HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [レトルトカレー何が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [お墓のこと、墓地墓地考えませんか?]
話題

腹が立った上司を語りましょう

カテゴリ:雑談
なんでもいいから、現、元上司の腹が立ったところを教えてください。

投稿者 : 影口マン 日時 : 04/06/14 19:27
Infomation 288 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺より地位が高いところ

no.2 ( 記入なし04/06/14 20:10 )


そんなのいっぱいあるよ。

no.3 ( 記入なし04/06/14 20:17 )


これと同じタイトルのスレなかったっけ?

no.4 ( 記入なし04/06/14 20:31 )


>1
夕食者

no.5 ( 記入なし04/06/14 20:32 )


>4

これのことね↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1072506728/

no.6 ( 記入なし04/06/14 23:59 )


使えねえ。

no.7 ( 記入なし04/06/18 00:19 )


なんで?

no.8 ( 記入なし04/06/18 00:20 )


でも、書き込みはできるよ。旧スレも。

no.9 ( 記入なし04/06/19 14:29 )


韮山さんを辞めさせた上司。日記読んで、知ったけど、そんなことしていいのかと思う。

no.10 ( 記入なし04/06/19 15:28 )


なので、韮山さんは帰ってくる。

no.11 ( 記入なし04/06/19 15:43 )


韮山さんは会社を相手に訴訟をおこすべきだ。ひどすぎる!

no.12 ( 記入なし04/06/19 18:24 )


派遣のときむかつく上司がいたけどそいつが北海道人でいつも気に入らない奴はきるきるとうるさかった。おまえがきられればと思った。

no.13 ( 記入なし04/06/29 15:20 )


韮山さんって誰?

no.14 ( 記入なし06/07/03 02:31 )


下っ端社員のことかも?

no.15 ( 記入なし06/07/03 02:32 )


屁理屈社員?

no.16 ( 記入なし06/07/03 02:33 )


罪悪感を感じない人!許せない。

no.17 ( 記入なし06/08/02 22:07 )


自分がダラダラしてるくせに部下にはダラダラするなと言う。
ほんとむかつく。

no.18 ( 記入なし06/08/03 01:34 )


おかまいなしに文句をいう人。

no.19 ( 記入なし06/08/04 21:50 )


人のあら探しをする人

no.20 ( 記入なし06/08/04 22:25 )


やらなきゃいけない仕事をすぐ忘れるやつ。
おかげでこっちの仕事がたまってくる。

no.21 ( 記入なし06/08/07 19:30 )


すぐキレるやつ

no.22 ( 記入なし06/08/08 14:40 )


セクハラ上司!

no.23 ( りょう♪06/08/08 15:01 )


ハゲ、ボケ、スケベ

no.24 ( 記入なし06/08/08 22:50 )


どやしてばかり

no.25 ( 33才の男06/08/08 22:51 )


会社のパソコンでエロサイト見て時間潰ししてる上司!

no.26 ( 記入なし06/08/08 22:53 )


上司とは嫌われるもんだからね^^

no.27 ( ザク06/08/08 22:53 )


> no.27
締めたらスレ続かないし

no.28 ( 記入なし06/08/08 22:56 )


上司は部下の弱点を見つけると決まってそれをネタに社長に報告しいかにも
自分は部下のここが悪い!!」と指摘し社長の同意を得、自分の株を上げて
点数稼ぎをする。
なんちゅーか・・・まあ金のためだけど人の気持ちを考えれない奴はクズだな
俺は以前上司だったが一度も部下を怒ったことない。
だいたい同じ雇われの身で経営者じゃあるまいし差はないだろ。
経営者なら己の力で築き上げた会社の為に指摘はできるが・・。
従業員なんて社長のおこぼれに甘えて終身雇用を願いつつ上質のエサを与えて貰うよう
社長の気を取るだけの犬じゃん
まあ俺も犬だと思った時点であほらしくて辞めたわけだが・・。
俺は犬じゃねーー 人間だあ

no.29 ( 田舎者06/08/08 22:58 )


やたらせかしてくる人

no.30 ( 記入なし06/08/20 01:03 )


上司だったら嫌われろ!
いい子になろうとするんじゃねー!
中間管理職は上から下からたたかれてなんぼと思え!

no.31 ( 記入なし06/09/04 21:07 )


クソバカ課長! 
自分の思い通りの答えを言わなければ機嫌を悪くするような質問するな!

no.32 ( 記入なし06/11/02 20:12 )


女課長うざい。何かにつけて小言。もうやだ!

no.33 ( 記入なし06/11/02 21:37 )


虚言壁のソロバン野郎が
なすびみたいな顔してるくせに、かっこつけるな
あほが

no.34 ( 記入なし06/11/02 21:40 )


年下で、コミュニケーション能力のない上司。
あれはマジで大変だった。。
なんでお前のお守りをせにゃならんのだ!

no.35 ( 記入なし06/11/02 22:00 )


昼寝ばかりしてる主任!!
寝るから部長来たら起こせが口癖だ。

no.36 ( 記入なし06/11/02 22:05 )


あんたの思い通りに動けるか!あんたの考えなんてわかんねーよ。
バカ店長が!

no.37 ( 記入なし06/11/02 22:05 )


うああ ねこじゃま

no.38 ( 記入なし06/11/02 22:06 )


そろばんやってろ
人生訓語ってんじゃねえよ
てめえの人生を見てみろ
貧乏人が 恥知らずの糞が

no.39 ( 記入なし06/11/02 22:22 )


上司は部下の性格によって怒りかたを考えないといけない

no.40 ( 33才の男06/11/03 07:49 )


いちいち私用の仕事を押し付けるなボケ
デリケートってほざいてるが
ただの潔癖症じゃ
ハゲ野郎

no.41 ( ママン06/11/08 17:32 )


自分が見る目的で仕事中もつけっぱなしのテレビに好きなアイドルが出てきた時に
ニヤニヤしながら画面眺めてんじゃねえよ。気持ち悪い。
それから男子アイドルが出てきたときの罵詈雑言(←これ読めますか?上・司・殿・?)
もヤメレ。耳障りだ。
ったくそんなことやってると子供グレるぞ!



・・・ああ、大変失礼致しました。
あなた様はお子様どころかご結婚もされていないんでしたよね?

あなた様が夢中になったり中傷したりしている
アイドル達(10代後半〜20歳前後)位のお子様がいらっしゃっても
おかしくないはずのご年齢でしたのでつい・・・(笑)

〜もうすぐ五十路の大台へ突入される上司様へ〜

no.42 ( 記入なし06/11/09 19:22 )


40の意見に賛成!

no.43 ( 記入なし06/11/14 16:24 )


よくできた上司なんて数えるほどしかいないものだ

no.44 ( 記入なし06/11/15 09:50 )


部下に八つ当たりする中間管理職。
すげぇ迷惑。

no.45 ( 記入なし06/11/21 23:38 )


上司でなないのだが、昼休みになると電話をかけてくる部長がいる。
そのため昼休みが半分つぶれる。

午後になりこちらから電話をかけると「XXはだたいま外出中(食事中)です」
と言われる

no.46 ( 記入なし06/11/21 23:46 )


自分の都合で怒ってんじゃねえ。
下の気持ちも考えろ。

no.47 ( 記入なし06/11/22 09:08 )


お前みたいな奴がいるから職場の雰囲気が悪くなるんだ!大声で怒って自分を大きく
見せようとする。そんなものいまどき流行ないんだよ!
ミスした自分も悪いとは思うが、なにもそこまで言うことはないじゃないか。
ま、どうせすぐに異動だろうよ。そんなんだから競合相手に負けるんだよ!

某SCの店長へ 

no.48 ( 記入なし06/11/28 11:57 )


金子(仮名)仕事中にエロ画像ばっか見てんじぁねぇーよ

お古のパソコンで仕事させやがって!!

no.49 ( 記入なし06/12/18 23:20 )


理不尽な説教してんじゃねえよ!!
だいたい機嫌悪いからって八つ当たりしやがって。
ミスして怒られるならまだしも、
何にも悪いことしてないのに説教すんな!!!
マジむかつく!!!

no.50 ( 記入なし06/12/20 18:28 )


新年早々イライラさせられる

no.51 ( 記入なし07/01/07 00:30 )


昔、きらいな上司が朝、会社に来て、鼻に絆創膏を貼って
痛そうにしていた。聞いてもないのに、夕べ、息子になぐらて
鼻の骨に、ひびが入ったと聞いて、思わず、われわれ部下達は
はははははhと思いっきり笑ってしまった。

no.52 ( 記入なし07/01/07 00:45 )


社長の友人ということだけで、おれの上司として、中途で入ってきたばかりのじじい!
半年間、お前を観察してきたが、なーーんにも、できないじゃないか!今月の売上がおもわしくないから、がんばるようになどと、精神論ばっかりいいまくる。だいたい、異業種から、うちの会社の部長になって、何ができるんだ?年末は、みんな、追い込みをかけろだって!追い込んで、業績は伸びません。うちのお客は大手ばかりなので、プレゼンして、早くて3ヶ月、遅いと1年以上も、受注されるのに時間がかかるんだよ!この上司、大嫌い!!!!

no.53 ( 記入なし07/01/07 09:04 )


部下の意見を聞かない。
なんでもかんでも押し付けてくるボケ上司。

no.54 ( 記入なし07/01/17 22:00 )


今日、ジャスト3ヶ月でリタイヤしました・・・
入った時には「自分で勝手に判断せず細かいことでもなんでも聞きなさい。」と言っていたが
昨日は「おまえがいろんなことを聞くたびに手が止まる!仕事になんねぇんだよ!足手まといだ!」と仰られました。

今日辞表を提出させていただきました。

no.55 ( 記入なし07/01/17 22:06 )


仕事もしないし、能力もない金食いのメス豚。てめえの養育費(飼育代)払うために、おれはここにいるんじゃないっての。せめてウロチョロせず、おとなしく小屋にいて糞して寝てろ。

no.56 ( 記入あり07/01/21 01:05 )


偏屈上司と教えない上司となんでも聞いてくる上司

しかし一番嫌なのはただ働きさせる上司

no.57 ( 記入なし07/01/21 01:09 )


私は某倉庫で正社員で働いていたんですけど、日雇い作業員(長髪の若者)が荷物を壊すたび、糞上司が私個人名の請求書を持って来て「支払え」とかぬかすのはおかしい。
他人が壊した商品代金を倉庫担当者が代わって支払えって・・救い様の無い糞上司くたばれ。

更に糞上司と同じ年の常務&専務が手を組む様になってから会社も糞会社に変ってしまった。

今思うと、15年もそんな所で毎日我慢していたなぁ〜と思う。
極端なストレスで髪の毛も抜け落ちてハ○になってしまったよ

no.58 ( をじさん07/01/21 06:09 )


年下の社長に媚びてる中間管理職。

no.59 ( 記入なし07/02/18 23:52 )


・・・わしに媚びてくる上役

no.60 ( スレマスおやじ07/02/19 07:17 )


問題のある上司(会社役員)

1.未成年の女性社員に酒飲まし、気持ち悪くなっているところを
  「誰にも言うなよ」と言って口止め。
  介護していると、介護している人を上司が怒鳴り散らしたりしていた。
2.過労で自殺者が出た。
  会社ぐるみで隠蔽
3.いきなり顔面を膝蹴りし、頭蓋骨骨折
  その場にいた2人の上司も見て見ぬふり、
  「このことは言わないようにしましょう・・・」と言った。
  その後、被害者が悩んでいたところ、加害者が金を渡し収まったかに見えたが、
  被害者が社長に相談・・・
  しかし、社長筆頭に会社ぐるみで隠蔽、被害者に圧力・・・。

完全にブラック会社です。

no.61 ( ぴーたん07/02/28 21:33 )


上司に「ぶっ殺す」とキレる前の上手な抵抗術とは… 

 横浜市職員が市のホームページに上司を名指しした脅迫文を書き込み、脅迫容疑で逮捕された。北海道では面と向かって上司批判をした部下が降格処分を受けるなど、部下と上司のトラブルが相次いでいる。いやな上司はどこでもいるものだが、脅迫は行き過ぎ。では、部下にとって“抵抗策”はあるのか。

 「ぶっ殺す」「自宅に放火する」。インターネット喫茶から脅迫文を横浜市HPに書き込んで逮捕されたのは、同市職員(31)。加賀町署によると、容疑者は2005年4月から被害者の上司のもとに配属されたが、「自分の先輩が怒鳴られ、職場の雰囲気が悪くなるのが嫌だった」と供述しているという。

 北海道滝川市では、酒の席で上司に「アンタは世間からどうにもならんやつだと言われている」「おまえなんか理事を辞めろ!」と暴言を吐いた同市の総務担当部長(58)に、4階級降格の処分が下った。男性は処分について司法判断を求めたが、札幌高裁は男性の請求を棄却した。

 両者のトラブルの根底に「共同体意識」の変化があると指摘するのは、『困った上司 はた迷惑な部下 組織にはびこるパーソナリティー障害』の著書がある臨床心理士の矢幡洋氏。矢幡氏は「かつては“この会社で一生やっていく”という前提があり共同体意識が強かったが、今は崩壊しつつある」と話す。

 ひと昔前は、「多少の理不尽は耐える」「社員同士の問題も事を荒立てない」−という“不文律”が会社にはあったという。

 「今は社員のどこかに、“いつ辞めてもいい”という意識がある。良くも悪くも個人主義の時代になり、会社に人間的なコミュニケーションを求めること自体、ダサいと感じる人が増えている」

 一方、企業のメンタルヘルス対策に取り組む「ライフバランスマネジメント」の渡部卓社長は、トラブルの舞台が“市役所”であることに着目する。「市役所などの公共団体は職場環境が悪く、社員のモチベーションが低い。管理職に魅力も感じず、昇進試験を受けない人も多い」と指摘する。

 それでも脅迫は犯罪。暴言だって名誉棄損になりうる。矢幡氏は上司への怒りが爆発しそうになった際の2つの対処法を推奨する。

 「1つめは『消極的抵抗』です。腹が立ったという態度を見せ付けて、相手に見咎められない程度にサボる。これは米企業でも取り入れられている方法ですね」

 そして、2つめは会議などであえて相手の足を引っ張ること。「嫌いな上司や社員の提案や企画が通りそうなとき、揚げ足を取る。あくまで企画をブラッシュアップするためというスタンスを装いつつ、あれこれイチャモンつけるわけです。ただし、これは高等なウサ晴らし」。

 懇親会や社内行事がますます減りつつあるなか、上司とのコミュニケーションは希薄になるばかり。やはり不満をぶちまけたいときは、いい酒をいい友と酌み交わすことに限るか。 

ZAKZAK 2007/02/27

no.62 ( 記入なし07/02/28 23:23 )


長時間働くほどエライと思ってる上司(現職場上司)
まだまだ日本には多いですよね

もう勘弁してもらいたい、押しつけないでほしい・・・
定時すぎても働かさせようとしてくるから参っちゃう、しかも思いつきでどうでもいいような仕事・・・

辞めたい・・・

no.63 ( 記入なし07/03/26 04:53 )


最近では、前の勤務先で、俺が「パワハラの皇帝」と名づけた人物です。

彼は半年の間に8〜9人(バイトも含む)もの人たちを、一人で「自己退職」に追い込んだ超実力者です。

まぁ、彼にお咎めなしの会社側にも反感を覚えましたが。

正に「パワハラ(いじめ)」の最先進国!
「鬱苦死い国、日本!」

no.64 ( 元会社員07/03/26 10:28 )


まだまだ日本は奴隷制度の国
これのどこが先進国なのか・・・
しかも紙の上や机の上、言葉上ではキレイ事が多いから尚更タチが悪い

せめて休日に対しての考え方を改めてもらいたい

no.65 ( 記入なし07/03/28 13:29 )


あ!!
江東区にあった、株式会社ケイゴの元社長、西田。

あ!!今は、シンワードに身売りしての雇われて社員。バツ一。
ガキ2人。

嘘をつきまくって、元全社員退社というか、会社がもう無い!

no.66 ( 記入なし07/03/30 10:54 )


諸外国の実態も知りたい

no.67 ( 記入なし07/03/30 11:06 )


諸外国の実態も知りたい

no.68 ( 記入なし07/03/30 11:06 )


>>65
日本は、奴隷売買の最先進国です。

>>67-68
日本が一番酷いのです。
是非、北朝鮮と、日本のマネをしたフランスに、国際テロ組織でさえ手も足も出なかった、この全世界最強の「鬱苦死い国、日本」の恐怖を堪能していただき、絶望感をとくと味わってほしいものです。

no.69 ( 元会社員07/03/30 12:38 )


ほんと馬鹿上司には頭くる。
バイトの人ばかりひいきしやがって正社員の俺は何なんだよ。
そんな態度でくるならずっと同じ感じでしか仕事してやんないぞ。
ばかやろう。

no.70 ( 記入なし07/05/19 22:50 )


まったく頭くるぜ。
変な問題を出しやがっててめえは何さまのつもりだ。
伝えないと分らないことだってあるんだぞ。
問題なんかにしてんじゃねえ。

no.71 ( 記入なし07/05/21 23:08 )


パワハラ上司がいた。
殴る前にクビになった。

no.72 ( 記入なし07/07/05 17:01 )


1 相談しても「どうしよう?わからん。どうしたらいい?」と逆に相談してきた係長。
2 相談に行っても「アンタらで解決しんさい」と逃げたり、問題を部下にふっていた課長。
3 「セクハラです」と抗議しにくいところを触るセクハラ元課長(OB)。
4 「あなたが辞めたくないと言っても、こっちは分限処分でいくらでも辞めさせられる」と脅迫した総務課長。

no.73 ( とろろ07/07/05 21:55 )


権力を悪用していじめ、セクハラも多いと思います。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

no.74 ( 記入なし07/07/06 04:47 )


>73 

総務って、やなやつ多いよなー。

no.75 ( 記入なし07/07/23 19:44 )


no.72 普通はそういう奴に限ってい続けるもんだが よかったじゃんよ

no.76 ( 記入なし07/07/23 19:47 )


no.72え、どっちが首?

no.77 ( 記入なし07/07/23 19:48 )


no.73な、何社分ですか

no.78 ( 記入なし07/07/23 19:50 )


no.77パワハラ上司ではなく私です(涙)

no.79 ( 記入なし07/07/25 14:16 )


no.79そ、それは気の毒です

no.80 ( 記入なし07/07/25 14:23 )


今現在もそのパワハラ上司はパワハラを発揮しているそうです

no.81 ( 7907/07/25 14:35 )


昔→「腹が立つ」、今→「メタボリックシンドローム」 ですかな...

no.82 ( 記入なし07/07/25 15:34 )


ムカつく上司のお茶に犬の尿(タイミングよければヒトの)でも混ぜてやんな。

no.83 ( 記入なし07/07/25 23:47 )


人の尿より犬の尿のほうが汚くてやだな・・・。

no.84 ( 記入なし07/07/25 23:48 )


給仕場での女の復讐は怖い

no.85 ( 記入なし07/07/25 23:52 )


上司に腹が立ったら即リストラに追い込む根回しをせよ!

no.86 ( 記入なし07/07/26 01:46 )


>上司に腹が立ったら即リストラに追い込む根回しをせよ! 
接客業務ならご意見箱にさもさも客のふりして上司の悪口を投書しれ

no.87 ( 記入なし07/07/26 14:25 )


今の時代は腹が立つ上司をリストラに追い込むネタ結構あるんじゃない!

no.88 ( 記入なし07/07/27 00:19 )


腹が立つというか、新規に立ち上げた会社の社長が全く畑違いの素人だったこと。おまけにNO.2NO.3も素人とというあきれた会社が存在する。

no.89 ( 記入なし07/07/27 00:59 )


>今の時代は腹が立つ上司をリストラに追い込むネタ結構あるんじゃない! 
しかし、1人の(悪)知恵はたかがしれてるからな。せっかくここに集ったんだから、大勢で知恵を出し合おうジャマイカ。

no.90 ( 記入なし07/07/27 14:28 )


上司に限らず、噂ひとつで人を追い詰めることができるからな。

no.91 ( 記入なし07/07/27 21:32 )


うわさ一つで動かされるもろい民族を実証してもいる
結局、個々の力と意志が弱すぎるのだろう

no.92 ( 記入なし07/07/27 23:53 )


とにかく何でもすぐ謝る私に
「言い訳してみろ?」

no.93 ( 記入なし07/07/28 00:04 )


結婚しても子どもがいないことを、しつこくバカにされた。
やらしいジジイ。大っ嫌い!

no.94 ( 記入なし07/07/28 02:29 )


>94

そのジジイの女房に、あんたの亭主が会社の若い女に手出して訴えられそうですよ、とかなんとか電話してやれ。

no.95 ( 記入なし07/07/28 14:10 )


うつ病の診断書を捨てた某大企業の部長
うつ病で会社に行けなくなって三日目の朝、会社に電話したら上司がいつまで
休む気や。おまえのせいで忙しいくてみんな大変なのにと言われた。
この会社は昔10年以上前に工場の現場で働いていたころ、風邪で休みますと
言ったら、必ず今体温は38.5度です。と言うと、出て来い働ける。出て来い。
父が危篤だった時、帰省させてほしいといったら、このくそ忙しい時に
何言うとる。死んだら帰れ但し一日で帰ってこい。ばかもーん

no.96 ( 記入なし07/07/29 10:17 )


上司に辞めたいといたっら会社でボコボコにされたうえに
空き地でライフル銃で脅かされてた。
全治1ヶ月だ。病院と警察と労基所やら政治家とつるんでいるから駄目だった

no.97 ( 記入なし07/07/29 18:32 )


ほんとに?ライフル持ってんの?それで俺を殺してほしいな。

no.98 ( トーイックさん07/07/29 18:33 )


そんなことしなくても目をつぶってひゅ〜ドスンで終わり。

no.99 ( 記入なし07/07/29 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

288 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [レトルトカレー何が好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [お墓のこと、墓地墓地考えませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「腹が立った上司を語りましょう」と似ているトピック
01. 今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう
02. 上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?
03. 本当に嫌な上司で困っています。
04. いびってきた上司が、辞める寸前にべたべたとしてきて
05. またやってしまいました。上司と喧嘩。
06. 上司に意見したって良いですよね!?
07. 上司に時給を上げてくれと頼んだら
08. 上司に言われた許せない一言は?
09. 上司に言われてみたい一言
10. 上司に転職しろといわれました
「腹が立った上司を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 上司に言われた許せない一言は?
02. 今思い出しても腹が立つ上司について語りましょう
03. 素晴らしいと思った上司・先輩について語りましょう。
04. 嫌いな上司を窮地に追い込むスレ
05. またやってしまいました。上司と喧嘩。
06. 本当に嫌な上司で困っています。
07. 気の合わない上司・同僚との付き合い方を教えて下さい。
08. 上司に意見したって良いですよね!?
09. 会社の上司に見捨てられた人いますか?
10. 上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧