HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう..] [話題をお任せ表示] 次 [職場内の人間関係においてうまくやっていく法]
話題

鬱になった理由教えてください

カテゴリ:生活
自分は就職活動をして、自分の無力・無能さに
気づき自身も喪失し少々鬱です。
鬱になったことのある方はどんな要因から鬱になりましたか?
またその時の症状も教えていただけると嬉しいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/06 22:26
Infomation 199 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職場の人間関係で

no.2 ( 記入なし04/07/06 22:49 )


似たような状況でした。
しばらく引きこもりがちになりましたし、
何もやる気が起きず、食欲も落ちました。

でも、自分の能力は時間をかければ何らかの形で少しでも伸ばせるはず。
鬱ぽくなって、何も行動しないとよけい鬱になります。
それに気づいてから、少しは変わった気もします。

あれもできないこれもできないと考えるより、
これなら少しはできる、と考えた方がいいみたいです。

no.3 ( 記入なし04/07/06 23:13 )


>3さん
なるほど そういう考えかたはいいかもしれませんね
じぶんもあれもこれも何もできないとかんがえがちになるので

no.4 ( 記入なし04/07/06 23:18 )


失恋
職場の人間関係


no.5 ( 記入なし04/07/06 23:25 )


仕事の疲れと、知人の自殺予告、自殺未遂。

免疫機能の低下(風邪を何度もひく)、食欲不振、体重減少、事故傾性、疲労感
無価値感、不安感、一人になれるところに逃げ込みたくなる、息苦しい、早朝覚醒
記憶力・思考力・読み書きの能力の低下。

no.6 ( 記入なし04/07/07 00:21 )


 パワハラ・・。友人は「甘えだ!我慢が足りない!」と言ってましたが、そんなもので解決しないよ!(その後、友人は会社辞めて公務員で楽したいとかほざいてた。)

no.7 ( アナノブ04/07/07 21:08 )


俺も彼女に「それくらい我慢しなよ 弱いよ」と言われたことがある。
理不尽な攻撃にも黙って絶える・・・日本に愛は無い。。。

no.8 ( 記入なし04/07/07 21:54 )


なんか生きてても意味ないなーと思って・・・。

no.9 ( 記入なし04/07/07 23:13 )


前の会社での人間関係上のトラブル
転職の失敗
友達の死(複数)

大学入学以来キャリアを積むのに暴走してきました。
仕事人生、でプライベートライフを放棄していたので
自分がつまずいた時にわたしは一人ぼっち。
鬱の温床でした。

気晴らしの趣味だけは続けておく、
キャリアも大切だけど、一週間に1、2日ぐらいは
「今晩は自分のために時間を設ける」とはっきりいえる強さ、
これがあれば鬱にならなかったとおもいます。


no.10 ( 記入なし04/07/08 05:20 )


根明の人たちが、根暗はあっちいけーって

小泉君みたいにいじめるので

うつです。

これはいわれの無い村社会によるいじめです

no.11 ( 記入なし04/07/08 12:15 )


最終面接で落ちて、
就職活動やめた。
なーんか全てどーでもよくなって。
バイトしてたけどしんどくてやめた。
>7さんの言う、パワハラ、今の社会よくあるよね。
試されるのって誰だって嫌なことだよ。
嫌がらせ言われるのは、その反応の仕方でその人をみてるんだってさ。
えっらそうに。
ばっかじゃねーの!
なんて思ったさ。
見返してやる!って気持ちが、私を前進させました。
多少・・・。
いまはぼちぼちやってます。仕事。
嫌なとこばかり見えてるなら、鬱かもしれない。
だって、>11さんとか、それって愛情の裏返しじゃないの?
いじめて楽しいのは君だけなんだって。
元気だしなー

no.12 ( 記入なし04/07/08 23:23 )


分かってるけど
勘弁してほしい
もし私が、曾我さんだったら
耐ええられない
ほっといてー!って
気が変になりそうです
プレシシャーに弱いだろうって
はい
弱いです、だから、うつです。

no.13 ( 1104/07/08 23:40 )


人生の業苦。

no.14 ( 記入なし04/07/09 04:31 )


>13ごめんごめん耐えられないことなのに無理させては悪いね。
私が馬鹿だったよ。
私もプレッシャーには弱いから、ちーっとだけわかる気がする。
そっとそばにいてくれるような友達さがすといいと思います。
図書館とか行ったらうるさくできないからいいんじゃないの?
面白いこと言うね。確かに。「曽我さんだったら」ってフレーズ好きかも。

no.15 ( 1204/07/09 21:36 )


もう人生に疲れたよ・・・・・・・・・・・・・・。
人生永すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

no.16 ( 記入なし04/07/10 10:32 )


パワハラに耐えられなくなるのが甘えだとは思わない。

逆です!!!

パワハラをする方が甘えてるんだから。

権力をダシに、自分の欲求を受け入れろーって言ってるわけでしょ。

そこを間違えちゃいけません。

耐えられなくなったら、
お前の母ちゃんデベソ!という捨てゼリフを残して逃げること!!

no.17 ( 記入なし04/07/10 11:40 )


上司を見てたら・・・

ああはなりたくないと思った。


no.18 ( 記入なし04/07/11 06:37 )


 <17さん。

 その通りだと思います!!パワハラする奴は「馬鹿」とハッキリした方がいいかもね!!こんな非常識な奴の顔を伺うために頑張っているわけでない!!

no.19 ( アナノブ04/07/11 09:54 )


遺伝子

no.20 ( 記入なし04/07/16 01:18 )


先輩にいじめられた。

no.21 ( 記入なし04/07/16 01:21 )


もうつかれた
招来に何の夢も希望も持ってない
ナニをやってもつまらない
こんな息子が生きてて親は喜ぶのか?
眠ったまましにたい

no.22 ( 記入なし04/07/16 22:32 )


パワーハラスメントか・・・。

no.23 ( 記入なし04/07/16 22:34 )


 パワーハラスメントを何とかしない限り「子供の世界のいじめ」もなくならない・・。最近、こう思います。

no.24 ( アナノブ04/07/18 13:34 )


言葉による暴力は、法律上暴力とは認められていない。
相手に嫌な思いをさせる人間を追い出すしかない。
でもそんな嫌な思いをさせない人が少しでもいることが、なんだか安心できて、嬉しいです。
されてる方は、どれほど傷ついているか知れないけれど、そんな人間になりたくないと心から思っているんだもの。
少しでもいることが救いです。

no.25 ( 記入なし04/07/19 00:02 )


いつのまにか

no.26 ( 記入なし04/07/19 02:49 )


パワハラするやつはネクタイ掴んで腹に膝を入れればいいんじゃないですか?
思いっきし。そうすりゃ死にますよ。殺さないまでも黙るはず。 

no.27 ( 記入なし04/07/20 18:53 )


クビ。

no.28 ( 記入なし04/07/20 18:55 )


暴行罪で逮捕。

no.29 ( 記入なし04/07/20 19:00 )


2階住民(子供)の異常聴力(地獄耳)。
まさか聞こえるはずもないと思うが、それが事実聞かれるんだよね!
息を殺してるはずのため息、又は深呼吸が鬱陶しがられ、壁をゴンと故意に叩かれる嫌がらせ!幾らおこって反撃しても、やめないしぶとさ!ほか、隣、上階住民の嫌がらせはどこ住みついても一個建ちに住もうが、一緒だがね。これはノイローゼになる!


no.30 ( 記入なし04/07/20 20:26 )


そりゃちょっと統合失調症を疑います。。

no.31 ( 記入なし04/07/20 20:28 )


>31
分かってることだが、みんな同じこと言って、相手にされないんだよ。
でも、録音、証拠なりいつでも提示可能。人は人の悩みなど所詮理解されないものだ。

おれと、俺と同じ悩みの人は、マンション住民のトラブル系BBSにいけば、
事実だと何とか分かってくれると思うよ。
30


no.32 ( 記入なし04/07/20 20:35 )


今日鬱になりました
理由ですか? ボーナスです
僕はパートです
正社員の方々が明細書を見てはしゃいでました
僕ですか、一応出ました 
9千円
9千円
9千円・・・
労働期間は10ヶ月くらいです
4月入社の正社員の方がいらっしゃいます
給与1.5ヶ月分しっかりと出てました
正社員とパートの賃金格差 超えられない壁
これを目の当たりにした時 鬱になります
仕事を終え、今日はビールを買い飲みました
普段は買わないアルコールを飲みました
忘れてしまいたいことや
どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は酒を飲むのでしょう
本当ですね・・・


no.33 ( 記入なし04/07/20 22:52 )


俺は頭がおかしいのだ〜「僕の頭はクラクラケ〜 どうしてどうしてクラクラケ〜 僕の頭はクラクラケ〜 どうしてどうしてクラクラケ〜…」ギャーーー!ヘヘヘヘ

30

no.34 ( 記入なし04/07/21 23:35 )


わかります。>33

no.35 ( 記入なし04/07/23 22:37 )


鬱病になったことのない人に説明するとしたら、
鬱病、不安神経症などの苦しみとはどういうものか
凄く簡単に説明できるとしたら、これかな>
例えば、
呪われた椅子があって、「このイスに腰掛けると必ず不幸な死がある。実際、座った人が皆不幸な死を迎えた。」あなたが間違って呪いの椅子に座った。呪いを信じている人や気に強いの人なら理解できるが、その後の死への恐怖・不安を持つことになる。それが毎日頭から離れない。この気持ちと同等だろうね。だから廃人状態になるわけ。

no.36 ( 記入なし04/07/31 18:57 )


鬱なのに障害年金申請できなかった。


no.37 ( 記入なし04/07/31 19:04 )


うつになるよな、そりゃあ・・・。>33

no.38 ( 記入なし04/07/31 19:05 )


37さんなんで?

no.39 ( 記入なし04/07/31 22:59 )


>>37
鬱でもバイトしていたから
日常生活で、手助けされないと生活できない状況では
なかった。

no.40 ( 記入なし04/07/31 23:02 )


そんなこと恥ずかしくて書けないゾ !!!

no.41 ( ユウト04/08/01 13:26 )


100キログラムの重りを背負うことになって・・。

欝 欝 打つ 撃つになったよ。
体重激減 腰痛カーニバルだ。

no.42 ( 記入なし04/08/01 19:29 )


周りが優秀な人ばかりに思えるのと同時に自信喪失が重なって今の所再起不能・・高校までは難とかのびのび生活していたんだが・・やっぱり大人になって就職するっていうのはいかに難しいかが分かった・・

no.43 ( 鬱男04/08/06 22:56 )


理由はない。わからない。自分が無能ということは以前からわかっていたし人と比べても勝るものがないからきっと鬱になることはない。ただなにもできない俺を採用してくれる所はないt思う。

no.44 ( 何時の間にか鬱?鬱を通り越してただの無職04/08/09 22:03 )


以下、コピペです。
32条が改悪される方向で政府が動いていて、それに対し反対運動が起こってます。それは世帯に課税されている人は、対象外とするものです。つまり、専業主婦や学生その他病気のために働けずに家族と同居している人など全てが対象外になります。
このままだと、年内に審議会で結論、来年早々法成立、現在32条を使用中の人の3〜4割程度が使えなくなる恐れがあります。 
詳しくは長野英子さんのサイト 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/ 
署名活動も行っています。署名して郵送かfaxで送る形式です。 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.doc 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.pdf 
皆さん、ぜひご協力ください。ネットや自分のブログ、HPなどで、このことを多くの方に広めて頂けたらと思います。

no.45 ( 記入なし05/07/11 14:56 )


障害年金を受けるためには以下の 3 つの要件を満たしている必要があります。 
障害の原因となった傷病の初診日が国民年金、厚生年金被保険者期間中または共済組合の組合員期間中であること。 
初診日から 1 年 6 か月を経過した日 (障害認定日と言います) において、障害の程度が政令で定められた一定の基準以上の状態であること。ただし、20 歳に達する前の初診 (年金の加入期間中ではない) の傷病で障害になった場合は、20 歳に達したときに資格が発生します。 
加入期間の 3 分の 2 以上、年金保険料を納付済であること。納付済みとは保険料免除期間を含みます。ただし、2006 年 4 月 1 日以前が初診日である障害 (初診日において 65 歳末満の人のみ) については、3 分の 2 以上の納付要件を満たさなくても、初診日の属する月の前々月までの 1 年間のうちの保険料を全て納付済みである場合は対象となります。 
政令で定められた障害基準は以下の通りです。これは精神障害のみで、身体障害は除いています。 
一級 : 日常生活を不能ならしめる程度のもの。目安として長期入院中か入退院を繰り返している状態。 
二級 : 日常生活が著しい制限を受ける程度のもの。目安として在宅生活をおくることは可能だが日常生活に不自由をきたす状態。 
三級 : 労働に著しい制限を受ける程度のもの。目安として保護的就労や理解のある職場でなら働ける状態。

no.46 ( コピペですが05/07/11 15:14 )


DQN会社での過労です

no.47 ( 記入なし05/07/11 16:35 )


>46
三級 : 労働に著しい制限を受ける程度のもの。目安として保護的就労や理解のある職場でなら働ける状態。 

メンタルヘルスに
保護的就労や理解のある職場はなかなかありません(涙)
障害者枠も 身体>知能>>>>>>>>>>>>>精神
ぐらいの順位です

no.48 ( 記入なし05/07/11 17:36 )


鬱の人は普段何をしているのでしょうか?
外出できないって本当?

個人によって症状はまちまちだと思うんですけど。

no.49 ( 記入なし05/07/13 11:31 )


外出できないのは半分本当で半分嘘です。

しなくていいのなら外出したくないって言うのが本当のところです。
遊ぶのとかに楽しみを感じられないのです。
でも病院など、必要な外出はします。

個人差はありますが・・・

普段やってることも個人差があります。
ほぼ一日中ふとんに入ってる人。
パソコンやゲームばっかりしてる人。
中にはほどほどに外出してる人もいます。

ある程度回復すると、短時間のアルバイトをしたり・・・・

no.50 ( 記入なし05/07/13 12:26 )


>ほぼ一日中ふとんに入ってる人


そんな人いるのか?
びっくり。

no.51 ( 記入なし05/07/13 12:32 )


こちらもどうぞ
精神保健法第32条廃止【反対】 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1122042587/

no.52 ( 記入なし05/07/22 23:52 )


織田信長も最後はバーンアウトだかなんだかで鬱らしい感じになっていたとか。
秀吉はアルツハイマー、ボケてしまいましたが。

no.53 ( 記入なし05/07/23 01:50 )


俺は若いときから、鬱によくなっていたよ!
時には、胸から胃まで熱くなる違和感でその度に生きてる心地しなかった。
頬はげっそりとこけ、目の下に隈ができて本当に辛い。
今でも不安になったりする。
何か楽しいことがあると、どうしても鬱になるね!顔に暗く表情がでるため、
周りの人に陰気くさくみられがち!廃人そのもの!俺の十字架

no.54 ( 記入なし06/05/18 16:21 )


「肺が焼ける こめかみがずきずきする この日差しに」(「ランボー地獄の一季節」より)

このとおりだったね!鬱の時って太陽がやたらと眩しくて、顔が歪むんだよね!
54

no.55 ( 記入なし06/05/18 16:29 )


修正>「肺が焼ける こめかみがずきずきする この日差しに 眼の中を夜がさまよう」(「ランボー地獄の一季節」より)

no.56 ( 記入なし06/05/18 16:30 )


独りで海に行ったり 公園でお昼買って食べたり まだ普通免なかったときだけどね。かなりつらかったよ 鏡みると別人みたいなかおして なんとか周りに合わせているけど 太陽はいま副作用でまぶしい。食欲もないときもあった 1日中布団はないけど 外にでないときはやっぱり長く続いた。すべてがやんになる

no.57 ( トシ06/05/18 16:41 )


怖いよ 軽くみないほうがいいよ 8年より

no.58 ( トシ06/05/18 16:42 )


怖いとは、突発的に自殺に追い込まれるってこと?

no.59 ( 記入なし06/05/18 16:48 )


俺は突発的ではないけど 横ばい状態のまま 苦しむとゆうか ・・・そんなかんじかな ちなみにパキシル (抗鬱剤)20以下の人がのむと自殺な可能性強く出る いま25で飲んで1年だから だいぶ飲む前と比べてよくなった こうなったのも運命なのかな〜

no.60 ( トシ06/05/18 17:28 )


就職活動して、ずーと不採用になった。
全然パソコンが、出来ないので習いに行った。
そして、ネットしだして、自分の能力のなさが良く分かった。
私よりいい会社に勤めて、資格や能力もある人達が、不採用
続きであることを知ってこれじゃ決まる訳ないと思い始めた。
それと他人から○○の仕事は、無理だとか風姿のこと等
言われて気になって人と会うのが嫌になった。
そのうちに、憂鬱度が、酷くなり食欲不振何もしたくない 自責の念 
外に出たくない等 今迄の症状とは変わった。
前は、神経症で、デパスを処方してもらっていたが全然効かなく
なり死にたいていうのも出てきた。
医者も最初首を傾げていたが、何かあったの?
て聞かれて、書いてあるように答えた。
抗欝剤に切り替え今は、薬が効いて大分いい。

no.61 ( 記入なし06/05/18 21:01 )


親はしってるの?そのこと(−−)もう飲んで どのくらいたつの?おやはりかいしてる?

no.62 ( トシ06/05/18 21:08 )


左右の小指の爪の生え際を親指と人差し指で強く20秒押してそれを3ヶ月〜半年くらい続けると鬱が改善?されるって本に書いてあったよ おれも短期ばいと2週間とか8日とか3日とかそのときは調子よかったけど家に帰るとまただめになる

no.63 ( トシ06/05/18 21:14 )


62さん<親知ってますよ。
最初心配してたけど、今薬飲んで食欲もでたし気分も大分いいですよ

no.64 ( 記入なし06/05/18 21:25 )


光がいいっていうからね 朝の なんでもセロトニンが作られるんだ 比較的シナプス間隙にその量が少ないから 普通の人でも70パーセントは再取り込みされるから あーあ(−−)jやんなっちゃうよ

no.65 ( トシ06/05/18 21:44 )


クレームの電話の嵐、上司のミスのケツ拭き、2年でダウン。鬱突入。

no.66 ( 記入なし07/02/13 19:08 )


光浴びな晴れ

no.67 ( 記入なし07/02/13 19:13 )


要領のいい人の責任転換と人間関係のストレス?
仮面うつ病→うつ病になった。

no.68 ( 記入なし07/02/15 22:36 )


失恋+就職活動大敗

no.69 ( 記入なし07/02/15 22:38 )


私は内因性です。なおすぞーーーーーーーーーーーーー!SSRI

no.70 ( 記入なし07/02/15 22:51 )


自分もno70と同じです。治すぞーor dead!

no.71 ( 記入なし07/02/23 09:34 )


おれ外因性か内因性か分からない

no.72 ( 記入なし07/02/23 09:41 )


どういえばいいんだか

no.73 ( 記入なし07/02/23 10:16 )


>71 死ぬなあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

>72 どっちだか医師にきいてごらんなされ

no.74 ( 記入なし07/02/23 10:17 )


74 だって5分の間でその話なんか出来ないもん
いままでの経緯が分からないから

no.75 ( 記入なし07/02/23 10:20 )


なんかきっかけがあれば反応性、薬物や体に原因があれば外因性、とくにきっかけがなければ内因性でげす。

私はきっかけもあったけど素質的にうつになりやすいらしいので内因との混合型でげす。

no.76 ( 記入なし07/02/23 10:20 )


H5T?とか遺伝子の問題もあるよ
ひっくるめて全部当てはまる
暗い部屋が好きだたからなそれもあるよな

no.77 ( 記入なし07/02/23 10:24 )


人に裏切られたりこちらに非がないにも関わらず人から馬鹿にされ嘲笑や
悪意ある噂、仲間はずれ、嫌われ暴言まで言われそんな人生で
人間不信になったから。

no.78 ( 記入なし07/02/23 10:27 )


なぜ人は気を遣っても嫌ったりするの?なぜ人は親切にしてあげても
嫌ったりするの?なぜ人は話した事もない人なのに初対面から馴れ馴れしく
大きい態度で侮辱や悪口、暴言が言えるの?俺が何をした?
何が気に食わないの?何でたくさんの人に俺は嫌われるの?
悪い事は何もしてないのに。ただ気を使ってるだけなのに。
親切にしてあげたいだけなのにそれがうざいの?

no.79 ( 記入なし07/02/23 10:32 )


人間って俺から見たら意味不明の生き物だよ。

no.80 ( 記入なし07/02/23 10:34 )


だいたい話した事もないのに俺ああいう奴嫌いだから苛めたくなるって
俺に聞こえるように言うか?
悪魔の生まれ変わりのような人間がたくさんいるこの世の中。

no.81 ( 記入なし07/02/23 10:38 )


人が不幸になったり悲しくて落ち込んだりしてるのに追い討ちをかけるように
絡んでくる人たち。あなたがたは悪魔です!

no.82 ( 記入なし07/02/23 10:50 )


相手の気持ち読み取って気を使ってくれる人なんて居ないと思った方がいいよ

no.83 ( 記入なし07/02/23 11:08 )


それでは信頼関係が気づけないではないかね?

no.84 ( 記入なし07/02/23 12:12 )


気づけないを築けないに

no.85 ( 記入なし07/02/23 12:12 )


相手の気持ちを読んで気を使おうとすれば逆に利用される。
狡猾な人間が多い。

no.86 ( 記入なし07/02/23 12:30 )


誠実に生きようとすれば他人に傷つけられる。
誠実に生きるには強靭な精神力と強い意志が必要だ。
凡人にはそれが難しいのだ。
だが優しい人には平気で人を苛める人のように相手の気持ちを
無視して一切の情を断ち切るのは不可能である。

no.87 ( 記入なし07/02/23 12:55 )


私が鬱になった理由は、以前営業事務をやっていたのですが、電話に出ればほとんどが
クレームで、営業マンに相談しても彼らは知らんふり。上司に相談しても「そんなこと
は自分で処理しなさい」と言われる始末。根が真面目なためひとつひとつのクレームを
嫌な思いをしながらもきちんと処理してきました。それが毎日毎日3年間も続いたため
おおきなストレスになり会社に行けなくなってしまいました。
会社に行く時間になると手足が震え、嘔吐し、とても仕事どころじゃありませんでした。
そのとき初めて精神科に行きました。

no.88 ( 鬱中年07/02/23 19:45 )


仕事のストレス(特に人間関係)

no.89 ( 記入なし07/02/24 16:53 )


職場の保険士さんに話をしたら
カウンセリングチェック票で鬱とでました
保険士さんいわく、私の課で今期4人目だそうです

職場変えたい・・・・・

no.90 ( かんぱねるら07/02/24 17:02 )


私は前の会社の上司からは、うつは自己責任だと言われた。
電話で今日も体調悪いので休ませて下さいと言ったら
三日連続だろ。いつまで休むつもりかくそ忙しいのに!
と一喝されたり、診断書を破って捨てられたり
とても○○○株式会社とは思えなかった。

no.91 ( 記入なし07/02/24 17:21 )


うつは自己責任だと、自民党のお偉方は思っていますし
発言しています・・・ 自殺も自己責任の範囲だそうです
腐ってますね

no.92 ( かんぱねるら07/02/24 17:23 )


あの会社は上司から日々いじめられ激しく怒られていた20代の社員を
自殺に3年前に追い込んだ(遺書にも会社と上司名が名指しされていた)
上司はそのうえの上司と結託して会社ぐるみで自殺の事実を葬り去り
知らぬ顔で、知人から聞いた話では自分の部下で自殺者や過労死が出ると
自分の評価に影響するからと対処に困っていたらしいとのこと。
あれから3年かあ。かわいそうに寒いのに投身自殺。
私も含め、心身傷ついた人達や本当に病気になってしまった人達を
たくさんひどい仕打ちで切って捨てていった会社だ。
私が大金持ちになってあの会社を買収してせいばいしてやりたい。
会社名はここでは書かないがとても一部上場会社で会長が以前、日本を代表する
ある経済団体の幹部をしていたしテレビCMもやり世間では一流と言われて
いるが実体は悪徳人殺し会社だ。しかし皮肉にも私の今の会社の取引先(顧客)
のひとつでもある。

no.93 ( 9107/02/24 17:41 )


私は人と話すのが難しく感じてきました。家族も職場も医師(通院中)も。
私の話し方が悪いのでしょうが、そうじゃなくてこうなのとかよく言われます。
うつは治ったのですがストレスがたまってくると調子が悪くなります。
うつは私の神経質でせっかちな性格と家庭や職場でのちょっとしたことが
積もり積もって体調を悪くしたのかも知れません。

no.94 ( 記入なし07/02/24 18:50 )


94さん^^
そうじゃなくてこうなの・・とかいわれるとストレスたまりますね。
その返事にならないようにするためには
相手の話に質問したりくわしくしろうとしたり意見をいったりしなければ
さけられますよ。
ニコニコして
相槌をうち
いわれた範囲だけの情報を素直にうけとり、たまに賛同する。
そんなの会話じゃないと思われるでしょうけど
実際にはいままでもいやなこといわれるだけで
真の会話にはなってないでしょ。
だからとりあえずなんでも
ふーん・・・そうなんだー
とそのまんま疑問ひはんなしで頭にいれてみて。
しばらくやってると
ふと人の考え方ってのがわかったりして
自分へのがちがちの固執が少しラクになったりするのです。
おためしあれーーー

no.95 ( ヨシノメイオー07/02/27 00:01 )


まあ、意見が違うだけでけんかになるより、意外と言い方とか、他のことでけんかになるよね

no.96 ( 記入なし07/02/27 00:07 )


あべはうつにならんかな

no.97 ( 記入なし07/02/27 00:08 )


思い込みが強くないと政治家にはなれんかな

no.98 ( 記入なし07/02/27 00:09 )


欝はなってみないとその苦しみが絶対にわからない。
欝でもないくせに怠けているだとか気の持ちようだとか言わないでほしい。

no.99 ( 記入なし07/07/09 11:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

199 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう..] [話題をお任せ表示] 次 [職場内の人間関係においてうまくやっていく法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱になった理由教えてください」と似ているトピック
01. どんな曲聞きます?その理由もあげて欲しいな。
02. クビになった理由を教えて下さい
03. 会社辞めた理由述べてください
04. 前の職を辞めた理由は?
05. 退職理由どうすりゃいいですか??
06. 面倒くさがりになる理由はなんだと思いますか?
07. いつも鬱でやりきれません
08. 世の中にいたくはない理由
09. 会社を辞めた理由ってなんですか?
10. 会社を辞めた理由は何ですか?
「鬱になった理由教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が決まりません。疲れました。
02. いつも鬱でやりきれません
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
05. こんな世の中にしたのは誰のせいだと思います?
06. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
07. 転職で重要視する事は何でしょうか?
08. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
09. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
10. 働くのが怖いです。長く続かないです。
HOME 掲示板&トピック一覧