HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

手回しゼンマイ発電機付PCだよ

no.3800 ( 記入なし06/05/27 19:15 )


1分回すと40分使えるよ

no.3801 ( 記入なし06/05/27 19:17 )


1分回すと40分使えるよ

no.3802 ( 記入なし06/05/27 19:17 )


PC同士が中継局になりプロバイダいらずだよ

no.3803 ( 記入なし06/05/27 19:19 )


去年の11月に海外では出来てるらしいけど

日本では放送禁止令出てるのかしてるのかな

no.3804 ( 記入なし06/05/27 20:40 )


質問です
ワードの宛名ラベル印刷でラベル用紙の枚数を指定して印刷する方法はありますか?

セコイ会社なので(用紙がもったいない+相手の社名が変更したり、たまにしか取引しない会社もあるから)宛名1社あたり「1枚のシートで2列だけ」とか「半分だけ」印刷しないといけません。

出来れば明日にも使いたいので至急回答願います。

1つのシートに上半分A社、下半分B社など、一度に印字する方法もあればご教授ください。

no.3805 ( ポンタ06/05/31 20:58 )


パソコン立ち上げる度に、「ウイルスセキュリティの期限が切れそうです、更新しろ」みたいなことが表示されるんだが、もしこのまま放っておいたらどうなるんだろうか?パソコン壊れるのか?

no.3806 ( 織田信長 06/05/31 21:01 )


no.3806<
更新しなくても壊れないと思う。
ただしネットに接続して(特にエロサイトなどは危険)れば嫌でもウィルスを拾ってくるので、最悪データが飛んだり調子が悪くなる危険はあります。

私も昔期限切れのままどんどんネットしてたら、
感染してデータが飛びましたW。

ただし、データが飛んでも自分でリカバリーしてOSを入れなおせば、
初期の状態(購入時の状態)には戻せると思います。

no.3807 ( ポンタ06/05/31 21:07 )


>ポンタ
どうもどうも。
ワシの場合はエロサイト行くので更新しといたほうが無難てことか。
OSのインストールしたことないからわからんし。
ちなみに期限があと2週間じゃ。

no.3808 ( 織田信長 06/05/31 21:21 )


no.3808<
期限切れになる直前にお試し版(長くても1ヶ月くらい)の、
ウィルスソフトを入れて使うのも手です。

お試し版のソフトが使える会社は少ないので、
いつかは諦めて購入することになると思います。

どうしても金を払いたくなければ、
AVGなどの無料ソフトを拾ってくる手もあります。

無料でも何も入れてないよりは(ガードの)効果が有ると思う。
(私は昔少しだけ使って「性能が低い」と判断して止めました)

追加
買ったときのリカバリCDなどがあればOSのインストは難しくないです。
ただし、非常〜に時間がかかり・かつインストした後に全てのアップグレードをしないとまともな常態にならないのですご〜く時間がかかります。

私の場合はWINーXP・SP2ですが丸々1日はかかります。(まともな状態になるまで)

よって、お勧めは出来ませんW。

no.3809 ( ポンタ06/05/31 22:05 )


>ポンタ
おお、詳しいんだな〜。
買った時の付属CD類はたぶんどっかに・・・消えた。
うちのパソコンもWINーXP・SP2。
SP2ていうのにしたら、ウイルスセキュリティの自動更新が上手くいかなくなった。
まあ難しいことはできないので、今のところで更新するか、市販の新しいソフトを入れなおしてみるよ。どうもありがとう。

no.3810 ( 織田信長 06/05/31 22:17 )


>no.3805 

たとえば、1枚1枚印刷して余ったら使いまわすというのは
どうでしょう?

1回の取引で終わるのでしたらこの手は使えませんが・・・

no.3811 ( 記入なし06/05/31 22:33 )


no.3811<
毎月何十社も送るので1枚ずつ印刷してたのでは間に合いません。(怒られてしまうW)

毎月送る会社もあれば数ヶ月に1度しか送らない会社もあるので、
自分で「ココは何枚!」と選んで作りたいのですが・・

もしかしたらはがき用のソフトで作るのかも?
(さっき自分のPCに付属のはがきソフトで「宛名ラベル」を作ろうと試したが、ほとんど使ってないので余計に旨くいかない・・・)

no.3812 ( ポンタ06/05/31 23:15 )


ヤフーのトップでこのページをトップにする
て、あるじゃないですか?

何で他人のPCの設定を変えられるのでしょうか?

クリック一つで。

no.3813 ( 記入なし06/06/01 00:41 )


javascriptですね。
IEのjavascriptにそういう機能があるんだと思います。
ブラウザの機能の一つみたいなモンですかね。

no.3814 ( 記入なし06/06/01 01:24 )


ポップアップブロックなんて面倒くさい物なんであるのですか?
対外は許可してますよね?

no.3815 ( 記入なし06/06/04 23:45 )


ブラウザによってはワンクリックで禁止と許可を切り替えられるものもあるので、自分は基本的にjavaやjavascriptもポップアップも不許可にしてますけど。

no.3816 ( 記入なし06/06/05 17:44 )


ノートパソコンのバッテリィは高い。
二万円以上もするのだから。
そんなに高いとは思わなかった。

no.3817 ( 記入なし06/06/05 19:23 )


社外品なら安いよ。純正品は高い!

no.3818 ( 記入なし06/06/05 19:27 )


単純な質問です。誰か教えて!!
H/D内のデジカメの画像CDにコピーしたいんだけどどうやってするんだっけ?

no.3819 ( 教えて06/06/07 00:09 )


WindowsXPなら普通のファイルと同じように画像ファイルを
CDにコピー、貼り付けして
エスプローラからマウス右クリックで書き込みすれば
OKです。

no.3820 ( 記入なし06/06/07 00:30 )


俺、人妻ヘルスに狂った。
毎日いかないと気がすまなくなり、今借金200万ある。
すべてこのヘルスで作った。どうしたら、
このくせ治せるのか???
快感には勝てない。

no.3821 ( 人妻大好き。06/06/07 01:00 )


3820 さん
 深夜にも関わらず御返答ありがとうございます

no.3822 ( 教えて06/06/07 01:07 )


>no.3821
気にすんな。
人生なんてそんなもの。
いざとなったらどうにかなるもんさ。
一度きりの人生、ツマランことで悩んで時間を無駄にするなよ。

no.3823 ( 記入なし06/06/07 07:02 )


200万は返せない額ではないと思う。
がんばるしかないな。

no.3824 ( 記入なし06/06/07 08:29 )


>3821
羨ましい奴だ。奇しくも俺の借金と同じくらいの額だが俺は生活のために
借りてるんだ。自分の趣味に使った借金なら本望だろ。
あとは地道に返していくんだな。

no.3825 ( 記入なし06/06/07 08:35 )


マウスが、悪くなって変えたことありますか

no.3826 ( 記入なし06/06/07 23:57 )


イラついて叩きつけたら壊れました。

no.3827 ( 記入なし06/06/07 23:58 )


>3826
あるよ。左クリックのスイッチが壊れた。

no.3828 ( 記入なし06/06/08 00:07 )


マウス安いのて、いくらぐらいするですか

no.3829 ( 記入なし06/06/08 00:12 )


籠に剥き出しで積んであるPS/2マウスなら100円とか200円であるんでね?

no.3830 ( 記入なし06/06/08 00:15 )


新しく買うのなら接待に光学式だよ
どんなに安くてもボール式はやめた方がいいと思うな
2,000〜3,000円ぐらいで売ってるよ

no.3831 ( 記入なし06/06/08 11:26 )


ノートン・アンチウイルス更新サービス期限29日
て出ましたけど、申し込むのと新たに買うのどちらがいいんですかね

no.3832 ( 記入なし06/06/09 00:47 )


>3831さん
レス有難うございました。

no.3833 ( 記入なし06/06/09 00:49 )


>no.3826
ジャンク品なら光学でも500〜〜ありますよ
中古みたいな物です。動作保障はありまあせんが
たいがい動きます。

>no.3832

まったく変わらないよ。
ただネットだと個人的に面倒な気がするから
(支払いだとか、キーの確認だとか)
私は店で買っています

no.3834 ( 記入なし06/06/09 08:53 )


値段が同じなら、クレジットカードなどの個人情報をネット上に晒すより
お店で買った方がいいかもね

no.3835 ( 記入なし06/06/09 11:28 )


パソコンの低価格化ももう限界?

no.3836 ( 記入なし06/06/10 12:03 )


ウに濁点のブはどうやって変換すればいいですか?

no.3837 ( 記入なし06/06/15 16:21 )




no.3838 ( ぽけギコ06/06/15 16:22 )




no.3839 ( 記入なし06/06/15 16:23 )


VU

no.3840 ( 記入なし06/06/15 16:23 )


VとUでヴなんですね
ありがとうございました。  3837

no.3841 ( 記入なし06/06/16 11:15 )


M/B GA8TX P4 SOKET423 I850
メモリ PC800

このマシンなんか良い使い道ないですかね、最近ゲームをやるには
きついスペックで使いづらいです
かといってCPUをUPできるわけでもなく、メモリ流通も少なく
なってきているので金を使ってUPする気にもなれずと言った感じです。

no.3842 ( 記入なし06/06/23 20:18 )


4年前くらいの自作かな。

no.3843 ( 記入なし06/06/23 20:38 )


>3842さん

I850 PC800ってことは、RIMMですね・・、
最近、リサイクルショップで中古メモリーを見かけはじめましたよ〜
もうしばらく待つと、おてごろのメモリーが見つかるかも・・・?
ちなみに私もRIMM仕様ですが、PC1066です。

no.3844 ( 記入なし06/06/23 22:04 )


>>3843さん
すばらしい ずぼし です。

>>3844さん
ありがとうございます、ちょっと歩き回ってみますかw
でも参りましたね、買ってすぐにソケット変更、RIMM
の高っかいこと、自作ってけっこう割に合わないかも
金持ちは別にして...

no.3845 ( 記入なし06/06/23 22:26 )


RIMMは、確か8層構造でノイズ影響が一番少ない・・とか?

no.3846 ( 記入なし06/06/24 09:37 )


映像ファイルを、一つにまとめたいのですが何かいい方法はありませんか?
ファイル形式は[avi]です。なるべく簡単な方法があればいいのですが・・・。

no.3847 ( 質問です06/06/24 09:40 )


「結合 avi」で検索すると色々出てくるよ
自分は「UniteMovie」ってのを使ってる
本体以外に、結合したいファイルによって色々入れなければならないのが
ちょっと面倒かな?
aviだけで良いのならもう少し簡単なのが検索結果に出てるよ

no.3848 ( 記入なし06/06/24 11:47 )


>no.3848さん
大変参考になりました。ありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、UniteMovie で問題なくできました。

no.3849 ( 質問です06/06/25 00:15 )


パソコンに取り込んだ画像を見ようと思ったらアドビフォトダウンローダーが確認できないため起動できません。再インストールしてくださいと表示されたので以前に削除したアドビフォトショップミニをダウンロードしたんですが同じ表示がされます。
何のソフトをインストールすればいいんでしょうか?ダウンローダーを検索しても
それらしきソフトがどれかわかりません。どなたか教えてくださいませ。

no.3850 ( 記入なし06/08/07 12:48 )


>パソコンに取り込んだ画像
この画像の拡張子は何かな?

no.3851 ( 記入なし06/08/07 13:08 )


3851さん早速のレスありがとうございます。拡張子はJPEGです。

no.3852 ( 385006/08/07 14:07 )


「アドビ  フォトダウンローダー」で検索すると色々でてくるけど参考にならないかな?
誰か他に詳しい人が出てくるといいね

no.3853 ( 記入なし06/08/07 15:12 )


3Dアクセレータービデオカードって何買えばよろしいのでしょうか?

no.3854 ( 記入なし06/08/13 00:46 )


グラフィックチップがオンボードのチップセットに依存する場合もあるから
パソコンのスペックを携えて詳しい店員がいる販売店に行って相談するか
ネットで情報を検索してみよう

no.3855 ( 記入なし06/08/13 15:20 )


みんなマックなんか使ってないんだろうね…。
笑うんだろうね?マックを…。

no.3856 ( 記入なし06/08/13 20:41 )


うらやまちー。マック

no.3857 ( 記入なし06/08/13 20:42 )


使ってるもんね♪

no.3858 ( 記入なし06/08/13 20:49 )


マックって使える人が少ないって聞きまつネ〜!!

no.3859 ( 由香里06/08/13 20:51 )


あらあら、うふふ☆
私も前にマック使っていましたよ〜!!(^^)
おさがりの古〜いのですけど。(漢字Talk7!!)

no.3860 ( うふふ☆ 謎のフライパン〜w06/08/13 21:37 )


shockwave.com等でもマックは対応してなかったりする!
そんな悲しみが君たちに分かるまいね…。
どうせ、世界はウィンドウズで動いているんだろ…。

no.3861 ( 四葉のマック06/08/13 22:26 )


昔アップルが欲しかったけど、どこをどう間違ったのかMSXを買ってしまったorz

no.3862 ( 記入なし06/08/14 04:17 )


無職のマック使いはおらんのか?

no.3863 ( 四葉のマック06/08/14 22:01 )


ウインドウズのパソコン買ってからマック欲しくなって後悔してるアルよ余余

no.3864 ( 記入なし06/08/14 22:03 )


W-ZERO3使用するようになってから(主な使用目的:メール、Webブラウズ、簡単な文章打ち等)、PC立ち上げる事が少なくなった来たな・・・。

no.3865 ( 記入なし06/08/14 23:52 )


音が出なくなったんですけど、どうしたら解決できますか?
教えてください。

no.3866 ( 記入なし06/08/15 15:27 )


「パソコン 音が出ない」←これで検索

no.3867 ( 記入なし06/08/15 15:33 )


コントロールパネルを開いてサウンドと音声及びオーディオデバイスをクリックして
左のトラブルシューティングでヘルプを参照したら良いのでは?
もう一つはサウンドとオーディオデバイスをクリックして上のハードウエアをクリック
して正常かどうか確かめてみては?

no.3868 ( 記入なし06/08/15 15:35 )


>3866
プラグ確認とデスクトップだったらモニターの音量確認する。

no.3869 ( 06/08/15 17:19 )


3850ですがまだ解決できません。どなたか詳しい人教えてくださいっっ!

no.3870 ( 記入なし06/08/15 17:23 )


ネットの最初戻る・進む・中止・更新・ホームetcでるでしょう
所が、何時もじゃないけど隠れてしまうことがあるんです。
一回何処かをクリックしたら出てきますが何故でしょうか

no.3871 ( 記入なし06/08/15 23:54 )


>3871
気付かない内に、メニューのフルスクリーン表示をクリックしているのかも。
ブラウザの種類は解り兼ねますが・・・。

no.3872 ( 記入なし06/08/16 00:33 )


>3850
>アドビフォトショップミニをダウンロードしたんですが同じ表示がされます。
ダウンロードしただけじゃなくて、ちゃんとインストールもしてますよね?(通常は自動でインストールまで行われると思うけど)

そもそもAdobeがなくてもWindowsなら画像をダブルクリックすれば「Windows画像とFAXビューア」から起動できると思うけど。
開かなければ画像を右クリックで「プレビュー」を選択してみたらどう?
それでもだめなら、同じく右クリックで「プログラムから開く」→「Windows
Picture and FAX Viewer」を選択。

あ、それと右クリックしたときに「Adobe Photoshop Album mini 3.0で開く」って項目があれば、それを選択してもいいけど、ないかな?
または先の「プログラムから開く」で「Adobe Photoshop Album Starter Edition 3.0(Viewer)」とかいう項目があればそれを選択してみても。

どうしてもAdobeがほしければ、↓でAdobe Readerとまとめてダウンロードしてみなよ。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

no.3873 ( 記入なし06/08/16 01:14 )


>3873さんのおかげで見れるようになりました。ありがとうございました!

no.3874 ( 385006/08/16 08:13 )


過去の給料明細をパソコンに入力して保存しようと思うのですが、
どのソフトが良いでしょうか?
ちなみにMacなんですがね…。

no.3875 ( 記入なし06/08/16 08:49 )


WINのメディアプレーヤーのバージョンを調べるにはどうしたらいいでしょうか?

no.3876 ( 記入なし06/08/29 16:55 )


ヘルプ(H) → バージョン情報(A)

no.3877 ( 記入なし06/08/29 17:02 )


GeForce7300シリーズのビデオカード使ってる人いますか?
最新の製品なのに、なぜ昔の6600より値段が安いのでしょうか。
もしかしてすごく不安定とか…

no.3878 ( 記入なし06/09/09 00:48 )


ボードメーカーによりきりってことで、メーカーや生産国や輸入元によって値段が違う。

no.3879 ( 記入なし06/09/09 01:29 )


> no.3875さん
私は交通事故の時に送付した書類をスキャナーで取り込んで、
JPEG形式とPhotoshopのファイル(psd)で保存しています。
ソフトがあれば、pdfファイル(Acrobat形式)が良いかなって思いますけど...(^^;
使っているのは、Photoshop 7.0です。Acrobatあるんですけどね...(^^;

no.3880 ( 06/09/09 01:40 )


入力するってそういうことなんだ?
私の場合はスキャナを出すのが面倒なのでデジカメで撮影してます^^

no.3881 ( 記入なし06/09/09 02:28 )


ローカルエリアネットワークとは何ですか?

no.3882 ( 記入なし06/09/10 10:52 )


略して「LAN」です

no.3883 ( 記入なし06/09/10 12:21 )


家族が俺の知らない間にアダルトサイト訪問してウイルスに感染したのですが
このウイルス悪質でウイルスバスターで検出しても現在使用中のため削除できませんと
表示されるのです。そのサイトはクリックできないようにしててページを閉じようと
しても×マークもないので表示を消せません。しかも起動したら常に使用中に
なってるらしくどううしようもありません。何か良い無料の駆除ソフトないですか?
なければ格安で良いソフト教えてください!

no.3884 ( 記入なし06/09/15 23:55 )


なぜ家族が見に行ったと説明する必要があるんだろう?

no.3885 ( 記入なし06/09/15 23:57 )


ありのまま書こうとして詳しく説明するつもりが余計な事書いてしまいました。

no.3886 ( 388406/09/15 23:58 )


ウイルスの名前はなに?
名前で検索すれば対処法が見つかると思うけど?

一時ファイルを消すとか、ActiveXコントロールをインストールされちゃったのなら
インターネットのプロパティ → 全般タブ → 設定 → オブジェクトの表示
と辿って行って怪しいプログラムを削除すれば直ると思うけどどうかな?

no.3887 ( 記入なし06/09/16 00:24 )


3887さんありがとうございました。システムの復元してみたら問題は解決しました。

no.3888 ( 388406/09/24 08:33 )


MSNのサービスなんですがhotmailの件なんですがサインインできないのです。
2日前まで正常にサインインできてたのに・・。
アウトルックと互換させているのでアウトルックの方ではホットメール
受信できているのですがMSNのカスタマーサポートにメールしようとしても
サーバーが見つかりませんと表示されるのでどうしようもありません。
なぜこんな現象が起こるのでしょうか。助けてください!
このままサインインできなければホットメールのアカウントが削除されちゃいます・・。

no.3889 ( 記入なし06/09/24 08:38 )


MSN不具合多すぎ!何回トラブル起こせば気が済むんだ。
他のフリーメールはこんなにトラブルないぞ!

no.3890 ( 記入なし06/09/24 08:44 )


回答待ってるよ

no.3891 ( 記入なし06/09/24 10:31 )


無料のサービスだからなぁ・・・・

no.3892 ( 記入なし06/09/24 14:25 )


アカウント削除されたら困る・・・。いろんな大切なメールとか
ホットメールで受信してたのは失敗だったか。
でも何でサインインだけできないのか。肝心のサポートにもアクセスできないし・・。
困ったぞ。誰か救いの手を!!

no.3893 ( 388906/09/24 14:44 )


充電100%になってコンセント抜いて
10分くらいすると
残り8%とかになって
またコンセントささなくてはならない
まえは1時間くらいもったけど
壊れてるのかー

no.3894 ( 8年目のシンジツ06/09/24 14:46 )


大事なものはバックアップとっておかないと・・・
文面をテキストファイルにコピペするとか本来のアドレスに転送するとか。

no.3895 ( 記入なし06/09/24 14:47 )


>3894   それはすでに寿命なんでは?けっこう使ってない?

no.3896 ( 記入なし06/09/24 14:48 )


>3893
パスワードを忘れた。で確認は出来ないの?

no.3897 ( 記入なし06/09/24 14:48 )


見たけどそれに書いてある事は心当たりあるものは全て確認した。
でも何度してもサーバーが見つかりませんとか表示される。

no.3898 ( 389306/09/24 14:49 )


しかたがない。最終手段としては2000位あるメールを一つずつ
互換させておいたアウトルックからホットメールのメールを吸い出して
アウトルックに移動させるか。かなり時間かかりそうだな。とほほ・・・。
終わったらもうホットメールなんて解約してやる。プンプン(怒)

no.3899 ( 389306/09/24 14:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧