HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [友達、同居人は何人いますか?]
話題

今の日本は、どうにかしている

カテゴリ:雑談
年金問題やその他なんでも書いてください。

投稿者 : カズ 日時 : 08/04/07 19:31
Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

包丁所持の愛知の19歳逮捕 「年寄りを殺したい」と供述 (共同通信)
 愛知県警は9日、同県常滑市の名鉄西ノ口駅構内でジャンパーのポケットに包丁を隠し持っていたとして銃刀法違反の現行犯で常滑市の無職の少年(19)を逮捕した。少年は「むしゃくしゃしたので年寄りを殺したいと思った」と供述しているという。逮捕直前に警察に「(少年が)『誰でもいいから殺す』と話し包丁を持って出ていった」と通報があり、署員らが周辺を警戒、駅構内で見つけた。

平気で人を殺せる人がたくさんいる時代・・・

no.30 ( 記入なし08/04/09 22:31 )


日本は1998年から気が狂っているのだから、正常人に「生きろ!」と言って己れの不幸の「責任」を押し付けるのは酷なことです。
能天気に「羅生門」を出来る無神経な悪党の人しか健康でいられません。(あるいは人類の共食い状態に気付かない「馬鹿」とか…。)

no.31 ( ・∞08/04/09 23:17 )


社会人としての質が劣化した連中が増えてきたな。周囲の迷惑を顧みずに突然殴り合いをするクソガキ達にはびびった。

no.32 ( モアイの顔08/04/09 23:48 )


道端で見知らぬ人がわざと誰かに向けて大声で奇声をあげて唾をペッペッと吐きかけたり暴言で罵ったり絡んだりする光景をしょっちゅう目の当たりにするようになった。
今の世の中はいつ犯罪やトラブルに巻き込まれるかわからない。怖いね。

no.33 ( 記入なし08/04/09 23:53 )


町長の報復で入札参加できず、長崎県佐々町に賠償命令判決

 2003年の長崎県佐々(さざ)町長選で、落選候補を支援した同町の建設業者が「選挙後、町発注の公共工事の指名競争入札に参加できなくなったのは当時の町長の報復が原因」として、町を相手取り約2000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、長崎地裁佐世保支部であった。

 西村欣也裁判官は「指名排除が報復として行われており違法。原告と被告との間にも争いはない」として、町に423万円の支払いを命じた。

 03年4月の町長選では、元町助役・大瀬康政氏(67)と元町議長・関耕二氏(67)らが争い、大瀬氏が当選した。業者は関氏を支援しており、大瀬氏の町長就任後、町発注工事の指名業者から外されたという。このため、「町長の裁量権を逸脱する行為で損害を受けた」として04年12月に提訴した。町側は当初、「業者が偽りの談合情報を流して町を混乱させたため、指名から外した」と主張していた。

 その後、隣町との合併協議破たんを巡る混乱で、大瀬町長と全町議が辞職。出直し選挙が05年6月に行われ、関氏が大瀬氏らを破って当選した。関町長は同年秋の口頭弁論に出廷し、「大瀬氏が町長時代、町長室で業者に『報復で外した』と述べていた」などと証言していた。

(2008年4月17日13時40分  読売新聞)

no.34 ( 記入なし08/04/17 14:46 )


人間のモラル。自分勝手は許されない。

no.35 ( 記入なし08/04/18 11:28 )


国宝建造物にあんな事して何が面白いのか?

本音ではどうでもいいけど、悪いことは悪い。

おーい、早く出頭しろ!

no.36 ( 記入なし08/04/21 17:51 )


>27
>躁の人がいたら対処方法がわからない

そうですね

no.37 ( 記入なし08/04/21 18:25 )


日本だけかなあ

no.38 ( 記入なし08/07/21 00:30 )


創造のない理想はない
破壊のない創造はない
なんちゃって;YY;

no.39 ( 記入なし08/07/21 00:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [友達、同居人は何人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の日本についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 今の日本は、どうにかしている
02. 今の日本には何が足りない?
03. これから日本はどうなると思います?
04. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
05. 今日はいくら使いましたか?
06. 日本はよくやったよ。褒めましょう
07. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
10. この先日本は何で食べていく?
「今の日本についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 過労死を防ぐために会社を休みました
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 35歳以上、無資格の転職
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. あと貯金いくらありますか?
09. しばらくは無職でいようかな、と思った人
10. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
HOME 掲示板&トピック一覧