かかぽ09/08/12 14:45 )


>no.626 ( かかぽ 
[子供の頃の思い出だけが、救い。]

過去の自分こそが自分自身に勇気を与え励みにもなりますよ。
人は、本当に孤独になるのは難しい。
何気ない日常を過していても、「人は一秒たりとも何も考えない事は無い。」
言い換えれば「人は常に何かを考えている。」
何かを考えている時こそ人は孤独ではないのだ。

no.627 ( 記入なし09/08/12 15:10 )


↓下の広告のサイトに年齢偽って登録したらいいよ。

no.628 ( 記入なし09/08/12 16:24 )


このままでいったら完全に孤独死だ。
誰か友達になって下さい。

no.629 ( 記入なし09/08/12 16:49 )


無職comの仲間がいれば俺はそれでいい

no.630 ( 記入なし09/08/12 16:52 )


かかぽさん。
そうですよね。だからこそ、そういう風に傷つく人が出ないように配慮するべきなんですよね。

no.631 ( 記入なし09/08/12 18:04 )


友達いないよ。よく言われるように
今はそれでいいけど、歳取ったら寂しくなるんだろう。
その時どうしようかな。
人との関り合い方なんてもう忘れてしまったな。

no.632 ( 記入なし09/08/13 02:38 )


いわゆる友達じゃなくても話し相手ってことで言葉良くないけど間に合わせる。
まかなかねえ お互いに納得行く友達付き合いはねえ
話すペットロボ(安いらしいし癒し効果もあるとかないとか)も考慮中な〜んてね
下手に反対反抗される奴よりいいかも

no.633 ( 記入なし09/08/13 03:20 )


年輩の人とは上手く話せるのに同年代だと身構えてしまう。

no.634 ( 記入なし09/08/13 17:00 )


傷つく人が出ないように、最大限の配慮が求められると
思う。考え方が全く違う人がいるので、たしかに世の中は広いと思う。

no.635 ( 記入なし09/08/13 17:54 )


言い合いしなきゃ深くなんないけどきづ疵付く場合もある
慣れだね 同じこと同じような状況で言われても相手が違えば自分の反応も違うし

no.636 ( 記入なし09/08/13 19:44 )


ダチョウ倶楽部じゃないけど、

きーて、ないよ〜〜〜

ってこともあるしね。

no.637 ( 記入なし09/08/13 19:53 )


「段取り」の問題というのもある。
これは、スキルの問題だ。

no.638 ( 記入なし09/08/13 20:01 )


ただが、オフ会のことでも、問題が多すぎる。

no.639 ( 記入なし09/08/13 20:02 )


隠し玉みたいの急に言う奴いるよね
あれ、友達じゃなかったのかよ
友達って急にできたり消えたるするものなの?

no.640 ( 記入なし09/08/13 21:57 )


お互い我慢って
夫婦じゃないってばよう

no.641 ( 記入なし09/08/13 21:59 )


友達居た時代はしんどかった。楽しくなかった。疲れた。
いまはいないから楽だし自由だし。人間関係で疲れにくい。トラウマも遠ざかった。

no.642 ( めとろん09/08/13 22:02 )


めとろんさんの事、友達だと思ってたのに。。。(T-T)

no.643 ( いつも眠れない人09/08/13 22:24 )


いつも眠れない人さ〜〜〜ん!!」わーーーん(;;)ちがうよリアルには友達居ないっていいたかった。

no.644 ( めとろん09/08/13 22:30 )


めとろんさん
冗談です、めとろんさんのそんな反応が可愛いんてますよね(^^ゞ

no.645 ( いつも眠れない人09/08/13 22:56 )


びっくりした〜@@;;;;

no.646 ( めとろん09/08/13 23:36 )


ばっかみたい
ここから抜け出せない者同士でさ
まっ自分もそうだけど・・・
早くここから抜け出したい

no.647 ( 記入なし09/08/14 14:03 )


抜けて戻って入り浸りで行こうよ!

no.648 ( 記入なし09/08/14 14:05 )


おもしろいからぬけだしたくない

no.649 ( 記入なし09/08/15 01:53 )


友達を作るときにはすべてをさらけ出せる条件が必要だと思う。
自分のコンプレックスをね。たとえば俺はうつ病を患っているがそれを暴露しても「別にええんちゃう?」って言ってくれるやつとか。まじで、うわべじゃなくて、ある程度話せるやつ、冗談言ったりね。
俺はキヤノンで初めて自分をさらけ出すことにしたが、その時やっと友達ができた。
友達を作るには見栄をはっていては絶対に仲良くなれないと思う。俺には欠点がある、でもお前(友達)にも欠点がある。でも、それを冗談交じりで正直にぶっちゃける。
そうするとだんだん、距離感が地下まる。そうすると友達のできありかな。
相手の個性にもよるが。

no.650 ( トーイックさん09/08/15 01:59 )


友達いないけど彼女はいます(≧▽≦)ゞ
でも無職で友達がいない方が悲しいです…

no.651 ( 記入なし09/08/15 13:55 )


地域のボランティアや消防団に入って見れば。

no.652 ( 記入なし09/08/15 14:22 )


学生時代も会社でも仲間がいると都合がいいし生きやすいから
小器用に友達付き合いをしているだけで友情を感じたことはありません。
おそらく深い孤独に陥ってるんでしょうね。

no.653 ( 記入なし09/08/15 16:46 )


>651
彼女は友達いないってこと知っているのかな。

彼女つくるとき友達いないということは引け目に感じてしまうのだが。

no.654 ( 記入なし09/08/15 16:54 )


651です
友達の話とかはしなかったので…(-.-)もちろん彼女は知ってます
ほんとよく彼女出来たな〜と今でも思います(´艸`)
年下とはまあまあ話せるんですが同世代や上とは難しいです…

no.655 ( 記入なし09/08/15 17:06 )


恋に落ちる時は相手の今置かれている状況は関係ないのだろう。

no.656 ( 記入なし09/08/15 17:13 )


恋に理由はいらない

no.657 ( 40代おやじ09/08/15 17:19 )


ただ、恋愛実現可能性のある年代というと?

例外はあれど、

やっぱり、35才から30才代後半まで?

転職と同じか?

no.658 ( 記入なし09/08/15 18:08 )


可能性は80代でも90代でもあるが確率の問題 当然低くなります

no.659 ( 40代おやじ09/08/15 18:11 )


童顔の人なら歳いっても大丈夫です

no.660 ( 記入なし09/08/15 18:11 )


あと母性を刺激するタイプ

no.661 ( 40代おやじ09/08/15 18:14 )


あとずうずうしいタイプもいける

no.662 ( 40代おやじ09/08/15 18:16 )


ハゲはダメ?

no.663 ( 記入なし09/08/15 18:18 )


ずうずうしいタイプ苦手。
ずうずうしいタイプと言えば36才の男さんを連想するのは私だけ?^^

no.664 ( めとろん09/08/15 18:18 )


ハゲてる人は全然大丈夫と思います。モテる人密かに多いと思います。
男の人は何がダメなのか、そこらへん勘違いしてると思います。

no.665 ( めとろん09/08/15 18:19 )


36才はずうずうしくはないんでないか?ずうずうしい奴は徹底してずうずうしい

no.666 ( 40代おやじ09/08/15 18:20 )


ずうずうしい人って自分が誘ったら来て当然、なのになぜ?見たいな人ですよね。
そういう人に説明なんかしてやらない。心底理解できないみたいだから。

no.667 ( めとろん09/08/15 18:23 )


蓼食う虫も好き好き。人の好みは百人百様ですな。

no.668 ( 記入なし09/08/15 18:27 )


ずうずうしい人は
純粋なタイプで自分が思った事は思い通りにせんと気が済まないタイプ
当然敵も多いが気にしない 同性の友達が少ない

no.669 ( 40代おやじ09/08/15 18:28 )


口数少ないけど温かく傍に居てくれる人が好き。
あ。ここは友達いませんのスレッドだった^^;

no.670 ( めとろん09/08/15 18:31 )


>口数少ないけど温かく傍に居てくれる人

ずうずうしい人はそんな事も器用にやります

no.671 ( 40代おやじ09/08/15 18:34 )


めとろんには「ずうずうしい人見抜くセンサー」ついてるから大丈夫!
というか何が大丈夫なんだか・・・
全然大丈夫じゃない今日この頃〜〜!!^^

no.672 ( めとろん09/08/15 18:37 )


やっぱり、男は40才過ぎるとオヤジであって、
金・名誉・地位がないと厳しいのでは。

まあ相手の女性の年令にもよるけど。

no.673 ( 記入なし09/08/15 18:37 )


逆にいうとがある40過ぎの男は
「これだけあって何が不満??」みたいなしたり顔してずうずうしいうっとうしい。
金・名誉・地位???そんなモン紙切れ。いらない。

no.674 ( めとろん09/08/15 18:40 )


ずうずうしい人は見抜く余裕は与えないですよ アリ地獄のように引き込むと思われます

no.675 ( 40代おやじ09/08/15 18:40 )


逆にいうとがある→逆にいうと金・名誉・地位がある

no.676 ( めとろん09/08/15 18:41 )


残念ながら金・名誉・地位がないとってのは高齢独身者の客観的な発想
逆に言えば金・名誉・地位があっても無理なもんは無理!

no.677 ( 40代おやじ09/08/15 18:48 )


自分は恋愛対象の女性としては40才未満という感じがする。
例外はあるが。

自分を棚に上げてのカキコだが。

40才未満の女性が恋愛対象とする男は50才未満か?

no.678 ( 記入なし09/08/16 18:00 )


全く喋らない日が続くと頭がおかしくなる。

no.679 ( 記入なし09/08/18 18:49 )


一人で踊って一人で喋る フリフリグッパ

no.680 ( 記入なし09/08/18 18:55 )


コウジュンがある
アオジルがある
金魚運動

no.681 ( 記入なし09/08/18 18:56 )


>no.679 
一人暮らし?会社でしゃべるでしょ?

no.682 ( トーイックさん09/08/18 18:56 )


大蒜の力

no.683 ( 記入なし09/08/18 18:57 )


>40才未満の女性が恋愛対象とする男は50才未満か?

恋愛はどうかわからんが結婚が延長線にあるならば
高齢の独身女性はお姉さん肌(実際に長女)が多いので年下じゃないかな

年上を好むような女性はとっくにはけると思われます

no.684 ( 40代おやじ09/08/18 22:41 )


>682

現在無職。

no.685 ( 記入なし09/08/19 16:58 )


スナック

no.686 ( 記入なし09/08/20 01:12 )


現在、無職。長年の友人にお金を恥を忍んで初めて借りに行った。

「これで、最後にしてくれ」と言われた。

多分、絶縁だろう。


あまりに大きなものを失ってしまった。

もう、アカンなぁ。

no.687 ( 記入なし09/08/20 12:21 )


自分の全て写真を捨てました。
手元にあるのは就活用の証明写真だけです。

こんなことするような人間は孤独です。
私生活も、職場でも人間関係は築くことができませんでした。

no.688 ( 記入なし09/08/20 14:01 )


自分の写真なんて4〜5歳の頃の写真2枚ほどしか持ってない。
自分の写真を残すつもりはないから全然写真なんて撮らないし。

no.689 ( 記入なし09/08/20 14:07 )


>686
スナック行くとフツーいくら位かかるの?

かわいいねーちゃんいる?

かわいいねーちゃん狙いだったらやっぱりキャバクラ?

キャバクラ行くとフツーいくら位かかるの?

no.690 ( 記入なし09/09/13 19:19 )


俺もスナックは行ったことがないからわからない。
行きたいと、思ったことがない。
なんかつまんなそう。
まあ、いまは金がないから、行きたくても行けない。

no.691 ( 記入なし09/09/13 23:06 )


フーゾク

no.692 ( 記入なし09/09/14 13:41 )


友達も話し相手もいない死にたい・・・

no.693 ( 記入なし09/09/14 13:44 )


自殺はだめだよ!

no.694 ( 記入なし09/09/14 13:52 )


友達も話相手も要らない。
今まで、利用され、馬鹿にされ、笑われてきた人生でした。
もーいい!
一人で十分。

自分自身にも期待しないし、相手がいなければ、相手に期待する事もない。
ただ、今を生きているだけ。

このような生き方を、生きた屍と言います。
すなわち、私のことです。

no.695 ( 記入なし09/09/14 14:00 )


2年前自殺しようとして、救急車で運ばれました。
それから毎月精神科に通院したり、鉄道であちこち旅したりしています。
死ぬのは今じゃなくてもいいかな。ひとりでも結構楽しいしね。今を生きてるって素敵だと思いますよ。

no.696 ( 記入なし09/09/14 14:24 )


金あっていいね。通院して旅して、どんな仕事しているのかな?

no.697 ( 記入なし09/09/14 15:20 )


>no.689
>4〜5歳の頃の写真2枚ほどしか持ってない。

自殺するとその5歳の頃の写真が遺影として仏壇に飾られる

no.698 ( 記入なし09/09/14 16:44 )


>>693
そんなもんおろうおろまいが、死んだらそのまま
話し相手も何もおらんままやぞ

no.699 ( 記入なし 09/09/14 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2713 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧