HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・] [話題をお任せ表示] 次 [応募者を選考の際、前の勤務先に問合せをするんでし..]
話題

あと残りいくら貯金ありますか?

カテゴリ:失業
そろそろ底がつきそうです・・・無職の方、今いくらありますか?

投稿者 : 貧乏神 日時 : 06/06/03 11:37
Infomation 808 件中 799 から 808 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

保険の問題は定年退職後の不安からくると思われます

no.799 ( 40代おやじ10/06/05 15:49 )


保険を選ぶか貯蓄かは最後は自己責任ですね。ただ一般的には社会保険での手当額を良く知らなくて過剰保険(掛け金も多い)が多い、保険会社によってサービスはかなり異なるが新入社員時や、セールスレディの会社訪問時に安易に決める例が多い、一度決めたらあまり見直さない、いざ必要な時に保険は消えていく等があります。年収1千万円を超える層では生涯で5千万円も負担するスラスが散見されますから、わたしなら貯蓄派ですね。

no.800 ( あれま10/06/05 15:53 )


いやそんな富豪層の例はいいです 一般庶民ではどうか?が問題
医療費は富豪も貧乏もなく同じ金額になるので

no.801 ( 40代おやじ10/06/05 15:58 )


それに退職したら社会保険じゃなく国民保険になるでしょ

no.802 ( 40代おやじ10/06/05 16:02 )


ファイナンシャルプランナーに相談するとお金かかりますよね
ここで相談すれば無料なのかな?

no.803 ( ぱぱぽん10/06/05 16:11 )


はやりの医療保険はべつにして従来の生保は60歳で終身以外は消えるケースが多い。定期保険を延長してはいりつづけると掛け金はそれこそ庶民感覚からはかけ離れる。終身分は葬式代+αでしょう。社会保険は広義で使ったので健康保険+年金をさします。つまり旦那が死んだ場合の遺族年金ですね。これは意外に多い。国民年金相当分はたかが知れているが厚生年金分が厚いと言うわけですね。だから自営業の人が生保に入るのは全く賛成ですよ。

no.804 ( あれま10/06/05 16:11 )


なるほど生保の事ですか それはわしは全くかけとらん

no.805 ( 40代おやじ10/06/05 16:15 )


保険はかつて生保と損保があり互いに高い垣根をもっておりました。この頃は医療は生保の特約としかなかったのですが、外資に押し切られ自由化が進み第三の保険として独立しました。そこで公的医療保険でカバーできない先端医療保険(無制限に費用がかかる)や外国治療保険(日本で認められないと保険適用外)ができました。これはその治療を受ける際に残された家族の経済事情を考慮しなくて良い(つまり後顧の憂い無く治療できる)と言う点からは優れものですね。

no.806 ( あれま10/06/05 16:44 )


今まで一度も保険金をもらっていない。すでに1千万円は払っているが。

no.807 ( 記入なし10/06/06 08:50 )


殆どの人は保険金をもらっていません。また、入院保険等では申請が意外に面倒で諦める人もいます。

no.808 ( 記入なし10/06/29 12:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

808 件中 799 から 808 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・] [話題をお任せ表示] 次 [応募者を選考の際、前の勤務先に問合せをするんでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あと残りいくら貯金ありますか?」と似ているトピック
01. あと借金いくら残ってますか?
02. さて.あなたのお貯金はおいくら?
03. あと貯金いくらありますか?
04. 年金っていくらくらいもらえるの?
05. 30代の人は貯金いくらくらいあればいいと思います?
06. 今までいくら借金しましたか?
07. 退職金っていくらぐらいもらえそうですか?
08. 「あいのり」について語りましょう
09. 皆、1ヶ月に使うお金は?いくらですか?
10. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
「あと残りいくら貯金ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
03. さて.あなたのお貯金はおいくら?
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
07. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
08. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
09. 貯金底ついた人いますか?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧