HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3600
もう寝ます。

no.3600 ( AJF06/02/21 23:36 )


>no.3598

ウイルコムは最近、もうちょい早いやつをだすみたいです。

no.3601 ( 記入なし06/02/22 02:08 )


no.3597 の者です。
書き込みありがとうございました。

no.3602 ( 記入なし06/02/22 12:01 )


>3601
調べてみたら、新機種が2月23日から販売されるみたいだね。

QPSK 128Kbps、256Kbps
8PSK 204Kbps、408Kbps

将来的には、1.5Mbpsを目指すみたいだ。 no.3598

no.3603 ( 記入なし06/02/22 20:09 )


128Kbps、256Kbpsって何ですか?
この数字が大きいほど通信速度が速いということですよね?
Kbpsって日本語でなんと読むのでしょうか。
初心者なもので、教えてください。
お願いします。

no.3604 ( 記入なし06/02/22 21:44 )


キロビーピーエス。
1秒間に128K・256Kビットの送受信が可能ということです。
実際には、局位置等によってパフォーマンスは変化して、100%を達成されないことが多いと思います。

no.3605 ( 記入なし06/02/22 21:52 )


no.3605 様、本当にどうもありがとうございました。
またひとつ賢くなりました。
感謝しています。

no.3606 ( 記入なし06/02/22 22:41 )


AJF<
結果報告!
結局何をやっても駄目でした・・
ただし、PCのアップグレードをしてなかったので、
たまたまやってみました。

会社のPCで元々専務さん(社長の息子)が使ってた物なので勝手に怖くていじれなかった+オフィス2000のCDも手元になかったので・・

何もアップグレードをしてないから駄目なのでは?とベテランの女性に話したら、
専務さんの所からオフィスのCDを借りてきてくれたので・・

アップグレードしてSP3をインストした後に名前ボックスにA1と入れて書式→列→再表示
にしたら消えてたA列が復活しました。

皆さんどうもありがとう!!

では、会社に行きます。

no.3607 ( ポンタ06/02/23 06:53 )


良かったですね。今日もお仕事頑張って行ってらっしゃい!

no.3608 ( 記入なし06/02/23 07:02 )


無料動画サイトGYAOを見ようと思ってたら広告スポンサーのCMはきちんと
見れるんですが肝心の映画やアニメなどの動画が見れないのです。何が原因か
わかる方どうか教えてもらえないでしょうか。大変困っています。

no.3609 ( 記入なし06/02/23 09:19 )


ポンタさん
おめでとうございます。

僕も最近、OFFICE2000アップグレードしたばかりだった・・・
アップグレードする前は、エクセルやワードがなかなか開かないことがあった。
特にXP SERVICE PACK 2を入れてからおかしかった。

アップグレードは大事ですな。

no.3610 ( AJF06/02/23 16:17 )


プリンターの右端の印刷がかけてしまいます。インク交換したばかりなのに。詳しい方、ヘルプです。

no.3611 ( 記入なし06/02/25 18:53 )


3609だが誰も返答してくれないって事はわかる人がいないって事かな。
あー以前は見れてたのに何で急に見れなくなっちゃったんだろう。映画が
見たいよ〜

no.3612 ( 記入なし06/02/25 18:55 )


ワード初心者です。
1,500円と入力して1,500円は黒字で取り消し線は赤にするにはどうすればいいのか教えて下さい。

no.3613 ( 記入なし06/02/25 19:12 )


ワード初心者です。
1,500円と入力して1,500円は黒字で取り消し線は赤にするにはどうすればいいのか教えて下さい。

no.3614 ( 記入なし06/02/25 19:12 )


ワード初心者です。
1,500円と入力して1,500円は黒字で取り消し線は赤にするにはどうすればいいのか教えて下さい。

no.3615 ( 記入なし06/02/25 19:12 )


描画の線で消して色を変えるしかないと思いますが・・・

no.3616 ( 記入なし06/02/25 21:21 )


>no.3611

ヘッドクリーニングしてみたら、どこかに
その項目があると思うから

no.3619 ( 記入なし06/02/25 21:23 )


no.3612

小さい方の画面でも見れないのかな。

no.3620 ( 記入なし06/02/25 21:25 )


どなたか教えていただけませんか
右上に「閉じる」「最大化」「最小化」てありますよね
いつもと違って変な数字みたいなのが並んでるんですけど、どうしてでしょう?

no.3621 ( 記入なし06/02/25 21:37 )


>3621
フォントキャッシュが破壊されたのでしょう。
・ワードのヘルプの中にアプリケーションの修復というのがあるから実行する。
もしくは、
http://www.causu.com/trouble_zenpan.htm

のなかに”文字化けする?”というのがあるので参照。

no.3622 ( 記入なし06/02/25 21:52 )


>3613〜3615 3つもレスしてるとおちょくってると思われるよ。
チャタリングだったら、マウスの掃除をした方がいいです。

no.3623 ( 記入なし06/02/25 21:54 )


>no.3623
その下のno.3616〜no.3618ですが非常に重くて中止したりしてたら3つになったよ。

no.3624 ( 記入なし06/02/25 22:02 )


>3624
でも、このレスは一つしか出てないね。回線の状態かな?

no.3625 ( 記入なし06/02/25 22:06 )


思い状態で、何回も「返信する」をクリックすると
同じような事がおきますね

no.3626 ( 記入なし06/02/25 22:11 )


>no.3625
ほえーーー?本当ですか?no.3616〜no.3618の3つですよ。

no.3627 ( 記入なし06/02/25 22:16 )


3625>3627
no.3624のことだよ。以下参照してみたら?
http://www.relief.jp/itnote/archives/001317.php

no.3628 ( 記入なし06/02/25 22:27 )


?????

no.3629 ( 記入なし06/02/25 22:30 )


>3622さん
どうもです、直りましたよ。ありがとうございます

no.3630 ( 362106/02/25 22:38 )


>3630 ほーい。 no.3622

no.3631 ( 記入なし06/02/25 22:51 )


3619さん、ありがとうございます。

no.3632 ( 記入なし06/02/26 10:01 )


>3623

あなた、ウザイわね!

おちょくっていたわけじゃないわ。

>3624と同じく重くて3つになっただけ。

no.3633 ( 記入なし06/02/26 15:39 )


>3633
他人に聞かずに、自分で調べるんだな。あほんだら。

no.3634 ( 記入なし06/02/26 18:37 )


ほんだらほだらかほーいほい♪

no.3635 ( 記入なし06/02/26 19:39 )


パソコンをつけっぱなしていて、ウイルスが発見されましたって
表示が毎回のようにでてくるんですけどなんでですかね?
教えてください。

no.3636 ( 記入なし06/02/26 22:39 )


すみません。その通りではないでしょうか?

no.3637 ( 記入なし06/02/26 22:42 )


そうなんですか サイトも何も見てないのになるもんなのですね。
毎回のようになるからどうしてだろうと思っていたのです。

no.3638 ( 記入なし06/02/26 22:53 )


 はじめまして、どなたかよろしくお願いします。
昨年からネットが出来なくなり最終手段として初期化しみたら
使える様になりましたが画像ソフトのフォトエディタが無くなってしまいました。
これって復活できるのでしょうか? 

no.3639 ( 記入なし06/02/26 22:59 )


バックグラウンドでは何か動いているだろうしネットへの出入り口は
オープンしてますからね。理屈は知りませんが・・・

発見されること自体は、知らないより良いのではないでしょうか。
対策ソフトが入っている証拠ですね。あと駆除(削除)してくれればいい訳です。

no.3640 ( 記入なし06/02/26 23:00 )


>no.3638
がぬけました。

no.3641 ( no.364006/02/26 23:01 )


3640さんありがとうございました。
あまり気にせず削除しておきます

no.3642 ( 記入なし06/02/26 23:13 )


3640さんありがとうございました。
あまり気にせず削除しておきます

no.3643 ( 記入なし06/02/26 23:13 )


>3644

バカに聞いちゃいない

no.3645 ( 記入なし06/02/27 01:08 )


チャタリングって何ですか〜??

no.3647 ( 由香里06/02/27 01:44 )


うつに聞いてみるといいよ

no.3648 ( 記入なし06/02/27 01:47 )


インターネットに接続するとすぐ外部から自分のパソコンに
アクセスが来るのですが、これを辞めさせる方法はありますか?

分けのわからない所からくるんですよね。

no.3650 ( 記入なし06/03/22 13:34 )


1.モデムとパソコンの間にルーターを入れる
2.セキュリティー対策ソフトを入れる
3.大切なファイルは外部メディアに保存してパソコンには保存しない

外部からのアタックを阻止する事はできないから
自分の存在を外部に見えないようするか入り口を塞ぐしかないよ

no.3651 ( 記入なし06/03/22 14:35 )


ありがとうございます。

no.3652 ( 365006/03/22 14:37 )


Windowsなら定期的にWindows Update を実行して、
セキュリティ対策を取ってください。
Windows2000/xp はSP1当時に月1回の「マンスリーアップデート」を謳い文句にしていましたが、
今ではボロボロと脆弱性が出てきているので、こまめにやった方がいいです。

no.3653 ( 記入なし06/03/22 14:55 )


ウィニーどうやって使えばいいのですか

no.3654 ( 記入なし06/03/24 14:42 )


no.3647 由香里 さん

自分の記憶が確かなら、スイッチなどを動作させた時に、
オンとオフが瞬間的にバタつくような動作だったように思います。

no.3655 ( 頭痛野朗06/03/24 14:45 )


Yahooで一発回答なのに・・・男がほしいのか?

no.3656 ( 記入なし06/03/24 14:48 )


ウィニーどうやって使えばいいのですか

no.3657 ( 記入なし06/03/24 14:50 )


>3655
正解!

no.3658 ( 記入なし06/03/24 17:54 )


ウイニー使わなくてよろしい。いったい何がしたいんだ?

no.3659 ( ななしまさん06/03/24 21:02 )


邪まな事

no.3660 ( 記入なし06/03/24 21:04 )


パソコンにウィルスが、入ったことありますか

no.3661 ( 記入なし06/03/27 23:34 )


あるよ。たまに検査しないとね。

no.3662 ( 記入なし06/03/28 00:58 )


パソコンもらったんですけど、多分エクセルト・ワードも入ってるはずなんですけど、
どうしても見てみあたらないんです。
入ってるはずなのですが、やっぱりソフトを買わないといけないのですかね?

no.3663 ( 記入なし06/04/02 17:48 )


C:\Program Files\Microsoft Office
ってフォルダがあれば入ってるはず。

no.3664 ( 記入なし06/04/02 22:54 )


Winny=「安物買いの銭失い」「ただほど怖いものはない」
ネットにまで貧乏性を反映させるとバカを見る。と覚えればよい!

no.3665 ( 記入なし06/04/02 23:01 )


C:\Program Files\Microsoft Officeってのはどうやったら
あるかないのかわかるのでしょうか?
初心者のため全然わかりません。すみませんが、教えてください。

no.3666 ( 記入なし06/04/02 23:53 )


OSがwindowsXPだとすると
左下のスタートボタン→マイコンピューター→C(ドライブ)→program files
かな。

あとまったく別のやり方として適当なワードファイルとかエクセルファイルを
ダウンロードして開いてみるのもいいかも。
ダウンロードしてダブルクリックして開けなかったら
「このファイルを開くソフトを選んでください」みたいなメッセージが出ると思いますが
そしたら多分インストールされてません。

no.3667 ( 記入なし06/04/03 01:49 )


はっきり言って、初心者がCドライブのプログラムフォルダを見るのか関心できない。
スタートメニューに無い時点で正常にインストールされていないと判断すべきでしょう。
無ければ手元のインストールCDもしくはデータをバックアップ後にリカバリーCD
(DtoDという形式では添付CDが無い場合があるので、その場合は取扱説明書を参照)
を用いて、インストールし直す事をお奨めする。

仮にC:\ProgramFiles\内に該当のファイルがあったとしても、前述の通り導入が不完全と考えていい。
メニューへの登録を自分でするより、復旧した方が無難と言える。

他の確認方法としては、コントロールパネル内、アプリケーションの追加と削除
(もしくは「ソフトウェアの追加と削除」)内にExcelやWordが登録されているかどうかの確認。
もし、この一覧にExcel等があり、.xlsファイル等の登録が為されていない場合、
任意の.xlsファイルを右クリックし、メニューの中のプロパティをクリックする事で
ファイルの関連付けができる。
(詳しくはWindowsのヘルプ参照)

・・・Microsoftのカスタマーサポートのレベルという訳にはいかないが、
詳しく事情を聞きながら画面操作を指示する事ができないので、不行き届きは了承願いたいと思います。
なお、Office関係のサポートはインシデント制になっており、各製品添付の
インシデントを消費してしまった場合、有償でのサポートとなります。

なお、MSN運営の「応えてねっと」内にユーザーの意見交換のHowToがあるので、
こちらを利用すると、インシデントを消費せずに問題解決できる場合があります。
答えてねっと:http://www.kotaete-net.net/

no.3668 ( 記入なし06/04/03 02:18 )


>3668
みんな善意で買いてるのになんか嫌な言い方する人ですね
こちらの方法のほうが初心者には簡単ですよとかって言えないのかな?

no.3669 ( 記入なし06/04/03 04:56 )


内容事態に間違いはないし、実際、マイクロソフトでは有償扱いになりますよ。
それに、調べる前に相談する人が多い事を考えれば「せめて少しは努力しろ」って
言いたくなる気持ちはよくあるし。
「嫌な言い方をする人」っていう一言の方が雰囲気壊してるように思った。

no.3670 ( 記入なし06/04/03 10:37 )


読み返してみて思いましたが、
C:\Program Files\Microsoft Officeを直接開くより、
リカバリーや再インストールの方が時間はかかるけど、確実ですよ。
初心者の方ならなお更、同じ問題にぶつかった時にフォルダを開くという事を
覚えてしまうより、確実な方法を覚えてもらった方が良いと思います。

no.3671 ( 記入なし06/04/03 11:17 )


左下の『スタート』を左クリックして『スタートメニ−』を見る
その中にないかな?
あったら右クリックで起動します。
右クリックでショートカットをディスクトップに作っておけば後で楽です。

no.3672 ( 記入なし06/04/03 12:39 )


オフィスが入ってないかわからないのにインストールやれの方が無茶だろう。
どれも程度は同じだと思うけど。

no.3673 ( 記入なし06/04/03 12:54 )


難度の程度がね。

no.3674 ( 記入なし06/04/03 12:54 )


分からない事があったら、サポートセンターに相談。
ダメなら、買い換えろ。嫌なら勉強しろ

以上。

no.3675 ( 記入なし06/04/03 13:25 )


とりあえず勉強。これはいえる。何でもそう。自分で調べろつーの。
けど、3668の「答えてねっと」は妥当だよ。ここで聞くのは甘えん坊だ。
サポートセンターは、なかなか掛からないんだなぁ。w 買い替えコース?

しかし、よく使い方もろくに分らん物に高い金出して買うよな。
初心者おそるべし。

no.3676 ( 記入なし06/04/03 14:10 )


オフィスのCDぶっこんだら、とりあえず入るよ。

no.3677 ( 記入なし06/04/03 14:11 )


さすがMS、適当でOK

no.3678 ( 記入なし06/04/03 17:08 )


俺のPC画面の文字が微妙に影があるのですがこの文字の影をなくしたいのですが誰かその対策を知っていますか?(非常に目が疲れる)
よろしくお願いします。

no.3679 ( 質問06/04/04 00:01 )


ブラウン管ですよね?

no.3680 ( 記入なし06/04/04 00:02 )


ごめん、液晶じゃなくてCRTですよね?

no.3681 ( 記入なし06/04/04 00:03 )


>no.3679さんに質問

ディスプレイは、

1.アナログLCD
2.CRT
3.デジタルLCD
4.ノートパソコン

のどれ??

no.3682 ( 記入なし06/04/04 00:04 )


もう、寝ます。
また明日!。

no.3683 ( no.368206/04/04 00:06 )


no.3682 さんへ
デスクトップの 1.アナログLCDです

no.3684 ( 質問06/04/04 00:07 )


そうですか。

昔のアナログLCDの場合、同期が上手くいかずそうなってしまうものがあります。
たとえば、右から3分の1は、はっきりしてるのに、左から3分の1はぶれたように見えるとか。

自分の知る限りこれはどうしようもないように思います。
ためしに、画面のリフレッシュレートを変えてみてもいいかもしれません。

no.3685 ( no.368206/04/04 00:09 )


おやすみなさい!。
また、明日!。

no.3686 ( no.368206/04/04 00:18 )


no.3682 さん
ありがう

no.3687 ( 質問06/04/04 00:19 )


no.3682 さん
ありがう → ありがとう(訂正)

no.3688 ( 質問06/04/04 00:20 )


1.LCDのメニューに自動調整みたいなのないの?
2.あと付属のソフトとか?
3.ビデオドライバのアップデート
4.ケーブルを交換
5.DVI対応だったらそっちに変える

no.3689 ( 記入なし06/04/04 00:24 )


no.3689 さん
こんどやってみます。ありがとう

no.3690 ( 質問06/04/04 01:01 )


no.3682さん
リフレッシュレートをかえたらOKでした。ありがとう。

no.3691 ( 記入なし06/04/04 15:09 )


WindowsXPでターミナルサービスクライアントのサーバー(待ち受け側)を実行するにはどうしたらいいのでしょうか?。

1年位前に一度やったのですが、忘れてしまいました。。。
Windows2000の時は、Windows2000Serverのサービスパックをインストールすればよかったように思うのですが。

適当でいいので、どなたか知ってる方がいましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

no.3692 ( Windows2000ユーザ06/04/05 10:28 )


>3692
↓ここで調べてちょ  書き切れん

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/technologies/terminal/default.asp

no.3693 ( PCサ技師06/04/05 10:33 )


>PCサ技師

ありがとう!。
どうも、サーバーでしか出来ないみたいですね。
確かそうだったと思います。

歳をとると忘れっぽくて。

no.3694 ( Windows2000ユーザ06/04/05 10:42 )


 >Windows2000ユーザ 

どういたしまして
困ったときのHELPDESKです。

no.3695 ( PCサ技師06/04/05 10:58 )


誰か音楽がフリーダウンロードできるサイトを知りませんか?

no.3696 ( 記入なし06/04/06 17:14 )


PCのボリュームがいつの間にか最大に設定されていたのですが 
PCのスピーカーが壊れることはありますか? 

あ、ノートPCの内臓スピーカーです

no.3697 ( 記入なし06/04/07 21:13 )


> 3696
著作権で保護されている物は無いでしょう。
試聴ならありますが、DLは駄目でしょう。
※技術的に不可能化どうかといった事には触れません。

> 3697
耳障りな音割れはあっても、壊れる事は無いでしょう。
勿論、実験なさって壊れた場合は(脅しではなく真面目に)自己責任です。

no.3698 ( 記入なし06/04/07 22:01 )


色々調べたのですけど、やっぱりエクセルト・ワードはないみたいでした。
それとPCくれた人が、エクセルとワードのCDがないと言っていたので
再インストールもできません。
なので買わないと駄目みたいです。
返答いろいろありがとうございました。返信遅れてすみませんでした。
思ったのですけど、エクセル・ワード2002インストールってシールが
貼ってあるってことは、最初はインストールされていたってことですよね。
ということは、そのPCくれた人が削除か何かしたってことなのですかね。
PCもらった人に聞けばいいのですけど、今は連絡がとれないもので。

no.3699 ( 366306/04/08 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧