HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [たちの悪いスーパーの客っていませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつまでたっても全く働く気が起きません]
話題

団塊の世代が退職した後。

カテゴリ:議論
現在日本を支えている団塊の世代が退職する時期が近づいています。
今までバブルだリストラだと次の世代を育ててこなかった企業が慌てているみたいです。
定年を延長する案もありますが人間60歳を過ぎるとまず体が言う事を聴かなくなります。労災や事故などが多発する可能性もあります。
企業の業績が低下する。社会の負担が増える。
他に何が予想されますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/14 01:44
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6
酷い、酷すぎる(涙)

no.10 ( 記入なし05/04/14 21:37 )


>6
酷い、酷すぎる(涙)

no.11 ( 記入なし05/04/14 21:37 )


ハシカケ ごまかして生きるな!! 自分の心の中にある悪魔に負けるな。
今まで35年負け続けたから 輝けなかった。・・・残念、切腹。

no.12 ( 記入なし05/04/15 08:22 )


>12
問題は人間は基本的に自己中で寂しがり屋なんですよ。
ハシカケが大人しく切腹するのなら良いが、みんな道連れにしようと企まない事を神に祈るしかないね。
どんなに警備を厳重にしたところで自殺テロを防ぐのはきわめて困難だと言うことはイスラエルの経験を見ればわかること。

no.13 ( 記入なし05/04/15 20:32 )


人数を減らして人件費を減らすために退職した後雇わなかったり
アルバイトでごまかしたりするから。

no.15 ( 記入なし05/04/15 22:59 )


男根

no.16 ( 記入なし05/04/15 23:00 )


ハシカケってどこのスレにでてくるの?全然知りません。

no.17 ( 記入なし05/04/15 23:04 )


この世代を沢山抱えてる様な大企業は退職金の支払い負担が一時的に
増大してしばらくは採用どころじゃなくなるかも。

仕事のポスト的には今50過ぎくらいの世代が後を継いでいくことに
なると思うけど、この世代はオイルショックあたりの入社で就職状況は
土砂降り、絶対数が少ないから団塊世代が抱えていた仕事を引き受ける
のはかなり大変だと思う。

結局いろんな意味でツケを後に残す形で彼ら(団塊世代)は第一線を
退いていくことになるんだろうなぁ〜。

no.18 ( 記入なし05/04/15 23:17 )


いまどきの企業はボーナスとか退職金とか残業代とか払わないでしょう

no.19 ( 記入なし05/04/15 23:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [たちの悪いスーパーの客っていませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつまでたっても全く働く気が起きません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「団塊の世代が退職した後。」と似ているトピック
01. 団塊世代の皆さん退職後どうしていますか
02. 団塊世代が退職すれば失業率ぐんと下がりますか?
03. 団塊世代が引退したら就職状況はよくなるでしょうか?
04. 団塊世代への不満とかありますか?
05. 同世代のいない職場って辛くないですか?
06. 職場に同世代のいない人いますか?
07. 退職後の請求について
08. 退職後のなぜかの無気力。
09. 団塊世代リタイア後の雇用情勢は変化ある?
10. 団塊の皆さん離婚や定年退職で悩んでいませんか
「団塊の世代が退職した後。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り暮らしの生活で困ること
02. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!
05. 自己破産で悩んでいる人いませんか
06. たちの悪いスーパーの客っていませんか?
07. 孤独が好きな人いませんか?
08. 人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します
09. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
10. インスタントラーメンについて語りませんか!
HOME 掲示板&トピック一覧