HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [日本無職団体連合会を設立しました]
話題

バス運転手になりたいと思っています

カテゴリ:就職
現在34才になるけろすけです!
仕事は建築関係某メーカーの営業を約10年しております。
不況のあおりで年収も上がらず、愚痴ばからりぼやいており、
これでは自分が成長出来ないと思い、昔から興味があったバス運転手
になる決意を致しました。
最近、約35万かけ教習所を卒業、大型二種免許も取得しました、
営業をしながらバス関係の求人情報を収集している毎日です。
家のローンなども有り、就職先を決めてからでなければ現在の仕事を
辞める事も出来ず、なんだかもやもやした毎日を過ごしております。
いろりろ調べているうちに解ってきたのですが、バス会社って結構
労働条件厳しいようですね!正直言って、バス運転士になろうかど
うか少し迷い始めています。
バス運転士について詳しい方、又は興味のある方意見頂けますか?


投稿者 : けろすけ 日時 : 04/03/29 00:32
Infomation 1461 件中 1452 から 1461 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今しずてつジャストラインに応募書類を送り書類選考の状態ですが合格しますか?ちなみに普通2種しかなく8トン限定なんです。誰か教えて下さい

no.1452 ( 記入なし16/02/12 22:07 )


元カリスマ運転手です。運転手は絶対にやらないで下さい。私は今度の免許書き換えの際は大型二種免返納したいくらい業界と国を憎んでいます。

no.1453 ( 記入なし16/02/27 01:35 )


某バス車内の客だけど車椅子が2人も乗ってくるし世話しないと降りられないから大変です。もはや介護の世界違うか!?

no.1454 ( 記入なし16/03/07 18:24 )


以前介護タクシーの運転手をしておりました。
以前は介護タクシーは一回に付き、点が200点あり、金額にして2000円
本人は一割負担なので、200円でした。

しばらくして「運転中は介護してない」ということで、タクシー料金と介護料は別になりました。
(あまり安いので、タクシー業界から不満の声が上がったとの事です)

通常であれば初乗り、600円+介護料100円(1000円の一割負担)=700円
のところ(運賃は半額にして良いという政府のお達しで)400円でした。

介護タクシーは基本的に予約制なので、「今日乗りたい」といっても捕まりません。

no.1455 ( 記入なし16/03/07 20:53 )


路線バスの客は、日中は爺ちゃん婆ちゃんが杖ついてた〜くさん乗ってくるよ。
その数、完全に優先席のキャパを超えている!つまり、よろよろの爺ちゃん婆ちゃんが着席できずに立っているのが実情。恐ろしいだろう。
車いすの障害者ももちろん乗ってくるし、ベビーカーだってまんま乗ってくる。
急ブレーキでどうなるかって?みんなすっ飛んでいってしまうんだよ。
「急」の付く運転操作をせずに一日運転できるかな?その辺が路線バス運転士にまず問われてくるかな。

no.1456 ( たろう16/08/01 20:09 )


タクシー運転手より楽なんじゃないの?チンピラや酔っ払いは乗らないし、
世間話もしなくていい

no.1457 ( 記入なし17/04/12 01:13 )


>no.1456
「急」の付く運転操作をせずに運転する事は(性格によるが)できるんだよ
しかし、「いそがないと電車に遅れてしまう」とか「快速は30分に一本なんだ」とか
「○○時の新幹線に間に合わない」とか言う客がいるんだ。

no.1458 ( 記入なし17/04/13 01:04 )


時間が、不規則だから、大変だよ

no.1459 ( 58才の男18/12/11 23:59 )


言えてるね 

no.1460 ( 記入なし19/04/24 13:45 )


去年事故あって以来、辞める人が多い。精神的に辛い、リスクが多いです。不規則だから、体調が大変です。ローテーションが、

no.1461 ( 59才の男19/04/26 00:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1461 件中 1452 から 1461 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [日本無職団体連合会を設立しました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バス運転手になりたいと思っています」と似ているトピック
01. 観光バス運転手になりたい
02. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
03. 路線バス運転手なんだけど…
04. 幼稚園バス運転手の仕事について
05. 大型運転手集まれってください。語りましょう。
06. バス運転士の方に質問したいのですが
07. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
08. タクシー運転手って、そんなきついの?
09. タクシー運転手になろうかと思いますが・・・
10. トラック運転手になりたいです。教えてください。
「バス運転手になりたいと思っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
02. 路線バス運転手なんだけど…
03. バス運転士の方に質問したいのですが
04. 観光バス運転手になりたい
05. 幼稚園バス運転手の仕事について
06. タクシー運転手って、そんなきついの?
07. 市バスの運転士は年収1000万?
08. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
09. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
10. 年収1400万の大阪市バス運転手
HOME 掲示板&トピック一覧