HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [飯を食べずに生きていけたら?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を辞めてから無気力]
話題

退職後のなぜかの無気力。

カテゴリ:失業
初めての会社を退職してはや2ヶ月がたちます、
でも、ここまで、無気力になるとは思っていませんでした。
(退職前のある程度やる気を持っていた頃に比べ、想像もつかなかった。)
実際、大学時代の時と同様、就職活動すれば、どこかには決まるような
気はするのですが。なかなか、あの頃の気力が出ません。
(どうしてかなとも思う。)
みなさんもこういう無気力ってありませんでしたか。


投稿者 : ヤマ 日時 : 04/12/10 16:31
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職1年経って思う事
失業保険をあてにせず1日でも早く動く事!
私みたいなおバカはつくづく今の辛さをヒシヒシと

no.15 ( 記入なし05/01/21 01:32 )


私も去年の7月末に会社を辞めて、半年。いまだ無職です。
あまりに前の会社が精神的にきつかったので、やめた後
すごく気が楽なったと思ったら、仕事探す気力がなくなってしまいました。
失業保険も最後までもらってしまったし。
そろそろ決めないと思いつつずるずる。
この半年まともに就職活動もしていません。
やっと受けたいと思ったらところからは相次いで不採用の通知が
かえってくるし。。
休職期間が長すぎたのが痛い><

no.16 ( 記入なし05/01/25 02:03 )


 

ヤマさんはおそらく、会社を退職してしまい、次、すぐに辞めてしまえば
後がないと思い、うまい具合に行動が取れないのだと思います。
上記に書いているとおり、焦って、空回りして、また、墓穴を掘ってしまえば
それこそ元の木阿弥だと思います。

今までやっていた人生の生き方が、おそらく、会社に入って初めて通用しないと
いう事に気付き、それを清算していくというのは、本当につらいと思います。

とにかく、今までの人生の垢(無気力を起こす悪玉)を気付いたら、排除する
作業を行い、全部落とせたと納得出来たら、就職活動を始めたら良いと思います。

自己啓発として、マーフィー(祈りと潜在意識の利用方法)
ジェームズ・アレン(原因と結果、成功者に入るためにはパスワードが必要)
佳川奈美(人生の幸運の波に乗るようにする、顔に墨(人生を失敗に導くもの)がつい
     ているのは、自分が気付かない限りとれない。)

などの本を読めば参考になると思います。長々とすいませんでした。

no.17 ( 記入なし05/01/25 14:40 )



1さん、おそらく、今の環境が受け入れられないのだと思う。

まず、環境を受け入れるため、「環境変える、環境変える」ととなえて見て下さい。
(人生は、環境を変えるに始まり、環境を変えるに終わる。)
そうすれば、その口グセが脳を支配し、環境を受け入れられると思います。動けます。

それと、自分を恐怖と利益で動かす、
例「今日活動しなかったら、金がもうからない、すなわち、人生の分かれ道になる。」
など、恐怖と利益に関する事を、心でとなえてみてください。効果ありです。

それと、よければ

・高塚富子「 成功と自分さがしの心理学」

・小池能里子「 気持ちが晴れる本」

・ジェフ・ケラー「できる人とできない人の小さな違い」

を一度読んでみてください。

なぜ、できる人は、すぐ動け、できない人はいつまでも動けないのか
その理由がよーくわかると思います。では、御健闘を「祈り」ます。

no.18 ( 記入なし05/01/26 12:29 )



無気力それはいけませんね、
このままでは、下降し、どんどんすみに追いやられます。
やはり、上、一流を目指さなくてはと思います。
あります。無気力を脱し、努力、
一流に入るためのパスワードが(一流に入るためにはパスワードがいる。
類友の法則=同じものは、同じもので群れるという法則です。)


・「高いレベル→(何かを)生み出そうとする→一流の仲間入り」

ととなえてみてください。

そうすれば、いままでの無気力がうそのように解消し、元気な一流の世界の人と
交わるために努力をしますよ。一流の世界の人に合わせるための努力を懸命にしますよ
(何かを生み出そうとしていないから繰り返す。頭を使わないネット閲覧
同じ愚痴を繰り返す。それでは、無気力を脱出できないし、一流の世界にも入れない
何もしないで一流の世界の人とは交われない。で、上記の言葉です。
一流の世界の人の仲間入りを果たしましょう。)

no.19 ( 記入なし05/01/26 16:32 )


眠くなってきた

no.20 ( 記入なし05/08/11 00:18 )


無職歴長くて無気力だ。退職したのは何年前か忘れた。

no.21 ( 記入なし05/08/11 00:33 )


最終学歴が【大卒】なら、使ってくれそうな会社は、あるよ..

大卒は、「高卒までの学歴」とは違い、取れる資格が「桁違いにある」から..

no.22 ( 記入なし05/08/11 00:40 )


燃え尽き症候群だね。

no.23 ( 記入なし05/08/11 08:23 )


やる気はあるけん。体がついてこん。

no.24 ( 記入なし05/08/11 13:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [飯を食べずに生きていけたら?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を辞めてから無気力]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「退職後のなぜかの無気力。」と似ているトピック
01. 無気力になってきたらどうしてます?
02. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
03. 無気力で何をしたらいいかわからない
04. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
05. 仕事を辞めてから無気力
06. 何をしても無気力なんですが
07. 好景気なのに無職であせっています
08. 無気力感に襲われる時どうすれば
09. 無職で退屈している人いますか?
10. 無職になった気持ちを教えて下さい。
「退職後のなぜかの無気力。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事を辞めてから無気力
02. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
03. 無気力になってきたらどうしてます?
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職中にやっておくべき事
06. お金がないのに仕事する気になれない
07. 無職が長期化し現実逃避してる人いますか?
08. どうして無職になったのですか?
09. 無気力で何もする気がない人いますか
10. もう人生、先が見えて無気力です
HOME 掲示板&トピック一覧