HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サッカー好きな方集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [30代で退社すると解雇されたのではないかと思われ..]
話題

自分はいなくなったほうがいいのでしょうか

カテゴリ:生活
病気で会社を首になり仕事なし。36歳、親の年金で生活。体に障害は無いが、脳梗塞の後遺症で気力がなく疲れやすい。貯金もなくただ生きてるだけ。もう死んだほうがいいかな。誰か背中を押してくれ!

投稿者 : 日々ヒロシ 日時 : 04/06/28 12:07
Infomation 199 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イ`

no.2 ( 記入なし04/06/28 12:09 )


親より先には死ぬな。


no.3 ( 記入なし04/06/28 12:17 )


死んではいけません。ご両親も悲しみますし、私もかなしい。私も無職で貯金無いけど
必死に生きてるよ

no.4 ( 記入なし04/06/28 12:17 )


沖縄だっけか?自殺者と親不孝者は親族の墓に入れないっていうの

no.5 ( 記入なし04/06/28 12:48 )


生きてる方がいいさー

no.6 ( 記入なし04/06/28 13:12 )


生きてても意味がない
死んでも意味がない

ならとりあえず生きてみるか

no.7 ( 記入なし04/06/28 13:28 )


とりあえず、生きていこう。天寿をまっとうする時、何十年前死にたいと思ったが、世の中変わったなーなんて思うかも。

no.8 ( 記入なし04/06/28 13:35 )


死ぬとき痛いもん!
やめとこうよー
頑張ろうよ!

no.9 ( 記入なし04/06/28 13:36 )


脳卒中(脳出血、くも膜下出血、脳硬塞)のあとは鬱病になることが多いそうです。ぜひ精神療法と投薬治療を受けてください。死んではいけません。

no.10 ( 記入なし04/06/28 14:58 )


>日々ヒロシさんへ♪
36歳ならまだ若い死ぬという言葉はやめて前向きに生きよう!明日は明日の風が吹く!

no.11 ( 36歳タメより。04/06/28 15:09 )


ここで、相談を持ちかけている時点で、自殺は無理。

no.12 ( 記入なし04/06/29 01:23 )


あたたかい言葉ありがとうございます。みんなもがんばってください。

no.13 ( 日々ヒロシ04/06/29 10:09 )


死ぬのはよくないよ。
もし生まれ変わって、今度はゴキブリだったら嫌だろ?

no.14 ( 記入なし04/06/29 10:10 )


ゴキブリじゃないかもしれない。
今度はイケメンかも

no.15 ( 記入なし04/06/29 10:14 )


>12
全くその通り。

no.16 ( 記入なし04/06/29 10:15 )


無職は一生の苦しみ
自殺は一時の苦しみ

no.17 ( 記入なし04/06/29 10:34 )


あなたは生きたほうがいいが自分は死なないといけない人間だと思う。よく人間は何か生きる価値があるというけど自分は違う。でもなかなか死ねない。楽に死ぬ方法がないだろうか。

no.18 ( 記入なし04/06/29 11:59 )


楽に死ぬ方法を人に求めている時点でだめじゃん。

no.19 ( 記入なし04/06/29 22:37 )


俺もそうだが、こういう人もいるってことさ。

これからもでてくるぞ。臆病な人が。

no.20 ( 記入なし04/06/29 23:09 )



弱い人間いなくなったら自称強い人間同士でどうなるかな・・・

no.21 ( 記入なし04/06/29 23:14 )


>>19
生きてる時点ですでに修業。
よって楽な人生自体はなっからないよ。

no.22 ( 記入なし04/06/29 23:19 )


>>1
普通に実務経験あるじゃん。
どっかの会社、普通に転職できるっしょ。

病気持ちだときついかもしれんけど・・

no.23 ( 記入なし04/06/29 23:28 )


もし、今一番の悩みが解決してくれたならば・・・

と良く考えるが、1番が解決しても、2番目が浮上し
最強の不安になるのさ。
そしてこの繰り返し。

要は、性格が根本的な原因。

no.24 ( 記入なし04/06/29 23:31 )


>>24
良く気づいたな。それが悟りってもんだ。
あんた一回り成長したよ、とマジで思う。

no.25 ( 記入なし04/06/29 23:35 )


大きな病歴があるとやっぱりどこも怖くて採用してくれないよね。


no.26 ( 記入なし04/06/30 12:19 )


特殊な作業は病歴と職種によりけり
普通は完治していれば、まったく問題なし

no.27 ( 記入なし04/06/30 12:25 )


病気は本人が悪いわけじゃないけど仕方ないね。


no.28 ( 記入なし04/07/01 10:43 )


「殺してやる!」
と日本刀持って血走った目で追い詰めても逃げませんか?
「お願いします」と正座する?

no.29 ( 記入なし04/07/01 12:33 )


>29
しない

no.30 ( 記入なし04/07/02 02:04 )


楽な死に方教えてくれよ

no.31 ( シャイネス3805/03/28 11:00 )


死んだほうが良い。結論。

no.32 ( 記入なし05/03/28 12:24 )


31<
高い橋の上から飛び降りる。
山奥などにある「つり橋」から下の谷に飛び降りれば一発でOK!

no.33 ( 記入なし05/03/28 12:31 )


たのむから早く死んでくれ、その方が一人競争相手が減ってだれかに職が回るだろ。

no.34 ( シャイネス3805/03/28 14:54 )


>34
あんたに回すくらいならロボットか外国人に回す。

no.35 ( 記入なし05/03/28 16:23 )


 甘いな。
 俺は50代のアルツハイマー病の母親を抱え、自分も対人恐怖症で抗不安薬を飲みながら、
営業に近い感じの仕事を必死にしてる。年収300万にもならない。
 あんた、本当は死にたくなんかないんだろ? 「生きろ」って、慰めてほしいんだろ?
 それが悪いとはいわないさ。一言だけ言わせてもらえば、死ぬなよ。楽になろうなんて、
甘い考えだよ。生きていればいいこともある、なんて言わねえよ。不幸ばかりの人生もある
よ。でも、いいじゃないか。それがあんたの人生だ。勝ちも負けもない。必死に生きれば、
死ぬときに、きっと思えるぜ。「ああ、やるべきことはやったな」って。
 それが人生の勝者ってことよ。

no.36 ( 生きることをなめるな05/03/28 16:35 )


36<
いいこと言うね!
あんたも頑張ってくれ。
俺も頑張るので。

no.37 ( 記入なし05/03/28 16:44 )


そうだ。がむばって生きろ。

no.38 ( 記入なし05/03/28 16:49 )


つうか、いまの現実は、不安と将来が怖いのは当たり前だ。
限られた時間で精一杯やってみろよ。

死ぬなんてあと30〜40年後になればやってくるんだから。
どんな姿になろうが、負け犬になろうが、それは、それでも
生きている普通の人間に変わらないんだよ。

no.39 ( 記入なし05/03/28 17:02 )


う〜ん、36ってカッコいいな。顔も名前も知らないけど
とりあえず頑張ってくれ。陰ながら応援させてもらう。
そして自分が辛い時、あんたみたいなひとの存在を思い出すよ。

no.40 ( 記入なし05/03/28 17:05 )


上を見たらキリがないし下を見てもキリが無い。
36より惨めなやつだっているだろう。
生きている方がいいのか死んだ方がいいのか、自分で計算して決めるしかない。

no.41 ( 記入なし05/03/28 17:19 )


なんだかんだ言っても職があればいいさ。
DQN職場さえうからない俺は死ぬしかないさ。

さようなら。

no.42 ( 記入なし05/03/28 17:20 )


>42さん  さよならって、このページを見ないということですか?

no.43 ( 記入なし05/03/28 17:50 )


生きるも死ぬも「役所・保険会社 次第..」だと..

自分で、生命保険をかけている人は、
「受取人が、誰になっているか」で、対応が違うんだと..

no.44 ( 記入なし05/03/28 20:41 )


早回しの名曲「帰ってきたヨッパライ」
(歌→ザ・フォーク・クルセダース)を
 1度でも、聴いたこと有りますか?

no.45 ( 記入なし05/03/28 22:37 )


おらは死んじまっただ おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ 天国に行っただ
長い階段を 雲の階段を おらはのぼっただ ふらふらと
おらはよたよたと のぼりつづけただ やっと天国の門についただ
天国よいとこ一度はおいで 酒はうまいしねえちゃんはきれいだ
ワー ワー ワッワー
おらが死んだのはよっぱらい運転で
「アレーッ!」
おらは死んじまっただ おらは死んじまっただ おらは死んじまっただ 
天国に行っただ だけど天国にゃ こわい神様が 酒をとりあげて いつもどなるんだ
「なあおまえ 天国ちゅうとこはそんなにあまいもんやおまへんにゃ
もっとまじめにやれ」
天国よいとこ一度はおいで 酒はうまいしねえちゃんはきれいだ
ワー ワー ワッワー
毎日酒を おらはのみつづけ 神様のことを おらは忘れただ
「なあおまえ まだそんなことばかりやってんのでっか ほならでてゆけ」
そんな訳で おらはおいだされ 雲の階段を おりて行っただ
長い階段を おらはおりただ
ちょっとふみはずし おらの目がさめた 畑のどまんなか
おらは生きかえっただ おらは生きかえっただ


 

no.46 ( 記入なし05/03/28 22:43 )


脳梗塞を早く改善することです。「脳梗塞 治療」で検索して専門ホームページをみるのもいいでしょう。絶望しないことです。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/#bt

no.47 ( 記入なし05/03/29 09:57 )


生きたくても死んでいく人がいるんだから命あるうちは生きてくべきだろうな。
どっかのタレントが言ってたけど、生きてるだけで丸儲けだよ。

no.48 ( シャイネス3805/03/29 11:14 )


死にたければ御自由にどうぞ。

no.49 ( 記入なし05/04/19 19:05 )


自分で駄目だと思ったらそれまで。
俺も駄目だと思ったら逝く。
結局その人の苦しみはその人じゃないと解らない
事なのだから、「前向きに考えろ」的な
レスは無効だと思う。

no.50 ( 記入なし05/04/20 01:10 )


50君よくわかってるねえ。そのとおりだ。
前向きに考えられたら苦労しないよ、それができないのが悩みなんだよ。

no.51 ( 記入なし05/04/20 13:54 )


前向きになれない時は、鬱状態ですなあ クスリを飲むかあ
疲れたら、休め 無いモノは作れだ がんばるなよ

no.52 ( 記入なし05/04/20 14:00 )


「私はバリバリの「鬱」です」 木の実ナナ


私のような元気な人間でもなるんだよと、みんなに教えたかった、と言ってた。
立派だ。

no.53 ( 記入なし05/04/20 14:03 )


水分をたくさん摂りましょう。
「のどが渇いた」と感じた時には渇ききった状態なので
自覚症状が無くても、こまめな水分補給を心がけましょう。

いくらでもネガティブになればいいですよ。
ネガティブってそんなに悪い事ではありませんから。
乗り越えるだけの力は持ってるはずですよ。
この世に生を受けたんですから。
人間は自分が思ってるほど弱くありませんから。

no.54 ( 記入なし05/04/20 14:25 )


久しぶりにいいアドバイスみたな。

no.55 ( 記入なし05/04/20 14:26 )


1は、もう天国にいったのかあ? どうなんだろう?

no.56 ( 記入なし05/04/20 14:35 )


地獄に行っていないことを祈ろうか・・・

no.57 ( 記入なし05/04/20 14:42 )


僕は十年以上「うつ病」という病名が世に知れる前から
苦しんでいる。
その間にも生活の為、自分の生きてる証を見出す為に仕事
に就いて自分なりに頑張ったつもりだった。
でも精神的に症状が悪化するたびに職場を辞めると周囲からは
「怠け者」「そんなに働くのが嫌いなの?」と馬鹿にされ
続けてきた。
自殺未遂も三回した。
今は心療内科から処方された薬を飲んでいても気が晴れないし
就職する事が怖くてたまらなくなった。
親に対して僕が生きている事自体申し訳ないので
四回目の行動に出る時は成功したい・・。

no.58 ( 5005/04/20 14:51 )


うーん 鬼気せまる書き込みだな 現実感があるよ アドバイス イ`

no.59 ( 記入なし05/04/20 14:56 )


50
是非成功するといいですね。

no.60 ( 記入なし05/04/20 15:07 )


>58 うつ病は心療内科より精神科の方がいいよ

no.61 ( 記入なし05/04/20 16:04 )


「生きてる事自体申し訳無い」なんて言っちゃダメだ。
辛い時、自分を傷付けてはイケナイよ。
辛かったら自分の心を抱きしめてあげるといい。
ボクは君の味方だから、君は一人ではない。

no.62 ( 記入なし05/04/20 16:51 )


60は基地外?

no.63 ( 記入なし05/04/20 19:19 )


生活保護をうけられませんか?

no.64 ( 記入なし05/04/20 19:33 )


背中を押してあげることなんてできないよ。
ここみてたら泣けてきたよ。

no.65 ( 記入なし05/04/20 19:36 )


50
鬱など人間ならば誰でも生じうる症状に対して
不理解な無知どもは相手にするな
奴らはわかっていないだけだ
絶対に生きてくれ

no.66 ( 記入なし05/04/20 20:00 )


人なんて多かれ少なかれ、鬱はあると思う。
何でもそうだけど、精神的な辛さってなってみないとわからないんだよね。
なっても、良くなってしまうと、辛かったときの気持ちを忘れて、キツイ事を言ってしまったり・・・。
考えちゃうと、いろいろ辛くなるから、考えちゃダメです!よっ。

no.67 ( 記入なし05/04/21 00:06 )


辛いよな、みんな無職だもんな。
でも死んだって何の解決にもならないぞ

no.68 ( 記入なし05/04/21 00:07 )


そうさ いつかは皆死んで無職になるのさ!そんなに、あわてなくてもいいぞ!

no.69 ( 記入なし05/04/21 00:09 )


今の仕事が嫌いになりました しかし他の仕事みつかりません
駄目人間なので 自殺さえ出来ません 笑われるだけだから

no.70 ( 記入なし05/04/21 05:28 )


死なないほうがよいよ。

no.71 ( 記入なし05/04/21 05:54 )


うん、そうなんだけどね 最近自殺もありかなと思うように・・・・・・

no.72 ( 記入なし05/04/21 06:03 )


そんなのなしですよ。
楽に行こうぜ。

no.73 ( 記入なし05/04/21 06:42 )


自殺自殺ってほんとにそればっかりだな。死にたいやつは勝手にしね。

no.74 ( 記入なし05/04/21 07:09 )


死ぬなら何かやりとげてから死ね!!
簡単に死ぬなんて言葉つかってんじゃね〜よ。
俺の友達は生きたくても生きれなかった!!
そういう奴たのためにも俺らは生きなきゃいけないんじゃないのか?

no.76 ( 記入なし05/04/23 00:39 )


人間はね、生きる権利を持っているんだよ。
社会に殺されちゃいけないよ。

no.77 ( 記入なし05/04/23 00:44 )


♪生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きまくれ〜

no.78 ( 記入なし05/04/23 00:46 )


俺も一応自分で生活してるが投稿者の方とあまり
変わらない生活してます。自分も気力が湧かず、
だらだら生活していますが借金もあり、生活はす
ごく苦しいです。でもせっかく生まれたんだから
何か楽しみを持って生活していきたいと思うよう
になりました。今までの自分は毎日辛い、もうど
うでもいいやと投げやりな日々を過ごしていまし
たがバイト先で仲良くなった同僚がいて話を聞い
てたらその人もすごい苦労してるけど趣味を見つ
けて楽しんだり、収入を増やすためいろいろ頑張
っているのを見ると俺も変わりたいと思うように
なりました。何かのきっかけがあれば人は変われ
ると思います。今は辛いかもしれませんが投稿者
の方やその他悩み、苦しんでる方も頑張って下さ
い。前向きに頑張っていればきっと良いことあり
ますよ。頑張りましょう!!

no.79 ( 記入なし05/04/23 02:02 )


74は基地外76は説得力有

no.80 ( 記入なし05/04/23 16:18 )


生きてりゃいいよ。いいことそのうちあるから。まぁ、無理にはたらなくってもいいよ。時間が解決するさ。

ガンガン働くっていうのは世間の決めた常識?さ。個人にとっては、一度しかない人生なんだからさ。

no.81 ( ベルエポック05/04/23 16:48 )


腐ったミカンは、なかなか元に戻らない だめぼ

no.82 ( 記入なし05/04/23 17:00 )


「目の前に死にかけている人がいたら、助けるのがあたりまえだぁ!」
ガンダムZZより

no.83 ( 記入なし05/04/23 17:14 )


私は投稿者ですがみんなの意見や考えが聞けて良かったです。
少しだけですが生きる勇気をもらえています、ありがとう。

no.84 ( 記入なし05/04/25 10:49 )


>84
投稿者って、スレ主ってこと?

no.85 ( 記入なし05/04/25 11:27 )


あっ、スレ主です。ごめんなさい。

no.86 ( 記入なし05/04/25 16:46 )


最悪だ死にたくなる・・・

no.87 ( 記入なし05/04/25 16:50 )


助けてくれ といいたいんだろ?
甘ったれるな!日本男児の魂見せんか!
キンタマちょん切るぞ!

no.88 ( 記入なし05/04/25 16:54 )


貴様も俺と同じ人生送ればこううなるんだよ。想像力を働かせよ、少しは。

no.89 ( 記入なし05/04/25 17:15 )


じゃあ、白液を君の顔へあげようか。世界かわるよ。真っ白に。

no.91 ( 記入なし05/04/25 17:28 )


そんな、あなたこそ。

no.93 ( 記入なし05/04/25 17:45 )


アンタほどじゃねーよ。

no.94 ( 闇夜の鴉05/04/25 17:49 )


荒れた心境は回復に向かっている模様です

no.98 ( 記入なし05/04/25 17:52 )


ごめん。

no.99 ( 記入なし05/04/25 17:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

199 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サッカー好きな方集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [30代で退社すると解雇されたのではないかと思われ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分はいなくなったほうがいいのでしょうか」と似ているトピック
01. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
02. 黙っていたほうがいいのでしょうか
03. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
04. なぜ自分が採用されたのか?
05. 何故自分から話しかけないと友達が出来にくいのですか?
06. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
07. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
08. 自分の仕事は向いているのか?
09. 自分を卑下してしまうのは何故だろう
10. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
「自分はいなくなったほうがいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
03. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
04. 30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?
05. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
06. サッカー好きな方集まってください
07. 人類は生存しながらにして太陽系を出ることができるのか
08. 長い人生を決めるものって。
09. 人生とは上手くいかないものです
10. はたして来世は実在するのか?
HOME 掲示板&トピック一覧