HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [実務経験、実務経験といいますが] [話題をお任せ表示] 次 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました]
話題

団塊世代が退職すれば失業率ぐんと下がりますか?

カテゴリ:雑談
あと二年位かな

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/14 22:38
Infomation 168 件中 159 から 168 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実際に日本で業務を行わなくなる例として
某大手企業の請負のコールセンターですな。「証券業と保険業は除く。」
中国本土の大都市に構えてあるみたいですから
IP技術を使って電話代を押さえて
最大の固定費の人件費を抑えることが出来るのですから
メリケンの場合はインド人を家庭教師にして教わっているくらいですから

>>158
お土産にして措きなさい。
但し中国の人民元だけは要注意
偽札の疑いが有るので…
今の中国でお金を沢山持っている人たちは現金を殆ど持ち歩かないみたい。
日本での観光旅行では人民元が使える金融機関のカードで
決済しているみたいだから

>>159 同じく同意です。
私のところは菓子メーカーの工場で私と同じくアルバイトで
中国本土の出身のお姉さん…人○…可愛いけど
働いています。多分辞めてしまうだろうと…
私のほうがそろそろ退職勧奨…辛い

no.159 ( リアルの負ひと06/12/13 01:40 )


 私も60になれば同じ事を言われます。

no.160 ( へたれ06/12/13 02:00 )


団塊パワーは引き続き仕事するぞ〜辞めへんぞ〜 ぞ〜〜

no.161 ( 記入なし06/12/13 03:12 )


さくら水産の女の子全員中国 注文 番号か指でメニュー指して頼む

no.162 ( 記入なし06/12/13 03:15 )


さすがにクビにはできなかった彼らも
ようやく定年
定年者「俺が君をどれだけ面倒見たと思っているんだ」
元部下だった上司「倉庫番ぐらいなら、賃金は時給500円でいいですね」

no.163 ( 記入なし06/12/13 03:22 )


退職、再雇用制度があるので60歳過ぎてからも仕事あります

no.164 ( 記入なし06/12/13 21:43 )


再雇用で「3人で50万なら社長に掛け合ってやる」と
工場長に言われた

no.165 ( 記入なし06/12/14 00:26 )


まじ、おそろしいバナナじゃないよ

no.166 ( 記入なし06/12/14 04:38 )


各種調査でも、理由はともかく、定年後7割は働きたいと言うことだからね

no.167 ( 記入なし06/12/14 04:41 )


うちの地域の「市役所」 も、
「定年退職者=自然減」が普通 で、
「定年退職者の補充をする なら、
    スパコン&パソコンに通じており、且つ 社交的な人」 との事。


これからは 段々、どの会社も hp所持=パソコン使用 にて「狭き門」になりつつあるよ。


事業所 は、累積している「失業率」よりも、本来の「充足率」のアップ を して欲しい。


既に、各種(機械等)設計分野 では 「手書き」「CAD」「CAM」の上 の「CATIA」が入り、
現実 にも、
新しい機械=新しい人(若い、ビジネスマン=経営者・会社員)の考えになりつつあるから。

no.168 ( 記入なし06/12/19 14:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

168 件中 159 から 168 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [実務経験、実務経験といいますが] [話題をお任せ表示] 次 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「団塊世代が退職すれば失業率ぐんと下がりますか?」と似ているトピック
01. 団塊の世代が退職した後。
02. 団塊世代が引退したら就職状況はよくなるでしょうか?
03. 団塊世代の皆さん退職後どうしていますか
04. 団塊世代への不満とかありますか?
05. 同世代のいない職場って辛くないですか?
06. 札幌の失業率教えてください
07. 職場に同世代のいない人いますか?
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 団塊の皆さん離婚や定年退職で悩んでいませんか
HOME 掲示板&トピック一覧