HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ですがなにか?だけで会話するスレ] [話題をお任せ表示] 次 [30代の男 未経験の工場バイト]
話題

団塊世代への不満とかありますか?

カテゴリ:議論
@今や定年前とはいえ、会社の主要ポストを握る団塊世代
Aしっかり、安定した生活基盤を気づいた団塊世代
B今の政治体制をつくりあげた団塊世代
C若年層の就職のチャンスを妨げる団塊世代
D面接官として立ちはだかる団塊世代

こんな団塊世代に何か言いたいことはないですか?


投稿者 : 団塊世代 日時 : 04/07/29 11:31
Infomation 274 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

早く社会から引退して欲しいよ。

no.2 ( 記入なし04/07/29 11:43 )


同じ仕事でも、給料が絶対的に高い。
本当に会社を引張っていってるのは少数で、
あとは、勝ち逃げ組が多いのが特徴だね。


no.3 ( 記入なし04/07/29 11:55 )


あ、速攻で削除された方がおられますねw
1から5のうち、文句言いたいのは3と4だけだね。

no.4 ( 記入なし04/07/29 12:00 )


いや、文句は言いたいけど、
言っても変わらんから、
もう引退してくれるのが一番ありがたい。



no.5 ( 04/07/29 12:08 )


奴らは気楽でうらやましいよ。団塊世代って自分の親父の世代なわけだが・・

no.6 ( 記入なし04/07/29 12:17 )


早く60歳で定年になって、俺たちに就職のチャンスを与えたまえ。

no.7 ( 記入なし04/07/29 12:41 )


派遣や契約なら、用意しております。

no.8 ( 記入なし04/07/29 12:43 )


団塊世代の親たちは、戦後アメリカの支配下で貧しい生活を強いられ親としての威厳をも奪ってしまった。そうした親の背中を見て育った子(団塊の世代)たちが自らの意思で行動したり発言したり人それぞれの立場になっての物事を考えたりする機会が少なくおさえつけられながら育った、そうした人間たちがやがて社会にでて高度成長期を経験してバブル経済をむかえた、このバブル時代に幼少期のためていた不満が一揆に爆発してしまったように思う
バブル時代団塊の世代はそれなりの肩書きがあり収入があり自由につかえるお金もあり良くも悪くもやりたい放題であった・・今日の経済不況 不良債権の問題等はバブル時の付けがいまいまの世代にまわってきている・・
彼ら(団塊の世代)にとっては、バブル経済はひとつの完成品みたいなもので、その完成品を使用しいま使い終わろうとしている、
その使い終わろうとしているものが壊れつつあるのがいまの経済状態だ、・・
そしてその壊れつつあるものをいまの世代におしつけている・・
今日団塊世代が定年を迎える時期に来ているが年金問題にしても自分たちの都合のいいような制度になりつつある・・
人生最後の最後まで自分たちのことばかりで、批判することは若者やいまの世代のことばかりだ。
 (団塊世代のなかには、社会に貢献し世のため人のために尽くした人もいますが)


no.9 ( 記入なし04/07/29 13:03 )


団塊世代の「リストラ/定年」及びその呪われた血を引く、団塊jrの「リストラ/雇用しない」という日本再生計画の効果が現れるまでにまだあと数年は必要です。
ですから、今二十代前半の方は短気を起こさずもう少し耐えてください。団塊の排除さえ終われば、またいい時代が来ますから・・・


no.10 ( 記入なし04/07/29 14:29 )


そして良い目を見るのはその時代の10代後半〜20代前半、と。

no.11 ( 記入なし04/07/29 14:35 )


ポスト団塊(団塊世代より6年ぐらいあとの世代)です。

悪いことは言いません、私が50歳でリタイアーしたように、はやく60歳になったら
お金に余裕のある方は、リタイアーして若者に少しでも就職の機会を与えてあげてください。

この先、少子化でさらに若い子供たちが将来、就職できません。

あなたのお子さんやお孫さんが仕事に就けないで困っているんですよ。


no.12 ( 記入なし04/07/29 14:44 )


>あなたのお子さんやお孫さんが仕事に就けないで困っているんですよ。

いくつのお孫さんが仕事に就けないんでしょうね(^_^;
お願いですからもう少し、ひねって下さいね。


no.13 ( 記入なし04/07/29 14:52 )


すいませんでした。
将来、孫が就職できなくなります。

no.14 ( 記入なし04/07/29 14:57 )


団塊の諸君、団塊Jrに職を譲ろう。。。。

自分は家もお金も手にしたはずだ。

お金を使って趣味に生きろ!!

no.15 ( 記入なし04/07/31 14:03 )


スレを立てて、一度もレスをしない。
まさに典型的な無責任団塊世代だ(笑)
          

no.16 ( 下っ端公務員04/07/31 14:07 )


12=スレ主です。

もう若年層に就職の場を譲りました。。。。

no.17 ( 記入なし04/07/31 14:39 )


>17さん
スレを立てて、すぐに名無しに戻る?
いったい何を考えて、スレを立てたのやら・・・
         

no.18 ( 下っ端公務員04/07/31 14:43 )


>>18
それは「その場の勢い」

no.19 ( 記入なし04/07/31 15:54 )


発言している20代30代へ
あなた達の親も団塊だろ?  じぶんの親に「退職して若い者に譲れ」って
先ず、お願いしましょう。 そしたら少しの若者が助かりますよ。

ここに来てる団塊は無職者なんでね。 会社に利用されて捨てられた・・。

 

no.20 ( 記入なし04/08/01 06:53 )


親は大事だ、他の団塊は早く辞職しろ、じゃ勝手すぎますんでね。


no.21 ( 記入なし04/08/01 07:01 )


うちの親は、もう定年迎えたよ。

no.22 ( 記入なし04/08/01 08:47 )


うちの親も定年だよ。会社がやめさせてくれないんだってさ。
でも今月から再雇用で給料下がる。

no.23 ( 記入なし04/08/01 09:33 )


まずは、ここで仕事が見つからないと嘆いている団塊ジュニアーは
自分の父親である団塊父さんに、会社をリタイアーするよう
要請したら、自分も就職できるでしょう。。。。

no.24 ( 記入なし04/08/01 09:50 )


団塊の世代の人に対して不満はあまりないですね〜。
団塊の世代の人達だって、必死でがんばってきた訳ですし、
自分の親のがんばりを見てると、とても、団塊の世代を
一括りにして非難する気にはなりません。
若い世代の、問題や不満を団塊の世代に擦り付けるのは
短絡的だと思います。

no.25 ( 記入なし04/08/01 10:02 )


ここにいる団塊ジュニアーの将来が心配で
団塊世代は、しようにもリタイアーできないんじゃないの?

no.26 ( 記入なし04/08/01 10:09 )


お金も家もある団塊世代、ここでなんか発言しろよ。

no.27 ( 記入なし04/08/01 10:11 )


>>27
団塊世代がパソコン使えるわけねーだろ(w

no.28 ( 記入なし04/08/01 10:27 )


>>27
お金も家もある団塊世代が、無職掲示板に来る訳ねーだろ。

no.29 ( 記入なし04/08/01 10:34 )


>>29
意外と見下しに来るかも。あいつらはプライド「だけ」は高いから。

no.30 ( 記入なし04/08/01 10:35 )


確かに、団塊世代を一括りにしてはいけないとは思うが、
永続的な社会を運営するための手だてが、ほとんどできていない。

これだけの借金と、環境汚染を残して、
自分たちは、のうのうと老後を過ごし、人生を全うするわけでしょう?

エンコ-してる親父も、ほとんど、50ぐらいの金あるおっさんだもんな。

残された者はどうしたらいいんだよ。

団塊世代の人間は、自分たちが作ってきた社会の暗い部分に目を向け、
死ぬまでに、できる限りの改善に知恵を絞るくらいしてもいいと思う。



no.31 ( 記入なし04/08/01 10:42 )


今の若い人だって、ろくでなしはろくでなし。
若い世代が変えて行くぐらいの事言っても、
良いんじゃないですか。

>エンコ-してる親父も、ほとんど、50ぐらいの金あるおっさんだもんな。
エンコ-されてる若者の方に、非は無いのですか?


no.32 ( 記入なし04/08/01 10:56 )


うわっ、逆ギレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どっちが、どっちを育てるんだよ?


no.33 ( 記入なし04/08/01 11:18 )


「需要と供給が一致している状態」といえば問題ナッシング

no.34 ( 記入なし04/08/01 11:26 )


>>27 仮にも目上にそういう言葉使うあんた、最低。
    面接ではぺこぺこしてるんでしょ。
    面接官が年下の場合でも。

no.35 ( 記入なし04/08/01 13:43 )


私は40半ばだが、自分が団塊なんて思った事、1度もありませんの。
安い自給のパートでもせめて、1日5〜6時間 週出来たら5日・・
4日は働かせて欲しいと、20代30代の人と同じように奔走してますのよ。

団塊は55歳以後の方だと思っておりますの。
だから、50の男性さん、おじん臭い発言の仕方止めてね。


no.36 ( 記入なし04/08/01 13:48 )


29へ

きみは世間知らずというより、大企業の就職の経験が無いんですね。
大企業では、若者から年寄りまで全員が一人一台のPCが与えられ
それがすべてネットワークでつながれ、人事希望、自己業績評価
インターネットもすべてできるんですよ。
団塊の世代は好奇心が強いから、PCなんて簡単すぎるよ。
但し、このスレには来ないな。。。金あるから。。。

だから、「無職.comの若者、大海を知らず」っていわれてるんですよ。。。。

no.37 ( 記入なし04/08/01 13:58 )


>>37

29は、「お金も家もある団塊世代が、無職掲示板に来る訳ねーだろ。」
と言ってるだけだが? 


no.38 ( 記入なし04/08/01 14:04 )


28への間違い。。。

no.39 ( 3704/08/01 14:08 )


いつまでも好景気の栄光を忘れられない団塊世代はとっとと隠居してくれ・・・。
上手くいくものもいかなくなるわ!!!

no.40 ( 記入なし04/08/01 14:09 )


>37
貴方は会社でここを覗いてらっしゃるんですか?
そんな事してる暇があるなら、真面目に仕事をしなさい。
やる仕事がないなら早く引退しなさい。

no.41 ( 記入なし04/08/01 14:10 )


>37
大企業でなくてもLAN普及してからは、ネットワーク化してますよ。
それも、人件費の安い業務請負や派遣社員が当たり前のように使いこなしてます。
しかも中小企業だと一人の作業社が受注・発注・在庫管理・顧客連絡・他部門との調整
すべてやらなければならない。

現状認識甘いですね。

だから、「団塊世代は、井の中の蛙」って思われるんですよ。。。。




no.42 ( 記入なし04/08/01 14:11 )


>40 だから、あんたの親が退職したら済む事や。
「かわりに、ワシの息子を正社員で使うたってくれ。
ワシは月給30万やが、息子なら18万でいい」
と交換条件出して、さ。・・・話は丸く収まります。

no.43 ( 記入なし04/08/01 14:13 )


あんまり優秀すぎて会社が退職させてくれないのです。
経営者だからね。。。。

no.44 ( 記入なし04/08/01 14:14 )


ウチの会社の社長や専務を見てると、とても優秀な人物だとは思えないけど・・・ね。

no.45 ( 4004/08/01 14:17 )


団塊ジュニアーよ、お父さんである団塊世代に仕事やとってもらえや。。。。

no.46 ( 記入なし04/08/01 14:18 )


団塊も若者も無職者同士の小競り合い、やっぱり、おもしろくない
スレッドだった・・。

no.47 ( 記入なし04/08/01 14:18 )



実るほど頭を垂れる稲穂かな


no.48 ( 記入なし04/08/01 14:18 )


>>37
脳内で大企業就職したんですか?
あ、そろそろお薬の時間ですよ。

no.49 ( 記入なし04/08/01 15:05 )


まさに小競り合い。

小競り合いなんてしても仕方ないんだよ。

とりあえず、今、日本には莫大な借金と、
環境問題に対する不安(京都議定書を守れない)、
年金制度もきちんとしてない。

もう小競り合いはいいから、
団塊も若者も、現状をどうするか一緒になって考えた方がいい。



no.50 ( 記入なし04/08/01 15:22 )


明日の日本なんてどうでもいいだろう。
現状が継続していくなら、いずれにしろ、大多数の者は朽ちていくんだから。


no.51 ( 記入なし04/08/01 15:37 )


>50
第三者気取ってないで議題提起したら
かっこわるいよ

no.52 ( 記入なし04/08/01 21:12 )


>50さん、・・・あなたはすばらしい。 
お名前教えてください。 ブス子といいます。 もう読む気なかったけど
いい事 書いてくれました。

で、52さん、あなたは何も意見ない訳ね。

no.53 ( 記入なし04/08/01 21:59 )


退職金があって貯金があっても、その日暮し。 それが団塊。
いつまでお金が続くかわかりませんものね・・・
なんで こんなスレッド たてたんですか?

no.54 ( 記入なし04/08/03 16:09 )



昔から団塊世代には

仕事面や

プライベートで、ずいぶん

煮え湯を、飲まされたから

大々嫌いだぁーー

no.55 ( X世代04/08/03 16:18 )


>>50
>日本には莫大な借金
いつできた借金でその借りた張本人は誰?

>環境問題に対する不安
規制を敷こうとすれば業界団体が潰しにかかる。
たとえば環境庁がディーゼルの基準をガソリンと同じにしようとしたときなど。

>年金制度もきちんとしてない。
年金財政を悪化させる要因はこれから受給世代である団塊世代。

no.56 ( 記入なし04/08/03 16:20 )


ほいほい、弱者同士の足の引っ張り合い↑
ここのお決まりパターン・・。

no.57 ( 記入なし04/08/03 16:36 )


事実を淡々と述べているだけ↑

no.58 ( 記入なし04/08/03 17:04 )


ここは、団塊世代(おとうさん)と団塊ジュニアー(その子供)がお互いに
意見を討論する場です。

冷静に意見は、意見として受け止め
感情的にならないように。。。。。

no.59 ( 記入なし04/08/03 17:12 )


追い風世代は参考にならない

no.61 ( 記入なし04/08/08 23:29 )


うちの会社の経営陣は団塊どころか戦中世代なんですけど・・・。

no.62 ( 記入なし04/08/09 09:47 )


>>62
すばらしい!
やっぱり経営方針は「特攻、玉砕」ですか?(w

no.63 ( 記入なし04/08/09 16:02 )


>>63さん

「贅沢は敵だ!」「欲しがりません勝つまでは!」ってところです。
ちなみに「横文字の会社は信用できない」そうです。(敵性語禁止令?)

no.64 ( 6204/08/09 20:45 )


 ≫62さん。

 よくついて行けますね。しかし、将来性の問題がありますね・・。若い人は嫌だろうなあ・・。

no.65 ( アナノブ04/08/11 19:17 )


類似スレであげておこう

no.66 ( 記入なし04/09/26 14:48 )


数年前

経営陣も含めて、厳しくなった経営状況を打開するには、
背水の陣を敷くしかないと、回収の見込みの無い事業に更に、巨額の設備投資を行う。
(名将、韓信気取りだが、実際は呆けた爺さん)

その結果

更に設備投資をした結果。
その設備稼働率は半分以下(結局、注文が想定より、遥かに低い)
歩留りも悪くいままで、改善の見込みが無い。(安定した品質を量産化出来ず)

現在

当時の経営陣は同属役員を除いて、退陣して悠々自適の生活を過ごす。
当然、経営責任は負わない。
団塊の世代は定年までは、会社は何とかもつな と密かにゴールを迎えるのを待っている。

40代の社員

俺の定年まではもってくれ、と粉飾決算。

2・30代の社員

会社がマズイ状況にあることは承知しているが、間違いなく、理論的に会社はアウトなのに気が付いている人が少ない。

そして、今

会社に危機意識をもった社員を不満分子と粛清がはじまった。
ただ、他の社員も離脱しはじめ、10%以上が自主退社していく。
売上は前年同期比(半期)で20%低下する。




no.67 ( 15年間勤務し、辞めた会社では・・・04/09/26 15:25 )



年金制度は「世代間の助け合い」と言うが、こっちが助けられた覚えが無いのに、なぜ助けなければならないのか・・・・。

むしろ、早く死滅してほしい。 



no.68 ( 記入なし04/09/26 17:46 )


68番さん

こじつけだけ
今問題になっている
義務教育及び私立学校の助成金は?。

no.69 ( 記入なし04/09/26 19:58 )


>>68

そりゃ、今までずっとオンブに抱っこ状態だったからどんなに助けてもらって
いるか自覚はないだろうね。

no.68のようなのは団塊と共に死滅してくれる事を切に願う。


no.70 ( 記入なし04/09/26 21:12 )


70もお供するらしい

no.71 ( 記入なし04/09/26 22:15 )


71もお供するらしい

no.72 ( 記入なし04/09/26 23:12 )


団塊世代の上司はなんか癖がある。
拝金主義なところは当然だが、
妙に余裕のある人と妙にカリカリしてる人と2種類。
カリカリ競争してきて貯蓄して余裕ができて、、
っで2種類いるのか?
逆にその下の世代の人は冷めてる感じがする。
、とどうでもいいこと発言しました。
団塊世代にパラサイトしてなにが悪い?

no.73 ( 記入なし04/09/27 18:34 )


大企業に就職してボーナスもちゃんとあって・・・なんて夢のまた夢・・・。
就職して5ヶ月が経とうとしている現在も、保険すら付けてもらえない・・・。
週40時間きっちり働かせて頂いてるんですがねぇ〜。
いつまでバイトなんだよ!チキショー!!!

no.74 ( 記入なし04/09/27 19:09 )


現実問題として、団塊世代が今払っている(社会保険等を含めて)金額を
団塊世代の定年後にどうやって補うのだろうか?
今まで団塊世代はオンブしてきた側だったのにこれからは回収に回る訳だからね。

じゃ、今オンブされている限りなくオンブする側に回れないモノはどう処分したらいいんだろうか?


no.75 ( 記入なし04/09/28 13:42 )


早く世代交代進め!

団塊世代は迷惑世代。

no.76 ( 記入なし04/09/28 21:11 )


1年365日もある。待ってると、自分がおっさんになるよ。早く、仕事探そう。

no.77 ( 記入なし04/09/28 21:15 )


「進め!」、というより、自分で「進める」んだね?

no.78 ( 記入なし04/10/01 00:22 )


 団塊世代見参!下らん会社をこの4月に依願退職した。この10月で56歳になる。
辞めるとき、退職願いと会社や仕事に対する自分の心情を吐露した声明文を上司に突きつけた。俺は在職当時から相当の過激な喧嘩好きとレッテルを貼られていた。俺は正直言って労働組合のようなものを創って自分たちの地位向上を画策していた。俺は何としても弱い者の筋を通せるのは社内に俺しかいないと考えていた。要するに組織の中で弱い者の見方だったのである。でも結局同僚はこの俺を裏切り見捨てて、自分自身の保身のため会社側に寝返った。
 そんなわけで俺は現在無職だ。でももう二度と会社で働くつもりはないし、その必要もない。元来俺は強い者に弱く弱い者に強い会社人間(中にはそうではない人もいるが)が大嫌いだった。だからそれなりの大学を出たが出世には縁がなかったし、その必要もなかった。なぜなら俺は独身で家では長男だから、バブル期に親が遺産相続のために土地を売ったから、利息だけで小型のベンツが買えたぐらいの遺産を相続している。
 日々現在俺は母親の介護に追われている。決して遺産を相続したからではない。俺の本当の見方は母だけだからである。忙中閑有り。里山近くを外車でドライブしたり、若い頃から好きなフラメンコギターも腱鞘炎になるぐらい熱中できるし、自分の人生の中でもっとも充実した時間を過ごしている。つくづく無職になってから俺の人生観が変わった。遊び人て最高だね!!
 俺の言いたいのは人間、団塊の世代も若い者も子供も年寄りも外人も男も女も既成概念で考えない方がいいと思う。世の中には考えられないような奴がいるよ。



no.79 ( 記入なし04/10/02 05:40 )


遊び人て最高だね!!と言えるのは、あなたの年齢と金銭的な余裕があるから
言えるのだと思います。お金も無くて社会に適応できないために20代で無職
になっている私にとっては無職はただただ苦しいだけです。

no.80 ( 記入なし04/10/02 06:18 )


遊び人て最高だね!!

でも、こう言えるようになりたい・・・。

no.81 ( 記入なし04/10/02 09:11 )


社会に出たときにはすでに不景気で、いい仕事に恵まれず、転職を繰り返して今に至る。もちろんボーナスなんて知りはしない。仕事を選んでいる場合じゃない。何か仕事があればありがたい。・・・こんな気持ち、79さんには到底わからないんでしょうね。

no.82 ( 記入なし04/10/02 10:04 )


俺が50代後半になったとき、今の50代後半の人たちのように
資産運用の本なんて読み漁る余裕があるんだろうかと思う。

no.83 ( 記入なし04/10/02 12:14 )


依願退職ですか、それは良い事をされましたね。
元上司の方や会社の方も、喜んでおられるのではないでしょうか。

私もそういった方が社会から消えていただけると非常にうれしいですよ。
なにせ、社会を構成する一員となるには世界観が違いすぎて正直、邪魔に
なりますから。
他の部下から、「あの人は違うから・・・」って思われる人を使うのは
本当にしんどいですからね。(その割りに報われないし)

しかし、働かなくても食うに困らないと何でも言えるモノなんですねぇ・・・


no.84 ( 記入なし04/10/02 15:06 )


参考書を持って挑んだんじゃ
一生謎は解けぬ
良識を重んじてる善人が
もはや罪だよ
愛せよ目の前の疫病を
憎めよ無能なる組織を
そして僕にコンドームをくれ

no.85 ( 記入なし04/10/03 01:03 )


僕は昇りまた落ちてゆく 愛に
似た金を握って
どうせ逆らえぬ人を殴った
天使の様な素振りで
毒蜘蛛も犬も乳飲み子も
共存すべきだよと言って
偽らざる人がいるはずないじゃん
この現実に目を向けなさい

no.86 ( 記入なし04/10/03 01:09 )


尊敬すべき団塊世代とそうでない団塊世代の見分けかた。

団塊世代の人に昔の話をしてもらい、

「いやぁ昔は大変だったよ。今じゃ信じられないだろうけどあの頃は○○もなくてさ・・・」
と笑いながら当時の苦労や自身の失敗談、楽しかった思い出や若い世代へのアドバイスなど
色々ためになる話をしてくれるのが前者。

「俺らが若い頃なんかこんな楽じゃなかったぞ。
 お前ら恵まれ過ぎてるくせに甘ったれなんだよ、大体最近の若い奴らはみんな・・・」
と昔話が聞きたいだけだったのになぜか若者批判を始めるのが後者。

no.87 ( 記入なし04/10/04 13:48 )


79は明らかに後者

no.88 ( 記入なし04/10/07 23:07 )


俺も後者の人間に色々と指図を受けています。
すごくしんどい。

no.89 ( 記入なし04/10/07 23:16 )


 <89さん。

 そういうのは適当に聞き流せば言いし、自分が納得が出来ない意見は無視したほうがいい。「俺とアンタは違うんだよ!」って。どんな年代でも自分の過去の自慢話ばかりする人は今の自分に自信がないと思います。

no.90 ( アナノブ04/10/08 20:33 )


クソガキ供はダメだ

no.91 ( 記入なし04/10/08 21:34 )


まぁ、世代が違うと「今の若いもんは」とぼやくのはあまり変わらんがね。
もう自分がサイコー!って思い込んでいるのが多いのが団塊。これ事実。

no.92 ( 記入なし04/10/08 21:56 )


クソしたら流せ!!

no.93 ( 記入なし04/10/08 22:17 )


団塊世代は、迷惑世代。

no.94 ( 記入なし04/10/08 23:12 )


団塊世代に未だに、オンブされている世代はこれからどうするのかな?
団塊世代が第一線から消えたら、また別の世代に寄生するつもりですか?

いいかげん、自立してもらえないかなぁ・・・
百歩譲って、せめてオンブされている事だけでも自覚していただけると
ありがたいのですがねぇ。


no.95 ( 記入なし04/10/09 00:19 )


まぁ、オンブされるのがイヤなら介護も求めるなってことだ。
甘ったれるな、というのなら、自分達も「自立した」老後を送ってくれたまえ。

no.96 ( 記入なし04/10/09 09:33 )


↑日本語おかしくないか?


no.97 ( 記入なし04/10/09 11:51 )


↑理解力乏しくないか?

no.98 ( 記入なし04/10/09 13:49 )


団塊世代よ!アルバイトの職まで若者から奪うのだけはやめなさい。

no.99 ( 記入なし04/10/09 16:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

274 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ですがなにか?だけで会話するスレ] [話題をお任せ表示] 次 [30代の男 未経験の工場バイト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「団塊世代への不満とかありますか?」と似ているトピック
01. 団塊の世代が退職した後。
02. 団塊世代が退職すれば失業率ぐんと下がりますか?
03. 団塊世代が引退したら就職状況はよくなるでしょうか?
04. 団塊世代の皆さん退職後どうしていますか
05. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
06. 団塊世代大量定年で新卒がいい思い?
07. JRに不満ありませんか?
08. 同世代のいない職場って辛くないですか?
09. 日々の不満を語りましょう!
10. 聞いてください不満です長文です
「団塊世代への不満とかありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本は本当は後進国ではないのか?
02. 社会に合わないと感じたら・・・
03. 貯金額ぶっちゃけましょう
04. 世の中の理不尽を書いて下さい
05. 今の日本国を地獄に喩えると?
06. 今の日本は、どうにかしている
07. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
08. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
09. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
10. あと残りいくら貯金ありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧