HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ついでにスミマセン

no.3500 ( 記入なし05/12/23 16:35 )


>3498
参考になれば、↓

@「.msi」 - エムエスアイ 
Microsoft社が定義したインストールパッケージファイルでWindows2000で標準に採用された。
WindowsNT/95/98では新たに「Windows Installer」をインストールする必要がある。 

OSは大丈夫?

no.3501 ( 記入なし05/12/23 19:58 )


パソコンでかなり視力が落ちた・・・
なにか良い方法はないかな??

no.3502 ( 記入なし05/12/25 15:19 )


パソコンでCDの音楽を再生したり、取り込んだりする場合、自分のパソコンには   Windows Media Player 10
 Beat Jam
の2つが入ってるけど、この2つ一体何が違うのですか?
Windows Media Player 10 は動画も見られるのは知ってるけど、音楽再生や取り込みに関して言えば、機能的に何か違いがあるのでしょうか?
パソコンに最初からこの2つが入っていたけど、Windows Media Player 10 だけで十分なように思うんですが…
どっちを使ったほうがイイとか使い分けの方法とか何かメリット的なことがあれば、どなたか教えてください。

no.3503 ( 記入なし05/12/25 15:27 )


WMPは重いと思う、多分・・・

no.3504 ( 記入なし05/12/25 15:32 )


>3502
パソコンを破壊する。

no.3505 ( 記入なし05/12/25 15:59 )


 乱立しているスレッドを削除することって非常に手間がかかることなのでしょうか?
このサイトは8000以上もスレッドが立っているらしいが中にはもう埋没していて使われていないスレッドだったら削除したらいいのではないのかな、管理人さんが・・・

no.3506 ( 記入なし05/12/25 16:03 )


今先ほどウイルススキャンしていたらいきなり電源がきれました 
CPU100%になっていたんですがこれはPC長時間すると起こるのでしょうか?

no.3507 ( 記入なし05/12/26 01:09 )


おねがいします

no.3508 ( 記入なし05/12/26 01:55 )


埋もれてるスレをみてたら中には、ファイルが存在しませんと出るものありますよ

no.3509 ( 記入なし05/12/26 01:57 )


>3507
リソース不足によるダウンではないですか?参照↓
http://www.causu.com/trouble_zenpan.htm

先ず、ディスクのクリーンアップを行ってみることを薦めます。
後は、参照リンクのWindowsF&Q等を見てみたらどうでしょう。

no.3510 ( 記入なし05/12/26 12:45 )


メッセンジャーに見たことないHNからメッセージが来てた。
ワンクリック詐欺ではありません。一万円分無料。
って書いてて、リンクが貼ってあった。見たことない拡張子だった。

no.3511 ( 記入なし05/12/26 19:32 )


写真 画像など マイピクチャーに保存 はパソコンを重たくする原因なんでしょうか?

no.3512 ( 記入なし05/12/26 19:37 )


デジカメについているアルバム系のソフトは立ち上げる時、画像ファイルをサーチ
するので多いほど重くなるかも知れないが、それ以外は関係ないんじゃないでしょうか。

no.3513 ( 記入なし05/12/26 23:09 )


システムに使っているドライブにデータを格納するのは、レスポンスの低下につながります。
・・・といっても、Windwos系のOSはスワップ領域を別のパーティションにする事はできませんから、根本的解決は難しいです。
こまめに最適化を行うか、できるだけデータは別ドライブに格納するようにすると良いでしょう。
システムのパーティションに「マイピクチャ」とか「マイドキュメント」があるのがおかしいと言われれば、そうですが。

no.3514 ( 記入なし05/12/27 04:55 )


>>3513さん
>>3514さん
返答ありがとうございました!にゃるほど

no.3515 ( 351205/12/27 06:50 )


拡張子 apeファイルの開き方が解りません
どなたか解りませんでしょうか
宜しかったら教えてください。

no.3516 ( 記入なし05/12/28 10:26 )


音楽ファイルの圧縮されたもののようです。
http://www.jisyo.com/viewer/search/search.html

no.3517 ( 記入なし05/12/28 10:38 )


IDEの内蔵HDが突然通電しなくなりました。電源ケーブルをかえてもだめでした
もちろんBIOSにも認識しません。もうアウトでしょうか?

no.3518 ( AAB05/12/28 23:49 )


WINからMACに変えようと思うのですが最新のOSはなんですか? 
後、ウイルス スパイウェア(キーロガー等)クラッカー対策のソフトは必要ないんですか? 
よろしくお願いします。

no.3519 ( 記入なし05/12/29 15:06 )


有線BBR-4HGのあいてるポートに無線WHR-HP-G54/PHPに取り付けは 
可能でしょうか?

no.3520 ( 記入なし05/12/29 16:46 )


いったんあげます

no.3521 ( 記入なし05/12/31 01:53 )


再度あげます

no.3522 ( 記入なし05/12/31 11:52 )


あけましておめでと

no.3523 ( 記入なし06/01/01 08:04 )


正月ってパソコン安いかな?
新しいノートパソコン買おうと思うんですが。
買うなら春のほうがいいかなぁ。

no.3524 ( 記入なし06/01/01 16:23 )


店行ってしらべれ

no.3525 ( 記入なし06/01/01 16:56 )


パソコンのCDと音楽のCDは違うのですか

no.3526 ( 記入なし06/01/01 17:50 )


ええ、そりゃあ違いますよ。
ベータとVHSみたいなもんです。

no.3527 ( 記入なし06/01/01 17:52 )


メディアの規格も違うのかな?

no.3528 ( 記入なし06/01/01 17:57 )


え?同じじゃないの?

no.3529 ( 記入なし06/01/01 18:00 )


ソウフとさえあればどちらも読めるけど
同じか違うかと尋ねられれば・・・どうしよう?

no.3530 ( no.3528 06/01/01 18:26 )


ラジカセCDとパソコンCDは違うようですが、CDRでラジカセCDに書き換えれば、ラジカセCDで聞けるのかな

no.3531 ( 記入なし06/01/01 18:37 )


> no.3531
CD-Rと通常のCDは、微妙に光の屈折率が違うので、確実に再生できるとは限りません。
CD-R再生可能と明記されている機種を除いて、再生できればめっけもんと思ってください。

no.3532 ( 記入なし06/01/02 05:35 )


追記ですが、DVDについても同じです。DVDには規格があるのはご存知でしょうが、
必ずしも全てが記録や再生できるとは限りません。
こちらはDVD-R、+R、±R、RW、RAM、など明記されている事が多いですね。

> no.3524
一般的に年末商戦、春の入学シーズン、夏のボーナス商戦など、なんらかの節目で
メーカーなら新製品の投入、小売店では在庫処分のセールなどが企画されます。
つまり、1つ型落ちで在庫処分のかかる機種で、ご自分の納得のいくのを狙うのが良いでしょう。
ちなみにSONYやPanasonicは強気なので、値引きは狙えませんね。

VAIOはイマイチ、惹かれるヒットがないなぁ。
Linuxしにくいし。・・・これは私見!

no.3533 ( 記入なし06/01/02 05:40 )


>>3532 
ん?今時再生できない機種を探す方が大変だと思われ

no.3534 ( 記入なし06/01/02 16:22 )


XPなんですが暗号化のやり方を教えてください。 
宜しくおねがいします。

no.3535 ( 記入なし06/01/10 17:21 )


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/security/cryptical.asp

no.3536 ( 記入なし06/01/10 17:47 )


>>3536さん
ありがとうございました!

no.3537 ( 353506/01/10 17:50 )


ほーい!

no.3538 ( 記入なし06/01/10 18:36 )


512MB 160GB とありますがGBと動画などを保存する量の事ですか?セキュリティーソフトなどは関係してきますか?

no.3539 ( 記入なし06/01/14 17:31 )


キャッシュとかハードディスクの容量のことでしょう。
これで調べてみたら?↓
http://e-words.jp/p/c-www.html

no.3540 ( 記入なし06/01/14 18:18 )


EIZOのモニターに専用の保護パネルをつけようと思うのですが 
いろいろ外してやらないとだめなんですか?

no.3541 ( 記入なし06/01/15 21:15 )


>>3540さん
ためになりました。すいません。

no.3542 ( 353906/01/15 21:22 )


コンピューターを256色モードにするには、どうすればよいのですか?

no.3543 ( 天将06/01/21 18:05 )


うん・・・簡単に出来るのかと思ったら
うちのパソコンは16bitまでした落とせなかった

no.3544 ( 記入なし06/01/21 18:55 )


>3543
WindowsXPなら、画面のプロパティ→設定→詳細設定で
互換性の下の方に、256色モードでのプログラム実行を参照。

no.3545 ( 記入なし06/01/21 19:33 )


グラボでATIとNVIDAがありますが大きな違いとはなんでしょう
前までATIのRADEON64DDRで今回はNVIDA GEFORCE6600
なんですが、DVDをウィンドウモードで見ていて、ウィンドウを移動するとNVIDAは画像がウィンドウ内で送れて追いついてきます、ATIはそんなこともなく
スムーズに移動したような気がするのですが

no.3546 ( 記入なし06/01/21 22:18 )


メールに関して・・・
職場のメールをノートでも見られるようにしてるんだけど
“サーバーにメッセージのコピーを置く”にしておけば
職場のPCでも後で受け取れるわけ・・・
これってメールアドレスが分かってたらその人のメールを読めるってことですよね。
怖くない?

no.3547 ( 記入なし06/01/22 13:21 )


>no.3547

パスワードが分からないとみれないでしょ。

no.3548 ( 記入なし06/01/22 13:26 )


本当だ 自分で設定してる。 ははは

no.3549 ( 記入なし06/01/22 13:34 )


アカウントの設定をやってる。歳かな?全く記憶に無かったよ。は〜〜

no.3550 ( no.3547 no.354906/01/22 13:46 )


「レーベルゲートCD2」って音楽CDが録音どころか再生さえできないんですけど・・・

no.3551 ( 水無月06/01/22 13:50 )


>3551
ここで調べて(よくある質問)
http://www.sonymusic.co.jp/cccd/lgcd2/

判らなければ、問い合わせる。

no.3552 ( 記入なし06/01/22 17:53 )


>3545
ありがとうございます!!!
お陰様で助かりました!!
またよろしくお願いします!!

no.3553 ( 天将06/01/23 18:46 )


ほーい。

no.3554 ( 記入なし06/01/23 20:48 )


2ch見るのにギコナビ使ってるんですがさっきギコナビを起動させたら
ウィンドウが小さいんです、なぜでしょうか?
プロパティでは実行時の大きさを最大化するように設定してあるんですけど・・・

no.3555 ( 記入なし06/01/26 20:25 )


無職.comでスレが消されているのですけど消すことは出来るのでしょうか
教えてください

no.3556 ( 記入なし06/02/11 15:26 )


>3556
自分で立てたスレなら、管理人さんに削除依頼のメールすれば消せるでしょう。
他人のスレは知りません。不適として、すぐに削除される場合もあるようです。

no.3557 ( 記入なし06/02/11 22:41 )


SDRAMメモリのSDとはなんの意味ですか?
私のメモリはDIMM 168ピンなのですが、あうのでしょうか?
さらに片面実装とも書いてありました

no.3558 ( 記入なし06/02/12 18:25 )


>3558
これで調べたら。
http://e-words.jp/w/E6A49CE7B4A2E383ADE3839CE38383E38388.html

no.3559 ( 記入なし06/02/12 18:52 )


DVDプレーヤーの事でお聞きします
拡張子がAVIファイルのDVDをみたいのですけど
オーサリングMPEG変換しなくてもそのまま再生できるDVDプレーヤーを
ご存知ないでしょうか家電に聞いてみたのですけどはっきりな返事
がなくて・・・・

no.3560 ( 記入なし06/02/13 16:37 )


>3560
コンボドライブのパソコンで見れば、WindowsMediaPlayerで見れると思うけど。
市販のDVDプレーヤーで無ければいけない理由は何でしょう?

no.3561 ( 記入なし06/02/13 17:45 )


3561さんへ
すいませんテレビにつないで見るDVDプレーヤーのことです

no.3562 ( 記入なし06/02/13 18:03 )


>3562
↓これ対応してるようだよ。使った事がないので自分で調べた方がいいな。
http://www.muuz.ne.jp/store/dv320x.html

no.3563 ( 記入なし06/02/13 18:35 )


>3563ありがとうございました

no.3564 ( 記入なし06/02/13 18:47 )


へ〜い。

no.3565 ( 記入なし06/02/13 22:46 )


ある日、デスクトップにあるはずの、ダブルクリックすればネットができるアイコンがなぜか消えていました。_| ̄|○
なにも変なことをしていないのに、です。
とほほ。
こんなことってあるのでしょうか。どなたかご教授ください。

(仕方なく、届いたメールに貼られたURLから入って、ネットをしています)

no.3566 ( 記入なし06/02/15 22:25 )


「すべてのプログラム」から探してデスクトップにショートカット作ってみたら…?

no.3567 ( 記入なし06/02/15 22:44 )


>3567
ご教授ありがとうございます!!m(_ _)m

no.3568 ( 記入なし06/02/15 22:47 )


>3566
見てはいけないサイトを見たでしょう?サイト側から削除することができるようです。
No.3567さんの言う通りで復活すると思うけど、念のためウィルスチェックやスパイウェアのチェックをしておいた方がいいと思います。

no.3569 ( 記入なし06/02/15 23:07 )


>3569
見てはいけないサイト、ですか?
な、何だろう…。当方、女で、アダルト関連は見ていません…が、そういうことではないのでしょうね。
ご教授ありがとうございます!!m(_ _)m

no.3570 ( 記入なし06/02/15 23:15 )


>3570
アダルトサイトでなくても、隠していたサイトをリンクされたりして、そのページにアクセスするとサイト運営者が、ページにそういう論理を作っていて削除されます。
私も、ある人物を検索していて削除された事があるんだな、これが・・orz。

no.3571 ( 記入なし06/02/15 23:19 )


>3571
そんなことがあるのですか…。怖いサイトがあるのですね。知りませんでした。
当方初心者のため、何もわからずにおりました。
教えていただいてほんとうにありがとうございます^^

no.3572 ( 記入なし06/02/15 23:26 )


3571氏は誰を検索して削除の憂き目に遭われたのであろう…?ちと気になる。

no.3573 ( 記入なし06/02/17 23:03 )


>3573
女子アナを片っ端から検索してみるとわかるよ。

no.3574 ( 記入なし06/02/17 23:08 )


ご回答どうも。

no.3575 ( 記入なし06/02/17 23:11 )


がっかりしたでしょう?m(o・ω・o)mゴメンヨ

no.3576 ( 記入なし06/02/17 23:16 )


い、いったい何だろう?と思いました。うかつに検索しないようにします。;^^

no.3577 ( 記入なし06/02/17 23:19 )


歴史の暗部に近づくような検索をすると削除されるのかと思った…。

no.3578 ( 記入なし06/02/18 01:58 )


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ソウゾウリョクアリスギデス

no.3579 ( 記入なし06/02/18 11:40 )


オフィス2000(エクセル)で1列目(A列)が画面に表示できなくなりました。
印刷プレビューで見ると1列目も表示できるし、
印刷しても1列目が印刷されるので分かりません。
(普通はプレビューどうりに印刷されると思うので)


オフィス付属のヘルプ機能で調べても分かりません。
(編集→ジャンプでセルAを指定し、書式で列の再表示にする。と出てきたが、
試しても元に戻せない。)

画面でA列を再表示するにはどうすれば良いですか?

no.3580 ( 記入なし06/02/19 18:17 )


アクティブ・セルをA1に合わせて、書式→列→幅の広さを仮に8にしても見れない?

no.3581 ( 記入なし06/02/19 20:02 )


no.3581<
画面の表示からA列が消えてしまってるので、
「A1に合わせて」が出来ないんです。

Aの列に何も記入していなければ問題ないですが、
日付が入れてあるので変更できなくて困ってます。

no.3582 ( 記入なし06/02/19 20:29 )


全範囲指定して、列をチョンチョンする。
出てくるよ。

no.3583 ( AJF06/02/19 20:32 )


no.3583<
列をチョンチョンする←よく分かりませんが・・

no.3584 ( 記入なし06/02/19 20:34 )


全範囲指定して、B列のBのところにマウスを持ってきてダブルクリック。

no.3585 ( AJF06/02/19 20:36 )


>3582
ツールバーの下に名前ボックスという、セル番号が表示されるところがあるでしょ。
それにA1と入力して、no.3581やってみて。

no.3586 ( 記入なし06/02/19 20:38 )


分かりました。

今は手元にないので、
明日試してみます。

no.3587 ( 記入なし06/02/19 20:40 )


どちらのやり方が良かったか、結果教えてください。

no.3588 ( ALL06/02/19 20:42 )


とりあえず、知人の詳しい奴に昼間聞いたら、
「普通はプレビューと画面の表示が同じはずだから、何で消えてるのか分からない」
と言われました。

その後本屋に行ってPC関係の本を立ち読みして調べましたが、
分かりませんでした。

明日試してから結果をお知らせします。


ありがとうさんでした
BY ポンタ

no.3589 ( 記入なし06/02/19 20:53 )


ただ単に横のスクロールバーが一番左になってないだけだったりして。

no.3590 ( AJF06/02/19 21:23 )


ははは そうかも

no.3591 ( 記入なし06/02/19 21:25 )


no.3590<
私以外の人も「何で消えてるのか?」と調べていました。
でも、分からなかったようで「月曜までに調べて直して」と言われてます。

最初にシート1を元にして10シートくらいまで全コピーして作った資料なので、
なぜか1番目のシートのみA列が消えてました。

途中の列は後から「使わない」と言われて「表示しない」にしましたが、
端っこは日付が入ってるので余計な操作はしていません。(意識的には、です)

また、隠してるだけならプレビューで見た時にも消えてると思います。

とにかく、明日どうなるか試してから報告します。

no.3592 ( ポンタ06/02/19 21:33 )


昨日の結果報告・・
両方とも試したが、だめでした。

いまだにA列だけ画面で表示されません。
なんでプレビューでは出てくるのか?

no.3593 ( ポンタ06/02/20 12:49 )


列番号と行番号が重なる左上の箇所をクリックし
シート全体を表示して列番号を右クリックして[再表示]。
これで解決しない場合は、ウィンドウ枠の固定を行っているようであれば
[ウィンドウ][ウィンドウ枠固定の解除]でウィンドウ枠の固定を解除してから
操作を行ってください。

ネットで調べたのを引用しました。

no.3594 ( AJF06/02/20 13:31 )


結局、どうなったのかなー?

no.3595 ( 記入なし06/02/21 09:04 )


>3593
わかりません。A列を非表示にするとプレビューで表示されない。
OFFICEのオンライン・サポートで重要な更新をしてみてください。
バージョンは最新なんですよね?

後は、これを参照してください。↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q-a/#hyouji

no.3596 ( 記入なし06/02/21 21:59 )


はじめまして。

自分の部屋でインターネットがしたくてつい先日買いましたよ。
部屋でインターネットができるモノを。
私は会社の寮に住んでいるため、この部屋には電話回線もなにもないので、電波でできるモノを買いましたよ。
日本通信のbモバイルという商品です。
通信速度はかなり遅いですな。
いままで図書館のパソコンでいろいろと調べ物をしていたのですが、この商品では通信速度が遅すぎて不満です。
これより良い商品ありましたら、教えてください。
乱文、失礼いたしました。

no.3597 ( 記入なし06/02/21 22:58 )


bモバイルは、128kbppsだと思うので、これは32k×4です。
ウィルコムで、256kbppsのオプションがあると思います。(AirH')

no.3598 ( 記入なし06/02/21 23:18 )


>3598 訂正 bpps → bps(Bit Per Second)

no.3599 ( 記入なし06/02/21 23:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧