HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [橋本真也死去。享年40歳。] [話題をお任せ表示] 次 [中国(及びアジア)は、無職の救世主となるか]
話題

みなさん将来設計を聞かせてくれ

カテゴリ:生活
俺の将来設計はこうだ

プロフィール
 年齢 :29歳
 性別 :男
 学歴 :工業高卒
 職歴 :現在フリータ
 年収 :120万(手取り)
 資格 :普通免許
 持ち家:なし(アパート)
 年金 :払ってない
 配偶者:なし
 趣味 :アニメフィギュア

毎月3万貯金してる。
60歳までに年間36万x30=1080万貯めるつもり。
1000万あれば、老後はなんとかなるよな。
藻前らも、これくらい考えてないと老後がきついぞ!
ちゃんと貯金しとけよ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/29 14:21
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ん?1000万円じゃ足りないんじゃなっかったっけ?!
老人ホームに入るのに確か今の時代で、700万円掛かるって聞いた事有るけど、もちろん、一括キャッシュじゃないけど、国民年金を担保に入れるみたいに、ホームに預ける形での入所でだけど。
スレ主さんの年齢だと、結婚もされるでしょうし、60歳のとき、健康ならいいけど、医療施設利用も考えられない事もないから、たぶん、全然足らないと思いますよ。
30年後なら、消費税も医療費の個人負担も介護保険も今の時点では、何も保証は無いですし、日本国の借金額を考え、人口比率から言うと、とても、今の赤ちゃんの数では、今の老人予備軍を支えるのは無理ですから、かなりの、個人負担は考えられます。

no.15 ( 記入なし05/07/15 03:10 )


知らず知らずの内に石綿をかなりの人が吸っているから
老後は殆ど居ないんじゃないですか?

no.16 ( 記入なし05/07/15 03:22 )


多分今の貯金額を少なくとも3倍にしないと、足らないですね。
年収120万円なら、120万円÷12=10万円で、毎月の貯金額が9万円ならなんとかなるでしょうね。
一万円で一ヶ月過ごさないといけないから、え〜と〜?
住まいは、段ボ・・かな?
食料は、・・・

やっぱ、難しいですね。

no.17 ( 記入なし05/07/15 04:03 )


趣味 :アニメフィギュア(笑)
それが金かかってんじゃねーのか?せめて5万ペソは貯金しなくちゃな。

no.18 ( 記入なし05/07/15 16:15 )


スレ主さん
月3万の貯金ができて、なおかつそれを続けられるなら年金払った方が・・・

no.19 ( 記入なし05/07/15 17:05 )


ふっ。
老後はないぜ。

no.20 ( 記入なし05/07/15 17:28 )


いや、老後というより、もうすでにやばいと思うよ。

no.21 ( 記入なし05/07/16 01:01 )


もう、スレ主さんは、見てないんだろうなぁ。
no.14とno.15の間が空きすぎてるもん。

お〜い、スレ主さん。なんか言ったら?

no.22 ( 記入なし05/07/16 01:07 )


60歳から80歳まで 食いつぶすとして年間54万円で暮らすのかいな〜
これから約30年後の日本はどんなんかな〜?

no.23 ( じじい.05/07/16 06:31 )


スレ主さんスレ通りの生活&貯金続いてるのかな?

no.24 ( 記入なし05/07/17 13:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [橋本真也死去。享年40歳。] [話題をお任せ表示] 次 [中国(及びアジア)は、無職の救世主となるか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん将来設計を聞かせてくれ」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせてください。
HOME 掲示板&トピック一覧