HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん将来設計を聞かせてくれ] [話題をお任せ表示] 次 [東北のピッチャー真壁登場]
話題

中国(及びアジア)は、無職の救世主となるか

カテゴリ:議論
このところ、長らく低迷を続けてきた日本経済が中国(及びアジア)特需にわいています。
急成長に、素材・部品供給能力が追いつかず、その価格急騰のため、ものによっては、中国より日本で生産した方が安い製品も出現し、工場の日本への帰還も部分的にはじまっているようです。

中国やアジアの人々が購買力を高めたことから、ブランドとしての「日本」も大人気です。

秋葉原にやって来た彼らが、"made in japan"しか買わないことは有名ですが、国際競争では絶対に不利と言われてきた、日本の農産物(とりわけ、イチゴ、リンゴ等)は、安全な食材として、上海で飛ぶように売れているとのこと。
中国南部や台湾の人々は、「雪国北海道」への大きなあこがれを抱き、この冬は空前の北海道旅行ブームだったようです。
活発な経済活動を支えるだけの船も足りず、日韓の造船所もフル稼働。
さらには、洪水防止のため、中国の木材伐採が規制されたことにより、高くて粗悪との定評ある日本産木材さえも、せっせと中国に輸出されているとか・・

市場としての、中国・アジアの急成長、及び日本志向は、とりもなおさず、日本の仕事を増やし、雇用情勢の好転に寄与する可能性があります。

ある程度、警戒の目で見る必要もあるとは思いますが、私は期待しています。

その辺の話題について、ご意見があったらどうぞ。


投稿者 : 韮山 日時 : 04/04/20 20:02
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3さん、4さん

まぁ、そうなんですよね。(^^;)


no.5 ( 韮山04/04/20 23:25 )


人が多くて土地が広くていいよね単純に。
未来は明るいって感じ。

no.6 ( 記入なし04/04/20 23:29 )


日本はピークすぎてるしな

no.7 ( 記入なし04/04/20 23:43 )


日本はというか、スズキは中国にツイン(ハイブリッド)を売れ!
日本ではクソ扱いのこの車も、環境を考えたらガソリン車の、しかも中古を中国に出すのはやばいぞ。
というか、中国人民が一致団結して深呼吸したらおしまいだがな。

no.8 ( 記入なし04/04/21 09:15 )


日本は人口半分ぐらいでいいよな〜。
狭い土地に人多すぎ。

no.9 ( 記入なし04/04/21 11:52 )


日本人の体型を今の半分にすれば無問題。

no.10 ( 記入なし04/04/21 13:32 )


>9
そしたら私は1/4ぐらいにならないといけない・・・。
あぁ運動不足・・・(T.T)

no.11 ( 記入なし04/04/21 13:35 )


中国の日本企業のコンビにでは日本人はアルバイトは出来ないのでしょうか?

no.12 ( 記入なし05/05/02 09:52 )


国土が広いと言っても人間の住めるところは限られている。

no.13 ( 記入なし05/05/02 10:16 )


就職はあきらめました。

no.14 ( 記入なし05/07/16 21:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさん将来設計を聞かせてくれ] [話題をお任せ表示] 次 [東北のピッチャー真壁登場]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国(及びアジア)は、無職の救世主となるか」と似ているトピック
01. 中央アジアについて考えましょう
02. 世界の中心で無職をさけぶ
03. 無職の救世主半田屋。激安です。
04. この国では一度無職になると終わりか?
05. 中年無職男のピアスについて
06. 無職中にやっておくべき事
07. 無職中は何しても心から楽しめないな…
08. 無職ならアマチュア無線やりませんか
09. 韓国まで負けちまったアジア枠大丈夫?
10. 無職なら献血へ行こう。世の役に立つ。
「中国(及びアジア)は、無職の救世主となるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 現在、無職ですが部屋を借りたい
02. 無職でも居酒屋行く人いますか?
03. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
06. あなたの知っている簡単な仕事について語りましょう。
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職なら献血へ行こう。世の役に立つ。
09. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
10. 無職だととても寂しくなりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧