HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2713 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たっぷりある時間をどう使おうか。

no.400 ( 記入なし07/06/24 15:15 )


今更連れとか、女おったら大迷惑この上ないな
ずっと無縁だから対処のしようがない。

no.401 ( 記入なし07/06/24 15:31 )


40代独身バツイチ男です。
スレ主さん、こんにちわ。

僕も友達一人もいません。知り合いの人もいません。当然、恋人なんていません。
職場でもほとんど無口です。
唯一の会話は、現在、年金受給中の両親と同居して生活してるので、その両親と
あとは、近くのマンションに住んでる弟夫婦とその5才の男の子だけかな。
あっ、あとここのサイトの方です。
本当になんでも気軽にお話できるのって、ここのサイトだけですね。

スレ主さんのような環境の人は、結構おられるようなので、あんまり落ち込まないで、
自分らしくしてたらいいんじゃないでしょうか。
僕ももう無理に友達作ろうとせず、自然体で生活してます。
でも、やっぱり寂しいですね。

no.402 ( 小心者のまあくん07/06/24 15:44 )


無職だと友達がいても連絡とりずらいです。
不思議と人とあまり会いたくなくなりますね。

no.403 ( 記入なし07/06/24 15:49 )


ツレがたまに見せる憐れみが思いっきり気になるわな^^;
被害妄想も多々あるじゃろが・・・

no.404 ( ライトブルー07/06/24 15:51 )


友達以内歴10年になるけどもう友達はいらない。
というよりも出来ないか。

no.405 ( 記入なし07/06/24 15:53 )


学生時代友達が一人もいなかったので「友達がいない」とよく言われたことがある。

no.406 ( 記入なし07/06/24 15:57 )


友達、彼女→とうの昔に死語

no.407 ( 記入なし07/06/24 16:04 )


友達?自分はいつも相手の要求に応じるけどこちらのことはいつもあしらわれる。
寂しいな〜

no.408 ( 記入なし07/06/24 16:50 )


こっちが友達を大切にしても、友達はこっちをそれほど
大切に思っていないってことあります
いろいろ考えていると面倒になり友達要らないと思った

no.409 ( 記入なし07/06/24 21:41 )


いい年して友達はいないですよ。
と、言うよりも相手は友達と思っていても僕が心を開かないから…
仕事では多弁です。
部下もいるし、同僚も上司もいる
でも、親友なんていないよ。
あ〜 夢が友達かな〜
夢は追い続けて少し妥協しても叶える物だと思っています。
だから何度も新しい夢を追い続けています。
無理だとか無茶と言われても叶えて来た…
今も新しい夢を追い続けてます。

no.410 ( オヤジ07/06/24 22:35 )


年をとる程、新しい友達って作りずらい・・・

no.411 ( 記入なし07/06/27 23:04 )


確かに年をとる程、新しい友達って作りづらいよな。

方法論としては下記のようなことが挙げられるがどうだろうか?

・趣味のサークルに入る
・仕事のスキルを高めるサークル・グループに入る(マルチ除く)

他の方法があったら教えて。

no.412 ( 記入なし07/06/30 11:35 )


苦楽を共にするといい。
お勧めはせんがブラック企業の正社員なんぞええかもな^^

no.413 ( ライトブルー07/06/30 11:41 )


no.413
 
>苦楽を共にするといい。

たしかにおっしゃる通りですね。

でもブラック企業の正社員はパスします。

他の方法なんかないかなあ。

no.414 ( 記入なし07/06/30 11:46 )


宗教にはいったりして

あるいは宗教みたいなもの
思想が統一されているし、集団的な一体感があるから

マルチなんぞそんな気がある

マルチ以外になんかそんなのないだろうか

no.415 ( 記入なし07/06/30 11:58 )


創価学会とか

no.416 ( 記入なし07/06/30 11:58 )


自己啓発セミナーとか

no.417 ( 記入なし07/06/30 12:02 )


手っ取り早いのは趣味のサークルだが・・・。

no.418 ( 記入なし07/06/30 12:04 )


相手が友達になるのを待つのではなく、
まずは自分が相手の友達になる?

その相手の友達としてふさわしい自分となること?

no.419 ( 記入なし07/06/30 12:21 )


>419  
それは対人関係が得意で気さくでコミュニケーション能力に
長けた人なら容易だろうが
人間関係が苦手な人にとっては無理して自分から積極的に出て
逆効果で嫌われる事も多い。俺がそうだからだ。

no.420 ( 記入なし07/06/30 12:23 )


こちらが相手を気に入って友達になろうとしてるのに嫌われたらどれだけ惨めか・・・。

no.421 ( 記入なし07/06/30 12:24 )


やはり無職じゃ、立場上、弱いか。

相手の友達として。

no.422 ( 記入なし07/06/30 12:25 )


無職を理由に友達になりたがらないような人と友達になりたいかな?

no.423 ( 記入なし07/06/30 12:27 )


友達とは信頼関係が築けるような関係が望ましいと思うんだけどね。

no.424 ( 記入なし07/06/30 12:28 )


no.420 

そういった意味ではなく、自分が友達に望むことを受身で待つのではなく
まず自ら、自分が友達に望むことを、まず相手方にするという意味

no.425 ( 記入なし07/06/30 12:32 )


no.424 

信頼関係のない人間関係は、友達とはいえないのではないかと思うのだが

no.426 ( 記入なし07/06/30 12:33 )


相手に親切にしても例えばジュースおごってあげたりするとそれ以来使い走りにされたりうっとうしそうにされたり嫌われたりする場合はどうしたらいいの?
相手の嫌な事全然してないのに嫌われちゃうんだよ俺は。

no.427 ( 気の弱い人07/06/30 12:34 )


私の発言は422に宛てたものであなたではありません426の人。

no.428 ( 42407/06/30 12:36 )


no.423 

無職 ≒ 信頼できない 

とみられてもしょうがない部分もあるのではないかと思ふ

俺、無職だけど。

no.429 ( 記入なし07/06/30 12:36 )


>429  それは無職に対する偏見だよ。無職でも人間性は良い人もたくさんいるよ。

no.430 ( 記入なし07/06/30 12:38 )


とにかく無職を理由に離れていく、または友達になりたくない人などこちらもなってほしくないです。

no.431 ( 記入なし07/06/30 12:39 )


429の友達になりたい人ってどんな人なんだろう。中身は関係ないのかな?

no.432 ( 記入なし07/06/30 12:42 )


no.427 

それは友達となろうとする相手の選択が悪い部分が大きいと思う。

それと、できないことはできないと言わないと。

友達はあくまで対等な関係ではないのか。

毅然とした姿勢・態度があなたには必要かも。

no.433 ( 記入なし07/06/30 12:42 )


>>433 
確かにそうだけど自分は人から嫌われやすい、各下に見られるなど悩みは多いです。
そういう人が自分の知り合う人には多いんです。
だから会社でも奴隷のように扱われてます。

no.434 ( 気の弱い人07/06/30 12:45 )


気が弱いと人生損ばかりですが持って生まれた性格なのでなかなか治せません。

no.435 ( 気の弱い人07/06/30 12:48 )


相手にひどい事されて最初は我慢してても何回もされて相手に言い返すと
相手が烈火のごとく怒り俺を攻めたててくるので迫力に恐ろしくなり身の危険も
感じるので相手の言いなりになる事が多いです。

no.436 ( 気の弱い人07/06/30 12:51 )


no.434 

それは自分が自分で自分を嫌っている、自分が自分で自分を見下げている

のかも。

自分を好きになり、自分の長所を充分に認め(思い込みでも良い)、自分もまんざらではないという気落ちになることが重要かも

no.437 ( 記入なし07/06/30 12:52 )


>437  
なるほど。言われてみればそういう面はありますね。
それが態度に表れてると思います。

no.438 ( 気の弱い人07/06/30 12:55 )


一度言われた事があるのですが私のように格下に思われてる人間が他人に言い返したりすると相手の火に油を注ぐと忠告された事があります。
それもなるほどと思いましたがでもそれってひどいですよね。

no.439 ( 気の弱い人07/06/30 13:00 )


私は嫌われやすい、これは事実なのでどうにかして少しでも他人に好かれるように
努力したいけど方法がわかりません。初対面の女の子にも何人かから彼女いてないでしょと言われた事があります。私は他人に見抜かれやすいタイプだと思います。

no.440 ( 気の弱い人07/06/30 13:03 )


同性からもよく言われるのでそう思われてるのでしょうね。
性格とか容姿とか主にどの理由なのか詳しく言ってくれれば勉強になるのですが。

no.441 ( 気の弱い人07/06/30 13:05 )


>429の友達になりたい人ってどんな人なんだろう。中身は関係ないのかな? 

>no.432 ( 記入なし 07/06/30 12:42 )


どういう意味?

現実として人間関係はテイクアンドギブ
こんなこと書くと非難の嵐かもしれないけど

それじゃ友達っていわないっていうかもしれないが現実的にはやはり
テイクアンドギブの部分大きい

無職の人にいい人多いというのは賛成。
無職の人だからといってテイクアンドギブがないとはいわない。

>中身は関係ないのかな

って関係あるにきまってるではないかw

ただ子供じゃあるまいしすべての自分を受け入れてもらおうなんて幼稚。

無職の何が悪いといえばそうなるけど、やはりひけめあるよ。

相手に対するギブの部分が少なくなるかなって感じ。

no.442 ( 記入なし07/06/30 13:07 )


私が嫌われやすいのも太郎さんから言わせればカルマなのでしょうか。
自分は人に嫌われて修行せよとこの世に送り出されてきたのかな。

no.443 ( 気の弱い人07/06/30 13:11 )


「気の弱い人」 へ

あなたカンセリングにでも行った方が良いと思う。

悪い意味で言っているのではないですよ。

少々悪い方向への自意識過剰という気配がするのですが。

専門家ではないので控えますが。

no.444 ( 記入なし07/06/30 13:14 )


すでに心療内科には通っていますが上のような事言うと統合失調症と診断されました。
でも私は違うと思います。うつではあると思いますが絶対統合失調症ではありません。
幻聴や妄想などありませんから。

no.445 ( 気の弱い人07/06/30 13:16 )


おどおどしてたら道端でも知らない人に唾を吐きかけられたりあっ、直接かけられたりはしませんが目の前に吐きかけられるんです。よくあります。
殺すぞとすれ違いざまに言われた事があり怖い思いもしました。
なぜ気が弱いだけでいろいろ損な人生を歩まないといけないのでしょうか。
もうほんとに疲れました・・・。

no.446 ( 気の弱い人07/06/30 13:20 )


迷惑をかけてくる友達がいるより、一人の方がマシ。

no.447 ( 記入なし07/06/30 13:23 )


人間は弱い者を見たら攻撃したくなる習性があります
特に一人ぽっちの者に
おどおどしていたら面白がって余計なことをする人が多いです
目線をしっかり進行方向に向けて目標を定めて歩くようにしましょう
背筋を伸ばし、言葉遣いもはきはきしましょう
うつむくのはやめましょう
見せ掛けだけで人は判断するものですよ

no.448 ( 記入なし07/06/30 13:44 )


外の世界は殺伐としていて怖いところがある。
だから、最近はニートやひきこもりが急増しているのか・・・

no.449 ( 記入なし07/07/01 23:20 )


自由からの逃走か

no.450 ( ネロ07/07/01 23:22 )


ある程度の年齢になると新しい友達ってできないよなぁ
職場で気の合う同僚は居たけど友達って感じじゃなかったし。
社交性のある人は仕事でもプライベートでもどんどん友達を作っていくのだろうけど、大半の人は「人付き合いがめんどくさい」って感覚になるような気がする・・

no.451 ( 記入なし07/07/03 13:20 )


先日我が家へ同じマンション友達が集まったのですが
話についていけずとても疎外感を感じました。
やはり無職だと話題に入っていけない部分もありますね。

no.452 ( 記入なし07/07/03 16:05 )


見ず知らずの人との触れ合いに親しみを感じることがある
何の利害関係も無く経歴も知らない者同士
親しくしている者には決して話せないことも話せる
案外そんなところに人間の原点があるのかもしれない

no.453 ( 記入なし07/07/03 18:09 )


友達は必要ありません、いちいちいろんな事を比べて優越感に浸ろうとするので面倒クサイだけです。

no.454 ( 記入なし07/08/04 16:04 )


>no.454

そんな人ばかりじゃないよ。

no.455 ( 記入なし07/08/04 16:13 )


確かにダチはいらないな。色々と面倒な事に巻き込まれるのも嫌だし。
何しろ1人の自由な時間が勿体無いし他人の為に自分の時間を削りたくない。

no.456 ( 記入なし07/08/04 16:17 )


友達なんかいなくても話相手程度ならチャットなりに行けばいいだけ。

no.457 ( 記入なし07/08/04 16:20 )


極端な言い方をするとみんな主役でいたがり過ぎるのです。

no.458 ( 記入なし07/08/04 16:36 )


逆もあるよ。

no.459 ( 記入なし07/08/04 16:37 )


我がままだと友達なんてできないよ

no.460 ( 記入なし07/08/04 16:38 )


変に気を使いすぎると相手にとって負担になる場合もあるよ。
・・・って以前いわれたことがあるから
そこそこ自分を出しつつ周囲にも気を配るといいかも。

no.461 ( 記入なし07/08/04 16:42 )


全体主義の中では息が詰まる

no.462 ( 記入なし07/08/04 17:10 )


そもそも、どうして他人と馴れ合わんといかんのだ?

no.463 ( 記入なし07/08/04 17:24 )


にしきのあきらはどこ行った。このー
友達だのぐらいでがたがたするな
ちゃんと明日も地球はくるくるまわるぞ。のう

no.464 ( 記入なし07/08/04 17:52 )


そうなんだよね〜・・・
仕事の時間は必ずくる、サボる勇気もない・・・

no.465 ( 記入なし07/08/04 18:23 )


人と話していても、無神経なことを言って傷つけたら・・と思って話しにくい。
人を傷つけると何より自分が苦しいから、ますます人と付き合うのが苦しい。

no.466 ( 記入なし07/08/04 22:34 )


今時友達がいないなんてめずらしくない。

no.467 ( 記入なし08/03/06 21:11 )


今は友達マニュアル化の時代を経て、過渡期じゃろう
昔はマニュアルなかったから 昔も友達いないや孤独、孤独死はあったんだろうけど
今ほど大きく語られることはなかったような
理詰めや損得のもんじゃないんだろうな

no.468 ( 楽世08/03/06 22:50 )


友達いなくても彼女や彼氏は作れるよ。
そこから繋がりを作っていけばいいと思います。

まずは身だしなみを良くしよう。大事なのは清潔感!!

no.469 ( ハメどる08/03/06 23:07 )


恋人作るぐらいなら友達作るほうが絵になるな・・・
まあどっちもいらないけどね。

no.470 ( 記入なし08/03/06 23:16 )


友達?実は単なる連れ知り合い程度が殆どだろ

no.471 ( 記入なし08/03/08 21:43 )


友達がほしいとは、一度も思ったことがない。
ひとりがどれだけ気楽か。

no.472 ( 記入なし08/03/09 15:26 )


友人はいた方が良いが、
相手にもよる。
都合良く人を利用しようとするタイプなら不要。

no.473 ( きなこ08/03/09 15:28 )


飲み友達程度なら欲しいけど。話が合えばね。

no.474 ( 記入なし08/05/26 16:46 )


どうせ、オイラ、一人だから・・・

no.475 ( 記入なし08/05/28 16:08 )


結局みんな自分のことが大事だから
昔みたいな友達なんてできないよ
今の時代

no.476 ( 記入なし08/05/28 17:26 )


年齢もある。40代以降で新たな友達を作るのは大変難しい。

no.477 ( 記入なし08/05/28 17:37 )


>477

同感。お互い慎重になる。

no.478 ( 記入なし08/05/29 00:07 )


サークルに入ろう。出来れば、同じ趣味、悩みを共有できることですかね。

no.479 ( 記入なし08/05/30 09:00 )


友だちでなくても、話し相手でもいいのでは?

no.480 ( 記入なし08/05/30 09:53 )


信じていた友人はたかが10万円で友人関係を捨てた 

no.481 ( ばばさん08/05/30 15:22 )


スレ主が女性の方で、私でも構わなければ、
友達でも話相手でも彼氏でもなんでもなりますよ。

no.482 ( 記入なし08/06/05 18:31 )


おれなんか、友達いなくても口がうまく(笑)
その時その時テキトーに生きてるよ。がんばれ。

no.483 ( 記入なし08/06/12 15:28 )


いない

no.484 ( 記入なし08/06/13 16:03 )


いい親以上にはならん気がする

no.485 ( 記入なし08/06/13 16:17 )


刷れぬ詩が若い女ならみんななりたがるだろ そりゃ しかし危ないのもいそうだから

no.486 ( 記入なし08/06/13 16:21 )


1日に2時間以上一緒ならもう友達の資格ありよ

no.487 ( 記入なし08/06/13 16:23 )


友人と信じていた奴から実はカモ扱いされていたと気づいた。腹立つなあ。

no.488 ( 記入なし08/06/13 18:21 )


なかなか、本当に気が合う人というのはすくないのでは。

知り合いができても、なんというか、深くつきあいたい感じがしない。

それに、やはり、無職は、よくないよ。
うそでもいいから、なんかやっていることにしたほうがいいと思う。(経験上)
けど、それも、きつくなるので、もういやになった、というのもあるかも知れない。



無職と友人関係、・・ですか。
やはり、無職はまずい感じがする。
社会的な自己がないわけだから。(学生と主婦、定年退職者は、無職であっても、社会的な自己がある)いや、社会的な自己というよりも、他者が自分のことを「なに」とみなすかで・・。やっぱり、名目上、なんらかのものであったほうが、人間関係を結びやすいことは確か。それから、無職でも金があれば、つきあいにも出て行けるけど、金がないか、金を使いたくない気持ちになっていると、つきあいに出ていく気にもならない。




不思議と、さみしいときと、さみしくないときがある。
普通に働ければなんとかなるとはおもうのだけど。
普通に働けない状態であれば、やはり、人間関係云々もさみしいことになるね。


なんか、書いていると、寂しくなるね。自分の文章を読んだら寂しくなった。

no.489 ( はらーー08/06/13 18:43 )


自分ともうひとりの自分を仮想友人としてシュミレートしてみる
いい面と悪い面が見えたら。。。 友達ってそんなもんじゃね〜かね
お互い様ってことだよ むずいけど

no.490 ( 記入なし08/06/13 19:02 )


私は「いい人」「都合のいい人」らしい。
今まで他人の喜ぶことを積極的に行ない言って来たつもりだったのに。
そうしていると誰かが私のことを友達になってくれると信じてやってきたのに。

no.491 ( 記入なし08/06/13 21:20 )


みんな孤独に対し同じような価値観があることに安心します。

no.492 ( グレープ08/06/13 21:28 )


自分から行動するかな。

no.493 ( 記入なし08/06/14 00:07 )


サークルに入るしかないかな。

no.494 ( 記入なし08/06/14 02:20 )


母親にあんたは友達がいないと言われます。 母親は自分の結婚式で30人も友達を呼んだそうです。 私は結婚式をするとしたら10人しか呼べません。 それでも私にとっては大事な友達なのに、母は人数が少ないのが不満なのか、よく愚痴られます。

no.495 ( 記入なし08/08/03 12:36 )


自分から積極的に行動するしかない。

そんな俺も同じです。

最近話すことも少なくなってきたから、声が出なくなってきた。

no.496 ( 記入なし08/08/03 12:51 )


no495:記入なしさん

こんなことを言っては申し訳ないのですが
それはお母さんが間違っていると思います
友人の価値は数じゃない、ひな壇タレントじゃないんですからー
むしろこの時代10人呼べそうってすごいですよ

no.497 ( りこぴん08/08/03 13:09 )


親友ほど相手が自分より幸せだと僻むものです。本当の友達を作りたいなら、お互い借金して保証人の判子押し合えば決まりです。

no.498 ( 記入なし08/08/03 14:56 )


NO.495さん

すごいお母さんですな。大変ですな。

no.499 ( 記入なし08/08/04 18:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2713 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧