HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

MADさん...うつから復活@暫定さん...RESしてくれて教えてくれた方の皆さん大変有難う御座いました。

あとは自力でナントカ行けそうです。この位のレベルであまり人を頼るのも駄目ですよね!

スキルupしましたら、いつの日か恩返しにご報告させて戴きます。
おやすみなさい....。

no.5900 ( 銀玉金11/03/16 00:06 )


resに時間かかってモタモタしてたらいつの間にか沢山のレスが.....(汗)

ホント此処って優しい方々ばかりでナンカ嬉しくなっちやいます。。。

>いつも眠れない人さん...>5898さん...有難うです!!
凄い参考になります。

no.5901 ( 銀玉金11/03/16 00:17 )


タッチタイピング上達するには、とにかく練習あるのみ? 
歳のせいか、もともと頭が悪いせいか、全く上達しない。

no.5902 ( 記入なし11/04/06 23:12 )


>5902 タッチタイピング練習ソフトで練習すると上達が早くなります。習うより慣れろで練習あるのみです。

no.5903 ( 記入なし11/04/07 04:51 )


>5903 
やっぱり練習あるのみですか、毎日コツコツやるしかないですね。

no.5904 ( 590211/04/07 14:57 )


PC訓練の最後の時間帯は各々でネットか、タイピングの練習に割り与えられてますが
自分はひたすらタイピングの練習ですね。
無料でダウンロードして、オフラインで練習出来る(MIKAタイプ)というとても良いのを教えて貰いました。

時間も計測してくれてタイピングが速くなるにつれ更新もするから秒単位で上達具合が分ります。
自分は左小指で打つQ.A.Zや、薬指で打つW.S.Xが苦手です。
3ヶ月も経てば速く打てるのかなー?

no.5905 ( 銀玉金11/04/09 17:17 )


慣れた人の打ち方見てると、手をあまり動かさないで音も出さなくてサラサラっとさりげなく超高速で打てるのってメチャカッコイイですよね!
そんな打ち方を目標にしています。
でも速打ち練習しているとついつい大きくキーを叩いてしまいます。
まだまだ道のりは長いかr

no.5906 ( 銀玉金11/04/09 17:34 )


銀玉金さん
ひとつのやり方として、目をつぶって打つというやりかたがあります。
答え合わせをするときだけ目を開けるようにしてやってみるといいと思います。
できるだけ長時間目をつぶるように心がけるといいみたいです。
それと、キーボードはノートパソコンなどの特殊なものはなるべく使わずにスタンダードなものを使うことをお勧めします、はじめに変な癖がつくと後々面倒です。

no.5907 ( いつも眠れない人11/04/09 18:26 )


>>いつも眠れない人さん

なるほどです。目をつぶって打つのはもう少しあとの事ですね。
まだキーを確認して打ってる段階ですから、いつかは挑戦してみたいですね。

そして小さいノートパソコンなので確かにキー打ちが窮屈感を最近感じて来ました。
色んなサイトにより一々画面や文字のサイズを変えなきゃ見ずらい面もありますが、小さなスペースで使えたり、軽いからバックに携帯出来たりと利便性は有りますね。

no.5908 ( 銀玉金11/04/09 19:33 )


ウインドウズメディアプレーヤーの連続再生が調子悪いです。ウインドウズ7 ノートパソコンで以前は問題なかったんですけど、最近、連続再生オンにしているのに連続再生されずにCDが途中で停止してしまいます。どうしてでしょうか。以前のように正常にするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

no.5909 ( 記入なし11/04/21 09:16 )


そのWindowsプレーヤーをアンインストール(削除)して
どこかのサイトから同じWindowsプレーヤーをダウンロードして再インストールしてみてはどうです?
『ウインドウズメディアプレーヤー』で検索すればダウンロードできるサイトが見つかるかと思います


特にプレーヤーにこだわりがあるわけでなければ、他の無料プレーヤーをダウンロードしてそれで音楽を聞くのもありですね

no.5910 ( 記入なし11/04/21 12:30 )


5909です。5910さん またウインドウズメディアプレーヤーを見てみたら今まではしたにある連続再生をオンにして調子悪かったけど、メニューバーの再生にある連続再生にチェックを入れたら、したの連続再生はオフになりCDを試してみたら連続再生になっていました。これで問題解決しました。でもなんでこんなめんどうなソフトなんだろうなあと思いました。

コントロールパネルでプログラムのアンインストールでウインドウズメディアプレーヤーを探したけどありませんでした。わざわざご回答ありがとうございました。

no.5911 ( 記入なし11/04/21 14:05 )


5909です。したにあるものは「連続再生をオンにします」のときはオフで「連続再生をオフにします」のときはオンというわかりにくいものになっているんです。

no.5912 ( 記入なし11/04/21 14:37 )


タッチタイピング全く上達しません。
1ヶ月半かかって、超初級から初級位にはなったけど、そこからさっぱり伸びないんです‥ 
始めたのが遅すぎたかな…

no.5913 ( 590211/04/23 22:57 )


諦めないで練習を続けていれば上達しますよ。

no.5914 ( 記入なし11/04/24 05:13 )


ドコモのmoperaUというブロバイダーに加入してるんですが、最近ルーターを購入し
wi-hi通信を始めたのですが、特に何も変わり映えする事無いのですが逆にwindows-liveのメールが全く使えなくなりました。
今まで普通に使えてたのに、ルーター経由した途端にアカウント画面が出て来てサインインしたらアカウントが間違ってるとの事で認証すら出来ません。
それと関連?してスマートフオンのspモードもなんか変な具合になって来ています。

これは何が原因と考えられますか?
パソコンのGメールは問題なく使えてる様です。

同じブロバイダーの方で同じ症状の方いませんか?

no.5915 ( 記入なし11/04/24 10:38 )


今年で6年目になりますが、今は無職だしテレビも買い替えたいんです。
XPもまだ使えますが、DVDマルチドライブは焼いたDVD-Rが読んでくれません。
修理も数回出してます。そろそろ買い替えでしょうか?

no.5916 ( 記入なし11/04/24 17:51 )


エラーが出て書き込みできない…

no.5917 ( 記入なし11/04/24 18:09 )


そういえば、俺もスマホで全然書き込めなくなりました。
書き込んだ分、○記号みたいな表記になってます。
スマホ版文字化けなのかな?

no.5918 ( 記入なし11/04/24 18:27 )


registryboosterは詐欺なのでしょうか。知恵袋の宣伝にPCの性能を自動的に向上とありマイクロソフトのものでダウンロードするだけだからダウンロードしましたが、後で知恵袋の他の質問をみたら詐欺で無料とみせて後で高額請求があるなどと回答がいくつもありました。ダウンロードしただけでメールアドレスも他の個人情報も教えていないし請求などどうやってするのでしょうか。

PC、IEの起動が遅くなったから速く起動させたくてダウンロードしたのですがPC、IEは起動が少し速くなりました。また悪いものだとしたらアンインストールしたいですけどどうやればいいのでしょうか。教えてください。
registrybooster http://www1.uniblue.com/pc/rb/yahoo/search/jp/bootslow/

no.5919 ( 記入なし11/05/03 20:38 )


YOUTUBEの音楽録音、や画像録画、がやりたいのですが、どうやるんですか?

no.5920 ( 薬師瑠璃光11/05/03 20:52 )


>>no.5920
俺はこれ使ってる。
ttp://www.crav-ing.com/

no.5921 ( 記入なし11/05/03 21:21 )


5919です。PCはノートパソコン ウインドウズ7です。したのものは安心できるものでしょうか?

「Glary Utilitis」http://www.winmaximizer.com/world/lang_ja/landing/yahoo/lp_optimize.php?key=Glary%20Utilitis

http://itlifehack.jp/archives/1785759.html

no.5922 ( 記入なし11/05/03 22:03 )


no.5922

これ見てみたら?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html

no.5923 ( 記入なし11/05/03 22:09 )


メモ帳のデーターをDVD−Rにダウンロードするやり方を教えてください。 

PCはウインドウズ7です。

no.5924 ( 記入なし11/05/04 05:58 )


5924の続きです。CD−RWでもかまいません。またYoutubeなどの動画をリアルプレーヤーにダウンロードしたものをDVD−RでもCD−RWでもダウンロードできるのでしょうか。できるとしたらどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

no.5925 ( 記入なし11/05/04 08:13 )


リカバリーしてクリック募金しようとしたら「ブラウザのクッキー機能が有効でないためクリック募金ができません。設定を変更の上、もう一度お試しください。」というメッセージがでてクリック募金できません。正常になるにはどうしたらいいでしょうか。いつも正常にクリック募金できてました。PCはウインドウズ7です。教えてください。
donation.jp http://www.donation.jp/

no.5926 ( 記入なし11/05/05 18:27 )


>5926です。IE8です。この回答どおりにしてもだめなんです。どうすればいいでしょうか。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5210354.html

no.5927 ( 記入なし11/05/05 21:34 )


>5926です。常にセッションCookieを許可する(W)にチェック入れてもだめです。

no.5928 ( 記入なし11/05/05 22:03 )


質問・相談ならMSN相談箱
http://questionbox.jp.msn.com/

または、YAHOO質問箱でもいいんじゃないか。

no.5929 ( 記入なし11/05/05 22:39 )


>5926です。リカバリーは3回して検索して試行錯誤を繰り返していますがまだだめです。セキュリティーソフトのマカフィーをアンインストールして試したけどそれでもだめでした。改善する方法教えてほしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455466344
http://knowledge.livedoor.com/33743

no.5930 ( 記入なし11/05/06 14:08 )


今年で6年になります買って。そろそろ新しいのに買い替えたほうがいいですか?
修理も数回してますし、焼いたDVD-Rが読み込まないし。

no.5931 ( 記入なし11/05/06 15:11 )


オレは超基礎しか分からんから、トラぶったらお陀仏ねwww

no.5932 ( 記入なし11/05/06 15:12 )


>5926です。IE7にすればできるようになるでしょうか。IE8はコントロールパネルのプログラムのアンインストールにないんですけどIE8をIE7にうまく変える方法はどうすればいいでしょうか。またIE7からIE8に変える方法も教えてください。

no.5933 ( 記入なし11/05/06 17:03 )


ウインドウズ7はIE7にダウングレードできないそうで、IE9があるそうですけどこれなら大丈夫でしょうか。不具合が多いのかな。いつからどのようにダウンロードできるのでしょうか。不具合多ければ簡単にIE8に戻せるんですよね?

no.5934 ( 記入なし11/05/06 17:22 )


>5930
 これは?マイクロソフト・サポートオンライン
http://support.microsoft.com/?ln=ja

 あと、一度、cookieのクリアをしてみたらどう?ファイルが壊れているとか。
 インターネットエクスプローラのインターネットオプションの全般、削除、cookieの削除でできると思う。

no.5935 ( 記入なし11/05/06 20:41 )


wifiルーター買いました。
これを経由すればスマホのパケ代が最小限に押さえれますから非常にたすかります。オススメです。

no.5936 ( 記入なし11/05/07 02:58 )


>5935  5926です。URLを許可するに入れても拒否されるし、PCの専門家に相談して以下の回答をいただきサイトに問い合わせてみました。

「自動Cookieを上書きする」問題ではなさそうです。こちらでもCookieの上書きチェックを外し、更にアドオンをすべて無効にしても何ら問題なく募金ができました。先方のサイトで拒否している可能性がありますので、「お問い合わせ」に相談されて見てはいかがでしょうか。http://www.donation.jp/contact

no.5937 ( 記入なし11/05/07 04:54 )


ウインドウズ7 ノートPCのメッセージと節電について 最近よくシャットダウンしたときに「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中」というメッセージがでてくるようになりましたがこれは問題ないのでしょうか。問題あるのでしょうか。めんどうなものなのででてこないようにする方法はあるのでしょうか。

ノートPCを使わないときはコンセントを抜けば節電になるなのでしょうか。バッテリーの関係で節電にならないと聞いたこともあります。節電になるとしたら1時間でどのくらいの電力、電気代の節約になるのでしょうか。教えてください。

no.5938 ( 記入なし11/05/08 08:34 )


>5938 「更新プログラムをインストール中」は「リカバリ」によりWindowsが購入時に戻り、最新状態に更新させようとしているためです。
最新にするとウイルスに対する「ぜいじゃくせい」問題が解決され、パソコンがより安全に利用できるようになります。(ウイルス対策のインストールが必須ですが)
更新を止めると危険が増えますので我慢してください。
ノートpcを使わないときにコンセントを抜く電気代は数十円〜数百円の微々たる節約です。それよりもバッテリーの劣化を抑える効果の方が大きいと思います。3年の寿命が5年に延長できると仮定すると、年間2,000円程度に計算できるのではないでしょうか。

no.5939 ( 記入なし11/05/08 14:12 )


魚拓で情報を丸ごと取得してみようとしたら「一致する情報は見つかりませんでした。」というものがでて見れません。表示されるようになるのは時間がかかるのでしょうか。 どうしてでしょうか。教えてください。

no.5940 ( 記入なし11/05/09 06:10 )


5940です。取得したものが見れないのではありませんでした。「記録したい URL を入れてボタンを押して」空欄にURLを貼り「丸ごと」を選び取得するをクリックすると再度確認してきますが「新規取得(丸ごと)」がないんです。どうしてでしょうか?

no.5941 ( 記入なし11/05/09 08:59 )


5940です。少し違っていました。丸ごと取得する→新規取得(丸ごと)→利用規約に同意して魚拓を取得する→記録された魚拓

グーグル検索しても「一致する情報は見つかりませんでした。」というメッセージがでます。

no.5942 ( 記入なし11/05/09 13:58 )


無料でよい動画プレーヤーを教えてください。リアルプレーヤーを利用していますが使いにくいこともあって他を探しています。他の動画プレーヤーをダウンロードしたら今あるリアルプレーヤーとだぶることになりますがYoutubeからダウンロードできるでしょうか。リアルプレーヤーはアンインストールしなければならないでしょうか。

no.5943 ( 記入なし11/05/11 17:00 )


このソフトは安心、信用できるでしょうか。PC節電用ソフトを無償提供 MS、ウィンドウズ向け 効果はあるでしょうか。先日、問題ないと思ってダウンロードしたソフトが評判悪い詐欺ソフトでリカバリーすることにして苦労させられたのでダウンロードに神経質になっています。

PC節電用ソフトを無償提供 MS、ウィンドウズ向け 2011年5月10日

日本マイクロソフトは10日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」を搭載したパソコンの使用電力を約3割減らせる節電用ソフトを一般家庭向けに無償で提供すると発表した。東日本大震災による電力不足対策として、家庭での節電に役立ててもらいたいという。 

このソフトを使うと、画面の明るさを通常の40%に抑えたり、パソコンを使わない時間帯に待機状態になったりするよう、パソコンの設定が自動的に変わる。 

対象はウィンドウズの「7(セブン)」「ビスタ」「XP」。東京電力管内には、これらのOSが入ったパソコンが約2300万台あり、全パソコンでこのソフトを使えば約35万キロワットの節電効果があるという。ソフトは同社サイト(http://www.microsoft.com/japan/setsuden)からインターネット経由で導入できる。問い合わせは同社相談窓口(0120・37・0196)へ。

no.5944 ( 記入なし11/05/11 17:52 )


YOUTUBEの画像や音楽を録画録音する方法は何かないですか?

no.5945 ( 薬師るりこう11/05/11 18:06 )


>5945 動画プレーヤーを利用すれば録画録音できるよ。動画プレーヤーはいろいろあるよ。

no.5946 ( 記入なし11/05/11 20:17 )


FIRE FOX というブラウザをインストールすればいい、とググったらでてきたが、ブラウザごとはちょっと。>5946

no.5947 ( 薬師るりこう11/05/11 20:54 )


 YoutubeFireなんてどうですか?
ブラウザ上でYoutubeの動画と音声をMP4、MP3に変換できます。
でも、夜とか混むのが難点。

http://www.tubefire.com/

no.5948 ( 11/05/11 21:44 )


5938さんと同じ状態です。さっき立ち上げた時、「更新プログラムを適用中」と
長い間表示されなかなか消えないと思ったら「更新プログラムに失敗しました 元の状態に戻してます」と表示されウィンドウズ画面になりました。こんなこと初めて見ました。これって問題?

no.5949 ( 記入なし11/05/14 00:00 )


5949です。今もう一度立ち上げ直してみたら更新プログラム適用100%となりました。
これでもういいのか?

no.5950 ( 記入なし11/05/14 00:11 )


パソコンの漢字変換が馬鹿すぎる。

効率よく覚えさせる方法ってありますか?

no.5951 ( 記入なし11/05/15 18:16 )


(1)一太郎の辞書、ATOKを使う。
http://www.atok.com/

(2)IMEパッドに自分で登録して、自分の辞書を作る。

no.5952 ( 記入なし11/05/15 20:44 )


(2)詳しいやり方教えてください(><)

no.5953 ( 記入なし11/05/15 20:51 )


リカバリーとマウスポインターについて イメージリカバリーはハードディスクを交換したり、ハードディスクに障害があるとリカバリーできないそうですけど、リカバリーディスクを使ったリカバリーならハードディスクを交換したり、ハードディスクに障害があってもリカバリーはできるのでしょうか。

今まではこんなことなかったのですが最近リカバリーしてからたまにマウスポインターを動かすとなにかの合図のような音がするようになったのですが、これをなくすにはどうすればいいのでしょうか。DELLノートPC、ウインドウズ7です。教えてください。

no.5954 ( 記入なし11/05/16 17:43 )


>5953
 例えば、ワープロソフトで”しゅうかん”と入力すると「週刊・習慣・週間・収監・終刊」等の候補が現れます。
 これも、”しゅうかん”と入力して3回ほど同じ字を使っていると、次の時には候補の最初に表示されることになると思います。
 けれども、”習慣にする”という動詞で登録すれば、これで変換するとこれで表示されることになるわけです。(同じものが複数ある場合は、候補が表示される)

 登録の仕方は、例えば、ワードを開いて、登録したい文字を選択してタスクバーの中のIMEパッドの隣にあるツールをクリックすると単語/用例の登録という項目があるから、これを選択する。
 該当品詞を選択して、登録ボタンをクリックすれば登録が完了します。
 気が付いた時に、この動作を実施することによって辞書は自分専用の辞書に変わっていくことになります。

no.5955 ( 記入なし11/05/16 22:00 )


またPC、IEの起動が遅くなってきた、またあの秘密のエネルギーをパソコンに入れれば速くなるかな。

no.5956 ( 記入なし11/05/26 17:02 )


今IE8を使ってるけど9ってどうなん?

no.5957 ( 記入なし11/05/26 17:37 )


パソコン持ってなかった頃はビデオを買ってたわ
レンタルだと借りる時と返す時の二回恥ずかしいけど、買えば一回で済む
あの頃は同じビデオを何十回も大切に見てたな
今じゃ動画落としても、よほど気に入った物じゃないと一度見て放置だし、
ありがたみが無くなった

no.5958 ( 記入なし11/06/11 16:06 )


WEBページをDVD−Rにダウンロードする、やり方教えてください。ウインドウズ7、IE8、ノートパソコンです。ページ(P)→名前をつけて保存(A)→DVD RWドライブ(D:)をクリック ファイルの種類すべて試していますがどれにすればいいのでしょうか。エンコード(E)は日本語(シフトJIS)にしていますがこれでいいのでしょうか。

メモ帳のデーターはダウンロードできました。CD−RWでも試してみましたがだめでした。どうすれば正常にできるでしょうか。またDVD−R、CD−RWのデーターは消すことができるのでしょうか。

no.5959 ( 記入なし11/06/12 17:09 )


HTMLとか、HMLファイルなら書き込めるでしょう。
または、ソースをテキストファイルに落として書き込むこともできるでしょう。

ネット用語初級編
http://pinkblue.sakura.ne.jp/contents/kotoba/netyougo/netyougo-abc.html

CD−R(シーディーアール)   
 データを一度だけ書き込めるCD。書き換え、削除はできない。  
 パソコンで音楽を記録したCDーRを、普通のCDラジカセで再生することができる。(一部できないものもあるようですが)  

CD−RW(シーディーアールダブル)   
 データを書き込めるCD。何度でも書き込み、削除ができる。CDラジカセでは読み込めない。  

CD−ROM(シーディーロム)   
 読み出し専用のCD。すでにデータを書き込まれた状態で、書き換え、削除ができない。 

no.5960 ( 記入なし11/06/12 19:02 )


>5960 HTMLとか、HMLファイルでも書き込めなかったんです。ソースをテキストファイルに落として書き込むにはどうすればいいのでしょうか。5959です。

no.5961 ( 記入なし11/06/12 19:21 )


 サイトを右クリックするとソースが表示されます。
 [Ctrl]+Aで全選択して、これをテキストファイルにコピペすればできますよ。
 後は、そのテキストファイルに自分で名称をつけて保存すればいいわけです。

 但し、注意があります。ロードしてウェブ表示されているものには提供元から読み込んでいるデータがありますが、元の論理は表示されません。
(例)JavaScriptの論理でサブルーチンになっているものでサイト元で提供しているものは、xxx.jsに入っていますが、表示されないです。

no.5962 ( 記入なし11/06/12 21:59 )


ノートPCの購入希望です

第一希望 5万以下
第二希望 画面が15インチ以上
第三希望 ワード、エクセルのオフィスソフトも付随。


安いお店や具体的な機種など教えて下さい。

no.5963 ( 記入なし11/06/12 22:06 )


価格.com ノートパソコン比較サイト
http://kakaku.com/pc/note-pc/

no.5964 ( 記入なし11/06/12 22:51 )


>5962 ありがとうございます。今度やってみます。

書き込みしたいWebページをだして未使用の DVD-R を挿入するということまでわかったけど、DVD−Rのディスクの書き込みは未使用のもので1回だけしかできないということでしょうか。DVD−Rの長所とはなんでしょうか。

XPでCD−RWはたくさんWebページが書き込みができたけど未使用のもの1回しか書き込みできないなら7はすごい使いにくいものですね。5959です。

no.5965 ( 記入なし11/06/13 05:15 )


WEBページをDVDに焼きたいということでしょうか?

まずWEBページの保存方法。
名前をつけて保存で、WEBページにすれば保存できます。
メモ帳のデータではWEBページは開かないはずですが・・・

次にDVDの焼き方。
DVDを入れて、コンピュータ→DVDドライブの順に開き、焼きたいWEBページをDVDドライブのフォルダに入れて焼けばDVDに入りますよ。

DVD−Rは一度しか書き込みできません。
CD−RWは容量範囲で何回でも書き込みできたと思います。使わないので曖昧ですが・・・

DVD−Rの長所といえば、やはり安いこと。
今や50枚で1000円しないものもあります、つまり1枚2円程度。
あとは1度しか焼けませんので、上書きされることがないことでしょうか。

no.5966 ( 記入なし11/06/13 16:44 )


1000÷50=20 。。。20円

no.5967 ( 記入なし11/06/13 17:13 )


パソコン超初心者です。
質問なのですが、今使っているパソコンのデータをそっくり違うパソコン(新品もしくは中古)に移す事は可能ですか?

no.5968 ( 記入なし11/06/14 15:44 )


できますよ。
自分だったら古いパソコンにUSBHDDをつなげてそこに必要なデータを移して、
新しいパソコンでデータを読み込みます。
ただ必要なデータがどこにあるか分かってないとちょっと難しいかもしれません。
市販のソフトでHDD引越し用のソフトがあるのでそういうのを使うと楽と思います。

no.5969 ( 記入なし11/06/14 16:35 )


>5969さん
HDD引っ越しソフト‥そんなものがあるんですか。
何か難しそうですが、可能なんですね。
重ね重ね質問で申し訳ありませんが、これを業者に頼むといくら位かかりますか?
初歩的な質問ですみません。

no.5970 ( 596811/06/14 17:11 )


業者に頼んだら3万くらいみたいです。ソフトは5000円くらいからあります。
どちらの場合も新旧PCが同じ構成だったらいいですけど、
ハードウェアの構成が違うとそのまま移行というのは
中々上手くいかない場合もあります。

OSがwindowsであればインターネットエクスプローラーとかお気に入りとか
アウトルックなんかのデータは標準機能で移行できますんで、
それだけ移行してその他のアプリケーションは
新しいパソコンに新規にインストールして使う
というのができれば一番良いと思いますが。

no.5971 ( 596911/06/14 17:50 )


>5969さん
なるほど、ありがとうございます。
やっぱり業者に頼むと結構掛かるんですね。
今使っているノートパソコンが大分古くなり、本体と液晶画面を繋ぐヒンジの部分?と言ったらいいのでしょうか?が割れてしまって、ぐらぐら(ノートパソコンなのに畳めない)なので買い換えを検討していました。

no.5972 ( 596811/06/14 21:12 )


ノートパソコンでテレビを見るにはどうしたら良いですか?

no.5973 ( 記入なし11/06/14 22:05 )


 PC用テレビチューナー 
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0556/

no.5974 ( 記入なし11/06/14 22:16 )


>no.5972 ( 5968

無料のHDDバックアップ用イメージ化ソフトが凄い
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/free-hdd-backup-image.html

no.5975 ( 記入なし11/06/15 17:05 )


>5975さん
超初心者の私にはちょっと難しそうです‥
フリーソフトなのは魅力的ですね!

no.5976 ( 597211/06/15 21:45 )


WebページをDVD−Rに書き込みしたのに表示できません。「フォルダを開けて表示する」で書き込んだしたのURLのファイルをクリックしてもなにも表示されません。正常に表示できるようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。ウインドウズ7ノートPCです。
http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_softbank_nexyz_501713131000000000000012/

no.5977 ( 記入なし11/06/16 19:22 )


5977です。DVD−Rを挿入するとDVD RW ドライブ(D:)がでてきて「空のDVDに対しては常に次の動作を行う」 これにはチェックいれるのでしょうか?

ファイルをディスクに書き込む これをクリックして名前つけて書き込んだんですが見れません。

DVD ビデオ ディスクの書き込み
ディスクにファイルを追加
DVDへの書き込み(リアルプレーヤー使用) とありますがどう操作すればいいのでしょうか?

no.5978 ( 記入なし11/06/16 20:49 )


グーグルが公開するWi-Fi対応デバイスの位置情報--新たなプライバシーの懸念
http://japan.cnet.com/news/commentary/35004187/

no.5979 ( 記入なし11/06/17 15:08 )


ウインドウズ7は不良品ではないでしょうか。Webページを書き込みしてあるCD−RWに書き込みしようとしましたが書き込みできません。調子悪いウインドウズXPで試してみたらOKでした。どちらもノートPCでウインドウズ7に振り回されて、こんな基本操作もできないんです。

no.5980 ( 記入なし11/06/19 06:00 )


>5977、5978、5980 「空きのDVDに対しては常に次の動作を行う」にチェックは入れなくて良いと思います。操作がいつも決まっていれば別ですが。

動画をDVD-R等に書き込む方法は、
一旦画面を閉じてから以下を行ってみてください。
(1)DVD-RWドライブに未使用の DVD-R を挿入します。
(2)エクスプローラで動画ファイルを選択します。
(3)エクスプローラの整理メニューの右側の「書き込む」をクリック
(4)ディスクの書き込み
◎USBフラッシュドライブと同じように使用する。
→ 次へ → フォーマット中 完了

以前、CDに書き込みが出来ないパソコンがあり、さんざん調べた結果、読み取り専用ドライブだったことがありました。
もしかして、ウインドウス7のドライブは読み取り専用なのかもしれません。

no.5981 ( 記入なし11/06/19 06:10 )


Youtubeの音声でますか。今日は朝から動画が見れるけど音声が×になっている。他のサイトの動画は問題ないからYoutubeの問題なんだろう。

no.5982 ( 記入なし11/06/23 13:54 )


5982です。音量がゼロになっていたからでした。勘違いでした。

no.5983 ( 記入なし11/06/23 17:18 )


このページにもでていたレジストリーブースターというソフトはPC破壊ソフトだから絶対にインストールしてはいけません。騙されないように注意してください。

no.5984 ( 記入なし11/06/23 17:20 )


windows7のノートパソコンですが、デスクトップの壁紙が設定出来ません。
通常、vistaあたりだと、右クリックかコントロールパネルから設定できたと思うのですが、どう頑張っても壁紙の文字さえ見つかりません。
ご存知の方いましたらどうか教えて下さい。

no.5985 ( 11/06/25 18:24 )


[ Windows 7 Home Premium / Professional / Ultimate ] 壁紙の設定方法
http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/02_resolution/05_wallpaper/17_Win7Pro/index.html

no.5986 ( 記入なし11/06/25 18:49 )


↑有り難うございます。
何時もどおり、その場所に行ってみましたが、何時もどおり、デスクトップの背景の変更などが出てきません。
何でだろう?
なおスクリーンセーバーは普通に設定出来ます。

no.5987 ( 11/06/25 19:15 )


パソコンメーカーのヘルプに問い合わせた方がいいよ。

no.5988 ( 記入なし11/06/25 20:12 )


まだ6月だから冷房ガマンガマン HDDも49℃だから大丈夫だな

no.5989 ( 記入なし11/06/25 21:46 )


個人事業を始めたいと考えてます。
ところで、会社にいた時にアスクルやカウネットを使わせてもらってたんですが、
どちらも法人しか利用できないらしいのが判りました。

個人事業者向けにカタログ通販をしてる会社って、どこかあるでしょうか?
なお、なるべくなら、アスクルやカウネットがくれるような
「紙のカタログ」が欲しいのですが・・・

no.5990 ( 記入なし11/06/30 08:26 )


5990ですが、パソコンの質問じゃなかったですね。
ちょっと検索で調べてた勢いで、ここに書いちゃいました。

スルーして下さってかまいませんが、
どなたか親切なかたがいらっしゃればうれしいです。

no.5991 ( 記入なし11/06/30 08:27 )


「個人事業者向け  カタログ通販」で検索すればいい情報あるのではないかな。

no.5992 ( 記入なし11/06/30 08:43 )


お返事ありがとうございます。

そうですね、やってみます。

no.5993 ( 599111/06/30 21:30 )


DOSからプログラム立ち上げてファイルを印刷したいけど
プリンターの対応機種がDOS/Vになっていれば印刷できますか?

no.5994 ( 記入なし11/06/30 21:58 )


わざわざDOSを使うメリットが解らないのです、マニアックなら納得.

黒いコマンドプロンプトの画面にマウスポインタを当て右クリック→全て選択→

SIFUT + C で画面の情報をクリップボードにコピー、あとはメモ帳とかに貼り付け。

これじゃだめでしょうか。

no.5995 ( 記入なし11/06/30 22:27 )


アップル新OS「Lion」、初日に100万本以上販売
ロイター 7月22日(金)9時38分配信
 

 [サンフランシスコ 21日 ロイター] 米アップル<AAPL.O>は21日、パソコン「マック」用の新OS(基本ソフト)「OS X Lion」の販売数が、発売初日の20日に100万本を超えたと発表した。

 マルチタッチ操作が可能な新OSの価格は30ドル(日本向け価格は2600円)。「Lion」はマック用OSの8回目の大きなアップデートとなった。

 アップルは4─6月期にマック・パソコンを395万台販売。20日には、新製品「MacBook Air(マックブック・エア)」と「Mac mini(マックミニ)」を発売した。


※マックは新しいOSでもこんなに安いのか。マイクロソフト高すぎ・・・。

no.5996 ( 記入なし11/07/22 18:33 )


このノートパソコンはどこの部分にハードディスクがあるのでしょうか。DELL ウインドウズ7 Inspiron1545です。CDは右端。バッテリーは右上ということはわかっています。

no.5997 ( 記入なし11/07/30 17:07 )


メーカーのサポートで聞く。

no.5998 ( 記入なし11/07/30 20:22 )


>5997 http://pasokon.hana7.org/note-pc/ssd/

no.5999 ( 記入なし11/07/30 20:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧